最新話の重曹が怖い

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:51:17

    今までどんどんマイナスを積み重ねて来たけど最新話読んでもはやこいつサイコか化け物はじゃないかと思えてきた
    あんだけ周りに迷惑かけて振り回しておいて何だこいつ、人の感情とかが理解できない無惨とかと同種の生き物なんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:54:43

    だから幼少期に周りの人間も離れたんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:55:02

    親が死んだ人にわかる〜私も人が離れてくのわかる〜(自分が原因)ってやつだし

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:55:49

    無惨と同レベル扱いは…うーん
    割とやってること変わらねえな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:57:15

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:57:22

    最初のインタビューであーくんって呼ばせちゃったの絶対後悔してるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:57:40

    何一つ反省してないからね
    最新話も人前でイチャつくしクソ女度合いぶっちぎりで走ってるよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:58:04

    >>5

    リアルだってもう少し反省するわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:58:35

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:59:25

    結局アイドルは辞めるとかマジでなんなんだよコイツ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:00:28

    >>5

    いくらなんでも世の大半の女性に失礼だと思うわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:00:52

    >>10

    割と真面目にクソ

    アイドル辞めなきゃ行けないかも〜→助けおいてもらってアイドルやめるわー

    こんなやつのスキャンダルなんか今すぐ出しちまえ、こいつとついでにシマカンが変えた方がより良い業界になるわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:01:32

    >>10

    アイドル始めたのも推しの子宣言もすべてはアクアのためでしかないので

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:02:15

    い ま さ ら

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:03:31

    何でこんなに幸せそうな顔できるのか全く理解できない

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:03:41

    で、でも以前はこの調子乗りな所が可愛く見えて…

    ごめん もうメンゴ先生の絵でも可愛くない
    ごめん…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:04:06

    ここまで悪い意味で一貫性あると作者マジで狙って描いてんのか…?って思いそうになる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:04:26

    親の墓荒らすも同然の行為で守られたヤツが「(守ってもらった)アイドル辞めるわ」と口にできる神経

    だとしても(ここまでしてもらったら出来るわけない…!)って葛藤するワンテンポぐらい…あるだろ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:05:19

    アクアはアクアで勝手にやったことなので…それはそれとしてクソなのはハイ………。

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:05:23

    人として最低
    本当に嫌いになった

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:06:20

    本気でアイドルに取り組んでる仲間がいるのになんなんだろうねこの子は
    原動力全部男だしこの子とアクアがさっさとくっついてもう終わりでいいじゃんアクアももう死んでるアイより生きてる重曹って言ってるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:07:02

    >>16

    言動の全てがクソ女が…!としか言い表せなくなってるんだよなあ

    マジで絵でもカバーしきれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:07:06

    重曹がカミキを引きずり出す囮にされる説唱える

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:07:55

    流石にアイドルやめようとする重曹とルビーMEMとで一悶着あるよね?
    仕方ない仕方ないかなちゃんは悪くないで済ませないよね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:07:58

    重曹ちゃんが嫌いで嫌いで堪らないからこういう展開にしてるんだろ?そうだと言ってくれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:08:53

    時代の被害者とか罪悪感すらないライナーだぞ
    そりゃあ気持ち悪いよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:09:51

    >>24

    そもそもかなちゃんはノーダメにしてもらったのにここから辞めるとか言い出してMEMが乗り出すようにされるのが怖いんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:10:30

    何があれって、アクアが重曹のことを利用しようとしていること、重曹が復讐を知らないことに関係なく重曹自体がヤバいんだよね
    何で毎回最悪の予想を超えてくるの

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:10:48

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:11:43

    >>29

    枕しようとした女のどこが一途だよ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:12:14

    >>29

    なお監督に迫られて頬染めてた模様

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:12:27

    >>30

    皮肉だろ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:13:20

    スキャンダル編経てるのに男をあーくん呼びして公然とイチャイチャするとか脳みそ入ってるかすら疑わしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:13:31

    まてよここから改心して真人間になる可能性だってあるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:14:28

    >>34

    いらねーよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:15:13

    どんな展開でもメンゴ先生の絵だけはかわいいと思ってたのにスレ画の重曹なんか…なんか邪悪な顔に見えてしまうんですが……

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:15:34

    >>26

    気持ちを代弁してくれるエレン助かる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:16:25

    >>36

    見た目の幼さが内面の幼さと相まって凄く気持ち悪く見える

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:16:58

    俺の場合普通ならもうここまで来ると突っ切って欲しいってなるんだけどダントツで気持ち悪さが勝ってる初めての感覚

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:17:07

    >>37

    最新話読むとマジでエレンみたいな気分になれるんだよね

    本当に何考えてんだ?に尽きる、もちろん悪印象的な意味で

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:17:20

    アカ先生は真面目にキャラデザインと設定"だけ"担当させた方がいいのでは

    下手にストーリー描かせるとダメだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:18:27

    こうやって見るとスキャンダル編冒頭の重曹だけ仕事来ないも残当というか
    こんな舐めた気持ちで勝手に劣等感持つとか、それでもプロか

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:18:59

    クズ女っていうキャラジャンルとしては優秀だろ
    こーゆー女がボロクソに痛めつけられるのが興奮するんや

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:19:23

    熱心に推しの子を推してる層の意見だけ救い上げたらこうなるのは分からなくはない
    でも熱心なファンって先鋭化したノイジーマイノリティになってることが少なくないというオチ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:20:25

    >>39

    突っ切られると勝ち逃げ一直線なメンタルしてるからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:21:02

    落ち込む→アクアが立ち直らせる→復活、ついでにちょっと調子乗る
    ってパターンが何度やってもますます受けると序盤で作者に学習させたのはお前らだろ責任取れ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:21:10

    >>43

    いつ痛めつけられるんですかね…

    不倫枕未遂した結果仕事も男も手に入れてウハウハなんですが

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:21:57

    >>42

    ヒでファンのこと好きじゃない!の回の感想で「かなちゃんのことは好きだけど仕事が来ない理由分かっちゃう…ドルオタの自分として…」って言われてて泣いた

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:23:03

    >>46

    何事にも程度って物があるのよ・・・過去に受けてた人たちもここまでひどいやらかしは想像してないって・・・

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:24:46

    自業自得枕のために踏みつけられたキャラ達が可哀想でならない

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:24:51

    エスパーか妄想力ないとセンスないらしいからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:25:08

    重曹ちゃんに関しては読者の想定を平気で下回ってくるからきっとアイの夢でルビー悲願のドームライブも当然のように重曹ちゃんがセンターで涙の卒業ライブなんだろうなあと思っておく

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:25:24

    >>47

    今週の展開で復讐に利用されてボロボロになる可能性が少し出てきた…かもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:25:32

    この漫画、ガチ恋ネット炎上編あたりは1番面白くて好きだったんだけどなあ
    どうしてこうなっちゃったんや

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:25:46

    自分のやらかしとあのスキャンダルの直後に「人前でアクアって呼ぶとバレるからあーくんって呼ぶね!」は反省してないとか恋愛脳通り越して発想の方向性がウルトラCすぎんよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:26:23

    >>51

    もう白紙読んでても楽しめそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:26:43

    無敵の人やめろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:26:49

    明らかに舞台篇以前と以降で別キャラになってるよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:27:03

    >>51

    そこの「何か」は劇中で描写しておくべきところでは…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:27:17

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:27:58

    >>60

    不倫して匂わせてるような女の頭の中ってこんなんなんやろなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:27:58

    >>51

    漫画で直接描いて表していないことを読者に補完してもらわなきゃいけないという時点でゴミなのでは…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:28:31

    >>51

    そういう描写ができない作者のセンスを後ろから刺してませんかねこれ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:28:33

    狙って書いてるのか狙ってないのかマジで分からん
    前者なら手のひら返す準備はしとくけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:29:12

    これでもリアルより幾分かマシという現実
    事実は小説よりも奇なりとは言うが…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:29:43

    >>53

    ないない

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:29:49

    いやマジで余りに悍ましくてビックリしたよね
    ぶっちゃけ作者は重曹ちゃんに恨みでもあるの?って思ったもん

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:30:20

    ジャンプラのコメント欄だと「批判される側がつらいのわかるでしょ?それなのに叩くとか最低!」みたいなお近づきになりたくないコメントが多くて怖いんだけど・・・
    今の推しの子ファンってマジでこんな感じなの?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:30:23

    >>54

    ネット炎上を描いた作品がネット炎上する

    高度なギャグだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:30:28

    >>55

    その理由で呼び方変更したくせに仕事中のインタビューでポロっと呼んじゃうのオフレコ要求するとはいえ地味にやべーっすね

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:31:04

    もうここまで来るとヘイト管理とかそういう次元じゃないよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:31:20

    >>52

    アクアに箱推しやめさせて自分だけを推させてやるとかいう布石もあるし嬉ションパフォーマンスでアイを超える伝説のアイドルとして名を残すまである

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:31:21

    平気で不倫枕しかけて職場に迷惑かける人間に惹かれる要素ってなんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:31:21

    共感力が高いとか作中で言われてたけど
    他人の痛みとか全然考えられずに自分の可哀想エピソードに持っていくの共感力高い?真逆じゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:31:33

    仮にも漫画のヒロインが現実のアレな人等と比べられてる現状
    しかも重曹ちゃんは可愛い、正しい路線のヒロイン

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:33:05

    >>68

    というか擁護するには内容が難しいからそういう感情論になってる感じ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:33:12

    アニメで全盛期の重曹とヤンジャンである意味全盛期の重曹が同時に見れるな!

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:33:15

    自己愛の怪物ってヤツなんだろうな
    兎に角自分しかないし仲間=利用価値のある奴程度にしか思ってないとしか思えないキャラになってる

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:34:06

    >>65

    リアルへの誹謗中傷はやめなさい

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:34:20

    出る漫画間違えてません?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:34:21

    >>73

    なんというか性格の悪い子が純粋に好きなんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:34:39

    >>72

    ルビーと仲違いしたからこの状況でもうルビーは推せないしあとはメムちょと何かしらがあってじゃあのみに推し変するだけだな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:34:55

    >>68

    みんな赤坂先生の思想に染まってると思うんだよね

    アンチしてるとかじゃなくてもはやこれは創作のレベルが低いという話まで来てるし

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:34:57

    現状トレンドのトップを走ってる男と一緒にふらふらするなよ
    しかもあだ名呼び…あだ名呼びの前に変装するなりマネさんに送迎つけてもらうなりやることあるだろ…
    最初期に再開した時「目撃されたらまずいから個室のある店さもなくば自宅…」って警戒してたのはどこ行ったんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:35:03

    痛い目見る性格の悪い女は好きなんだけどなぁ… しかも人気の出る性格の悪い女にある一本筋要素が全然ないのがひどい。こういうキャラって普通アイドルとかは真剣にやるようになるもんじゃないな

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:35:09

    >>71

    この状況で管理できたらむしろ賞賛するわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:35:54

    >>80

    そんでもってザマァされるクソ女の側のムーブを正ヒロインがしてるっていうのが手に負えない

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:36:06

    重曹の中では本名を呼ばなければ人前でもバレないと思ってる辺りこいつはあそこで枕しに行かなくてもいつか似たような事やらかしたわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:36:09

    >>80

    逆にこれお出ししていい漫画ってどんなだよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:36:30

    バトル漫画に出て戦闘が強いなら許せる

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:36:33

    わたサバも自サバが主人公らしいからセーフ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:36:37

    なんか重曹関連は宗教じみた感じがして怖い
    不当に弾圧されてると思ってるのもアレ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:37:09

    >>89

    登場人物全員クズのクズバトル漫画かな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:37:15

    >>89

    ウシジマくんとかの方向

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:37:52

    このレベルを「リアルな女性」って言うのはさすがに
    自分の環境がおかしいか自分自身の認知が歪んでるかどっちかやろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:38:12

    現状こいつが痛い目見る可能性ってどんなもんよ
    改心とかそんなレベルの問題じゃないぞもう

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:38:20

    >>92

    だってあの人ら本気でずっと重曹ちゃんがかわいそうって思ってるし恐らく重曹ちゃん「だけが」かわいそうだと捉えているからな

    その重曹ちゃん様に思いやりを無碍にされたメムちょとかスルーだし

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:38:32

    >>95

    周りに関係のある女がいないんだよ、察してやれ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:38:39

    >>85

    他人を利用して踏みにじりまくるけど全部アイドルとして成り上がるため!ならアンチも出るけどファンも付くようなキャラクターになってただろうにねえ・・・

    今となってはもうどうしようもないたらればでしかないけども

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:38:51

    リアルはもっとあれだからな

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:39:14

    掲示板にいる俺達の価値観の方がおかしいのかもしれん

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:39:54

    こう考えると現実も捨てたもんじゃないなってなれるから、重曹は凄いと思うわ
    現実の女に目を向けるきっかけになってるな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:39:55

    >>100

    リアルでもそうそうないし居たらぶっ叩かれるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:40:03

    >>100

    もっとアレなのが存在するのは否定しかねるが、そんな極少数が多数派なのは絶対違うからな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:40:45

    >>104

    そりゃそうだろこれが多数派とか地獄もいいところだよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:41:07

    >>101

    都合のいい展開をしてくるのは作者側じゃねぇか

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:41:14

    >>95

    でもアイドルが話題になるのって恋愛沙汰でボロ出した時ぐらいだよね

    しかも大体匂わせとか外でのスキンシップとかの自滅が理由っていう

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:41:15

    >>101

    どうやら世界線を間違えたようだな

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:41:30

    かぐや様の生徒会や重曹は、先生が我々を現実に戻すための必要悪だった……?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:42:12

    >>109

    大人になれよってヤツだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:42:21

    既にこんなに叩かれてる重曹ちゃんを作中でもちゃんと批判される描写しろっていう人酷い!っていう意見を見たんだけど
    多分作中でしっかり批判されてねえからこんなに叩かれることになってるんじゃねえかなぁって思ったんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:42:46

    >>109

    必要(無い)悪定期

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:43:26

    >>96

    まぁないでしょ

    アカ先生性格の悪い子がかわいいと思ってるし

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:43:30

    >>101

    (作者と重曹にとって)都合の良い展開に至るまでのキャラ心理とかが判らないから気味悪がられてるのでは?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:43:32

    作者に露骨に守護られているよね
    スキャンダルでもみ消しと言うが普通、こういうのって近場での燃料追加投下とか相乗効果で
    更に酷いことになりそうなんだけど……リアリティ的にはどうなの?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:43:45

    こんなんでも作中でちゃんと他のキャラから嗜められてたりしたらヘイトもそこまでたまってなかったとは思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:43:46
  • 118二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:43:46

    >>112

    つまり純然たる悪ってコト!?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:44:16

    >>115

    ここまで来ると展開のためによく判らないことになってて逆に可哀想なんだが

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:44:57

    作品全体の倫理観が終わるとこうなるんやなって

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:45:02

    >>117

    島本は真面目にレジェンドすぎるから比べてやるのはNG

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:45:14

    重曹がアレすぎてリアルリアル言って話を逸らすしかないのだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:45:56

    マジでかぐや様と同じような感じで落ちていくな。作者がシリアスが苦手で風呂敷を畳むのが苦手なのに壮大な話を作るのが好きなのも問題だけど、性格悪い女が好みというのが一番足引っ張ってる

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:46:27

    >>101

    むしろなろうも真っ青なご都合展開とか言っちゃダメか…?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:46:39

    なんなら無惨様のが常識ある気すらしてくる
    コイツはあまりにも天然モノの純粋悪だ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:47:01

    フィクションに必要なのはリアリティじゃなくて説得力なんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:47:11

    >>116

    恋愛脳叱ってくれそうなあかねは雑退場させたからもう止まらないんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:47:46

    >>126

    そもそもリアリティがない…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:48:04

    >>125

    無惨様は平安貴族メンタルで自分以外嫌いってのがはっきりしてるからな

    お気に入りに対しては気を回せるところあるし

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:48:23

    作者あたおかやろこれ
    障害でもこんなのそうそう出さんわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:48:35

    >>123

    性格悪い女が好きなのはいいんだけど、作中でそこに対するツッコミがないと作者が自覚的に性格悪くしてるかどうかさえわかんなくて「性格悪い女が好き」って層さえとっつきにくいんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:48:48

    ここまでくると作劇の都合でちぐはぐなことさせられててキャラクターが可哀想まである

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:49:33

    無惨は作中でも悪役として一貫していて、この子の場合は……
    作者とか世界観レベルでの歪さかつ、作者は悪役にしようとしてないから全てがチグハグなんだよ
    マジで底辺なろう作品の倫理観0とかのやべー主人公と同じ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:50:02

    重曹叩きしてる人おるけどちゃんとキャラの性格と視点を見て書けとかいう一見擁護してるようでいて実質重曹ちゃんは他人を気遣えないし共感力もないですって言ってる後ろから刺してるコメント結構好き

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:50:04

    考え方とか倫理観が我々人類とは根本的に異なるので性格良い悪いの次元じゃないんやなこれが

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:50:31

    >>130

    枕営業しまくってる監督は重曹に手を出さなかったから無罪!制裁も無し!

    重曹は可哀想なだけだから謝罪も反省も無し!


    まともな人間はこんなん描けないよ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:51:12

    ルビーとかはまともな反応してるから余計ちぐはぐに見えるんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:51:16

    >>130

    ガイシャに失礼

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:51:24

    >>131

    良くも悪くも閉じたコミュニティしか描けないからコミュニティを外から見た視点を出すのが下手なんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:51:41

    重曹ちゃんっていうキャラクターの性格とか人としてどうなの?をガン無視するとしても
    ・アイドルへのモチベを失って演技畑に戻ろうと枕未遂
    →なぜか「グループの足を引っ張らないように」やったことになる
    ・本人は落ち込みかけるが「弱った時だけ男に頼るのはキショい」「元々ファンのことなんか好きじゃないし!?このキャラのまま芸能界を生き抜いて見せる!」と発奮
    アクアも「こんなことで有馬かなは折れない、俺は必要ない」と発言
    →アクア「今ならまだ間に合う」と重曹ちゃんを救うためアイの隠し子ネタを暴露
    アクアに守られ重曹ちゃんはノーダメ、アクアといちゃつく

    こんな感じで直前にやった描写が何の意味もなくなってるケースが多すぎるのよ
    フリに対するオチが全く返ってこないから読んでて混乱する

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:52:19

    >>128

    リアルなら監督は刑事罰で逮捕、重曹はバッシング受けまくって転身も不可

    なんかアクアは重曹を庇うだろうがルビーが縁切り持ち出し……いや、真面目にルビーはもうアクアと縁を切った方がいいと思う

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:53:24

    実際なんで重曹アクア周りだけおかしいんだ…?
    ルビーの言動見るに読者の反応読めてるでしょ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:53:30

    罪悪感を引いて可愛さを足したライナーだぞ
    エレンの気持ちがわかる神漫画やん

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:53:35

    正直まだ面白いと言われてる舞台編も重曹ちゃん周りだけ引っ掛かった

    わざわざアクアのみの芸能人繋がりのキャラをいい感じに作っておいて、無理やり重曹ちゃん厄介ヲタキャラにする必要あった?
    ネット炎上編のあかねが普段スカしてるアクアを赤面させられる凄い才能がある、って判明したあとにそれより重曹ちゃんが上って無理やり作ろうとしたようにしか見えない

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:53:49

    >>131

    なんというか性格の悪さに対するツッコミとか扱いのバランスとか別に必要だと思ってないんじゃないかな?

    純粋に性格の悪い子は性格悪いまま可愛いと思ってるとか

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:53:59

    書籍で修正されるやろ
    ヘーキヘーキ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:54:12

    リアルなら不倫枕した未成年とかアイドルでも女優でも終わりだが?
    なんで撮られても女優ならまだやれると重曹が思ってたのかも謎だわ女優舐めすぎだよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:54:42

    >>142

    先の展開とキャラと発言は決まってるから成長とか動かしようがないので

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:54:43

    まぁこっちの方が人間らしくてリアルでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:55:03

    もう100話まで発売されてるんだなこれが

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:55:09

    >>149

    人間を舐めるな

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:55:13

    アカ先生はお気に入りのキャラを露骨に贔屓して加護与える悪癖あるよね
    しかも大仏といい性格ブスを気に入る傾向にあるから相乗効果でクズがクズのまま周囲に甘やかされる地獄絵図が展開されるし
    せめて真っ当な良い子に入れ込んでくれればまだマシなのにさ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:55:21

    重曹ちゃんがヨゴレとして生きていく決意を固めたならそれはそれでいいし、
    アクアが周囲のなにもかも利用してカミキヒカルへの復讐しか考えないほど壊れちゃったんならそれでもいいさ
    じゃあそれにふさわしい言動を一貫してさせようよ
    その場その場でなんかいい感じにアクかな成立させようとして、彼らが何をしようとしてるのかが理解できなくなってんのよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:55:29

    作者さん漫画描くの向いて無さすぎない?
    ライン工で漫画作ってろよ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:55:42

    >>147

    枕スクープされる女優とか撮影したものが全部台無しになりかねないから使えないですね

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:55:43

    >>147

    不倫枕かました女優とか、自分が監督なら不必要なリスクを負うのが怖くて使えんわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:55:48

    >>144

    舞台編はそういうのも込みで賛否両論だけどまだ面白い扱いやぞ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:56:21

    ここまでの不自然なまでの重曹上げ、復讐に利用して使い潰すためアクアが誘導してたって展開ならなんとか破綻しないと思うんでその方向でオナシャス

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:56:23

    キャラが悪いのか脚本が悪いのか設定が悪いのかなんなのか…なんなんだろうねほんと

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:56:40

    >>143

    エレンの気持ち理解するだけなら進撃読めばいいんだよなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:56:53

    重曹ちゃんは周りを暗い雰囲気にしたくなくて強がってるんでしょ
    謝罪してもメリットないし

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:57:02

    >>149

    フィクションでリアル云々いうやつはリアルだけやっててフィクションを見るな

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:57:18

    >>149

    人外が頑張って人間のふりするの上手いじゃんみたいなコメント

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:57:29

    >>159

    全部脚本定期

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:57:38

    >>162

    なろう批判してる人の悪口はそこまでにしてもらおう

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:57:52

    てか次巻101〜110話収録か
    まだ重曹表紙の方がいい、アイ表紙だったらキレそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:58:04

    >>161

    謝罪とは清算定期

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:58:08

    >>161

    そんならそういう内面描写入れろよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:58:15

    もう脚本変えればいいよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:58:41

    >>140

    マジでライナーやん

    環境が悪いわ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:59:23

    >>159

    キャラはアンタの推しになってやるまではまだ制御できてたし理由付けもできてたので脚本っすね・・・

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:59:41

    それでも絵は可愛いと思ってた頃もありました
    限度がある

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:00:08

    アニメは関係ないとか、アニメ範囲は面白い言ってるやついるけど絶対影響あるからなこれ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:00:20

    もう重曹とアクアのイチャイチャだけ描いてればいいよ

    下手にルビーとか出して苦しめられるのはこっちもアレだし、みんな縁を切って二人の世界に籠ったエンドで頼む

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:00:23

    >>168

    数話後に重曹がダウンして実は仲間のために強がってました展開...よくない?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:00:29

    改心編いつやるの?

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:00:43

    >>140

    オチとして帰ってこないどころか大事故起こしてるのを無視しているから読んでてノイズが大きすぎるのよな

    直前のスキャンダル周りが無ければアクアとのいちゃつきも素直に楽しめた人は結構多いんじゃないか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:01:00

    作者が吸血鬼の漫画みたいになっとるな…

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:01:22

    じゃあやっぱ天おだ発言素じゃんこれ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:01:37

    ダブル主人公でルビー編が始まるんやぞ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:01:48

    真面目にミヤコさんかMEMちょに正論で説教させときゃここまでヘイト買ってないと思うんだよね
    やらかしたこと以上に誰からも責められないから周囲のまともだったキャラまで歪んじゃってるから
    そのキャラのファンにまで無駄なストレスがかかってる

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:01:48

    >>175

    人を思いやる気持ちがあるならそもそもこんな行動しない定期

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:02:55

    ここまでキャラとして詰ませるって
    なんなの?作者はこの子に親でも殺されたの?

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:03:08

    辻褄合わせが大変そう
    初期に未来の描写なんて入れるもんじゃないな

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:03:12

    >>178

    ジョジョは人気のある漫画だから吸血鬼であることは理由にならない定期

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:03:57

    俺の中では某ケツメイと同じカテゴリになったわこの漫画

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:04:22

    >>185

    こっちじゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:04:24

    アカ先生胸糞書くの上手だよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:04:48

    >>185

    すまん勘違いさせた、血盟の方や

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:04:58

    ヘイト管理が下手くそなだけじゃないですかね……

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:05:19

    スキャンダルまるごとカットして完全闇落ちアクアが次は有馬を利用する(自分では気付いていないが内心キツい)ぐらいにしとけば
    今の話に繋げつつアクかなも重曹ちゃん可哀想可愛いもできたんじゃないですかね(適当)

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:05:20

    >>184

    塩の2020年描写とか何もかも違うし、下手に未来はやらん方がいいよな

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:05:20

    あんまり言いたくないけど擁護できる人はなんで擁護できるの…?と思って理解できない
    向こうもなんで批判するの?と思ってるんだろうけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:05:22

    外さないキャラとして自信満々に出したキャラで外してしまったのを認めたくなくて
    わざとこういうキャラにしてるんですよ~と軌道修正した可能性
    つまり途中までのクズっぷりは天然だけど叩かれだしてからは養殖

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:05:33

    >>190

    AIにでも任せたんだろ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:06:01

    >>188

    胸糞上手ってのは胸糞悪いけど面白い話を書ける作家に対しての賞賛であって

    胸糞悪いだけの話を書く人への罵倒ではない

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:06:04

    >>195

    AIくんに失礼

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:06:18

    >>195

    のべりすとの方が面白い定期

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:06:23

    >>187

    >>189

    ゴメン、それは分かってる上で言ったんだ

    こちらこそややこしくてすまない

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:06:46

    血盟再評価

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています