よしっ トルコに義援金を送ってやったぜ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:21:20

    これで被災者たちの苦しみも終わりになって欲しいんだ
    俺が支援者だ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:21:49

    立派な心がけやな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:22:01

    俺にも送ってくれれれれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:22:11

    中抜きされずに確実に支援金を送れる場所を教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:22:54

    >>4

    大……使……館……

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:23:56

    俺も少ないながら募金させてもらったぜ その額…500億

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:25:25

    シリア・ウクラ○ナ「俺たちにも支援金欲しいんスけど」

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:25:50

    ムフッゴミにしかならない千羽鶴を送ろうね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:26:26

    >>4

    しゃあっ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:26:47

    ワシもめちゃくちゃ募金したんや
    その額…5円

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:26:51

    私は支援者・マッスル

    このスレを見てる君は選ばれし者

    義援金を送るチャンスを与えられた強き者

    単刀直入に言おう 地震に被災したある国を支援してほしい

    名はトルコ アジアとヨーロッパの2つの大州にまたがる国だ

    もちろんめちゃくちゃ被災地

    しかもこの支援には絶対守らなければならない条件がある

    トルコへの支援はお金でなければならない

    服や道具などの物資は使用禁止

    なぜなら万が一にも"現地のボランティア"を邪魔してはならないからだ

    何よりも"お金"が大事なんだ

    ぶっちゃけ個人が送る金額なんてどうでもいいんだ

    "支援"さえできていればなぁ

    さぁ所持金に自信のある者は今すぐ銀行へ行け

    トルコ国民を失神KOさせろ

    急げっ 乗り遅れるな 要救助者の命を掴むんだ

    "義援金・ラッシュ"だ



  • 12二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:27:09

    >>5

    >>9

    あざーす ガシッ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:27:27

    どうしてシリアにも支援金送らないの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:27:28

    >>7

    ふざけんなっ

    被災地にめちゃくちゃ爆撃してるやないか

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:28:07

    見事やな……

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:28:56

    アフリカのガキッ「許せなかった… 俺らには募金しないだなんて」

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:47:14

    >>16

    日本は何十年にも渡ってアホ程募金しとったんや その額…500億円

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:58:33

    はっきり言って大使館以外の募金先はめちゃくちゃ信用ならない
    というかよく考えたら外国に送金するんだから大使館一択でしょうよ
    この国内の募金団体は…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:59:13

    >>11

    ダメだろ支援者マッスル

    震災に苦しむトルコ国民を失神KOさせたら

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:59:32

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:01:01

    >>20

    この中ですでに支援を行っています、ってなってるのは

    ”WFP(世界食糧計画)”と”UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)”っスかね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:01:32

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:01:33

    >>10

    おれは誰かの為になる行動した者は無条件で尊敬するそれが5円であっても行動してない奴が垂れる応援やご冥福の5億倍価値があるからな

    日本人が全員5円出したら五億円になるってことやんいそげ募金ラッシュだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:02:06

    熹一!トルコに支援金を送れ
    相手は被災地...金を送ってもさほど財布は痛まないはずだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:05:08

    >>10

    実際に行動するのも大変なんやで

    もうちっとリスペクトさせてくれや

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:06:45

    よしっ5000円も振り込んでやったぜ
    コレで俺がキングオブ善人だ、タフカテぐらいでしか自慢できないからさせてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:07:21

    >>26

    見事やな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:10:49

    俺なんて義援金の代わりに段ボールいっぱいの千羽鶴を着払いで送ってやるよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:10:55

    >>26

    本気で尊敬するで

    お前の善行は他の誰が見てなくてもワシの頭の中にしっかり植え付けられとるわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:12:52
  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:13:24
  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:16:34

    >>26

    善き者…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:18:28

    >>23

    >>25

    しかし…本当は振り込んでいないのです

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:18:56

    どけ マネモブ 
    俺が最初に支援する

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:19:14

    >>28

    ムフフ…焚き火にしてちょっとでいいから温めてあげるのん

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:19:48

    例えピンハネがあろうがやらないよりはマシという考えでTポイントでYahoo基金に募金した、それがボクです

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:20:17

    >>11

    このツイートのおかげで大使館に送金できたんや

    その額……1万円

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:20:27

    >>33

    振り込んでないってことはこれから振り込めるってことやん

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:21:43

    泣いて助けを求めている被災者たちに冷酷無比に支援金を送ることを「強さ」と信じている善人達

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:22:01

    >>38

    しかし…振り込む気もないのです

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:22:06

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:22:56

    >>30

    >>31

    >>41

    ◇この凄まじい殺意は...?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:44:35

    うーん日本は被災の経験が多いから被災者に協力するのは仕方ない本当に仕方ない

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:47:07

    よしっ 500円振り込んでやったぜ
    これで2日分の飯は無しだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:47:56

    >>13

    シリアは無理です

    アサド政権下では無理です


    どうしてもやりたいなら赤十字でいいよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:54:38

    >>43

    やっぱり同じような経験してると余裕のある範囲で助けるぐらいはしたくなるよねパパ

    俺も千円だけならいけるしな(ヌッ)

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:00:46

    エルドアン「もらった金でクルド人殺してやりますよクククク」

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:02:07

    やっぱり募金するなら大使館、赤十字、国連機関のどれかだよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:02:15

    >>47

    おいおい山岳トルコ人でしょうが

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:04:06

    はっきり言って今のトルコ政府はめちゃくちゃ信用できない
    エルドアンとか話になんねーよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:10:59

    おいっ
    大使館以外で信用して寄付できる場所教えてくれっ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:11:31

    >>51

    赤…十字…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:22:45

    >>50

    赤十字「だから俺達がいるんだろっ」


    まあ頭スルタンなジャワティー大統領の下でどれだけ有効かはわからんのやけどなブヘヘヘ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:10:16

    赤い羽根は荼毘にふしたよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:20:56

    Steamの地球防衛軍で知り合ったトルコの友人が無事で安心したのは俺なんだよね
    とりあえず1万円寄付してきたのん
    1万円を出すことに惜しむ気持ちは一切ないが…手数料を取られるのがやるせない衝動に駆られる!

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:39:04

    寄付と幸福度には強い関連があることが知られていてですねぇ…
    はっきり言って1000円程度で手に入る満足感としては最高の部類に入る

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:42:02

    俺なんて千羽鶴をドル札で折って赤十字に送りつける芸を見せてやるよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:44:33

    へっ何が地震や
    地震は5分でウの戦争は一年以上や

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:09:53

    >>58

    すみません 片方しか支援しないなんて誰も言っていないんです

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:21:41

    >>55

    >手数料を取られる

    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:58:03

    直接郵便局でもいけるんスね

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:59:47

    >>57

    赤十字「とっても美味しかったのん・・・・」

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:01:29

    集まった募金を30人程度の化粧品に浪費する赤い羽根には好感が持てる

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:03:35

    見事やな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:04:08

    >>11

    ムフッ 振り込んでいこうね

    なにっ 三菱UFJ銀行の口座しかない

    わ、私は…横浜銀行の口座しかもっていない現在があるんだッ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:04:13

    >>63

    どないする?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:04:36
  • 68二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:05:26

    >>60

    当たり前やん

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:05:59

    >>18

    なにって中抜きと偽善でハッピーハッピーやんけとか抜かす蛆虫を超えた蛆虫やん

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:14:37

    2500円振り込んだのん
    まさかタフカテで振り込む意思が湧くとは思わなかったのん

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:16:19

    >>70

    500億振り込め

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:17:18

    今こそ、イラク戦争の時の恩返しをする時だと思われる
    100年以上も前の事に恩義を感じて、日本人を助けてくれたんだよね凄くない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:15:29

    被害増えていってるんスね

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:24:14

    犠牲者1万7000人・・・・。
    トルコで14000人、シリアで3000人

    もしかしてシリア側は十分に数を数えられてないんじゃないすか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:21:16

    なんか二つの断層の複合地震らしいから直下はトルコだけとかっスかね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:21:59

    >>9

    おかげで少額だけど募金できたのん…


    教えてくれた>>9

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:23:34

    見事やな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:33:17

    ◇この募金募集政党は……?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:55:55

    あ…あの自分金欠なんスよ
    少額でもいいスか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:29:00

    >>79

    もちろん一桁でもマイペンライ

    日本国民全員が1円ずつ募金したら1億円

    500円ずつ募金したらその額500億円なんだぜ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:40:14

    >>78

    政党さん あなたの悪い噂を耳にしました

    それは口にするのもおぞましい鬼畜の所業…

    熊本地震の募金を北海道の党勢拡大に使用しようとしたと

    異 常 党 愛 者

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:47:16
  • 83二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:48:13

    >>78

    昔から同じ口座使ってるんスよねコイツら… どうやって仕訳てるんスかね?日付?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:53:26

    俺なんてたった1人で××万円振り込む芸を見せてやるのよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:55:00

    >>4

    トルコ政府は長年汚職・贈賄が騒がれてるから募金した金がちゃんと使われるか信用がないのん

    1割ほど運営資金に回されるけど赤新月社の募金口に募金した方が確実に災害復興に使われるのん

    2023年トルコ・シリア地震救援金|国内災害義援金・海外救援金へのご寄付|寄付する|日本赤十字社www.jrc.or.jp
  • 86二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:15:34

    嫌でも千羽鶴を折って気分を落ち着けてやりますよクククク
    もちろんめちゃくちゃ自分の家に飾る

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:40:11

    >>83

    ポッケに入れればおんなじだからマイ・ペンライ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:48:29

    直接振り込めるとこも多いけどそれだと尻込みする人も多そうなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:54:26

    >>78

    もしかして

    コイツらに千羽鶴送り届ければ

    いいんじゃないスか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:18:57

    俺なんて買い物した時のお釣り全部募金箱に入れる芸を見せてやるよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:25:12

    すごい数の募金マネモブが集まってきている!
    ふうん 蛆虫を超えた蛆虫の集まりだと思われていたマネモブは実は聖人集団だったのか

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:29:05

    わかりました ガチャに消えるはずだった3000円の使い道は我々で決めます
    トルコへの募金をやります

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:32:23

    >>91

    みんなで助け合うから尊いんだ

    絆が深まるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:33:16

    >>4

    紹介しよう 国際機関“など”に届けるとある党だ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:12:23

    >>94

    お客さん、ここは政治の話は本来禁止なんですよ

    一度はともかく二度撃ちは他のところをオススメしますよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:14:35

    "あにまん"からの募金をしたいんだァ
    代表としてとりあえず俺の通帳に振り込んでもらおうかァ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:14:42

    >>89

    見事やな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:16:15

    >>96

    バカみたいな話だが現地以外に募金するのはつまるところこういうことなんスよね…

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:18:05

    >>78

    >>94

    (日本から)消えろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:26:55

    >>98

    ウム…ぶっちゃけ途上国だとポッケナイナイの可能性が500億ぐらいあるから多少抜かれるとしても赤十字とか国境なき医師団とかUNHCR通した方がいいんだァ

    ピースボートとかアカ豚党は絶対に通すな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています