ここだけデアリングタクトが

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:40:20

    たくさんのウマや人からデカイ矢印を向けられてるけど鈍感なため全然気づかない世界。
    パパレちゃんからの感情も友情だと思ってる。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:40:52

    ギベ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:43:08

    マリリン「見なさいよ! 私は強いの、そしてあの子は、私達の女王は、あのときもっと……もっと強かったの!」

    タクト「マリリン勝ってるー! 今は忙しいだろうし明日にでもお祝いラインしなきゃね」
    的な?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:57:59

    📞とかはデカイ激重恋愛感情持ってる……ってこと!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:02:08

    VMのとき
    レイパパレ「私ずっとあなたと走りたかったの(激重)」
    タクト「ほんと?私も〜!(友達感覚)」
    みたいになってそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:03:42

    宝塚でハイペースにバテかけながらもタイトルホルダーだけを見据えて縋り走った自分の横を掠めていった復活の女王に巨大感情を抱いてしまうプボくんはいますか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:06:55

    >>6

    います(確固たる意志)


    あと同期がどんどん怪我で引退して心折れていく中絶望的と言われた怪我から復帰した一つ上の無敗三冠牝馬に救いを見出すソダシもいます(強い意志)

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:32:49

    泣きながら「僕じゃない人と組んだ方が良い」と進言するコーヘイ
    それを全く知らずに「あっ今日はコーヘイくんじゃないんだ。マーカンドさんはじめまして!」ってニコニコ挨拶してるタクト

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:49:31

    どんどん20世代の人間関係が地獄絵図になっていく…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:52:22

    >>8

    地獄すぎる…

    マーカンド兄貴は全部わかってて何も言わなさそうなところがまた

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:59:23

    えりもの森の中で土埃で汚れて擦り傷たくさん作りながら一緒に夜間放牧を乗り越えた垢抜けないお姉さんが無敗でトリプルティアラ取ってどんどん洗練されていくから焦るタイホくんは大いにアリ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:00:01

    コントレイル「僕は彼女の隣にいるべきだし、他の人もそれを望んでるはずだから彼女の隣にいても恥にならないようにしないと。最弱三冠馬とか言われてるこのままじゃ......」
    デアリングタクト「コントレイルと比べG13勝しかしてないのなんか負けた感じする〜......ぐぬぬ〜(呑気)」

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:00:38

    ラウズオンリーユー「三冠牝馬、しかも無敗だなんて。アイ先輩にも引けを取らなかった彼女に勝てる?…いいえ、泣き言は無しだわ。樫の女王、その先達として力を示さなきゃ…!」

    グローリーヴェイズ「ジャパンカップと金鯱賞では遅れをとったが、俺のG1勝利の舞台香港で負けるわけにはいかねぇ。今度こそ抜かさせねぇぞ。」

    デアリングタクト「うはぁ〜、香港って温かいわね。この前負けちゃったから頑張らないとだわ〜。松山君一緒に頑張ろうね〜。」

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:01:33

    タクト先輩、今年はヴィクトリアマイル来ないのかしら…としきりにタクトを気にするソダシ

    タクトは今年も戦えたら良いね!と笑顔 

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:03:28

    なんか夢小説の主人公みたいだなと思ったけど無敗三冠牝馬で同期に無敗三冠馬がいてえりも育ちで怪我から復帰してくる根性娘ってスペックの時点でかなりそれっぽいな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:05:24

    割とレイパパレからタクトへのクソデカ感情は洒落にならないと言いますか……
    幻の秋華賞馬と呼ばれG1を勝って強さを示すも相手は怪我で離脱、やっと対戦が叶うと思ったレースでじっと真の秋華賞馬を見つめる心情よ
    このあときっちり先着されてるのも余計に重くなりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:10:08

    >>16

    結果論だけどレイパパレの洛陽がデアリングタクトの復帰戦と重なってる様に見えるんだよね。

    タクトと戦うために走り抜けて、ようやく復帰した彼女をGⅠ1番人気という立場で向かい撃って、なのに本番で躓き大敗して。その後の秋のレースも、VMでの失敗を引きずって精細を欠くんだよね。

    悲しすぎんか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:10:32

    >>15

    実馬スペを主人公スペちゃんにするためにウマ娘でされたキャラ付けがタクトは元からされてるようなもんだからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:17:00

    レイパパレとは逆にマリリンは励まされてる様に見えるんだよな
    大阪杯でマリリン絶不調だったけど、宝塚記念で再戦してからは札幌記念→エリ女と順位を着実にあげて香港ヴァーズ勝ち取るんだから
    やっぱり重い感情持ってるよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:21:06

    レイパパレもマリリンもタクトに激重すぎる感情を持ってるのは解釈一致すぎる。全盛期に一緒に走れてないから尚更よな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:21:51

    >>19

    たった一時でもライバルだった自負があるかどうかの差かな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:26:24

    アカイイトが適性バッチリの宝塚じゃなくて適正外のVMに出た理由がタクトと走りたかったから、な世界線か
    エリ女勝って女王の称号を得ても本当の女王は自分じゃなくてタクトだという意識に苦しめられるアカイイト

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:52:44

    ここだとアイちゃんも大きめの矢印が…?
    激重感情が想像し辛いけど気に入ってそうなのだけはなんかわかる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:55:52

    >>23

    アイちゃんは鞍上が「📞より♨が気になる」(意訳)って言ってるからな

    全然あり得る

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:02:05

    >>24

    菊の📞は明らかにしんどいレースを意地でやり遂げたのを目の前で見てるからな

    そこから間隔置いてないとなると全力は出せないだろうと読めてたんだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:10:19

    ジャパンカップを前に松山トレーナーとの契約解除されて
    「ずっと負けてばかりだったから、愛想尽かされたんだ……」
    と悲しむタクトにブチギレて、松山トレーナーにカチコミかける同期たちがいるのか……。

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:14:52

    >>26

    そしてタクト以上にガチで落ち込んでる松山トレーナーを目撃するのか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:27:19

    >>27

    契約解除した理由を聞いて「お前は真の漢だ!!」と男泣きする同期たち……。

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:58:45

    愛娘がみんなに愛されてるのは嬉しいけど、その重さに気付いて
    「いつの間にか行方不明にならないよな……?」
    とタクトの将来に不安を覚える🦐……。

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:15:26

    >>29

    ズナ「うちの息子と娘がお前の娘に対してアレなんだが、どうなってるんだ?」

    🦐「こっちが聞きたい…」

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:58:35

    宝塚記念で3着に食い込んだタクトちゃんの追込を見て勇気をもらうF4……。

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:06:13

    現役の同期や後輩から引退済の子たちまでに様々な重感情を向けられるタクトの運命やいかに
    タクトから感情向けてる(?)実馬エピソードがギベオンくらいだから鈍感概念が意外としっくりくる
    あと牝馬勢の湿度がすごいな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:43:22

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:45:29

    タクトに感情を向けた子は多いが、波瀾万丈&引退せず走り続けるタクトに誰もついていけない感がある

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:49:51

    2歳女王か?新たな女王か?!の桜花賞が大好きなんですけど他の20世代牝馬よりサッパリしてるし自分(の体重)のことに集中していて自立してそうなレシステンシアがなんだかんだ激重感情持ってると私性合

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:51:37

    >>18

    確かに スペちゃんのあのキャラはひ孫因子だった…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:48:29

    うーんシャフとの関係が薄いかなあ…
    シャフがタクトに種付ってあると思う?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:54:46

    >>37

    SSの3×4×5か……少し濃いけど悪くないな! 付けるかどうかは分からんが

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:13:22

    この無敗三冠牝馬は感情の避雷針か何か?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:59:31

    >>35

    身も心も重たいんだなあ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:32:11

    >>32

    タクトから強い感情を向けられているギベオンに嫉妬する、同期を始めとしたタクトに狂ってるの会の皆様……。

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:59:42

    えりもで一緒に練習しあったタイホからもしっとりした感情向けられてそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:03:45

    エフ→タクの初恋感いいと思う
    タクトと対等になりたくてコントを倒して現役最強になったから、僕を見て!ってタクトの方を向くけどタクトは怪我で自分のことで一杯一杯なんだよね……

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:52:03

    アニメ化されたら感情向けてきたウマ娘がたくさん並ぶ背景の前をタクトがまっすぐ走っていくEDが作られそう
    特定の誰かとお近づきになる展開はなさそう…と思ったけど流石にJCで別れるまで一緒だったコーヘイは別格か

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 04:02:28

    コーヘイってもう完全に降りちゃったの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:12:33

    国内ならワンチャンあるかも?コーヘイも追える騎手だから合わないことはないだろうし
    ただ、マーカンドで激走した上にタクトと適正が近いヴェラアズール×ムーアの威力をまざまざと見せられたので
    レーンとかムーアみたいな選択肢がある状況だと復帰は難しそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:21:33

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています