[モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[36スレ目]

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:00:40

    そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがある

    マルチ募集にアドバイス、攻略の感想…

    装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもありだ


    ネタバレ禁止というルールは撤回された

    ラスボス情報も解禁されたから未だに倒してないハンターは注意だ


    前スレ

    [モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[35スレ目]|あにまん掲示板そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがあるマルチ募集にアドバイス、攻略の感想…装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもありだネタバレ禁止というルールは撤回されたラ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:03:45

    しゃあっ
    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:04:53

    弾丸より速く進行するスレ…"狩猟猿(ハンター・モンキー)"

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:06:23

    あっ 新スレを建てるタイミングが被ったッ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:10:25

    マネモブさん 俺に"おすすめの腰防具"を教えて下さい
    俺もそろそろ狂竜症蝕+1の禍鎧怨の呪いから解放されたいんです

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:13:57

    >>5

    腰装備は武器ごとの必須スキルが集中してることも多いんだァ

    武器を教えてもらおうかァ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:15:58

    音も立てず姿も見せず静かに保守する
    気付いた時には保守しているッ 悪霊狩人"猛き炎"

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:18:28

    >>6

    大剣・太刀・片手剣・双剣・ランス・ガンス・スラアク・操虫棍・ライト・ヘビィっス

    ちなみに全部呪われてるんだよね 呪いが強すぎない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:21:32

    21時にSwitchで部屋を建てる!!(シュウー

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:22:34

    な、なんだかスレの消費が早くなってないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:22:56

    >>8

    どわーっ!ま…全く傾向が絞れんやん!

    もうリバクシャ腰を使うしかないよね

    "鋼殻の恩恵"で回復してよッ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:23:40

    >>10

    うーんアプデ直後だし今は春季休暇だから賑わうのも仕方ない本当に仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:39:44

    あ…あの 自分ガンス使いなんスよ
    みんなのガンス装備見せてもらっていいスか

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:46:10

    俺なんてまだレウス腰(攻撃2超会心2s2-1)でお茶を濁す芸を見せてやるよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:46:50

    >>13

    良いんですか?全然火力に盛ってない上に人気の通常型じゃなくても

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:49:03
  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:55:39

    ガ性5扇衛3盤石5防御7剛心2鋼龍3治癒3積んで隙見て闇討ちリバブラフルバ擦るだけの生存特化ガンスなんだよね、固くない?
    もちろん団子はめちゃくちゃ防護4防御術3砲術1

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:06:40

    >>16

    紹介しよう

    風来合一型拡散型だ

    どうせ火力に特化しても中間程度の火力しか出ないので部位破壊やスタンを狙うのが目的になっている

    なるかみしまきは傀異錬成で1スロ×2まで増やせるからそれで剛心とかを積むのもウマイでっ

    自由枠は攻撃珠× 3、KO×1、破壊王×1、匠×1だから闇討ちを入れてもいいっス

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:11:48

    >>18

    ちなみに装備はリバクシャ胴(傀異錬成:攻撃+1)

    あとはなるかみしまき

    はっきり言ってガチャは楽な部類に入る

    護石は翔蟲 3&スロ2×2or 4×1

    武器はイヅナトウカかゴルトラス固定っス

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:21:45

    >>13

    紹介しよう 

    今話題の氷砦ウォーバルと弱き護石を使った中途半端装備だ

    ガ性を切れば100%超会心にできるのにチキっている

    それがボクです


  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:26:31

    >>20

    ちゃんとオトモチケットを受け取って差し上げろ…静虎のように

    ぶっちゃけ100パーセントじゃ無くても8割もあれば充分だと考えられる

    火力を高めたいなら会心は重要だが。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:27:46

    >>20

    錬成が

    リバクシャ頭(4-3-1 スキル変動なし)

    リバルカイザー胴(2-2-1 剛刃+1 鬼火纏+1 粉塵纏-1)

    茶ナス腕(合気+2 弾丸節約-1)

    レウス腰(攻撃+1 風圧-1)

    赫耀暦脚(狂竜症+1 気絶-1)

    護石 距離2属性やられ2 3-2-0

    という感じなんだァ

    胴と腕以外なら比較的簡単なものと思われる

    ちなみにカムラならガ性を切らなくても100%超会心にできるっス

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:30:41

    >>14

    俺なんて結局剛刃1が付いたジャナフ腰を脱げるようになったのはカーナが来たからなんだよね

    冰気珠が実装されよう物なら…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:32:13

    >>17>>18>>20

    あざーす(ガシッ)

    もしかしてワシの使ってるトルチは産廃なんじゃないすか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:34:34

    >>24

    いいや

    バルファルクなんかの爆破が刺さる相手には有効という事になっている

    3-1-1のスロットもわりと役に立つしな(ヌッ

  • 261823/02/09(木) 14:36:00

    >>24

    まぁ細かいことは気にしないで

    DPSはワシが貼った装備を遥かに上回ってますから

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:02:02

    >>13

    ワシが欲しいと思ったスキルを詰め込んだ欲張り装備を投下だあっ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:04:33

    せっかく剛心珠を作ったのにスロットに空きがなかった
    それがボクです

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:07:57

    闇討ちが欲しくなってた所に闇討ち2の装飾品ができた 俺は嬉しいぜ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:49:55

    >>13

    完全に出遅れたけど禁断の装備紹介四度打ち


    マルチでもあまり見かけない渾沌ゴアガンス

    ガ性5攻撃4渾身3業物3闇討ち3翔虫3見切り2合気2狂竜症1災禍転福1弱特1風纏1剛心1粉塵纏1鋼殻の恩恵3その他諸々(砲術系含む)


    殴り、イルカと竜撃砲、フルバースト全部使いたくて中途半端な構成になってしまった

    それがボクです


    マルチで竜撃砲FF当たってしまってたらごめんなぁっ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:56:16

    み……みんな鬼火纏をつけるんだな
    ガー性ガー強回避距離UPを外せないせいで攻撃も見切りも盛れないウンコ……それがボクです

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:21:10

    >>31

    待てよ 見切れているが>>27は回避距離2が積んであるんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:34:09

    バルファルクに操虫棍で挑むと攻撃をかなりかわせて驚いたのは俺なんだよね
    回帰猟虫で回復もいけるしな(ヌッ)

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:34:26

    >>31

    だから渾沌ゴアガンスがいるんだろっ


    狂竜症さえつけとけば素で50パーの会心に加えて決して低くない攻撃力には好感がもてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:38:34

    偶然同行できた開国クシャから開国テオのクエストも入手できたんだが、こいつら素でディアバゼ超える研究値持ってやがるのん。
    自分が用意できる装備の都合でかかる時間が大して変わらなかったんだけど、開国テオがマラソン対象になったうちのハンターに笑っちまうんすよね。

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:52:16

    >>9

    少し早いが建てたっス

    switch

    死神狩猟チーム

    Q7PP2C


    ぶっ殺す×20

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:54:22

    >>31

    まぁ気にしないで

    ダウン一回分なんてTAでもしない限り割と誤差ですから

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:01:43

    いいんですか?もう一部屋建ててしまっても
    NH2SR9
    ザ・ハード スイッチ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:03:36

    み…皆どうやって開国



    のクエを手に入れてるのん…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:08:45

    >>39

    適当に持ってた200紅蓮バゼル回したら出たのん

    とりあえず高レベル討究クエ回ってみるといいのん

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:13:16

    >>35

    開国の中ではテオが一番狩りやすいと思うのは…俺なんだ

    頭も殴りやすしな(ヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:16:23

    討究対象のEXランクの±1くらいがクエストクリア時に入手できると考えられる
    だから激ラーや紅蓮バゼを回せ…鬼龍のように

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:13:51

    >>38

    おつかりなのん

    一枠空いたよ!久しぶりだけど楽しかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:16:47

    >>38

    部屋は解散したよ…

    ボケーッ。バゼル相手に安易に受け身を取るな、言うたやろうが

    何も学んでないんだよね 猿くない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:54:43

    >>36

    こっちも乙狩りや

    もしかしてマネモブはランス・ガンス使いが多いタイプ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:56:12

    >>36

    乙狩りっス


    ◇ランサーがいない…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:58:16

    >>36

    おつかれなのん

    幻の2ndGからずっとガンサー(それしか使えない)としてお墨付きを頂いている

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:59:27

    ガンサァ、お前弁えろよ
    頼むから周囲の確認してから龍撃砲撃ってくれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:01:59

    >>48

    申し訳ありませんでした

    やはりマルチでは封印したほうがいいっスね…

    気を付けます

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:03:26

    >>45

    マネモブはゴキゲンなランスをモンスターにぶち込む事を強さだと信じ込んでいる野蛮人が多いのん

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:06:22

    笛使いとかどれくらいいるのん?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:12:48

    ガンサァお前わきまえなくていいよ好き放題撃てばええやん
    マルチはお祭り、宴なんだからボンガボンガいったらええやんけ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:13:51

    ランスに火力スキル盛ってやねぇジャスト・ガードからの十字払いで食うのもええけどガン盾もウマイで!

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:14:19

    剛心を頼りに身躱し矢斬りでお祈り回避してようやく開国バルクを倒したのが俺なんだよね
    回復曲射に鋼殻3を合わせてゾンビを超えたゾンビとして纏わり付いたんだァ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:23:57

    >>54

    そんなくっそキワキワなプレイで倒せるなら双剣とか太刀とかの方が楽に倒せるんじゃないっすかね忌憚ないry

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:26:44

    >>36

    乙狩リヤンケ

    入れ替え技を変え忘れて虚空に向けてFBFを何度もぶっ放した

    それがボクです

    ボケーッ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:28:05

    >>52

    リバブラで突っ込んだところにちょうど竜撃砲が合わさって吹っ飛んだ時は笑いましたね…ガチでね

    こういうことがあるからマルチは面白いんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:33:09

    正直剛心剥がされるわ吹っ飛ばされるわで打つなとは言わないけどちっとは考えて打ってくれや

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:38:17

    >>55が死ん

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:14:59

    もしかして竜撃砲は寝起きに使うだけでいいんじゃないスか?
    イルカがあるとはいえ周りを巻き込むリスクを背負ってまで竜撃砲を撃つ必要があるとは思えないのん…
    というか竜撃砲を撃つ間にリバブラフルバーストを使ってた方が火力も出ると思うんだよね
    そして合気があればそれなりに重いガ性ガ強を切ってそこに別のスキルを入れられるんだ火力が高まるんだ
    今のガンスなら爆杭砲で物理火力も上げられるしな(ヌッ)

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:37:27

    開国バルクやってて思ったけど飛んでからのジェット叩きつけからの地面爆破が範囲広くなってないスか?
    原種は割と余裕持って避けられたのに直撃するんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:32:15

    >>60

    待てよ 寝起きこそイルカの一撃なんだぜ

    固い部位には向いてるんスけどね

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:39:41

    どわーっ ほ、ほんとに雪が降ってるやん
    恐らくわワシの地域にイヴェルカーナが接近しているのではないかと思われるが...

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:06:47

    EX8の面子強すぎないスか?
    そこのナズチが過去一強かったと思うのは俺なんだよね
    炎鱗の恩恵3がなかったら確実に3乙させられてたんだよね 怖くない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:12:01

    そこは武器にもよるんじゃないスか?
    自分の場合はチャアクだからEX8の4体の中だとむしろナズチが一番やりやすかったんだよね、盟友ありとはいえ5分切れる時もあるレベルだしな(ヌッ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:34:52

    >>65

    武器関わらず開国古龍5分切りは強き者…にしかできないだろうがよえーっ

    お見事です猛き炎ボー

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:44:30

    ひ、久々にやったら怪異クエのレベルが200超えててビビったのん…
    まだ90だから遠い
    後克服テオが鬼ほど強かったっスね
    二乙12分の激闘だった

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:42:12

    冰気が実装されて抜刀大剣が実用的になった 俺も嬉しいぜ!って思ってたけど、真溜めも撃ちたくなったのも俺なんだよね
    ラヴィーナに抜刀技がついてくるから弱特と合わせて抜刀大剣は会心100にできるんスけど、真溜め用に見切り6と狂竜症蝕を入れるのは大剣使いマネモブはどう思うのか教えてくれよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:18:42

    >>68

    見切り4で妥協してるけど抜刀で行けるから立ち回りが楽になったんだァ

    ダウンや威糸呵成の真溜めもいけるしな(ヌッ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:44:05

    >>63

    待てよ、クシャルダオラかもしれないんだぜ(4の登場ムービー)

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:28:29

    開国バルクの防具がヤバいって聞いたんスけど片手剣でも実用的なんスかね?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:45:01

    なんでやーっ 何でそんな討伐が早いんじゃあっ!
    イヴェルカーナに20分以上かかるんスけど いいんスかこれで…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:47:33

    >>71

    雑に組んだ装備でも風車で250くらいのダメがいっぱい出て笑ったのん

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:49:26

    >>71

    脚はもう汎用と言っても差し支えないっスね

    腕は武器によっては強いっス

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:59:49

    どこかに怪異化素材に対応したモンスター表的なものってないっスかね...

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:09:49

    ちっしょうがねえなこれで張れてるか解らないんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:10:01

    >>75

    ほらよっ しっかり受け止めろよっ

    もちろんめちゃくちゃ拾い物

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:30:14

    >>76

    >>77

    あざーっす(ガシッ)

    ムフフ、弱点属性も書いてあってとってもお得なのん

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:23:00

    "21時からswitchで部屋を建てたい"という衝動に駆られる!

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:40:30

    久しぶりに血が滾り“Steam版で部屋を建てたい”衝動にかられるっ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:56:36

    雪のお陰でお仕事がなくなったためにもうハンター活動を始めたい衝動に駆られるっ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:59:26

    普通に夜勤なので出来ないが故に狩りをしたい衝動にかられる!

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:05:58

    >>70

    爆雷針が要る...2億個ばかり用立てろ!

    なにっ いつの間にかリストラされているっ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:07:56

    衝動・ラッシュだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:11:32

    >>79

    "その部屋に参加したい"という衝動に駆られるっ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:27:51

    >>68だけどやっぱり抜刀溜め3を当てる事に全てを捧げる事にしたんだァ

    装備を作ってみたけどこのスキルが欲しいとか必要ないとかあったらそれも教えてもらおうかァ

    コンセプトは"古の大剣使い"っス

    画像を2枚以上貼る方法を知らないから1枚ずつ貼っていくのん

    無駄にレスを消費してごめんなあっ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:28:11
  • 88二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:35:10

    >>86

    >>87

    抜刀→納刀を繰り返すスタイルで風纏は必要なのか教えてくれよ

    あとはワシだったら顕如磐石3積んで咆哮で怯まないようにしたいっスね

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:37:42

    >>86

    >>87

    ぱっと見頭をリバルクシャから変えたいっスね

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:51:23

    >>88

    >>89

    はうっ

    普段の大剣の癖で装備してたんだ

    風纏も翔蟲もあまり必要なさそうっスね…

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:57:01

    >>90

    太刀とは違って居て損はないレベルまで落ちると考えられる

    太刀には居ないとちょっと困るレベル

    個人的にはチャーマスと何らかの切れ味ケアはほしいのん

    属性を切り捨てるのは一撃にかけたい大剣にとっては厳しい選択になるのん

    抜刀大剣とは言えそれなりに切れ味周りはストレスあると思われる

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:59:16

    強化納刀を使うなら鬼火を撒き散らしたくなる、それが僕です。

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:00:05

    弱特2じゃなくて渾身3のが使い勝手よくないスか
    余程走り回ってなければ溜め3までに発動するんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:35:20

    破傀玉って怪異化クエストだと出ないんスね

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:34:55

    散弾ヘビィにガ性最大チューンナップ1煽衛2積んだんスけど激昂ラージャンの突進すら全然効かないことに一番驚いているのは俺なんだよね
    もっと早くやればよかったっス

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:25:15

    俺はキャプテン・ホイッスルだあっ

    笛ばっかり使ってたら他の武器がサッパリわからなくなるなんて俺には失望したよ

    使ってる武器種で欲しい旋律があったら参考に教えてくれ

    死神狩猟班の"奪命ピスト"が現場で演奏するからな


    https://www.wicurio.com/risekaripi/index.php?旋律解説

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:35:17

    火力アップ系がきっちり入るとありがたいっすね
    切れ味系は自分でケアするのが当然だと思うんで無くてもマイペンライ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:57:09

    >>80

    狩猟の時間だぜ

    ハード Steam

    コネクト 死神狩猟チーム

    部屋番号 PLNr aKdX a6H4 P0Yd

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:01:17

    >>79

    気づいた時には部屋を建てているッ

    悪霊狩人"猛き炎"

    WQ0HCY

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:17:16

    クエストに参加したと思ったらwifiが切れた
    それがボクです
    同部屋の方には申し訳ないですね……マジでね

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:24:45

    チャアクの超出、バ火力出るのはわかるけどあてられる気がしない それがボクです…
    エアダッシュコンスタントに当てた方が火力出るんじゃないスか?(自己暗示)

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:33:22

    >>100

    一人空きっス

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:24:57

    スヌーカ死ぬくせに火力スキル積んで開国バルクに来るの止めてくれる

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:31:40

    あの下手くそな僕でもカーナが6分で倒せたんスけど
    龍気変換属性剣っていいんスかこれ

    バルファルクみたいな属性が効かない奴とはどう戦っていいかわからないけどなブヘヘヘ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:43:50

    >>99

    乙狩りっス


    開国クシャの多段攻撃を毎度忘れるクソボケがーっ

    ムフッ、いいクエも手に入ったし4人だけの秘密にしようね

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:44:16

    >>99

    お疲れ様っス

    秘薬が間に合えば助かるところをエルカド流"ショートカット滑り"で携帯食料を食べてしまいそのまま毒で死ぬ

    それがボクです

    もうそろそろジョイコンの替え時化なんじゃねぇかと思ってんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:47:00

    >>99

    部屋は解散したよ…

    大刀・片手剣・スラアクなど色々な武器を使ってきたがこの"大剣"こそが一番変わったと自負してる

    冰気が乗った抜刀溜め3が楽しいと感じたのは…俺なんだ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:49:24

    >>98

    部屋は解散したよ...

    今日は弓の気分だったから弓を多めに使わせてもらったよ、身躱しが出来ると楽しいよねパパ

    次回は冰気太刀で更なる威力の威合をモンスターに叩き込みたいのです

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:51:35

    >>79

    おつ狩りっス

    モンスターを4人がかりでグチャグチャに崩壊させるんだ これはもうソロ狩り以上の快楽だ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:52:49

    >>98

    お疲れ様っス

    武ハンマー楽しいけど全然うまく当たらなくて悲哀を感じますね

    おかげで討究レベルようやく161だあっ 先が遠すぎるだろあーーっ

    MRももうすぐ160到達するから開国バルク行けるんだ 乙が深まるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:57:54

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:59:32

    >>94

    今研究レベル130台なんだけど昨日テオでやったときは複数落ちたんで確率が通常クエストと討究クエストで違うか、レベルによってアイテム変わるとかの理由があるかもしれないっすね。

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:46:25

    スラアクを使ってて思ったんスけど、元々ヤーステもカウンターも翔蟲の溜まりが早いから、もしかしてスラアクに翔蟲使いは不要なんじゃないスか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:48:53

    MRが足りなくて開放されてない傀異克服モンスが
    傀異討究の方に先に来たりとかはしないんスかね
    討究ひたすらやりつつMRと平行し上げてるから
    そっちで来てくれたらメチャクチャ楽なんスけど……

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:02:03

    >>114

    はい!できますよ(ニコニコ

    MR140行く前に克服テオのクエスト拾えたしな(ヌッ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:03:31

    よしっハンマーで開国バルクを狩ってやったぜ
    小回り効かず苦行を超えた苦行

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:04:01

    >>115

    なにっ あざーす(ガシッ

    ムフフ……俄然モチベーションが湧いてきたのん

    帰ったら討究進めてやりますよククク……

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:05:26

    片手剣以外で傀異克服バルクと戦ったことがないワシにおすすめの武器を教えてくれよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:05:23

    >>113

    基本的に飛ばない・納刀しないのでスラアクはただでさえ速い回復が更に速くなるんだ

    加えて、基本的にスラアクは必須スキルが少ないため枠も柔軟なんだ

    あって損はないし、なくても困らないからつけておいて良いと考えられる

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:34:23

    はーっ なんか眠いなぁ
    徹夜で傀異研究レベル上げしてたからね

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:20:03

    >>118

    ガンスなら安全な懐にすぐ貼り付けるしベイブレードもガ性なしでも割と受けられるから楽だったのん

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:56:00

    >>112

    自分も昨日確認したっス

    怪異クエストは確率で1個以上、通常クエストは1個は確定2個以上は確率って感じみたいっスね

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:59:19

    もしかしてヌシ・オウガとヌシ・ディアはまだ傀異討究に登場しないんスかね?レベル220になっても見ないしTwitterとかにも報告が無いっぽいヤンケ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:02:51

    なんで傀異克服バルクでワンパンされるんだろうと思ったら休止する前に腰装備外して吟味してることをすっかり忘れてた上にアプデで追加された強化上限もやってなかったのは俺なんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:37:33

    ムフッ やっと夜勤から解放されたのん
    はーっ今日中に討究レベル190超えたいのぉ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:03:27

    >>121

    銃がついてないランスで10分24秒だったんだァ

    盟勇を連れて行ったり諸々のガバプをなくしていけば多分8分くらいも夢じゃないんだァ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:56:00

    今日夜21:00から部屋を建てるも

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:25:09

    >>118

    よしっ双剣の空舞で苛烈な攻撃を全部避けさせてやる!

    いけーっ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:53:40

    >>118

    笛を担げ……俺のように

    カーナ笛は攻撃力&防御力UP・体力回復【大】……そして高周衝撃波と欲しい旋律が全て揃った完全狩猟笛だァ……

    勿論めちゃくちゃ属性値は飾り

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:56:05

    氷属性特化弓でひたすら前脚狙ってギリギリ10分切れたんだよね
    もう少し身躱し出来ればもっと早く狩れると思われるが...

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:01:22

    久し振りにモンハンをやろうと泣きシミュを開いたらデータが全部消えていたんだぁ萎えるんだぁ
    後ガルクナーフでオトモの最適解は変わったのん?

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:30:52

    あ…あの
    自分…ガイア倒して燃え尽きちゃったけど
    家族が始めるのと一緒に復帰したんスよ

    チャアクのおすすめ装備と武器を教えてくれよ
    紹介してるユーチューブやサイトでもいいよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:48:00

    とりあえずスラアクの防具最適解を教えてくれよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:01:11

    >>132

    しょうがねぇなプライベートで錬成してる時に…

    それぞれの属性と榴弾でのおすすめは

    榴弾:ラスボス、金レイア

    火:ヤツカダキ

    水:おさかな

    雷:ナルハタ、トリスタンイゾルデ

    氷:イソネ亜種

    龍:バルファルク

    こんな感じっスね まず榴弾について解説するっス

    ラスボスチャアクは圧倒的な攻撃力と長めの紫が特徴で、物理期待値ならトップだと思われる

    ただスロなしとマイナス会心が若干ネックなので装備の組みやすさを求めるなら金レイアに軍配が上がるッ!

    金レイアは高めの攻撃力、長めの白にスロ4、高い毒属性、素会心10%が嬉しいてハッピーハッピーやんケ

    金レイア自体もMR10で戦えるしそこまで強いモンスターではないしな(ヌッ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:02:36

    >>133

    何を以て最適とするかなんてその人のプレイスタイルや狩猟対象、現有の資材によって大いに左右されるから簡単に応えられるわけがねえだろこのクソボケがーっ!!

    あった方がいいスキルとしては

    攻撃・属性強化・高速変形は必須。

    強化持続・回避距離・風纏・翔虫術は切れるが、その場合は切る理由がはっきりするタイプ。

    切れ味ケアは個人的には剛刃がおすすめ。当然砥石高速も。

    気絶耐性とひるみ軽減に供応もつけておくと良い。

    これらを満たすビルドを作り上げろ…鬼龍のように。

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:03:41

    >>135

    あざーす

    そしてすみませんでしたっ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:04:22

    >>132

    次に属性っス

    全部強属性ビンのやつを選んでるっス

    基本的には属性値が高いやつを選べば問題ないっスね

    ただナルハタチャアクは正直おすすめしたくないっス

    属性値は圧巻の75なんスけどスロットがないヤンケ

    その上作成に淵源の天鱗が要求されるっス、各種部位破壊や剥ぎ取りで手に入るけどいずれの方法でも1〜3%の素材なんスよ

    ナルハタ自体めちゃくちゃ狩りが長引きやすい上に事故率が半端なく高いから沼った時が地獄を超えた地獄なんや

    だから個人的には作成難易度がメチャクチャ低い雷属性派生のトリスタンイゾルデをおすすめするっス

    まぁワシがナルハタがあまりにも嫌いすぎるからその辺は完全に私怨なんやけどなブヘヘヘ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:06:38

    >>135

    待てよ スラアクの低機動力をカバーする回避距離は必須なんだぜ

    そこに回避性能も入れ、更にフレーム回避と一緒に発動する巧撃・刃鱗磨きがスラアクを支える…ある意味"最強"だ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:08:53

    >>138

    回避性能はヤーステとの相性も良いぜぇ ヤーステ中の時間が丸々無敵時間になるんだからな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:14:22

    >>138>>139

    ヤーステが下手すぎて金剛スタイルに変えていた.....それが僕です

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:27:55

    >>132

    最後に装備だが愚か者めっ 装備は自分が持っているお守りと相談しながらスキルシミュレータを回して自分だけの最適解を見つけろっ ハーッ灘神影流"鼓爆掌"‼︎

    とりあえずチャアクに欲しいスキルとしては

    ・必須

    高速変形、砲弾装填、ガード性能、切れ味系スキル、○属性強化(属性の場合)、砲術(榴弾の場合)、弱特超会心、攻撃

    ・あると便利

    ガード強化、翔蟲使い、風纏、集中、強化持続、回避距離、剛心

    ・スキル枠が余ったら入れてもいいよ

    顕如盤石、粉塵纏、見切り

    ・ロマン枠

    伏魔響命、業鎧修羅、龍気変換


    あとはこれに加えてひるみ軽減や気絶耐性、供応なども入れろ…鬼龍のように

    切れ味系スキルは剛刃研磨をおすすめするっス、チャアクはガードでも切れ味を消費するからな


    どういう立ち回りをするかによっても欲しいスキルは変わってくるので適宜調整するんや

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:30:06

    >>138

    お言葉ですが回避距離つけるとヤーステがぶっ飛んで行くのでマルチメインでもなければオススメはできませんよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:30:52

    >>132

    >>141

    ただこのスキルの優先度はワシの主観が入ってるから正直あんまりあてにならないんやけどなブヘヘヘ

    まぁ色々試しながら組んでみるヤンケ

    そして長くなった挙句一人で何レスも使って申し訳ありませんでした!

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:36:02

    >>142

    どの武器においても言えることやが…回避距離は3まで積むと逆に不便!

    だから1か2で留めろ…鬼龍のように

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:38:17

    く…苦しい い……息ができない
    わ…私はさっきからイヴェルカーナの鱗が報酬剥ぎ取り合わせて1枚程度しかでなくて防具が作れないんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:38:48

    余程距離離したがる奴でもなければ距離はいらないよねパパ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:43:51

    なんかスラアクに回避距離3積んでた自分を全否定されてるみたいでムカつくんスけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:49:32

    ヤーステの位置調整が下手くそだから全部コロリンとステップで避けてるのは俺なんだよね 回避性能様々ヤンケ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:51:16

    >>132

    武器は上で出てるので概ねOKと思うんスけど、バルファルク武器だけはMR70と遠いのでそれまではドラクイラ系統っスね


    防具はチャアクは縛りがあまりないので、しばらくはガード性能や砲弾装填が付くバゼルXや重装騎士、ボロスXやザザミXあたりをメインにして上のスキルを付けるのでいいと思うのん

    その上で強属性超出力ならカイザーX(火)、クシャナX(水、氷)も混ぜて恩恵スキルを入れたり、その内解禁されるシルバーソルの弱点特効[属性]で属性ダメージを盛りたいところっス

    榴弾ならミツネ希少種が解禁されたら防具で挑戦者や守勢がつけやすくなるので乗り換える感じでいいと思われる


    余談っスけど榴弾超出力はミツネ希少種の防具以降は現状ほとんど強化されずビンダメージが伸びないので、バルファルクと戦う時以外はお薦めしずらい状況っスね...

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:52:04

    >>145

    コレクト猫を連れていけ…ガルシアのように

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:53:59

    >>149

    はうっ 忘れてたけど連撃もビンダメージがスキル1個にしてはかなり伸びるので付けられるなら連撃Lv.1はつけるといいっス

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:59:26

    >>143

    >>149

    あざーす

    よしっアドバイスをもらったぜ

    これで完全復帰だ

    俺がボスだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:35:52

    必ずぶん殴ってから答えるマネモブハンター達。俺が女なら股を濡らすね

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:47:48

    なぁ春草 風纏があれば翔虫使いは要らないって本当か?

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:57:57

    >>127

    ちょっと早いけど立てたも

    部屋番号:XK6C1C

    Pass:0500

    ザ・ハード:Switch

    あと怪異レベルが144なんっスよ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:58:12

    >>154

    いいや 翔蟲使いと併用することになっている

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:59:36

    ちょうどよくリバクシャ頭ガアルヤンケ セットでツカウヤンケ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:03:11

    >>155

    満員に付したよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:14:42

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:19:20

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:24:29

    >>159

    いいや

    元の防具のスキルはそのままに今表示されているスキルが追加で付くという事になっている

    ただたまに元のスキルがなくなったり減ったりすることもあるっス

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:38:42

    >>136

    ああそうだクソババア・ハート(老婆心)で付け加えておくと

    属性の耐性は耐性スキルを珠で上げる以外にも防御レベル4以上だったり、猫団子だったりでカバーできるケースがままあるから、

    クソ雑魚ナメクジみたいな耐性になっても、それが1か2種類かつマイナス12までだったら補強可能だということを覚えておけ…鬼龍のように

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:51:46

    >>155

    部屋は荼毘に付したよ。

    やたらと高い位置でチョロチョロ動くイヴェル・カーナの尻尾に天罰が下る!!

    イヴェルカーナの尻尾を斬るための鎧にイヴェルカーナ素材が必要な感じなんだよね。ひどくない?

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:52:27

    >>155

    ねんねや

    何やその突き刺しから十字型に龍気を飛ばしてくる攻撃は ワシは知らんで

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:54:02

    >>155

    乙狩りヤンケ

    壁ドン虫に対して変な角度で行かせたらそのまま壁判定のないところに突っ込んで操竜を失敗した

    それがボクです

    CV.小西の「完璧な操竜…!」が刺さるんだよね 無慈悲じゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:58:00

    >>155

    >>163

    >>164

    >>165

    乙狩りですわ

    最後でタフ(彼岸島)語録を辞めてお嬢様言葉になってしまったけどごめんなぁ!

    マネモブの皆は凄いですわね。あの臆病者にバリスタパートをさせないなんて

    尊敬に値するぜ!

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:58:07

    あ…あの自分…暇なんスよ
    明日の13時からスイッチで部屋建ててもいいスか

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:03:27

    あ、あの…自分ナルガ希少種クリアぐらいに冬眠してたハンターなんすよ…
    最初になにやればいいか教えてもらっていいスか?
    もちろんめちゃくちゃかいい研究も進んでない

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:12:50

    >>168

    まずMR10で解禁されるクエの攻略っスね

    手強い相手だけどま、頑張ってくださいよ

    それからは傀異克服・傀異討究・傀異研究レベル上げ…とにかくsbを楽しめるなら何でもありだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:31:40

    >>168

    討究レベルさえ上がるなら手段は選ばない

    ただし気が乗った時は必ず一報を入れろ

    死神狩猟班の"猫タク"が現場へ急行するからな

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:18:22

    すごいなクシャルガンスの重ね着は
    あれだけ外してた竜杭砲が面白いように当たるよ
    怒らないでくださいね
    今のところ有料の重ね着全部竜杭砲のリーチが平均より短いってバカみたいじゃないですか
    特にぬいぐるみの方は竜杭砲のリーチが全ガンス中一番短いんだよね
    酷くない?

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:25:12

    龍気変換は防御スキルで上がった耐性も反映されるからうまくやれば攻防一体にできるんじゃないスか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:32:07

    俺なんて龍属性を馬鹿みたいに盛りまくる芸を見せてやるよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:35:11

    >>169

    >>170

    ムフフ…とりあえず茶ナスとミツネ希少種と渾沌ゴアとイヴェルカーナ倒したのん…


    よしっ スキルシミュを回してやるぜ

    なにっ (怪克古龍防具)

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:42:16

    さあ >>174はMRを上げて傀異克服古龍と戦いに行け

    傀異克服古龍達を失神KOさせろ

    急げっ乗り遅れるな

    傀異克服古龍達の防具を掴むんだ

    "モンスター・ラッシュ"だ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:10:26

    傀異討究レベルの簡単な上げ方を教えてくれよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:04:35

    >>173

    へーっ龍気活性込みだとこうなるんだ…(ヌッ

    しゃあけどスキルの重さや体力調整やら俺には到底扱えんわっ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:07:21

    >>176!3頭クエストをやれ

    相手は体力の調整された個体…

    たとえ面倒くさくとも

    さほど時間はかからないはずだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:00:48

    >>167

    ムフッ いっぱい狩ろうね

    BB83TL

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:04:49

    チャージアックスクソ生意気なんだよてめぇはっ
    生存スキル防御スキル盛り盛りで攻撃スキルほぼゼロで龍気解放だけで四桁ダメージが連発できるそうじゃねぇか
    うらやましいクソ野郎だぜ
    どれガンランスの砲撃にも適用させてくれ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:13:13

    >>180

    伏魔激昂変換奮闘チャアクってすごいぜぇ

    激昂3奮闘2さえ錬成で付けれればあとはなんでもいいんだからな

    小樽反撃重視とかもできるしな(ヌッ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:15:10

    >>181

    ぐるる…せ…せめて竜撃砲はこれくらい欲しい…

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:24:38

    >>181

    どわーっワシの威合い2セット分も出とるやん!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:13:36

    もしかしてガンランスは不遇武器なんじゃないスか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:15:53

    >>184

    いいやリバブラを得て高起動中火力武器に昇華したことになっている

    この拡散型は…?

    この通常型とやること変わらない放射型は…?

    ライズ時代には残っていた「使い分け」どこへ!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:05:52

    マネモブさん、太刀しか使っていない私に楽しい武器を教えてください

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:10:49

    私のこの"榴弾チャアク"はいつ強化されるのですか?
    属性との火力差がすごいんだよね悲しくない?

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:17:10

    >>179

    部屋は解散したよ…

    回線落ちして申し訳ありませんでした

    やっぱ属性が通りやすい相手と戦うのは楽しいよねパパ

    夜も部屋を建てるのん

    研究レベルは201以上推奨っス

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:18:31

    >>188

    なにっ!昼飯食ってシャワー浴びて鼻歌うたいながら参加しようとしたら解散していたっ!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:22:40
  • 191二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:23:06

    >>179

    あざーす。マネモブのお陰で銀火竜の尾とイヴェル・カーナのしっぽが手に入ったっス。

    これで大剣とランス用鎧が出来るぜ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:26:00

    >>178

    25分の単体クエストしか回してない自分に天啓が下るッ!!

    俺も試してみますよククク

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:28:53

    >>179

    とってもたのしかったのん…

    イヴェルカーナの尻尾切る前に死ぬかと思って流石にヒヤヒヤしましたよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:12:56

    このスレどないする?

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:32:39

    埋めたらええんちゃうか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:37:43

    >>194

    まあ埋めればええやろ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:59:44

    しゃあっ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:56:20

    ククク……ガンランスは完全武具だァ
    誰がなんと言おうと俺にとっての最高の武器なんだァ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:44:39


  • 200二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:44:52


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています