今の東方には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:55:32

    コイツや

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:56:45

    老害ファンが新規をニワカ扱いして追い出すような所作をしていることや

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:56:59

    ボケーッ早く非想天則のリメイク出さんかー!
    ふわふわ空中戦は無理です 面白くありませんから

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:58:30

    ◇この延期は…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:58:49

    とにかく黄昏はめちゃくちゃ人員不足

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:59:08

    待てよ黄昏の功績もそれなりにデカいんだぜ。安易に弱点扱いしないほうがいいと思われるが…

    ◇この延期は…?!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:59:21

    どうして本編と書籍で連動してるのにゲームが遅れまくるの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:59:39

    Steamで自動マッチング付き非想天則出してほしいのん

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:59:55

    剛欲のスタッフロール見る限りメンバーがもう二人しかいないんだよね
    このまま荼毘に付す可能性が低くないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:00:07

    >>2

    原作ゲームを追ってる層なんて極少数で今はニワカや新規に支えられてるんだよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:00:51

    延期を超えた延期

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:01:36

    神主よぉ
    東方公式作品作ってくれるスタジオなんかいくらでもあるのに
    なんだって黄昏にこだわり続けてるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:02:00

    私のエターナルファイターゼロの続編はいつ出るんですか?
    おそらくKeyから許諾を得て同人ゲーから公式ゲーにすればいいと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:02:25

    非想天則が今でも対戦が盛り上がってるのにふわふわ化してからはマジでストーリー見るだけゲーで悲哀を感じますね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:03:05

    あまりにも人員不足なため格ゲーをやめてボス戦のみアクションゲーにした…それが黄昏です

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:03:54

    絵が下手くそすぎる点や

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:04:03

    >>11

    しかも今月中にはなんとかする!と言いながら放置なんだ

    いくら同人でもガバガバすぎて訓練されていた東方オタクもギスってたでっ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:04:36

    >>12

    しかし…アプリゲーの爆死ラッシュを見ると他のとこに任せるのも怖いのも事実だ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:04:47

    神主のストーリーと曲とキャラの新規イラストを人質につまらないゲームをプレイするのは虚しくないのか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:05:09

    なつのかげろう…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:05:19

    東方公式作品ならどんなガバガバでも売れるという実験だと考えられるが…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:05:47

    >>21

    まてよ

    最近のは正直そこまでな売り上げなんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:05:59

    >>18

    待てよ

    黄昏はどんなに出来酷くても公式ゲーなんだぜ

    それなりに売れちまうのよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:06:34

    大作二次創作ゲームが増えたのに黄昏はこの体たらく….見事やな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:07:24

    あんまり言うとアレだが…正直ゲームとしてみたらクオリティが低すぎるわっ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:08:05

    ストーリーは良いよね…
    曲は良いよね…
    絵は良いよね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:09:05

    公式の看板に甘んじて黄昏が舐めたゲーム出してるのがムカつくんだァ
    下手な公式よりもう二次創作ゲーのがおもろいわっ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:09:25

    どうして非想天則方面で正統進化させずにあんなゲームにしちゃったの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:10:03

    虹は東方最新作でありながら最高傑作としてお墨付きを頂いてるくらい神主は最新のジャンルやシステムを取り入れてるのになあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:10:36

    しゃあけど…ここ10年くらいZUNが出す新作もイマイチやわっ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:11:04

    黄昏を捨てて他のスタジオに作らせて欲しい反面…!
    縁故採用で蛆虫を周りに侍らす神主には無理だという諦めもある…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:11:22

    >>30

    虹は傑作だろうがあーっ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:11:40

    公式漫画の評価が芳しくないことや
    特に智はファンの総本山の東方裏でさえ批判的な意見が大勢で驚いたんだよね
    まあ紅魔館で終わらせられてた物語をダラダラ水増ししとるだけだから不当だとは思わないけどなブヘヘヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:12:23

    気合い入れた公認ソシャゲですら爆死するのに黄昏は公式だからストーリーと曲目当てに売れちゃうんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:13:45

    >>33

    漫画に関しては今やってる二作品両方つまんねーのはマジでなんとかして欲しいですね…と思う反面東方公式漫画で面白いやつなんて茨か鈴くらいだし仕方ないと思う、それが僕です

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:15:19

    新作でフランが出たという噂を聞いて興味が出ている
    それが僕です

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:15:35

    >>35

    どちらもなまじ絵はいいから絵師が不憫なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:15:41

    >>36

    もう全然新作じゃないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:16:02

    >>29

    えっそうなんですか

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:16:20

    >>38

    なにっ なんだァ!?

    時代のながれは早いですね…ガチでね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:16:48

    しかし公式漫画のつまらなさや黄昏を恨むのは筋違いだぞ
    悪いのはシリアス漫画原作苦手なわりに書いてたり縁故採用してる神主だ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:16:56

    >>36

    はい!秘封ナイトメアダイアリーの時は界隈が騒然としましたよ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:17:23

    >>11

    もう1年以上前なんだよね

    なんなら発表は3年前

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:18:22

    >>36

    ここで色々言われてるけど剛欲異聞は普通に歯ごたえあって楽しいっスよ

    今ハードモードで遊んでるのん

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:22:03

    待てよ原曲が配信されるようになった現在になってなお入手手段が中古に限られる限定盤収録曲の存在も後発ファンの気を挫いてるんだぜ
    深秘狂気の瞳…三妖精テーマ…ビブロフィリア…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:56:56

    やっぱし怖いスね黄昏は
    Twitterの使い方も蛆虫だしな(ヌッ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:59:04

    >>45

    えっそうなんですか

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:03:29

    >>35

    待てよ 三月精最新シーズンのヘカちゃんは良かったんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:06:17

    >>7

    そのせいで鬼形獣キャラの扱いが悪すぎることに憤慨してるのは俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:13:26

    >>14

    こ、公式にオンラインマッチ機能がないことを考えれば良くやってるとは思いますけどかっそかその過疎ですよね…


    それはそれとして萃とか緋想天(則)のドットはマジでかっこよかったのになんであのペラペラ絵のリアル風頭身にしちゃったの?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:15:47

    >>1

    しかし…東方か広く普及したのはマジで黄昏のイラストのおかげなのです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています