テスカトリポカの謎の安心感

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:02:51

    って何なんだろう
    もし自分が辿り着いた先がミクトランパだったとして右も左かも分からない場所でこのお兄さんにまあ座れよされたらホッとして泣いちゃうかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:06:53

    達観した雰囲気だと思う。何があってもテスカんは的確な助言してくれそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:08:44

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:11:28

    本人はそんな気ないんだろうけど、やってることが実家に帰省したときのオカンなんよ
    まあそれはぐだやデイビットが戦士だからではあるんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:12:58

    なんだろうな…神としての公平さがあったからかね
    楽園といったら勝者とか何か成し遂げた人がいるイメージだけど敗者が忘れられるのが許せないって誰でも迎え入れてくれるのいいよな
    自分も会いたいし話がしたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:15:04

    なんと言うか色々な冥界に引っ張りだこになってる現状で来たら話聞いてやるよってスタンスがもうね…
    なんか死んだらとりあえず焚き火に行って話して寝て休憩してから旅立ちたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:15:43

    全く考え方とかがぶれることがなく神様として一貫して存在してたからかなぁ
    ぐだぐだイベの時の土方さんとかと似たような感じかなって

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:15:56

    デイビットに賭けたのにちゃんと公平に戦ってくれるしマスター権も戻してくれたし

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:16:02

    残酷だしドライだけど不必要な肩入れも言峰みたいな必要なこと黙ってることもしないからまあ本人次第に持っていってくれるとこは優しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:25:00

    どんだけ付き合おうがルール外れたら即頭ハジいてくれそうなとこ
    んでそれを全く引きずらないとこ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:40:52

    今までの神霊は物語を持ってるから人間の一面を強調する、バグったようなあり方をしがちだけど
    システムとしての在り方へ徹するテスカトリポカの冷徹さや公平さが新鮮だし、この距離感が「神」の説得力を増してた気がする

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:51:07

    むー初手でぶっ殺してくるAUOとはえらい違いだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:53:33

    神様がどいつもこいつも絆されやすすぎる チョロインかよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:56:17

    初見時には「生け贄とか怖...近寄らんとこ...」とか思ってたけど、意外と人間に優しい神様だった
    戦って死んだのなら負けても受け入れてくれる場所があるっていうのはなんか良いな、頑張ろうって思える

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:59:26

    焚き火囲んでるときとミクトランに居るときで印象結構違うんだよな
    根は同じなんだろうが、ミクトランでは本人が言う通りデイビットにベットしてたのもあって分かりやすく敵対してたからかな
    それでも公平で一貫した神様って感じだったけど、冥界にいるときは一気に落ち着いてより神様感がすんごいの

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:09:51

    >>15

    色んな側面あるからじゃないかな?

    まあ今回はデイビットの方に賭けてたからね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:10:44

    クソエイムとか口調とか茶目っ気あってそういうところは親しみやすいのに
    神としてのスタンスは一貫しててシステムに徹しきってるの本当に好き
    そのバランス加減が絶妙だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:10:45

    むしろ不安を感じるんだが

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:11:47

    >>15

    あの世では青の側面が強いんじゃないかな。楽園を司るのは青だから

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:41:14

    人間の短い一生なら未練があって当たり前、それは自分が聞いてやるから安心して逝けみたいな事言ってくるの優しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:10:37

    チャラ男とかワイルドな戦士の見た目なのに、あの声ですげぇ徳のあること言ってくる破壊力すごいわ
    マイルームでも教養的な話を含めてたくさん喋ってくれるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:25:11

    スレチかもしれないが、イライラした時とか落ち込んでる時にポカの「座れよ。疲れているんだろう?」を思い浮かべると何故か落ち着く

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:56:36

    どこの神話でもそうだけど死という終わりは絶対だから冥界という死後を司る神は生真面目な性格が多いのよね
    テスカトリポカも例外に漏れない

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:02:04

    冥界運営組で冥界トークしてほしい 

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:04:09

    リアルだったら金髪ロン毛グラサン男とか絶対近付きたくないのにな
    テスカはいてくれると安心感パない

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:08:36

    >>23

    いろんな意味でゼウスとかが冥府神だったらとか考えたくないわな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:14:09

    義理堅いというか「約束は守る(約束は守る)」なんだよな
    それが自分の仕事なら最後までやり遂げる。自分の感情、気まぐれでやりませんでした守りませんでしたをしない真面目さを見て、ギリシャをはじめとした神々を見ればね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:35:04

    日本人と親和性が高い神様だよね
    それはそうとして俺は死んだらあの焚火を目指したい

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:59:27

    愚痴とか遮らずに聞いてくれそう
    オタクに優しいギャルに近い何かを感じる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:06:08

    「まあゆっくり休めよ。休んだらまた頑張れや」みたいな後押しと次の保証をしてくれる神ってのが不思議な優しさを感じる

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:06:08

    >>27

    力貸してあげたのに…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:07:40

    >>29

    つまり戦士に優しいギャル…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:13:46

    >>31

    おうクソ羊洗濯機放り込んだろか

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:18:06

    >>32

    やっぱ戦士にも休める場所必要だってテスカトリポカ思うわけ

    ところでお前も疲れてるだろ?話聞くから座れよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:18:48

    全ての戦士の味方でもあって試練でもあるんだよね
    決して敵じゃない

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 03:31:39

    別スレでも言われてたけど死に際に看取ってくれそうなところ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:55:56

    冥界の神様ってだけあって真面目さが隠しきれてない
    エレちゃん然りカマソッソ然り

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:00:35

    生贄とか心臓とかを求めるという部分は今の倫理観だと受け入れがたいけど
    そういう事をしてでもこの神霊に対して信仰と敬意を捧げたいってのも理解できる
    心が二つある

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:09:19

    言われてみれば「なんの代償も試練もなく、ただ願うだけで願いが叶う世界」の方が不気味とも思える

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:11:54

    頑張ったなら頑張った分ちゃんと労ってくれるし焚火で休ませてくれるし…死んだらここに行きたいと思うくらい魅力的に感じる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています