??みんな不思議な能力を持ってるんだね

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:13:15

    僕はただテニスをしているだけなのに

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:19:53

    テニスが上手すぎて他人の五感を奪うやべーやつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:21:13

    実際こいつから能動的に五感奪うことは出来ないからな。実質無能力者よ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:27:29

    >>3

    自分の五感を能動的に奪うことができるのはセーフなんですかね?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:33:43

    >>4

    テニスに集中すればいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:07:12

    見た目からして明らかに強くて実際ゴリゴリに強い真田より上を行くやつってどんなんだと思ったら次元が違っていた

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:09:09

    視覚を奪う←わかる
    聴覚を奪う←これもわかる
    触覚を奪う←まだわかる
    嗅覚を奪う←ギリわかる
    味覚を奪う←???

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:11:51

    完璧な佇まいと隙のないテニスで相手を精神的イップスに陥らせ
    その結果相手が自発的にこいつとテニスしたくないわと五感を閉じる

    なおトッププロは同様の理屈で精神的イップスに陥らせた結果
    自分のテニスが通じないことへの理解を拒み、記憶をシャットアウトすることで
    負けていることにも気付かず同じ行動を繰り返すタイムループになる

    自分が異常な状態にある!ヤバい!と自覚できるだけ幸村の方が遥かに攻略難易度が低いとかワケワカメ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:13:14

    >>7現実に居たらしいから現実に則したテニス確認ヨシ!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:46:42

    テニスはメンタル大事だからな。五感奪われる奴の落ち度よ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:50:24

    ナンパしても「五感奪ったんじゃね」って言われてかわいそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:53:34

    手塚戦で出した強化も自分の五感を奪った以外は極めて真っ当なテニスなので徹底してる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:00:24

    トンデモ能力バトルも結局素のステータス勝負に落ち着くわけよ
    幸村くんは純然たるテニスパワーが強い

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:02:09

    あの細腕でスーパーウルトラグレートデリシャス大車輪山嵐を最も容易く撃ち返すゴリラ族
    流石にガット貫通技やラケット吹き飛ばし技はパワーでは無理なので
    伝家の宝刀グリップボレーで対処する

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:16:35

    ツッコミどころはそこじゃないとは分かっているんだが幸村の一人称は「僕」じゃなくて「俺」なのでは。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:00:42

    >>13

    散々トンデモテニスやってきた無印のラスボスが純粋にめちゃくちゃ強い奴だったの好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:02:41

    >>16

    倒すための主人公の覚醒がテニスはめちゃくちゃ楽しい!って気持ちから入るのがまた良い…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:03:54

    暗い海に沈んでるみたいになるんかな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:04:49

    一緒にラリーとかの練習してくれるやつ減っていきそうだよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:06:01

    こう考えるとドイツとのエキシビションで幸村がイップスになったのってポルクのせいでいいの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:11:14

    >>20

    あーそうか、あれってボルクの能力の伏線だったのか

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:29:34

    こいつを突き詰めていくとボルクプロになるのヤバすぎない?
    ただこれだけだとお頭には勝てないんだよな……

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:32:12

    >>17

    五感奪われた状態でなお「テニス楽しい!」って思えるテニキチじゃないと勝てないの非常に少年漫画してて良いと思います

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:32:32

    天衣無縫で解除出来るとはいえ今の手塚レベルでもイップス自体には陥る可能性があるとかいう完璧さ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:34:19

    五感奪って真田ボコボコにしてたの好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:36:31

    >>1

    幸村くんの一人称は俺です💢💢💢

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:39:17

    ボクって言ってたイメージあったけど読み返したらショタ時代しか言ってなかった

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:39:37

    >>19

    だからこそ何回負けてもキャンキャン立ち向かってくれる赤也はかわいい後輩だっただろうな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:40:33

    真田が幸村に崇拝に似た感情抱いている設定好き
    …この設定二次創作だったっけ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:42:51

    >>28

    だから天衣無縫の手塚に対抗してみせて天衣無縫じゃない可能性を見せるね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:46:23

    こいつの未来奪うのとボルクの脳拒否ループって似てるけど違うことしてる?
    教えて!エロい人!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:28:13

    >>31

    互換剥奪とタイムループは同一系統

    どんな技も通じない…こいつとのテニスつまんね…で自ら五感を閉じてテニス拒否させるのが幸村

    どんな技も通じな…いやいやそんなわけないって、なんかの間違いだってwと脳が理解を拒んだ結果記憶が飛んでしまうのがボルク

    どちらも完璧なテニスを前に絶望するのがトリガー

    なので五感剥奪に対してはテニスって楽しいじゃん!な天衣無縫で復活

    タイムループに対しては自分の全てが一切通じない絶望を受け入れる強靭な精神力で抜け出せる


    未来剥奪は試合中に成功した攻撃パターンを意図的に再現

    相手の苦手コースを突くと同時に、それを踏まえて相手が対応してくるところまで先回りして予測

    先手を常に奪いつつ敢えて同じコースに決め続けることで相手に決められた時のビジョンをフラッシュバックさせ

    視野や行動を制限させつつ優位に立ち回る

    未来を奪うと大層なこと言ってはいるが、非常に論理的なデータテニスプレイ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:34:18

    >>32

    えぇ……コワ

    未来奪いは完全に独立した能力なのね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:24:45

    >>17

    テニス楽しみてえって海外に渡った親父に十数年以上テニス楽しんでる奴がプロに現れなかった事がわかる悲しい場面でもある

    まあ実際のプロもラケット叩きつけたりボール関係ないとこにぶち込んだりイライラしまくってて楽しそうじゃないもんな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 07:39:02

    当たり前のように観客まで未来の上書きとか言い出し始めるけど
    もの凄く真っ当なことやってたんだな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています