全ホラー映画の幽霊、ぶっちぎりの最強格として

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:57:49

    お墨付きを与えている。
    これより格上がいるなら教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:59:28

    スペックを教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:59:46

    これは幽霊単体の強さというより現象そのものの規模がデカすぎるだけっスよね。忌憚のない意見ってやつっス

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:03:37

    ギャグ補正入ったさだかや融合体が最強スよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:04:07

    >>2

    紹介しよう、映画「回路」だ

    端的に言うとコイツらは「死後の世界の許容値が限界を迎えて現世に流れ込んできた幽霊の群体」なんスけど、コイツらが現世に入り込んでくると何が起きるかというと「死後の世界のキャパを増やすためにランダムな生者の削除」が発生するのん。ちなみに現象のせいで作中の文明社会は崩壊したんだよね、ひどくない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:10:08

    回路って言ったらこの飛び降りスよね

    当時の技術からすればメチャクチャ画期的だと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:10:24

    ふぅん、個の化け物というよりは、災害が流れこむということか

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:12:16

    >>5

    うぅんどういうことだ

    人が死にまくるからあの世のキャパが限界になった筈なのにもっと殺すのん…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:12:53

    >>6

    削除から逃げる方法としてさっさと荼毘に伏して向こうの仲間入りするのが得策なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:15:04

    >>8

    死後の受け入れ先がないからこれ以上死なないように存在しなかった事にするって事なんかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:15:14

    削除と言うか圧縮ファイルのほうが近いんじゃないスか?あの黒いシミ状態で死んでも生きても無いんだと認識してたんスけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:15:18

    この映画はクソ映画なのか教えてくれよ

    少なくとも設定は>>8が言ってる通り破綻してるように見えるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:15:57

    >>8

    消滅したら幽霊の仲間入りも出来ないと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:16:39

    >>8

    これは殺すのではない削除だ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:16:50

    削除と死は違うことなんスかね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:17:04

    >>8

    殺してる訳じゃなくて存在丸ごと現世でも黄泉でもないどこかへ消し去ってる感覚に近いのん。ぶっちゃけ削除された人間の末路なんてどうでもいいんだ、世界のキャパが増やせればなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:17:31

    >>10

    >>12

    >>13

    ふぅん削除っていうのは単なる死亡ではなくガチで存在ごとの抹消というわけか

    存在ごと抹消するからあの世にも行けずこの世からも消えるってことか

    あざーすようやく理解できたっス

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:18:07

    数の暴力を最強と呼ぶのは少し違うと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:18:38

    設定的には面白そうっすね だが怪異というより世界の仕組みから生じた災害って感じはするっすね 忌憚のない意見って奴っす

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:18:44

    しかし…世界のキャパを減らしてもあの世のキャパが減ったわけではないから根本的な解決には至らないと思うのです…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:18:55

    回路の踊りながら近づいて来る幽霊が未だにトラウマなのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:19:12

    貞子vs佳代子の貞子佳代子融合体が最強ですよ
    最終的に全世界の霊魂を吸収して地上から生命体を一匹残らず駆逐したっす

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:19:37

    >>20

    待てよ

    現実を侵略し終えたら死ぬという概念すら消えるんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:20:12

    >>8

    正確にいうと幽霊を見てしまった人間を黒いシミみたいにしてしまうのん

    そうなると生きることも死ぬこともできずシミになった場所で永遠と過ごすことになるのん

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:20:31

    >>20

    お前幽霊をなんだと思うとるんや

    “元は人間”やぞ

    ソコマデ深イ考エガアルワケナイヤンケ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:21:03

    面白いのか教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:21:07

    >>22

    なんでアニキは女芸人と貞子を融合させたりしたんだ…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:21:31

    >>22

    あの映画の最後ってそんな展開だったのん…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:21:52

    >>26

    雰囲気はいいよね

    雰囲気はね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:22:00

    しゃあ!パル・ス!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:22:32

    >>28

    呪怨シリーズは大体そんな終わり方ですよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:22:40

    な、なんで全生者消去しないのん?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:22:42

    >>26

    面白いけど人は選ぶと思うのん

    黒澤清の幽霊描写が秀逸だからそれだけで見る価値はあるのん

  • 34スレ主23/02/09(木) 09:22:42

    >>26

    ククク…


    まあ、少なくとも黒沢清特有の雰囲気ホラーが刺さるなら見て損はないと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:24:51

    >>21

    あのシーン雰囲気が怖すぎるっス

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:25:19

    黒沢清作品の中では初心者向けでオススメしやすいと思うのん

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:28:27

    >>22

    フラスコの中での強さなんてシステム処理の前ではなんの意味も無いんだ

    これは差別では無い 差異だ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:29:12

    待てよ
    ホーホッシオンイーシンセーウーマと唱えればどんな怪異からも救われるんだぜ
    口に出して唱えられなかったら頭も中で唱えればよいと考えられる
    もう一度言うけど

    ホーホッシオンイーシンセーウーマ

    なのん

  • 39スレ主23/02/09(木) 09:31:42

    >>36

    黒沢清作品を一本挙げるなら、正直「回路」よりも「CURE」を勧めたいのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:32:41

    これ以上は危険や!悪霊を止めるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:39:20

    >>40

    バケモンにはバケモンをぶつければよいと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:39:50

    >>38

    お顔見せて

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:45:48

    >>42

    恥ずかしそうだったからモザイクかけてあげたのん

    そのまま乗せたら削除されると考えられる

    その上メチャクチャ危険

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:47:55

    どうして死者を削除しないの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:53:54

    上位存在事宇宙を消滅させた貞子が最強ですよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:55:20

    >>45

    小説の設定を持ってくるのはずるくないっすか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:59:00

    公開当時試した事はありませんでしたが
    この“『回路』”の公式サイトはブラクラ扱いされてたんじゃないかという記憶があるんですよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:00:10

    >>46

    作者はおなじなのでもーまんたい!

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:06:19

    >>37

    システムで殺すのは強いね

    佳代子のコピー吸収能力が完全に無効化される

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:08:44

    >>49

    大久保さんは特殊能力が多いんだな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:12:17

    >>50

    オールマイティな覇権OLだからね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:29:55

    こわスギの鬼神兵こそ最大最強かと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:32:18

    らせんの貞子こそ最強だと自負している

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:52:11

    怖いよりムカつくの方が勝っちゃうんスけどどうしたらいいんスかね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:59:39

    なんで地獄側のキャパオーバーが理由で現世の人間が消えるんスかね
    消滅して原因解決するなら地獄の幽霊たちを消滅させればいいと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:16:48

    >>52

    その技はやめろーっ!あの世界邪神やらなにやらいすぎじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:17:28

    輪廻転生したら問題ないと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:17:31

    はうっ おかしいメリ 私が入ってないメリ😡

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:28:25

    >>43

    載せてくれよ

    >>45

    えっ何スか…それ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:32:11

    >>54

    待てよ、実際に見てみると突然町中の人間が消失してあちこちで火災や事故が起きたり、乗客の消えた飛行機が墜落したり、描写が終末的すぎて怒りすら湧いてこないんだぜ。幽霊側も何考えてるのかさっぱり分からないしな(ヌッ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:33:06

    >>59

    ばあっ〝超危険神様〟仏母でーす

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:33:37

    >>38

    死生有『命』じゃなくて『名』なのん?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:34:23

    >>54

    よしじゃあ企画を変更して現世の人間が復讐のために霊界をボコボコにして掃除する話にしよう


    霊界からアクセスできるならその逆もアリだと思うのん

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:34:54

    >>61

    親によって子が苦労する鬼龍みたいな邪神やんけ

    元気しとん?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:35:29

    >>62

    ウム…仏母は自分の所有物として相手から名を奪うんだなァ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:36:44

    >>38

    あの…もしかしてこれ呪いの言葉なんじゃないんスか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:37:02

    >>61

    あわわお前はアメジストドーム

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:38:44

    いいんですか?クトゥルフ神話やSCPや裏バイトの存在を話題に出しても
    と思ったけどタイトルが映画に出る幽霊限定やんけ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:39:23

    レスを見てて千年血戦篇を思い出しのは俺なんだよね
    あーっ早よシーズン2が見たいのォ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:39:41

    密教ってもう殆どホラーなんだよね
    日本にも呪殺の神大威徳明王なんてのがある

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:41:35

    >>61

    オ◯コ!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:41:36

    糞映画らしい適当な設定っスね

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:43:37

    しゃあっ呪・殺!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:44:34

    ばあっ “超危険怪談”炭坑夫たちの呪いでぇース

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:46:45

    >>74

    はぁーなんかうるさいのぅ

    風が強いからね

    いやブランコということになっている

    猫の鳴き声なんじゃないスか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:46:54

    とにかく回路は登場人物の誰も事態を正確に把握できないまま消えていく危険な作品なんだ
    肝は幽霊への恐怖じゃなくて孤独への恐怖なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:51:01

    “S”だ“S”が正体を現すぞ

    バキッバキッ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:54:17

    >>55

    幽霊では無理なんです。

    完全な死人では“死んでも生きてもいない状態”にして世界の空き容量を増やせないんです。

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:04:48

    それなら死者も生者も両方削除していけばいいやん…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:05:29

    死が永遠の孤独なのはルールで禁止スよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:07:55

    とりあえずスレ画はホロウがクインシーの能力で人を殺しまくるってことでいいんスかこれ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:12:26

    >>81

    消滅というか生きたまま現世に貼り付けて黒いシミにしてくるから悪質さは滅却師どころじゃないとワシからお墨付きをいただいている

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:24:19

    >>78

    死んでも生きてもない状態にするなら死者でも生者でもそんな変わんねえと思ってんだ

    どちらにせよ片方の属性があるわけだしなヌッ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:24:37

    原作貞子が1番やばくないスかね まあ最早コンピューターウイルスでホラーの領域でもなんでもないんやけどなブヘヘヘへ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:33:34

    ホラー映画の強さ議論でさだかやや鬼神兵に勝つのは無理です
    実質クトゥルフ神話の神々ですから
    怖さならいくらでも最恐を主張していいよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:01:02

    >>9

    残念ながら幽霊に接触された時点で謎パワーが発動してもうシミになることは確定なんだ

    劇中でも自ら命を絶った登場人物は何人もいた

    その結果全員シミ化して無駄だということが分かった

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:03:15

    >>4

    おいおい青鬼も一緒に合体した真の最強を忘れちゃダメでしょうが

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:21:25

    >>66

    見方を変えれば人助けの祝いの言葉になると考えられる


    意味を知りたければ呪詛を見ろ…鬼龍のように

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:28:48

    >>56

    白石ユニバースのオカルト現象は全部異世界から来るモンキーエネルギー(またの名を霊体ミミズ)がこっちの怪異の皮をかぶって発生してるのん

    なのでカグタマも口裂け女もなんかよくわからんうねうねした奴らも実態は特に悪意とかもない謎エネルギーの集合体なのん


    そしてそのモンキーエネルギーに満ちた異世界こそがみんな大好きなクソコラ空間だと思われる

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:37:23

    >>22

    そもそも呪怨は2で転生を果たした伽耶子が

    EDの後あの世界を滅亡させて終わるんだよね

    ふうん 実質インデペンデンス・デイということか

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:54:09

    なんかいい感じの心霊ホラーを教えてくれよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:11:28

    >>79

    死人たちも自分たちがシミにされるのは嫌だから生者をシミにしてあの世に来ないようにしてると考えられる

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:43:35

    >>74

    今何時か教えてくれよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:28:32

    シミのキャパがオーバーして逆に霊界が侵食を始める展開が観たいですね 本気でね

  • 959423/02/09(木) 17:29:57

    >>94

    霊界が侵食されると間違えてるやん あははこれは痛いわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:32:37

    教えてくれ>>1はホラーなのか

    効いてて怖いというより神話を読む時みたいなワクワクキングがあるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:54:34

    >>5

    ククク…星新一で見たような気がするんだなあ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:57:50

    >>5

    群体まとめて地獄送りにしてやるのん

    何度でも何度でも

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:59:35

    >>5

    ルチオ・フルチの映画みたいな設定っスね

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:13:59

    ホラーとオカルトバトルの境目がよく分からないのは……俺なんだ!!
    石川賢先生のドグラなんかは最初はホラーだったけど、オカルトバトルの虚無戦記に組み込まれたりして判定に困るのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています