【悲報】GOD、普通に不味そう

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:08:54

    このヴィジュアルで食材の王様は無理があるでしょ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:17:59

    リンに失礼な客定期

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:19:54

    現実にもドリアンとかいう見た目ぶっさい果物の王様がありまして

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:21:23

    あの世界で見た目で料理忌避する奴がいるならコプリコさんはランキング100位以内に入ってないから見た目なんて誤差ですらないゾ()

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:22:55

    作画崩壊キャベツ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:33:57

    結局この世界見た目より味なんで、見た目なんて些細なもの

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:37:07

    味の感想もなんかふわふわしてて読者側は具体的に想像出来ないよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:39:11

    みんなはGODの食感ってどんな感じだとイメージしてる?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:39:35

    結局あのカエルのドコの部位なのかも良く分かってなかったよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:40:59

    普通にピータンの断面みたいだなーって美味しそう側の感想を抱いたけど……

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:41:56

    模様が惑星っぽいし背中のコブじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:43:58

    Godっていつしんでたっけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:51:05

    >>8

    中華のビータンみたいな食感なのかと思ってたけどこれ卵じゃなくて肉なんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:55:15

    ワンピースのコラボ漫画でルフィがGOD見つけたら食わせてくれ!って約束してたけど
    多分カエルもどきよりエンドマンモスかジュエルミートの方がルフィ好きそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:25:07

    >>13

    ナイフ使ってたからそれなりの弾力は想像つく

    問題は食感

    がっしりした感じなのかしっとりとした感じか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:26:36

    >>7

    でもこの世のものとは思えない凄い味!

    って食べ物を具体的な味の感想されても、逆に違う……って思ってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:42:40

    初めて出たときから言われてたけど結婚式に来た理由ゴッドですってめちゃくちゃ失礼だよなこれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:57:11

    見た目も味も想像がまるでつかないからな。GODの名前にある意味相応しい食材だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:57:36

    >>17

    らしいっちゃらしいけどな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:59:35

    カエルの卵の味と言われても困る

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:35:41

    想像がつかないがとにかく旨そうなのはわかるので食いたい

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:59:24

    >>7

    世界を変えるような味なんて具体的に言ってもかえって嘘くさくなりそうだし

    ふわふわくらいでちょうど良いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:02:25

    ラクダのこぶみたいな脂の塊かもしれない
    人類に共通する美味いものってなるとだいたい脂と塩になるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:26:14

    孤児院でも食えるんだわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:33:39

    >>4

    おそらく自らに視線を誘導することで料理のグロさを誤魔化してると考えられるが…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:36:26

    >>17

    トリコが呼ばれた立場なら堂々と言いそうだし

    と思ったけどリンが可愛そうだなコレ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:37:45

    今日このために来たと言って良い!は割とノンデリな発言だな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:38:04

    まあ想像つかないからこそ食べてみたいって気持ちはある

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:19:12

    まあ美食が全ての世界だから結婚式も大事だけどあくまでメインは食事なのはしゃーない

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:21:21

    まぁトリコのフルコースが出なくてもみんな来ただろうし
    ゴッドに対する褒め言葉って感じだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:21:52

    インフレした地球の旨みが全て凝縮してる食べ物と考えたらめっちゃ美味そう
    後匂いやばそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:22:11

    十夢がこういうレベルの世界だからまあセーフ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:25:57

    >>25

    何だこのエロいねーちゃんは!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:28:00

    >>33

    ゲテモノ女王のコプリ子さんや!

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:29:56

    トリコの食レポってみんな味が想像できるくらいうまい(二重の意味で)んだけど、GODの場合変に味を想像させるような食レポするよりは読者には分からない謎の味みたいにしたほうがいいんじゃないか
    戦争を終わらせる味って想像できないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:41:19

    何よりグルメ優先なこの世界だからこれでいいんだよ
    むしろ自分が開いたパーティーの飯の味なんて最重要のステータスだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:56:24

    >>34

    ありがとナス!

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:01:24

    よくわかんねえけどうまいがインフレしすぎてるから途中から味とかどうでもよくなってたな俺は

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:15:57

    自分でとってきた食材をコンビの料理人が調理してみんなに食べてもらうっていうトリコからしたら完璧な結婚式だから。

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:32:56

    同じ味について言及がないものでものび太が食ってた百年後のお菓子は滅茶苦茶美味そう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:46:23

    GODは100年ドンパチしていた人類すべてが「なんて美味しいんだ」って戦争止めたレベルだから想像つかないくらいでちょうどいい気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:09:01

    一話丸々使って、絵だけでGODの味を表現して欲しかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:37:34

    そもそも本体が普通にブス

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:40:04

    まずアカシアのフルコースがよく分からんのがグルメ界編の良くないところだわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:54:40

    まあトリコ側から「来た奴には俺のフルコース振る舞うぞ!メインはあのゴッドだ!」ってアピールした可能性もあるし

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:34:17

    あの世界なら結婚式の出席率100%だろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:38:08

    >>43

    現実世界でも見た目キモいのがうまいとか普通にあるぞ

    オニオコゼしかりアンコウ然り

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:39:57

    >>45

    確か看板に結婚式兼フルコース発表会みたいなのあった気がする

    なにしろ人生のフルコースなんだし、恐らくトリコ世界において俺等が考える以上に重い意味を持つんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:42:27

    調理されたフルコース全部うまそうというか、当たり前だけど複数の食材組み合わせていいんだって思った
    スレ画はまぁはい

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:44:40

    >>48

    世界を救って文字通り伝説の美食屋になったトリコの結婚式+人生のフルコース発表会(GOD捌いた伝説の3シェフの一人小松の調理付き)とかもう食べることにも最大の喜び感じないと失礼まであるラインナップすぎて笑う

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:44:44

    >>48

    特にトリコは開始前からグルメ時代の発展に貢献した超有名人だからな

    フルコースにGODがなくても披露宴は派手なものになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:45:26

    >>49

    ザリガニフィッシュ使ってたりエンドマンモスの隣にジュエルミートがあったりと今までの集大成感が凄いよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:48:17

    なんというか八王にはない妙な神々しさがあって好きなんだよな。表現むずいけど猛獣とは違う感じ。そしてこの後世界一周舌や月食べるのはマジでビビった

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:35:38

    四獣もえ?コイツ食うの!?ってなった思い出
    グルメ界の食材は全体的に見た目が現実に食い物と乖離し過ぎてて食い物に見えん奴が多かったな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:46:14

    >>54

    グルメ界入って初っ端からこれだしな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:59:54

    見た目がグロいのはまだ良いけど喋るのがなんか嫌だわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:36:38

    クソ不味そうだけど得体が知れない感じはいいと思う
    エアは生ゴミにしか見えないけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:37:39

    >>57

    サラダもエアの上にオゾン草乗っててオゾン草がフルコースに見える

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:31:23

    正直一度も食ったことないものをメインに決めてるっていうトリコにちょっと違和感ある

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:16:16

    そもそも牛豚鳥だって見た目だけなら美味そうには見えないし

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:37:08

    >>59

    それはアトムとアースをフルコースに入れる予定だったココとサニーにもいえるし……

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:56:21

    最後にGOD人工栽培可能にしたのはやり過ぎ
    食べただけで惑星破壊できるようになるようなもん量産するな
    それにどこからそんなもん育てるエネルギー湧いてるんだエネルギー保存の法則壊れすぎだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:59:09

    やっぱり地球イメージなのかね

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:09:23

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:36:11

    地球イメージだとしたら青色が入ってそうなのが食欲わかない原因だろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:41:32

    >>53

    星の頂点の捕食者がカエルで、星を食らう存在が蛇なのよく出来てる

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 04:54:07

    >>12

    小松達がGODに取り込まれたけど、それが正しい調理法で中から調理していって死んだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:46:22

    >>34

    一番かわいいよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:51:48

    >>66

    こいつわざわざ倒さなくても肉採れそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:57:22

    まあ世界中の人が感動して戦争をやめるほどの味の表現とかどんな文豪でも無理だからしゃーない

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:18:29

    アストロノーカのアストロキングも変な見た目してたからセーフ
    綺麗だけど食べ物と認識できない

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:47:11

    >>17

    でもトリコの場合

    「トリコのフルコース? そんな事より祝いに来たんだよ!」

    って言ったら怒られそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:49:15

    >>9

    ・GOD自体はデカイカエル

    ・背中にボコボコ丸いのがあってそれ

    ・時期が来たら収穫可能


    普通にGODの卵(無精か有精かわからんが)では?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:52:27

    ゲテモノ的なのはもうこの辺から始まってんのよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:57:03

    >>62

    地球が膨張していく世界で何を今更

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:19:19

    俺らが美味い美味い言って食ってるエビもビジュアル8割ぐらい虫だから別に見た目がアレだからってなあ……

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:29:18

    馴染みがないってだけで所謂ゲテモノだって立派な食材なのじゃよ
    それは現実でも同じ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:34:12

    アイスみたいで美味しそうだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:52:02

    >>17

    皆で美味いもん分け合って笑顔になれる方が好きだから

    (ちょっとムっとするかもしれんが)まあいいか!になりそうなのがトリコだな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:37:07

    >>62

    それは星のフルコース全部食べたら惑星破壊できるようになるレベルだしまずそこまで強くなれんのは細胞持ちかつ悪魔宿してる奴らくらいだぞ。じゃねえとアカシアにGOD分けられたかつての権力者たち皆化け物みたいに強くなったことになんぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:54:27

    調理法がよく分からなかった

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:29:56

    カエル肉は意外と美味しいって言うから
    せめて普通に肉っぽい見た目だったらGODもおいしそうに見えたかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています