ダメだろ妖怪ウォッチ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:29:00

    感動展開で俺の涙腺を破壊しちゃ
    すいません でもあなたの思い出ありきなんです

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:30:23

    えっそんなに面白いのん?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:30:57

    バクバラヤー…
    日野…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:31:49

    ゴゴゴ西遊記…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:32:23

    >>3

    ククク…

    しゃあけど…漫画版はめちゃくちゃ名作やわ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:35:54

    うむ漫画版はゲームで突然妖怪に関する記憶を失ったパパの話の補填をしている
    アニメで出てきたグデングデン熱とキンギンドウとの補完もしっかりとしていて面白いよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:42:06

    漫画版シャドウサイドでケータが記憶を思い出すのは神展開だよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:43:05

    し…しかしとてもコロコロとは思えないのです

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:45:34

    シャドウサイドも漫画版は上手いこと落とし込んでるよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:47:16

    感動を超えた感動

    俺が当時のプレイヤーなら頬を涙で濡らすね

    我々の妖怪ウォッチの最後


  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:47:32

    シャドウサイドの漫画版を映像化しろLEVEL-5!
    元から評判の悪かったシリーズだ、今更荒れる心配もないはずだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:48:22

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:49:41

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:51:56

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:53:14

    このレスは削除されています

  • 16>>123/02/08(水) 23:53:56

    妖怪ウォッチ愚弄は去れ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:54:41
  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:55:33

    >>16

    あかんやんそんなこと言ったら

    日野も消えるで

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:56:32

    >>12

    >>13

    ワシの小学生時代の思い出を愚弄しないでもらおうかぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:58:27

    はーっ なんか懐かしいなあ 子供の頃にバスターズを100時間以上遊んだからね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:00:12

    許せなかった!
    当時妖怪をダシにして対立煽りをしていたガキのほとんどはもう20超えてるだなんて…!
    ダシにしたなら廃れてもそれでも愛せやーっこのオメゲがーっ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:01:15

    ポケモンと妖怪の二刀流が出来なかった

    >>13に悲しき過去…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:01:47

    激えろ 

    乙姫の為に寿司バージョン選んで必死になって解放妖怪集めたのは俺なんだよね まぁ結局3バージョンとも買ったんやけどなブヘヘへへ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:04:12

    >>18

    消えろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:05:24

    >>23

    あなたは“俺”ですか?

    なんやかんや3も楽しかったよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:06:26

    正直言ってストーリーに関してはこの小西に任せた方がいいと思うんだよね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:07:44

    3は最近になってまた対戦環境が変わったんだよね凄くない?
    おんねんから発展させてホリュウや万尾獅子に紙隠し魂積んで壁にしたほうが強いんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:08:21

    >>26

    はっきり言って小西はゴゴゴ西遊記の頃からストーリーが上手いんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:08:46

    3の対戦環境にもいろんな妖怪がいるがこの“時空神エンマ”こそが最凶だと自負している

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:09:35

    >>27

    妖術のほうが圧倒的に強かったはずなのに

    物理が最近になって席巻しだした理由を教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:10:16

    >>29

    いや対戦最強はせいでん鬼+くちすべらしにチャージ魂を持たせたクソパーティということになっている

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:11:52

    ハッキリ言って当時最強呼ばわりされた太陽神エンマはめちゃくちゃ弱い ニクヤ鬼どころかラグビーUSAピョンすら突破出来ないとか話になんねーよ。

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:12:07

    いろいろ素晴らしいBGMかあるが1のラストバトル-覚悟はいイカ!!!こそが最高だと自負している

    【妖怪ウォッチ1】BGM「ラストバトル - 覚悟は いイカ!!!」


  • 34二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:13:00

    >>29

    口滑らし、しし丸、まんまミーラ「面白いことを言うなぁ」

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:14:36

    3は確かに面白かった。しゃあけどドリームリンクが多すぎるだろうがよえーーーっ。
    妖怪ウォッチ3は妖気だドリームリンクだとかこつけてアホほど連動おもちゃを売り出したんや…その数なんと500億

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:14:44

    >>30

    しし丸>口すべらしが証明されてしまったからだと思われる

    必殺技が連発前提の口すべらしではしし丸の決定力に勝てないんだ

    これは差別ではない差異だ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:15:01

    妖怪ウォッチの曲だとゆーがらお友達が1番好きだな
    と言おうとしたがやっぱクワガタとカブトムシも外しがたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:16:31

    世界観の広げようはともかくキャラ萌えや絡みが重視される昨今のコンテンツで
    そこら辺の掘り下げがうまくいかなかったのが致命的だと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:17:01

    妖怪ウォッチ1だけは本体だけで完結してていいよね。1だけは。
    ◇この妖怪ウォッチ2のワンダーニャンは…?
    ◇この四人集合が前提のフルーツニャンは…?
    ◇この連動おもちゃが前提の七福神は…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:17:18

    エルドラ2体とおんねん満尾獅子2体とニクヤ鬼とマイニャンがイサマシ染めパーティを支える……ある意味“最強”だ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:17:51

    >>30

    怒らないでくださいねトリベアの時から

    妖力ステータスは重視されても妖術は弱かったじゃないですか

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:18:29

    >>39

    待てよ 七福神は妖気のつぶと禁断の実で量産できるんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:18:56

    >>40

    ちなみに最近の万尾獅子は紙隠し魂に変えたほうが強いよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:20:27

    >>41

    ククク・・・待てよパンドラが、あっこいつも無属性

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:20:41

    >>42

    分かりました…では矛先をニャーミネーターに変更します。

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:21:23

    素の攻撃力が高い万尾獅子の怨念で敵の主力を瞬殺するなんて……刺激的でファンタスティックだろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:21:31

    >>38

    シリアスはしても真面目に考察のしようがないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:22:47

    >>45

    いいや ニャーミネーターもアップデートで誰でも取れるようになったということになっている

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:23:02

    >>47

    ウム無駄にギャグと絡めすぎたせいで都合が悪いところを

    型月以上に荼毘に伏せ過ぎたんだなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:23:47

    最近強いSランク妖怪を教えてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:24:09

    妖怪ウォッチ4めちゃくちゃ面白いのん・・・

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:24:55

    >>49

    鬼時間とか面白い設定だったのにね

    妖怪メダルの設定とか掘り下げればいいのに

    あの世界の時系列を教えてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:25:07

    >>48

    うーっ 時の流れに置いていかれておかしくなりそうだ。 教えてくれてありがとうアニキ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:25:24

    >>51

    ハーフミリオンは伊達じゃないよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:26:30

    >>50

    割と真面目に日野鳥

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:27:30

    クリア後の周回要素に社長の自己満オナニー妖怪を使うことを強制させるのは好感が持てない

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:28:06

    妖怪ウォッチをやると今風の僕の夏休みみたいだなと思っているのがボクです
    虫相撲が妖怪に変わっただけなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:30:20

    妖怪ウォッチの映画だし・・・と思っていた誕生の秘密だにゃん!を徹底的に見させて貰ったよ その結果めちゃくちゃ名作だという事がわかった 2を綺麗に再編してめちゃくちゃ盛り上がりように出来ているんだよね 凄くない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:30:58

    おおっ!ワシの目から涙が零れそうになっている!
    妖怪ウォッチと共にあった少年時代を思い出しとるんやっ
    久しぶりにやりたいですね…1と2をね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:31:39

    >>59

    お言葉ですが対潜だけなら3が一番いいですよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:32:15

    >>60

    いいや 購入したのは元祖真打バスターズのみということになっている

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:32:36

    >>60

    しかし私は思い出に浸りたいので思い入れのある1と2をやりたいのです

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:43:10

    ククク…妖怪ウォッチバスターズ赤猫団/白犬隊は
    ・どんちゃんを除くこれまでいた全ての妖怪が使えるという使用キャラの豊富さ
    ・役割をざっくり分けたことによるチーム編成の組みやすさ
    ・一人でもある程度攻略できるストーリー
    ・クリア後の骨のあるストーリー
    ・友達と協力してもギリギリなやり込み要素極モード&チャレンジ
    ・多種多様で魅力的な装備と装備素材
    ・元来の収集要素を欠かさないパトロール
    ・収集のとっかかりになる妖怪の輪
    ・隠し要素の記念品集め
    ・無料で追加された月兎組
    という要素が全て含まれている完全ゲームだァ

    ◇このゲームの次回作として登場した悲報伝説は…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:39:24

    >>50

    アゲランクEランク妖怪...

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:41:43

    >>22

    (俺のコメント)

    はっきりいって二刀流はめちゃくちゃ高い。

    ポケモンのシリーズですら片方しか買って貰えないのに妖怪まで同じ商法で時期まで同時に出てくるんだから話になんねーよ。

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:47:16

    愚弄されまくってた3以降が語られてる
    俺は嬉しいぜ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:51:21

    >>65

    そ、それじゃあなんで愚弄しに来たも?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:56:11

    >>18

    ハッピーハッピーやんけ


    しかし、愚弄し尽くしたいと思う反面…

    こいつが原案な以上は愚弄しきれないというジレンマに駆られるッ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:58:35

    いやはや参ったね…久々に1をプレイしたくなっちゃったよ
    感謝するよレベルファイブ
    スマホ版を購入してプレイ開始だっ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:59:34

    >>12

    >>13

    うむ…同レベルの蛆虫には成り下がってしまったんだなァ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:38:13

    対戦環境につらがわりとノヅチを放てっ
    相手が苦心して練った戦略をグチャグチャに崩壊させるんだ
    これはもうセッ クス以上の快楽だッ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:42:52

    >>56

    一応エンマ大王よりも格下の妖怪扱いなのが自制できてるだけマシだからマイ・ペンライ!

    あれでもこれ自制出来てるのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています