ヤバいウィルスを作った会社として

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:26:58

    実験を行っている

    紹介しよう"バイオハザードシリーズに登場したアンブレラ社"だ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:29:02

    怒らないでくださいね、普通に薬作ってた方が安定して稼げてたじゃないですか
    まともな売り物になったのがハンターだけって流石にビックリしましたよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:29:06

    ラクーン・シティに追跡者を放てッ
    生存者は生かしておけないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:31:06

    >>2

    待てよ、金と権謀しか能の無いボケ老人が誇大妄想を実現させる為に建てた会社なんだぜ?


    優秀な社員どんどん自分で殺してるんスけど実現出来るんスか…これ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:31:51

    怒らないでくださいね 4の冒頭で雑にナレ死するなんて馬鹿みたいじゃないですか
    まあ映画版みたいにあれだけのことしといて何の裁きもくだらないのは流石に変なんやけどな  ぶへへへへ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:33:27

    はーっ このステーキ美味そうだのう

    https://youtube.com/shorts/1v8D7cDHQZs?feature=share

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:37:18

    >>4

    A・ウェスカー×2「はい!出来ますよ」ニコニコ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:38:11

    待てよ
    よいサメを作ることには定評があるんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:16:00

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:17:14

    待てよ タイラントもなかなかの傑作なんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 04:43:15

    陸生生物より水生生物がクソ強くて笑うんだよね、サメとか

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 04:46:07

    >>1

    お前…なんで生物兵器なんか作ったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 04:57:54

    >>12

    神になるためやん…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 04:58:49

    >>5

    23ベロニカと「ハイッ報復確定っ!アンブレラをぶっ潰します!」

    しておいてのナレ死はボケーッ!ってなりましたね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:20:28

    >>8

    もしかしてアサイラムとアンブレラは同一会社なんじゃないんスか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:50:40

    そこに内定決まったんだけどそんなにヤバい会社なのん?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:03:24

    >>13

    気に触ったら謝ります…

    でも自分で自分の首を絞めてるだけですよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:30:45

    >>16

    はい! 廃液でもなんでも下水に垂れ流しですよ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:50:39

    (ウェスカーのコメント)
    ハッキリ言ってアークレイ研究所の立地はメチャクチャ意味不明。 ウイルスが流出するかもしれないのに、生き物だらけの山の中でやってんだからリスクがでけーよ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:52:25

    俺なんて重装備の戦車部隊を数分で殲滅する芸を見せてやるよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:56:09

    >>20

    隊員二人に完封されたんだぁ

    どういうことか説明してもらおうかぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:58:20

    >>21

    なんでってその二人が戦車部隊の数倍の戦力だったってことやん…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:00:02

    >>22

    も、もうその二人が生物兵器ですよね…

    BOWの存在意義どこへ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:16:50

    >>20

    アンブレラ復活の切り札やん元気にしとるん?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:20:03

    >>23

    ◇このゴリラ二匹は…!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:27:07

    >>8

    サメは元々強いやろ ボケ――っ!!

    あの自然群生してるハーブの方が何万倍も利益になるで…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:40:03

    >>26

    待てよ

    アンブレラ産のサメは淡水でも生息できるし、地上でも主人公を食い殺しにくるんだぜ

    いずれ空も飛ぶと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:45:28

    >>26

    シャチのコメント

    ハッキリ言ってサメはめちゃくちゃ弱い

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:49:59

    ハンターとタイラント以外のアンブレラ産の商品化できたBOWって記憶にないのん…
    アンブレラ没後の他所のBOWが優秀すぎるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:53:52

    >>29

    実際その2体しかくらいしかいないんじゃないスか?

    アンブレラは生物兵器開発の最初の頃だからゾンビ犬だの巨大蜘蛛だの猿だの

    ただウイルスを投与しただけの実験動物と大差ないようなbowが多いんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:56:59

    有能研究員のワイ君
    残業クソ過ぎて碌に休暇取れないのと上が下手糞な使い方して隠蔽できなさそうdかあらライバル企業に情報持って逃げる予定

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:04:53

    >>28

    シャチの方が知能も攻撃力も防御力も高いのに何故…?


    ふうん、アンブレラ社はサメ映画の見過ぎだということか

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:10:00

    >>27

    しゃあっ!シャーク・ネード!

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:10:09

    かゆっ
    だけど…
    うまいーよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:13:36

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:18:27

    Q:どうして妙な生物兵器や訳の分からん施設ばっかり作るの?
    A:黒幕が無能だからやん…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:42:22

    教えてくれて ワザワザBOW観たいな生体兵器を作るメリットはあるのか?
    なんかいくら強くても戦車とか戦闘機には勝てなさそうだし、ウイルスそのままでうまいこと兵器にしてやった方がコスパ良さそうなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:45:59

    >>37

    なんてタイトルかは忘れたけどバイオのCG映画でプライベート用に作られたタイラント(トレンチコートのタイラントを人間に擬態させる必要がないので更にデカくした奴)が出てきたけど普通に戦闘機に爆撃されて死んでたのん

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:46:09

    >>5

    >>14

    でも…ホラーゲームで長々と裁判の描写なんか見たくないですよね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:47:22

    ぶっちゃけアンブレラの最高傑作はネメシスなんじゃねぇかと思ってたんだ
    あいつを見てみい 制御装置がぶっ壊されたのに健気に標的抹殺の為に奔走しとるわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:08:16

    >>19

    ウィルス<<<<<<<<<<<<<<<バイオ世界の自然環境

    なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:35:12

    >>37

    待てよ死を恐れずに命令に従う兵を量産できるプラーガと無差別テロ特化のハンターシリーズとタイラントとロケランですら無傷に抑える甲殻を持つU・8はそこそこ金になるんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:36:25

    ある意味真のBOWとして
    世界中のサバイバーからお墨付きをいただいている

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:09:17

    >>26

    そのへんに自然群生してるから

    買わないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:58:41

    なんで外伝のアンブレラクロニクルでアンブレラ社を滅ぼしたんじゃ ボケーっ!
    ナンバリングタイトルしかやって無い人は5の時点でアンブレラ社が滅びてるんだよね
    酷く無い?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:09:09

    なんでって…「なんでじゃー!なんでアンブレラ崩壊戦をゲームでやらんのじゃー!」
    って突っ込まれまくったけどナンバリング埋まってるから外伝でやるしかなくなっただけやん

    バイオに限らずカプコンは昔からシナリオに関しては猿展開上等の猿ゲーなんだぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:17:46

    鬼龍がいても違和感ないっスからね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:19:52

    傘不要っこの日の光があればいいっ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:21:03
  • 50二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:24:33

    >>37

    突然街に放てっするのが目的のクソテロリスト共がお墨付きを与えていると考えられる

    訓練もいらず金さえ払えば実戦投入できるんだよね、凄くない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:29:48

    >>50

    それはtウイルスの性能なるんだよね

    BOW不要

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:41:22

    BOWってしょぼいぜえ

    >>50の作戦ならイレギュラーミュータントに勝る点が一つもないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています