主人公の心に深い傷を残して死ぬキャラは

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:44:05

    まあこれぐらいでいいかな…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:45:32

    もう少し周りの連中の頭が足りてればね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:46:54

    「私達の事は気にしないで前に進んで」的な背中を押すメッセージ送ったのに
    吹っ切れるどころか英雄であろうとする一番の理由付けになってる
    というか何のかんので未だに引き摺ってるじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:49:47

    真面目にここで死んでなけりゃくっついていたのかも

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:51:09

    そしてこの子ギルドリーダーもキリト君の目の前で…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:51:22

    うーん…ま、このくらいかなぁ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:54:03

    当時はいなかった設定だからリズやシリカに絡みに行くキリトさんがナンパな奴になってしまう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:55:16

    >>4

    でも守られ(依存する)系だとやる時はちゃんとやってくれる今のキリト像は完成しないんだよな

    まあユージオはむしろキリトが依存する側だけども

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:57:08

    これくらいでいい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:00:45

    どうして主人公に傷を残そうとするんですか!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:01:43

    >>10

    光は闇の中で一層強く輝くからだよ‼︎‼︎

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:03:13

    2回心を抉ってくる女

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:06:34

    >>12

    続き書いてるって言葉を信じるよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:11:58

    主人公を闇堕ちさせるくらいでいい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:14:18

    この程度の傷でいいです。そんな大きなのは望みません

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:14:50

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:32:04

    >>11

    なるほど、だけど俺は優しい光がいいな

    やったことがないなら凜緒リンカーネイションやろうぜ

    幸せなのが一番に思えるよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:35:19

    ここもキツいのにここから怒涛の勢いで仲間達が死んでいく…。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:37:27

    >>10

    ifストーリーで突然生えてきた幼馴染みきたな

    なんで原作にいないんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:21:58

    このくらいでいい

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:22:55

    >>20 小説挿絵

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:31:58

    >>15

    鬼!悪魔!深夜42時半アニメ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:38:09

    これくらいでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:39:39

    これくらいで十分

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:43:22

    このくらいかな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:49:44

    こんなもんやろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:57:27

    これくらいで

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:05:53

    このくらいでちょうどいいくない

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:18:13

    うーん、これくらい!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:29:05

    このくらい

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:30:21

    これくらいで

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:34:01

    このくらい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:53:49

    >>6

    アスナでも勝てるか怪しいのやめろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 04:33:26

    >>27

    乗り越えず引きずりそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 04:48:46

    >>26

    あらゆる点で小学生への仕打ちじゃないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 04:52:37

    これくらい…あればいいか…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 04:58:08

    うーん、これくらいかな?


  • 38二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 05:01:32

    このくらいでいいと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:16:11

    >>20

    いつか再会する!!絶対いつか再会するから!!

    >>19

    ゲームの奴ら+万由里はみんな元が人じゃないから霊力封印で消滅するのキツいがすぎますよ……

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:16:40

    そらもうこれよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:26:40

    >>2

    そこはキリトもしっかり忠告しなかったのも悪い。

    自分の正体隠そうとしてあやふやな形で誤魔化そうとしたからな。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:33:40

    このくらいにしとこうか

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:34:23

    引きこもるくらいでいいんじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:34:53

    こういうのも良いぞ。
    メビウスの人間体のモデルになった人。
    元々宇宙で産まれて、初めて地球に降り立つという時に、宇宙船が異空間にひっかかってしまって父親などを助ける為に自分が居る部分を切り離してみんなを救ったが……。
    メビウスは彼を救おうと必死に頑張ったが、目の前で異空間に飲まれ助けられなかった。
    その為、そんな彼の過去に迫る回では、普段はおとなしく天然気味な彼が感情的になっていた

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:37:13

    主人公にじゃないけど間違いなくデカいものを残した人

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:38:21

    いやー、これくらいが適切じゃろ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:41:11

    半世紀残る傷

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:44:32

    今でも思い出して泣くくらいでいい

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:48:25

    >>18

    唐突感とそもそも主人公側の像や心情が定まってないのがなあ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:27:39

    うーんこのくらいかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:54:55

    >>30

    クロウは一応生き返ったからセーフ

    ミリアムもあれだが

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:09:12

    意図せず直接手にかけた時の傷はいいぞ
    頭グチャグチャになる

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:29:37

    このぐらいでいい、主人公達もそうだけど「俺はお前のことを永遠に記憶のかたすみにとどめておくであろうシーザー」「シャボン玉のように華麗ではかなき男よ」
    いい、、、関わった全ての者の心に生き様を鮮烈に刻み込む男いいよね、、、もちろん読者にも、、、

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:38:58

    >>51

    3では度々クロウを思い出して曇り

    4ではまた昇天しかけた所を熱いハグで阻止する模様

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:49:50

    >>53 追記

    このぐらいでもいい、、、いい、、、本当にいい

    「ジャイロはこのために……『Lesson5』はこのために……」「…本当に……『ありがとう……それしか言う言葉がみつからない……」いい、、、最高にいい、、、

    この画像のセリフもええんだ、、、「そういうことでいい」ってセリフが大統領の甘言(本人ではないけど『ジャイロ』にまた会える)を信じて乗っかりたかったジョニィに刺さるし最期の最後で「元気でな」を言える精神性が本当にいい、上の『Lesson5』と合わせて全部ジョニィを想っての行動。漆黒の殺意がないからこその善性を感じる。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:51:13

    >>55 更に追記

    あと「この状況、、、ジャイロのように、、、タフなセリフを吐きたい」がええんじゃ、、、ジャイロの死に様はジョニィの心を深く傷つけたけどこのセリフしかり脚しかり、『ジョニィ・ジョースター』という男の生き様がそのままジャイロの遺したものだってのがいい、、、その末にジョニィは『なにものにも交換できない意味』を見つけられたのがええんじゃ、、、

    いまでも死に様を主人公に見せるキャラの完成形の一つだと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:01:07

    目の前で死んで主人公に深い心の傷を負わせたが、
    主人公の暮らしている地域全体で「この子が死んでいない」という認識改変が起こっているため地域内では普通に生きてることになっており、
    その時の傷は「原因不明の喪失感」として主人公を苛み続けている

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:39:41

    >>17

    おお幸せそうな画像、いつかやってみたい

    でも確かに幸せな優しい光もいいけどたまーに眩い光も摂取したくなる時ってないですか?いつもは画像上側の平和が好きだけどたまに画像下の絶望的な谷→ハッピーエンドが見たくなるんだ、、、

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:41:07

    >>58 (もちろんハッピーエンドって前提ありきの

       話ではあるんだけど)

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:45:09

    俺は何度だって販促するぞ!
    一人のヒロインの死を、もう片方のヒロインと主人公がエンディングまでそれを引きずりながら、糧として勝利するんだ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:50:08

    脳筋で周りに相談せずに死ぬ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:55:10

    こういうのって主人公男、死ぬの女みたいなこと多いけど、逆のパターンもあるの?それとも少年漫画的描写なのかなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:41:05

    >>62

    身近な人の死をネガティブにとらえてそれをバネにするって心証がどちらかというと男性的な気がする。

    女性だと死んだと言いうこと自体よりも、一緒に生きていたころのいい思い出を糧にポジティブに生きていそう。

    少なくとも、そういう方がウケると思われて商業に乗ってるのではないかという印象がします。

    あくまで私の個人的感想ですが。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:17:19

    >>54

    そう考えるとリィンのクロウに対する感情も大概重い

    周りからのリィンに対する感情もクソ重い

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:29:55

    トムホ自身はどんなシーンか分からずに演技したらしい
    その状態でここまでの絶望感を感じさせられるのはスゲエなって

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:33:15

    これくらいでいい

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:36:26

    これは傷じゃなくて、生きることの強制だから微妙に違うかも

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:37:55

    >>52

    あっさりしたボンゴレあーおいち

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:38:15

    >>66

    この人の母親に正体見抜かれるシーンいいよね…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:03:00

    男が死んで女の心に傷を残す、で思いつくのはこれかな
    恋愛感情とかは無いが

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:06:53

    >>31

    呪い以外の何物でもない

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:09:43

    >>64

    だってアイツ人の心持っていく癖に直ぐに一人で背負っていなくなろうとするんだもの

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:19:03

    >>34

    ばりばり引きずってるけどそれ以上に本人が馬鹿みたいに前向きだから進めているだけだぞ

    ゆえにああして前向きさをなくすと勝手に底に沈んでいく

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:33:35

    これくらいでよし

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:39:05

    >>72

    みんなから怒られるしな

    なんなら教え子からもめっちゃ言われる

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:40:52

    このくらいにしとこう

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:43:56

    >>26

    デュエマは曇らせが結構な頻度ある事を理解しててもこの話は初見でドン引いたんだよなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:04:17

    >>72

    >>75

    リィン君がぶっちぎりで特別酷いけど軌跡の主人公はその悪癖を抱えてるのが多いのよな。ロイドさんとヴァンさんもそのけあるし。

    明け透け全部ぶちまけるエステルが特別と言うか。代わりにヨシュアがこのタイプだけど

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:27:06

    軌跡シリーズならケビンもひどいな
    母親から無理心中迫られて逃げるも結局母親は死亡
    拾ってくれたルフィナは暴走したケビンを止めるために犠牲になる
    GD教団の時も子供を救えずに結局殺すしかなくなるからめっちゃショック受ける
    そら聖痕も出ますわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:13:48

    >>77

    バサラ(ドキンダムx)とかね。あそこ周りのストーリーはほんとすごかった、、、バサラくん何度も仲間の死に様見てる、、、

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:21:31

    そらもう紀元前から大人気コンテンツよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:36:00

    これぐらい?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:36:16
  • 84二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:36:42

    >>83

    ミスった

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:38:54

    >>82

    >>84

    やめやめろ‼︎最期のセリフがフラッシュバックするんじゃ‼︎‼︎

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 04:28:58

    じゃあこれぐらいかな

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:19:56

    >>85

    いいよねキラメキ

    可愛いよねかをりちゃん

    冬を越えて、

    また春が来るね

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:29:16

    あの日の深い傷があるからこそ…な展開すこすこのすこ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:53:41

    >>1

    3話がこの話なために先を見れなくなってしまった。

    マジで引きずった、キャラソン知って泣いた。

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:20:14

    サチの場合アプリとかで両親の事とか話してるときに凄い悲しくなった…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:21:32

    >>50

    これはスザク視点ならスレタイ通りだが、ルルーシュ視点だとコメントに困るなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:57:49

    トライガンのニコ兄が死んでレガートの最後の流れはこれに含まれますか⁉

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:21:17

    リメイクでもとりあえず死ぬであろうキャラ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:53:32

    このくらいかな

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:31:34

    >>94

    アニメでの悲鳴は最高に可哀想だった…

    取り込まれた時の顔とかもう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています