マキマさんって凄いよな

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:19:33

    あれだけ好き勝手暴れたのに
    結局今でもみんなマキマさんのことが好きなんだ😔

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:24:55

    最後まで中身たっぷりだったらしいしな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:26:26

    生姜焼きはみんな大好きだからな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:27:09

    仮にオチが違ってたら
    『余裕綽々な立ち振る舞いで周りのキャラの人生を踏み躙る悪役』
    っていう一部からは鼻につくキャラと思われたかもだけど

    超善としたキャラ→迷惑ファンガール→生姜焼き
    という過程を経るからこそ解放のカタルシスがあるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:27:16

    邪悪なのは間違いないけど、強過ぎるが故の悲劇でもあったからな。全てネタがわかると「もしかしてあそこでこうしてたら…?」みたいなやるせなさが残る。

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:30:02

    でも世の中には「マキマさんにはマジで意味不明な化け物でいてほしかった」人がいるんだよなぁ
    マキマさんに関しては全く共感できなかったけど、理解不能な摂理の異なる化け物にゾクゾクするってのは確かにそうだなって思ったし
    何が言いたいかと言うと
    マキマさんと結婚してえ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:30:43

    生姜焼きにして食う

    この発想はさすがタツキ先生といえる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:30:50

    途中から小物っぽくなったような気がする

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:32:00

    >>6

    まじで意味不明な化け物は闇の悪魔とか地獄の悪魔がいるからマキマには求めてなかったな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:32:23

    >>7

    飼ってたメダカが死んだら食べるような人間だしな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:36:03

    >>10

    マジかよ

    愛が重いな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:38:37

    >>9

    いや、闇とか地獄はまんま「理解しなくていい」化け物だろ

    マキマさんに一部から求められたのは「理解できない」化け物なんだよ

    まあデンジにとってのマキマさんは「理解できない」で放置していいような存在じゃないし、食べて取り込むっていう展開はすげーぜタツキ先生!!だったよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています