好き

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:56:53

    毎日手料理作って食べさせたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:58:23

    味は分かりますか…?(震え)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:58:35

    多分褒めてくれる
    味以外のどこかを

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:01:00

    「……うん。野菜が丁寧に切ってあって食べやすいな。すまない、わざわざ手間をかけさせてしまった」

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:01:23

    フレンみたいに地道に頑張れば多少は改善するのがせめてもの救いではある

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:02:15

    匂いについてはどうなんだろうか
    かき氷のシロップと同じ理論だけど食べてて風味を感じるならワンチャン…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:02:16

    アイスが好物らしいぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:02:44

    >>7

    嘘つけ頭痛悪化するゾ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:02:53

    辛さは痛覚だからいけるか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:03:42

    >>9

    実際フレンとの支援ではあまりにも強烈な味なら味覚を感じてる描写はあるよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:03:50

    好きなものが思い出補正でしか楽しめないのは不幸にもほどがある

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:05:31

    お茶の香りは楽しめるから…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:09:50

    ドゥドゥーですら殿下の好みがわからないのはヤバすぎる
    ドゥドゥーがもし味覚障害をしったらどうしたんだろう?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:38:50

    殿下はどうすればあそこまで病まないで済んだんだろうね
    ギルベルトさんがダスカー後も国に残ってメンタルケアしてもそこまで変わらなさそうな気がしなくもないし

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:43:34

    味覚の件、丁寧に伏線張ってて驚愕するわ。
    どんな味がするんだろうなって、お前ー!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:48:49

    ディミトリがあそこまで病んだのって「あなたは聞き分けのいい子だから我慢出来るわよね?」精神だから、子供にんな事できるわけねーだろって言ってあげれる「大人」がいたら変わったんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:47:09

    いくらなんでもお辛すぎるけどせめて回復するペアエンドも存在するのが救いだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:22:57

    ヒーローズのイベントではアくん・リーヴとばっかり絡んでたけど、殿下はユグドラル勢との会話が見てみたいわ
    同じく獅子王の肩書きを持つエルトシャンや子世代の面々とか…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:28:52

    まさに施しの精神を体現した優しい殿下が大好きです
    優しすぎるが故に暗黒面に囚われてしまう男…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:38:07

    暴走の理由すら
    「みんな俺を守るために死んでしまった……
    だから俺がみんなの無念を代わりに晴らす」
    と義務感拗らせてな奴。
    なんとか拗らせてるのを解決できれば、自分の信念ややりたいことをやった結果として救国王になるが、
    出来なかった場合は怪しげな逸話だけ残して死んでいく奴でもある。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:55:05

    他の二人の路線がもっと変わる方向だから目立ちづらいけども、
    なんだかんだ「生涯を統治と改革に捧げた」だの「民の声に耳を傾け、彼らが政治に参加できる仕組みを導入」だの
    普通に改革やってる奴でもある。

    マイクランの件の際に紋章の有無だけで人を判断するのは間違っているが、紋章が力であること自体は事実だからいきなり全部放り投げたりはできないと語った上で、
    エピローグで異民族との関係改善に尽力したとあったりするのが好きだ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:10:02

    ぶっちゃけギュスタヴがまともにジェイガン枠していたらいつものFEになるだけ

    ロドリグはロドリグで仕事があるし、あくまでランベール>ディミトリという優先順位なので恒常的に頼りにできない


    そんなディミトリを自国民で無いから守らなくていいし

    寧ろ生徒として守って頼って甘えていい先生の存在が青獅子ルートの肝なのがいいよね…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 06:01:23

    >>21

    他二人に比べると堅実だよね

    作中の描写から見ると紋章主義に異論を唱えてるし急進派すぎない改革派だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:15:05

    好きな茶葉→心を落ち着かせ集中力を高めるもの
    好きな食べ物→子供の頃好きだったもの
    なのがお辛い
    早く治して今の自分が何が好きなのかを早く見つけろと思う

    あと青獅子の先生って腹ペコ属性マシマシですき

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:02:29

    祝勝会でモグモグしてる先生見るのも好きなんだろうなあ殿下

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:20:12

    第一部の時点で「お互いを尊重して一歩ずつ譲ればいい。ただ、誰もが譲れないものを持っている」
    って既に考え方が成熟してるのが印象的だったな
    反面「お前が望むならお前の敵は俺が殺してやる」という危うい誘惑もしてくるお前はマジでなんなの

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:33:48

    >>26

    ディミトリがダスカーの時に言ってほしかった言葉なんだろ>「お前の敵は俺の敵」

    ディミトリにとって復讐は責務だけれど

    無辜の民を踏み躙る畜生を生かしておきたくないって気持ちは

    間違いなく持っているからな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:11:04

    正気に戻った後にエピローグで国を復興して改革にも貢献した殿下をランベールやロドリグが見たら大喜びしてくれそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:55:37

    >>18

    エルトシャンとは微妙に会話噛み合わないんじゃなかろうか

    聖戦子世代とは青獅子の子は話が合う気がする

    全員己の血や貴族としての宿命を弁えているから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています