前略、オフクロ様晴れて私は希望ヶ峰学園へ入学できました

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:35:22

    一日も早く学校に慣れて健やかな学園生活を送りたいと思います・・・・・・





    ・・・・ですがなんだかよく分からないうちにコ○シアイというものに参加させられておりいささか戸惑っています.

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:39:32

    モノクマ「というわけで!オシオキスイッチ!!オーン!」バコン!
    メカ沢「それは俺の頭だ」
    モノクマ(江ノ島)「あ、間違えた」

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:40:54

    超高校級のワルきたな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:45:55

    >>3

    "ワル"どころか悪なんですが

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:48:39

    超高校級

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:50:37

    >>5

    超高校級の....美声?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:03:38

    オシオキでいなくなった生徒の代わりに席に座るゴリラ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:05:42

    竹之内が消えたらマスクド竹之内が出てくる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:11:29

    昔残姉ちゃんが間違えてクロマティに仕込みしちゃったSSあったな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:13:07

    「気に入らねぇ、ぬいぐるみ越しに話すお前が」
    「人と話すときは真正面から向き合って話すもんだ」
    「それを隠しカメラやスピーカーやらで遠くからぺちゃくちゃと...」

    「機械と喋ってんのかテメェはっ!!」

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:22:18

    購買部やスーパーに行くとパシられてた神山が黒幕差し置いて経営してるんでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:46:06
  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:53:50

    そういやクロ高×ダンロンのSSがどっかにあったな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:07:17

    残り人数アナウンスをしようと思ったらいつの間にか参加者の中にゴリラが混ざってて頭を抱える江ノ島

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:12:13

    ゴリラやフレディと馴染む残姉

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:18:43

    クロ高に大和田にいい感じのカウンセリング説教して立ち直らせることのできるやつ割といる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:19:17

    フレディとゴリラとメカで絶望も軽く粉砕や

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:22:38
  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:13:10

    神山のナチュラル外道にはさすがの江ノ島も引くと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:27:33

    プータンの面白さを理解出来ないカマクラ
    それはそれとして狛枝は殴る

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:28:33

    >>14

    なんなら増える

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:28:53

    >>13

    あるのか……

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:52:48

    >>3

    ワルというか純粋悪(ワル)なんだが

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:58:57

    最初の殺人の被害者はβ
    なお()

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:19:01

    エイリアンとかも途中で参戦してきそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:45:33

    なぜか失敗する残姉の処刑

    その横で「あっ……実は昨夜、僕ちょっと自室をリフォームしたくなって。ほら、いつもと違う部屋で暮らすのって、なんか落ち着かないじゃないですか。だから、少しでもいつもの自室に近づけようと思って……」
    「それで、体育館から素材を少し拝借しようとしたんですが……なんか壁の裏に人を殺せそうな棘とか仕込まれていて、もうびっくりしましたよ。困った事をする人がいたもんだな……もちろん、ちゃんと全部取り除いておきましたよ」
    みたいなことをほざきだす神山

    人数が全く減らないままスタートする殺し合い生活

    数日後にはなぜか外人のおっさん、ゴリラ、アルミ缶みたいなロボットが紛れ込んでいて人数が増えている殺し合い生活

    「えっ……私こいつらの分まで動機ビデオ用意しなきゃいけないのか……?」と頭を抱える江ノ島

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:12:06

    ツッコミに回る側の面々精神的に疲れそう、とりあえず苗木君と霧切さんと十神は頑張って

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:51:45

    >>27

    おそらくだが苗木と十神もこちら側だ

    頑張って探偵

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:13:02

    >>26

    既に絶望してるのに更に絶望してそう…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:06:49

    >>28

    霧切さん胃薬手放せんくなりそう…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:42:10

    クロ高生から勝手に北斗と重ねて「あ〜そういうタイプのね……」みたいな目で見られる十神

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:40:05

    良かったな江ノ島、これなら飽きないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:51:16

    一緒に一同にツッコミまくるせいで連帯感が出来て何故か仲良くなる霧切さんと江ノ島

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:00:03

    >>30

    ただでさえ重症な記憶喪失者だというのにかわいそうに…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:44:08

    立て続けに現れたフレディやゴリラやメカ沢を前にしてちょっと挫けそうになる霧切さん

    苗木くんのカウンセリングを受けて「この学園の謎に立ち向かう……それが、私の探偵としての使命よ」と希望を持ち直す霧切さん

    キメ顔した次のページでメカ沢がミニメカ沢を出産している様子を目撃する霧切さん

    自室のベッドに腰掛けて頭を抱える霧切さん

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:27:10

    葉隠辺り最速で馴染んでそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:58:23

    >>33

    ちょっと笑った

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:02:46

    神山の中の人って桑田もやってたっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:27:41

    アナウンス『死体が発見されました、一定の自由時間の後学級裁判を開きます』

    「な!?なんだって!!」「誰が殺されたんだ!?」「とりあえず事件現場に行ってみよう」


    桑田「おお!神山!苗木!」

    神山「みんな!!一体誰が殺されたんだ!!」

    朝日奈「そ、それが…」






    メカ沢「」ピー←ペンキ被って取れているメカ沢

    苗木「そんな....メカ沢くんが....」ピーピーピー
    石丸「くっ....モノクマの犠牲に」ピー.....デンチザンリョウガフソクシテオリマス
    十神「外的要因は見当たらない....死因は内的要因か?」バックアップゴスミヤカニジュウデンンヲオコナッテクダサイ



    霧切「ねぇ、神山くん...これって」
    神山「うん、ペンキを誤って被ったメカ沢くんがショートしちゃったと思うよ....」
    神山「でもあのモノクマがこんなつまらないことを事件に仕立て上げるはずがない。きっと何か裏があるはずだ」

    江ノ島(どうしよう、事件に飢えてやったとは言えない)

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:30:08

    モノクマ「さぁ、これから学級裁判を始めます!!」

    前田母「・・・・」



    知らない人が増えてモニタールームにて頭を抱える江ノ島

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:32:48

    実は途中から飽きて、事件のことが頭に入ってない神山

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:03:46

    >>41

    「なあ、皆……こんな犯人探しよりもさ、来週のフレディの誕生日パーティの計画について話し合わないか?」

    「」ダンッ(霧切が卓を叩く音)

    「き、霧切さん落ち着いて……」

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 04:48:35

    やあモノクマ、メカ沢君のアップデートに思った以上の時間がかかっているんだ
    それとフレディの見た目なんだが服が変わっているんだ、多分夏服…かは分からないけど春にはあの服は着ない筈
    それからゴリラの背中の毛が白くなって生えている、あれはシルバーバックと呼ばれて年老いたゴリラの長に出る兆候だって江ノ島さんが言っていたよ
    もしかしたらボク達数年以上の時間をこの学園生活の中で過ごしている…いや、過ごしていたんじゃないか?こっそり記憶を消されていたり…

    まあそれはそれとしてプリン用の小さいスプーンってどこの棚にあったんだっけ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:16:08

    「ホールケーキを作ってたんだ。僕が切り分けるから、彼の死を悼みながらみんなでたべよう」

    「使ってみて分かったんだけどさっきの事件に使われたこの包丁……」

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:18:34

    超高校級のハガキ職人…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:10:32

    >>45

    規模ちっさ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:35:21

    神山の動機ビデオ→おふくろ様の身の危険を示唆する内容

    フレディの動機ビデオ→単なるクイーンのMV

    ゴリラの動機ビデオ→単なるアニマルビデオ

    メカ沢の動機ビデオ→メカ沢の頭にディスクを入れて再生開始したらなんかOSの更新が始まる

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:01:33

    ゴリラとフレディと対等に渡り合える残姉

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:10:54

    >>48

    むしろフレディが何なんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:30:59

    >>48

    互角に渡り合う(戦闘力的な意味でもギャグ的な意味でも)

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:36:30

    いつの間にか前田くんの家で開かれる学級裁判

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:39:45

    学級裁判のためにエレベーターで下りた先がなぜかフレディの部屋とかになってそう
    戸惑う中コンサートが始まり美声を堪能した後エレベーターに乗って帰る神山たち

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:50:17

    >>52

    最後のコマで(エレベーターの階数指定間違えた……!)って頭を抱えてる江ノ島

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:40:08

    >>53

    その後で残姉が「ごめん盾子ちゃん、フレディ君達とトレーニングしてたせいで意識しちゃって階数間違えちゃった…」とかって言ってきそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:00:39

    クロマティ側に不良が多いせいで皆時々そいつらと大和田を間違えてる

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:11:44

    上り階段を塞ぐシャッターは絶対壊されるわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:18:26

    〜 弁 論 開 始 〜

    議題「ゴリラは希望ヶ峰学園の生徒なのか?」

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:25:21

    >>57

    それ悪魔の証明にならない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:31:44

    舞園さんが桑田に襲いかかるも舞園さんの手を掴んで止めるゴリラ
    桑田くんが勢いでバットで殴ってしまうも無傷で受け止めて双方落ち着かせるゴリラ
    なお舞園さんも桑田くんもゴリラを部屋に入れた記憶は無い

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:16:21

    >>57

    本来は論外なの笑う

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:34:47

    >>59

    二人とも落ち着いてお互いに謝ったところでゴリラに止めてくれた礼を言おうとしたところでそれに気づくんだよね…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:12:51

    よりにもよって大和田君がオシオキされた翌日にバタートーストを食べてる神山君とかありそう。

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:10:59

    図書室で本を読む十神に絡んでウザがられる神山はいる
    やっと出ていったかと思ったら図書室に残されてるゴリラとフレディ
    十神「そいつらを連れて行け!」

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:34:51

    >>57

    結局分からずじまい

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:57:13

    >>59>>61

    ゴリラに止められて落ち着いたらこうなる

    舞園「ごめんなさい桑田くん、私なんて事を…」桑田「いや、俺もお前らの事バットで殴ろうとなんてしちまったし、お互い様だ…」

    桑田「ゴリラが止めてくれたおかげで助かっ…」舞園「そうですね、ありがとうゴリラさ…」ゴリラ「ウーホウーホ」

    二人(あれ、そういえば何でここに居る(んだ)(の)!?)

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:53:28

    北斗の子分「いいかお前ら!俺は超高校級の……!!!」

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:26:39

    どうせ最後は林田くんの夢オチってなるんだろ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:04:08

    >>66

    大変だ!校舎に隕石が落ちてきたぞ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:52:30

    >>66

    お前の名は墓場まで持って行かれる運命なんだから諦めろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:46:47

    >>68

    コ○シアイ中に何度か校舎が倒壊する

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:24:06

    江ノ島を差し置いてラスボスになる宇宙猿人ゴリ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 06:39:43

    絶対入りで入学式の日にち間違えてるんじゃないかの下りが有る

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:47:56

    ガチャガチャからなぜか出てくる高橋さんのアレ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:02:55

    >>39

    皆があーだこーだ言ってる間に不二咲ちゃんが普通に修理完了して復活するメカ沢

    そしたまた事件は有耶無耶になる

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:50:11

    >>45

    ハガキ職人って今の子は分かるのだろうか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:02:10

    >>70


    (校舎の修復にたっぷり何話か挟まれる)

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:08:58

    学級裁判の場所でめちゃくちゃ下らない議論を繰り広げる四天王たち

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:47:19

    林田「個室以外での故意の就寝が禁止だと…!?」
    神山「そのルールに何か気になるところが?」
    林田「せっかく体育館で寝る夢を叶えられるチャンスだと思ったのに!」

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:05:19

    一年で何度も修学旅行に行くことになる

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:04:30

    サウナで男の勝負を見届ける役を買って出て熱暴走するメカ沢

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:57:27

    彼らの体調を考え早く根を上げるように善意で室内温度の温度を上げる神山

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:16:03

    >>81

    ダウンした二人に「だから僕は止めたじゃないか」って悪気なく言う神山が見える見える…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:25:50

    マスクド戦刃♂
    マスクド江ノ島♂

    の偽物の女二人が現れる衝撃の展開

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:32:18

    数回ほどバター用のバイクが盗まれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています