お前が勝つんかい

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:20:56

    追い詰められてるんじゃなくてただ鬼龍にドン引きしてるだけで終始圧倒してるの面白すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:21:28

    この辺りの猿先生は酔っ払ってたんじゃないかなって思ったね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:22:39

    恐怖を植え付けられれば〜とか言ってるくせに再会時には普通に鼻で笑われるっていうね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:25:07

    お前変なクスリでも〜の所も滅茶苦茶ドン引きしてるだけだしね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:28:23

    電車で交戦した時は一応鬼龍の打撃当たってたけどこの時は春草の完勝なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:30:23

    >>5

    どうしてリベンジ・マッチの方がボロ負けなの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:31:29

    >>6

    初戦でラーメンに折られたアバラを蹴られたからね

    しゃあけどそれ抜きでも弱き龍が勝てるイメージがないわっ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:31:37

    一応ビビってはいるけど本当にそれだけなんだよね
    その恐怖もここだけなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:33:16

    ここら辺ジャイアンと殴り合ってるのび太思い出したのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:34:42

    普通に考えたら春草が一瞬でボコボコにされる展開
    なお

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:37:50

    ボコボコにされるのはいいんスよ
    けど普通はそっから技を決めて逆転するんスよ
    おそらくオトンだけが覚吾、幽玄に負ける展開を許せなかった異常オトン愛者がいたと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:38:51

    >>10

    むしろ春草が鬼龍ボコボコにしてる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:39:21

    かませのお手本みたいな顔と台詞でそのまま勝つの面白すぎるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:39:31

    一気読みした時普通に春草が勝ってて笑ったのは俺なんだよね
    鬼龍が春草にリベンジできなかった所も悲しいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:42:01

    >>3

    恐らく倒した時点では恐怖することはあっても

    あとあと考えてただの負け犬の遠吠えということで処理したと考えられるが・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:44:49

    でもここで尻尾巻いて逃げたのに再会時偉そうにしてる春草もまあまあダサい

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:46:12

    轢かれるところが完全にギャグなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:46:25

    タフカテで使われる画像だとかませ犬のクソザコにしか見えない
    それが春草です

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:47:13

    >>16

    冷静になったら普通に自分が勝ってたことに気づいたと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:47:48

    あの編集の伝説の煽り
    弱き者から狩る
    最初のターゲットは鬼龍?
    の時も死天王来襲におびえて一晩ファイティングポーズ取ってたし
    おじさんに勝ち目無いんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:48:50

    >>16

    このリベンジマッチ誰も得してないんだよね酷くない?教えてくれ猿先生前作のラスボスと敵集団のリーダー的存在とのバトルをここまでつまらなくする必要があったのか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:49:45

    目玉と喉と金玉潰されてさらに車に轢かれてるのに立ち上がってきたら「怖……」ってなるのもわかるし、家に帰ってベッドの中で「改めて考えたら勝ったの俺だし怯える必要なくね……?」ってなって再開した時偉そうにするのもわかる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:51:41

    >>19

    そもそも鬼龍が春草にまともなダメージを与えたのは初戦の一発だけなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:51:48

    >>21

    マネモブから期待されてたキー坊対おじさんもbb煌の広告漫画で雑に処理されるし

    猿先生なにも考えてないよを地で行くんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:52:02

    手傷を負って勝てる相手じゃないのは鬼龍側も理解してた(はずだ)けどそれにしたって一方的すぎでしょうがよえ───っ
    こういう展開のお約束である「一発報いる」すらないんだよね、悲しくない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:52:54

    TOUGH作中内でついぞ鬼龍が春草に勝つ事は無かったんだよね・・・悲哀を感じるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:53:23

    正直ここはお前が勝つんかいって思わせた時点で猿先生と鬼龍の勝ちなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:54:08

    >>21

    ハ龍継ぐはめちゃくちゃ愚弄されているがハッキリ言って幽玄編から格闘漫画家の猿渡哲也は死んでクソ漫画家になってるんだ結局ここから壊れてるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:54:26

    「殺人術など必要か?」という師の言葉に従って自分の手で死なないようにもしていたから死ぬまで付き纏ってくる雰囲気のあった鬼龍には恐怖したと考えられる
    もしも覚吾さんが「今の時代法で裁けない部分もあるから殺人術も必要だよね」とか言ってたら躊躇なく殺したものだと思われる
    なんたって幽玄は殺法一辺 灘のような活殺術ではないのだから

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:58:40

    なんかもう二人のガキッみたいなやり取りが面白すぎて好きなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:03:42

    >>30鬼龍の言ってる事が本当に負け惜しみ以外の何物でもないんだよね情けなくない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:05:57

    アングル次第ではこうなってたってことも考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:07:35

    >>30

    「かあっ」とか「かっ」じゃなくて「かああっ」なの珍しくないっスか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:09:01

    >>27

    すいません、負けてますよね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:09:30

    >>33

    普通の漫画なら

    ぶちのめしてやろうか?ああっ!?

    と考えられる

    感嘆符を使わないから吹き出しのスペースが足りないと語録滑りするんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:10:07

    >>1

    四玉突きは知っているだなァ

    でも そこは未読蛆虫だから鬼龍が負けるとは思えないんだァ


    フィジカルで勝つんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:10:35

    とにかく春草はかませの雑魚キャラっぽい危険な猿漫画キャラなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:12:28

    >>36

    パンチしてぶっ倒されるのんそのパンチがスレ画

    ぶっちゃけおとんと色々結びついてておとんがvs覚吾とかいう無理ゲーを超えた無理ゲーをしたせいでそのデバフが来てる節もあるのん

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:12:36

    >>36

    鬼龍は朦朧拳ラーニングのためにラーメンジョーからワザと攻撃をもらって全身ボロボロだったっス

    それでもキー坊と灘の名前を幽玄から守るために病院から抜け出したんやでもうちょいリスペクトしてくれや

    しゃあけど…残念ながら高速道路で戦って車に轢かれるのはダサいわっ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:12:53

    春草からしたらセミ爆弾を食らってビックリして飛び退いたらなんかセミが勝ち誇ってきたみたいなもんですよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:14:04

    >>9

    さよならドラえもんのアレっスね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:14:41

    幽玄編の歪みはラーメンジョーから始まってるんだよね
    キー坊の父親滑りを超えた父親滑りが悪いんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:14:50

    >>39

    調子こいてんじゃねぇよ 幽玄神影流にとって朦朧拳なんて基本技のひとつ ⋯

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:14:54

    春草のほうが強いから負けるのはしょうがない本当にしょうがない

    でも・・・車に轢かせる必要はなかったですよね?
    どう考えてもギャグマンガのシーンなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:17:50

    >>44

    しかも轢き逃げアタックしたリムジンそのままスルーして走り去ってるんだよね

    完全にシリアスなギャグって奴じゃないっスかこれ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:19:03

    >>45

    幽玄編自体がバカみたいなギャグだからマイペンライ!

    いやなんだよこのクソ電子で買わなくてよかったわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:19:07

    >>45

    モンキー・モラルなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:20:25

    >>22

    おいおい敵前逃亡してる時点で勝負を放棄して逃げた春草の負けでしょうが

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:23:40

    >>48

    「誰も死なせなかったから煉獄さんの勝ち」みたいな理屈を抜かすな!

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:24:08

    元ラスボス対敵のリーダー格
    相手は互角か自分より上
    前のバトルのダメージあり
    高速道路上というあり得ないフィールド

    ここまで盛り上がる要素だらけで描いたらモンキー・リアリズムで荼毘に付す
    それが猿です

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:24:55

    し、しかしキー坊除けば最強のスンオーですら鼬に相討ちだったのです……

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:26:47

    幽玄はぶっちゃけくそだと思う
    キャラ単体で見ればそこそこ面白くなりそうなのに実際に面白かったのキー坊と尊鷹が関わった試合だけだもん

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:26:56

    ヤクザ空手からのTOUGHめちゃくちゃつまんねーよなんスかあの天狗編

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:27:49

    >>49

    怒らないでくださいね

    勝負を放棄して逃げてるんだからそれとは全く別じゃないですか

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:28:12

    >>51

    怒らないで下さいね

    相手の完全有利フィールドで相打ちまで持って行って即死技打ち込んでるんですよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:31:14

    >>25

    おそらく猿先生的には勝ってるはずの春草をビビらせたことが「一発報いた」に相当するものとして描いていると思われるが……

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:31:30

    春草の最大の武器である機動力を封じるために移動がままならない高速で戦うという
    悪魔を超えた悪魔の超頭脳が導き出した作戦なんだ

    その作戦で自分がひき逃げ食らってるんスけどいいんスかこれ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:32:50

    >>57

    考え自体は鼬っぽいよね

    まぁこのゴミは鼬ほど強くないんやけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:33:25

    すごい数のTOUGHへの愚痴が集まってきている

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:34:06

    キー坊の師匠やってる鬼龍はめちゃくちゃ強そうに見えたのになぁ
    死んだと思ったら生きてた時は結構うれしかったのになぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:38:16

    >>54

    怒らないでくださいね

    放棄したとは言うけどあの時点で鬼龍倒れてるじゃないですか

    既に勝負はついていたと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:40:24

    >>59

    マジでもったいないっスからねtough後半は

    キー坊の真の父親、オトンとの血の繋がりではない父子の絆、前作ラスボス鬼龍のガチ戦闘、偉大なる長兄と激アツ要素がてんこ盛りなのに

    話になんねーよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:18:23

    >>7

    待てよ春草が蹴ったのはラーメンに折られたアバラと逆なんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:22:14

    鬼龍が轢かれた時はもう面白過ぎて腹筋が死んだんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:43:28

    >>61

    あっれぇ〜まだ鬼龍は戦意喪失してないでしょ?勝手に勝った認定して逃げちゃダメダメェ

    はっきりいって春草クソ弱ェ敵前逃亡する弱き者

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:59:13

    春草vs鬼龍の勝ち負けは知らないけど日頃命を狙われてる鬼龍は戦闘不能でも気持ちで勝ってるみたいな理屈でいいんスか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:38:05

    >>65

    戦意どころか意識が無かったんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:48:50

    恐らく大逆転KOを決めてくれると思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:49:56

    >>65

    すみません、気絶してるんです

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:16:52

    >>7

    ラーメン戦に関しても鷹兄に任せるんじゃなくて自分でリベンジ果たして負けたとも思っていないって発言してたらまだ格は保てた筈なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:18:03

    灘神影流vs幽玄真影流 戦闘結果
    ◯…相手を気絶及び戦闘不能に追い込んだ者
    × …相手に気絶及び戦闘不能に追い込まれた者
    △…両者が気絶及び戦闘不能になった場合

    ×  宮沢鬼龍vs金城剣史 ◯
    ◯ 宮沢尊鷹vs金城剣史 ×
    ◯ 宮沢熹一vs木村大観 ×
    ◯ 宮沢熹一vs下村武山 ×
    △ 宮沢尊鷹vs菱田観山 △
    ×  宮沢静虎vs日下部覚吾◯
    ×  宮沢鬼龍vs横山春草 ◯
    ◯ 宮沢熹一vs日下部覚吾×

    試合をまとめてみた結果
    お見事ですキーボー
    やはりTOUGHの主人公として頼もしく強い格闘家だ
    大観→武山の戦闘は二連続であることを考えると本当に見事なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:19:43

    >>71

    ◇この0勝2敗の弱き者は…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:22:02

    >>32

    仮にこの表情だったとしてまた四(五)玉突かれて終わりなんだよね、酷くない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:22:41

    >>71

    これまでの鬱憤を晴らすかの如く尊鷹が躍動し過ぎてて笑えるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:24:43

    >>55

    出し特の塊蒐拳はルールで禁止スよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:27:00

    >>71

    キー坊はさすが主人公

    尊鷹は一勝一分

    静虎はラスボス相手なので仕方ない本当に仕方ない


  • 77二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:30:54

    キー坊に二度と戦わせたくないと思わせたジェットと同じことをやろうとしているってのを見た時はおおっってなったんだよね
    しゃあけど高速道路で勝負仕掛けて轢かれる姿が面白すぎるわっ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:32:37

    夜の高速道路を彷徨いてるおっさんとかいう想定するのも避けられるわけもない事故を起こして恐らく車が破損した一般ドライバーに悲しき過去…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:36:30

    >>78

    人を跳ね飛ばしておいてそのまま走り去るのは面白すぎるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:42:43

    >>16

    というか単純にキモすぎて無理だっただけで実力そのものには全く怯えてないと思われる

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:51:51

    >>78

    これが見開きはもうギャグ漫画の域だと思われる

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:53:45

    新たな強敵にラスボスがボコられるのも、ラスボスの実力じゃなく気迫にビビるのも映える演出のはずだと考えるが…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:54:35

    >>79

    この車に限らずほとんどの車が無視してるんだよね猿くない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:02:22

    ヤクザ空手辺りから作者が変わったのかと本気で思いたかったよ
    ハイパーバトル本戦も猿要素があるとはいえここまで読者の期待を裏切りキャラをコケにする展開はなかったからね


    頼むから今からでも描き直してくれって思ったね

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:09:28

    >>50

    要素だけ取り出すとこれで面白くならない方が難しいのではと思われるが...

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:08:32

    >>84

    オトン戦の終盤で格闘家一万人に一人と言われてた龍腿が宮沢一族に伝わる物と露骨にアッパー調整されてて笑ったのは俺なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:09:39

    まてよ
    覚悟対キー坊は無茶苦茶面白かったんだぜ
    その試合のためには静虎と覚悟が戦う必要があって、静虎が負けなきゃならない
    だから引きずられて鬼龍も負けるのは仕方ない本当に仕方ない
    ん?
    これ本当に仕方ないのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:10:10

    オトンと鬼龍が同時に倒れるシーンを描きたいがためにオトンを倒した覚吾の代わりに春草が鬼龍をボコボコにする展開にしたのだと考えられる
    でもオトン側はある程度くらいついてたのになんで鬼龍は一方的にやられてるんだよえーっ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:22:44

    闘い自体は圧倒してるはずなのに精神的には追い詰められてるという描写をしたかったのはわかるんだ

    結果としてどっちの株も下がってしまったことが致命的なんやッ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:28:59

    双子の静虎と同時にやられるというのをやりたかったのはわかるけど
    鬼龍の方は勝ったけど結局ラーメンからの連戦のダメージで決着後に倒れるとかの方が良かったと思うのは俺なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 03:02:25

    わし>>65の正体に心当たりがあるんや

    鬼龍や! ''弱きもの''こと宮沢鬼龍や!

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:49:11

    >>86

    でもOTONで出てきたんだよね

    ううんどういうことだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:51:52

    >>68

    普通はここで真性呪怨キメるんスよ

    この辺り猿先生おかしくなってたんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています