魔法先生ネギま!を語る

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:07:39

    誰がなんと言おうと、学園祭からの魔法世界編のバトル路線が好きです(鋼の意志)

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:09:28

    平行世界行って封印直後に戻ってきたけどそれ君のクラスメイト違うよね?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:09:44

    UQホルダーの話題も可

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:11:11

    刹那ちゃんに性癖狂わされた人も多いはず

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:12:38

    よく考えると主従百合をあの時代にあそこまで描いてくれたのは感謝しかない

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:19:21

    「ショタコン」と「パイパン」はネギまで覚えました

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:31:02

    メディアミックスが軒並みね・・・うん

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:34:03

    麻帆良祭編が最高潮だったなぁ
    魔法世界以降は設定担当のアシが抜けて派手なエフェクトの大技ドーン!ばっか

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:34:21

    正直、火星の方も好きだったよ

    オチと続編はうんまぁ…うん……

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:34:51

    褐色肌長身のあの子が俺を狂わせた

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:35:00

    >>8

    バターのように溶けて!

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:35:52

    >>8

    抜けたアシが魔法設定とか詠唱とかも担当してたんだろうなぁって…

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:39:58

    褐色に萌えるようになったきっかけ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:41:03

    VSラカンが面白すぎて自分のなかで他戦闘がなかなか越えられない

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:52:16

    クラスメイト全員のキャラをしっかり立たせていてすごいわ
    流石に活躍度合いは比べられないけど、どのキャラにもファンがいたってのはすごいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 06:41:16

    >>14

    ラカン編いいよね、あれに一巻分使ったのは本当ありがたい

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:03:50

    >>15

    読者人気高かったからまき絵が出番増えたりそういうのはキャラ選挙とかも珍しくなくなった今に通じる部分があると思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:05:11

    俺も正直バトル展開のほうが好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:11:04

    >>15

    そういや結局ザジってなんだったの


    魔族なのは覚えてるけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:12:11

    体育祭優勝高を目指すPS2のゲームが自由度高かった気がするわ。まぁ女の子に悪戯するばっかで優勝できなかったんですけどね

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:13:28

    途中までしか読んでないからまあ普通に明日菜エンドかなって思ってたら全然違ってて驚いた

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:15:57

    >>20

    あのゲーム1~3全部くっそ自由度たかいからな

    全員にどじっこつけて何もないところでみんな転ぶ

    おばあちゃん学校とか作ってたわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:18:50

    最終巻まで読んでそれまで他の子が好きだったのが、いいんちょに上書きされた
    そのせいでお人好しお嬢様キャラに弱くなった

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:22:23

    >>22

    麻帆良祭やるゲームでラスボスはエヴァちゃんにおわる世界連発してもらわないと勝てないのは笑った

    負けてもタカミチが倒してくれるから問題ないとはいえ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:25:47

    >>21

    明日菜はわりとずっと保護者目線だからな姉とかそんな感じ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:41:24

    最初から美少女動物園的な期待しかしてなかったから、バトル路線は「お、おう……」としかならなかった
    最終的に学校・先生要素ほぼ投げ捨ててるし、それなら最初から異能バトルやってれば良かったじゃないかとも思ったが
    UQも何だかなぁ……やりたい事が根本的に向いてないのだろうか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:43:11

    ラブひなもそうだけど基本バトル書きたい人だよな赤松って

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:43:18

    設定が好きだった
    ラテン語やり始めたのはこの作品の影響だったなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:54:24

    >>8

    まあ魔法世界編レベルの能力値になると普通の人間同士の格闘戦と同じにできるわけねえってのもあるけどね

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:56:18

    >>19

    魔界(金星)の魔王的な一族?個体?の双子の片割れ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:16:52

    境遇やそもそもお互いの年齢的に仕方ない部分はあるけど、ネギくんと対等な生徒って案外少ないからね。
    「辛かった中で支えて教え導いてくれた→恋心の芽生え」って意味じゃ、千雨か夕映かってところか。
    委員長が早い段階から関わってればまた違ったかもね。溺愛してるけどダメンズ好きではないしダメなときは引っぱたいてでも正す人間力の高さある人だから。

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:45:00

    千雨と子供は作れないのが辛いよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:46:52

    UQホルダーの話はするな
    ワシは今無茶苦茶機嫌が悪いんや

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:52:55

    >>27

    AI止まからそうだけどラブコメやってれば面白いのに本人バトル描きた過ぎてバトル要素入れてくるからな

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:55:07

    >>33

    俺はキリエすきだからやるね

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:56:47

    角生えてる子好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:08:57

    詠唱の必要がない音波攻撃、全方位も可能とシンプルながら結構エグいアーティファクト。
    攻撃特化ってなんやかんや珍しいよね、刹那のは攻撃補助って感じだし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています