ヤクザには致命的弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:09:10

    暴対法や

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:10:08

    すいません
    元から弱点ばかりのクズの集まりなんです

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:11:20

    正直ただの金持ったおっさん連中になりつつある事や

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:11:43

    ヤクザを規制した結果半グレがはびこり治安が悪化する
    この国の未来はどうなってしまうんやろなあ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:12:35

    半グレにも適用するよう改正したらええやん…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:12:39

    ヤクザが一人残らずいなくなったら日本はどうなるか教えてくれよ
    多分デメリットもあるんだよね 怖くない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:13:24

    ヤクザは蛆虫なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:13:29

    >>6

    飼い殺しにすればええやん…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:13:50

    >>2

    しゃあけどどうしても見つからんのです

    女子供数人拷問したり児童臓物売り捌いただけで殺されなきゃならん理由が何一つ見つからんのですわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:14:33

    「ヤクザを潰したせいで半グレが暴れてる」論って
    一昔前までヤクザが堂々抗争して一般人が巻き込まれて射殺されたりしてたの知らないんスかね…
    少なくとも半グレの害はそこまで酷くないっスよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:14:41

    >>4

    すじもんじゃない奴らが

    金に困った奴を人材募集して

    自分の手を汚さずにあぶく銭を稼いでるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:14:54

    結局ヤクザだけ社会権を奪っても半グレにまざったりするんだ
    燃えるゴミが燃えないゴミにクラスチェンジするだけなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:15:04

    >>6

    街を守るいいヤクザだけ残せばマイ・ペンライ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:15:14

    半グレよりもやることの規模がでかいから規制されたんや

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:18:00

    実際のヤクザってテレビで見るようなビッとスーツ着た人たちばかりじゃないんだよね
    今は鉄屑屋とか解体屋やって従業員は自分の子分それで悪いこともやって稼いでるタイプがいっぱいいるんだ
    ヤクザですって看板あげてる組が大企業だとしたらそんな中小企業がいっぱいあるんだ 
    みんな死んでくれたらハッピーハッピーやんけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:18:01

    お言葉ですが例の連中も結局お縄についたし
    警察組織がこんだけ頑張ってる国で
    ヤクザを治安維持の必要悪みたいに語るのは愚弄を超えた愚弄ですよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:18:25

    こいつはウケるぜえ いまだカビ臭い受け皿論やC国マフィア防波堤論を振りかざすやつがいるんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:19:43

    土建屋ってほぼヤクザだったんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:20:48

    そもそもヤクザ志望だったのに世代的に代紋の恩恵が薄くなって組に入るメリットがない連中が半グレだからヤクザがいようがいまいが反社はいるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:21:36

    >>18仁義なき戦いを見てみぃ 平然と会社から長ドス出てきとるわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:23:44

    カタギになればええやん…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:23:51

    よしんば半グレが脅威だったとしても捕まえる様頑張れば良いだけでヤクザの存在を許容する意味も価値も全くないっスよね忌憚のない意見ってやつっス

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:25:54

    >>21

    あわわ お前はすべてを暴力で解決する自称カタギ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:41:39

    頼んでなくてもヤクザに世話になってありがとうございましたは通らないんだよね 怖くない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:42:35

    >>23何が言いてえ…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:43:39

    >>23

    何だと?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:45:09

    ヤクザが半グレの抑止力っていうのは映画が作り上げた欺瞞だ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:45:35

    >>25

    >>26どういう…ことだ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:46:37

    ウム…ヤクザが益になるのは
    本来その役目を負うべき公機関が頼れない猿社会だからであって
    戦後間もない日本とかならともかく
    今ならただのはみだしモンに過ぎないんだなァ
    "必要悪"が必要にならないように努力するから尊いんだ
    治安が深まるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:53:45

    あ、あの…ヤクザは必要悪なんスよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:54:53

    ウアアアア 4代目ガ ウジャウジャ湧イテキタァァァァ 助ケテクレーッ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:56:07

    ヤクザがいなくなって致命的な困り事がある 
    お祭りや 地元のお祭りで地元ヤクザを締め出して役場の仕切りになったんだよねそしたら伝手がないから今まで来てたテキ屋もヤクザの付きあいだから来ないしトラブルが起きた時も今までは若い人が来て間に入ってたのに市役所のひょろひょろの兄ちゃんがよこされてクソの役にも立たなかったんだ そのくせ金はヤクザよりだいぶ取ってたらしいから市民からは市役所が叩かれたんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:03:53

    これはウケるぜェ
    ヤクザ必要悪論に騙されてた連中が必死になってヤクザを擁護してるんだからよぉ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:22:28

    >>21

    あわわお前は皿笑いブルセラマゾ豚カタギおじさん

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:19:15

    >>13

    ふうん警察ということか

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:20:35

    >>4

    半グレを適当な理由付けて全員処刑すればいいだけだと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:23:04

    そもそも半グレもやっていること自体が犯罪なんだから普通に通報して警察が捕まえればいいと思うのは・・・俺なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:25:13

    >>37それだと判定が難しいから一回でも前科のついてるもんと犯罪を犯したものを死刑に処すしかないのん

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:29:11

    残念だけど犯罪を完全に無くすことも巻き込まれなくさせることも無理なんだよね、いつどうなっても大丈夫なように人間関係を改善して貯金やその他をしっかり準備して、困った時に助けてもらえる人脈等を用意するしかないと思われるが・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています