ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第106層

  • 1能天気21/11/12(金) 19:50:23

    セレネリオスに突如現れたSランクのアミューズメントパーク型ダンジョン
    冒険者たちはその詳細を調査すべく、ダンジョンへと向かったーー

    本スレ
    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです

    書き込みの方針は以下の通りでお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話
    「」→セリフ
    ()→心情
    【】→状況描写

  • 2能天気21/11/12(金) 19:52:20
  • 3キャスト21/11/12(金) 19:57:30

    「皆様ようこそおいでくださいました」
    「このテーマパークはセレネリオスの歴史をモチーフに、皆様に驚異と非日常を楽しんで頂くために生まれたものでございます」

  • 4毒の神21/11/12(金) 19:59:39

    立て乙よー
    「ここがセレネリオスに現れたというSランクダンジョンもといテーマパークよ!あなた達にはここでとにかく楽し…コホン危険性がないか調査してきてほしいのだわ!」

  • 5キャスト21/11/12(金) 20:00:54

    「夢と希望と、とびっきりのワクワクを!」
    「子どもは思いっきり遊び、大人は童心に帰って楽しめる」
    「そんな施設を目指しております」
    「その為にもキャスト一同、皆様に楽しんでいただけるようゲストの皆様のご要望は可能な限り承りたいと存じます。どうかお気軽にお申し付けくださいませ」

  • 6キャスト21/11/12(金) 20:04:09

    目標
    ・危険性の調査
    ・テーマパークを楽しむ
    ・そして今は秘密のもう一つ……

    思いつくことは地形破壊だろうがキャストの殺害を試みることだろうがなんでもやっていいです
    ただしあなたの望む処理だったり結果だったりが返ってくるとは限りません

    あと思いついたアトラクションの追加は大歓迎です!

  • 7〈ツッコミ担当〉森術士21/11/12(金) 20:06:39

    参加します
    【お嬢様がダンジョンに行くと聞いてついてきたが、予想外の事態に宇宙猫状態】

  • 8剣骨(人間体)21/11/12(金) 20:07:25

    参加希望!アミューズメントパーク型ダンジョンってSCPみたいだな……
    【頭蓋骨の内側に刻まれた転移魔法陣を起動させ、近くに転移する】
    「なんとも…珍妙なダンジョンじゃのう……」

  • 9千剣后21/11/12(金) 20:07:34

    参加します

  • 10『遥けき夜明け』薄明21/11/12(金) 20:07:45

    参加します

  • 11蛇眼のメデューサ21/11/12(金) 20:08:12

    いけるところまで参加させていただきます

  • 12〈土の剣士〉21/11/12(金) 20:08:29

    参加希望です
    「月杯の奴、どこに行ったんだ?鬼みたいな顔で『ゴミ掃除だ』とか言ってたけど」

  • 13ギルド研究者21/11/12(金) 20:08:38

    立て乙。参加させて頂きます
    「歴史…歴史ねぇ…」
    【調査という名目で来てるので有給非消費。単純に遊んでるだけだと後で関係者から叱られるかもしれない。そんなこととは関係無く何故か顔がちょっと青い】

  • 14嵐のお嬢様21/11/12(金) 20:08:53

    >>5

    「今のところただの遊園地といった感じですわね。こういったところは初めて来ましたからこんなものだろうなと言うイメージでしか判断できませんが。」

    【うーむと顎に手を当ててキョロキョロ】

  • 15蛇眼のメデューサ(擬態中)21/11/12(金) 20:10:44

    【辺りを見回している】
    「これが遊園地というものか…初めて来たな」

  • 16千剣后21/11/12(金) 20:11:23

    「楽しみ」
    【どういう事情があれど、仲間が存在を望んだ場所に彼女は心をワクテカさせる。彼も来れば良かったのに、と思うが、性格的にあの子を放っては来ないだろう】
    【次来る時は一緒に行こうと、そう心に決めながら】
    【昔からセレネリオスにあった───事になっている遊園地/ダンジョンを見る】

  • 17ユーレイ(人形体)21/11/12(金) 20:12:03

    立て乙です 参加希望です

    「ふー…身体が有るとあったかい!」
    「遊園地、楽しみだなー!」

    【遠目に見えるアレコレをみて目を輝かせている】

  • 18ドール21/11/12(金) 20:12:55

    参加します
    【辺りを見渡している】

  • 19〈土の剣士〉21/11/12(金) 20:13:18

    「にしてもすげー本格的な遊園地だなー。ディ●ニーランドとかU●J並だぜ」
    【辺りのアトラクションを見回している】

  • 20氷結りんごとココロ21/11/12(金) 20:13:38

    参加しまーす
    「これがテーマパーク…!どんなアトラクションがあるか楽しみです!」【ワクワク】
    『ふむふむ…パレードまでまだまだ時間があるね』

  • 21ストレンジャー21/11/12(金) 20:14:00

    参加します

    「へぇー……これが遊園地かぁ」

  • 22『遥けき夜明け』薄明21/11/12(金) 20:14:03

    「一応目は配るが基本調査は任せてしまおう。今回はダンジョン攻略ではなくデートに来たのだ」

    【園内を物珍しげに見る。何気にこのような所に来たのは初めてだ】

  • 23ドール21/11/12(金) 20:14:26

    >>13

    【トコトコ歩いてくる】

    「大丈夫ですか?」

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:14:32

    テーマパークに来たみたいだぜテンション上がるなぁ〜

  • 25変身新人少女21/11/12(金) 20:14:32

    参加します

    「遊園地!面白そー!」
    【目を輝かせてる】

  • 26ドール21/11/12(金) 20:15:15

    >>24

    テーマパーク(ダンジョン)

  • 27ギルド研究者21/11/12(金) 20:15:48

    >>23

    「ああ、いや、大丈夫。こっちの話だ」

    【軽く手を振る】

    「それはそれとして楽しむのも調べるのもちゃんとやらないとな」

  • 28剣骨21/11/12(金) 20:16:39

    【偽装を解除し、武装の動作確認をしている】

  • 29テーマパークパンフレット21/11/12(金) 20:16:50

    【現在本テーマパークには以下の施設があります】
    ・虹の竜のコースター
    ・果実の乙女のリンゴジュースワゴン
    ・緑の主の使いと『生きる森』のライド
    ・竜たちの舞うコースター
    ・冥界の館
    ・星のチュロスワゴン
    ・嵐の乙女の飛び渡り

  • 30蛇眼のメデューサ(擬態中)21/11/12(金) 20:18:02

    >>29

    【パンフレットを見ながら目を輝かせている】

  • 31毒の神21/11/12(金) 20:18:16

    「皆楽しんできてね!これを使えばいつでもセントラリアに帰れるのだわ!」[転移石を皆に渡す]
    「私は会合があるから帰るのだわ…」

  • 32テーマパークパンフレット21/11/12(金) 20:18:16

    【また、エレメンタル・ショーと称して虹の竜と不死鳥との戦いを模したショーパレードが行われます】

  • 33竜血喰らい21/11/12(金) 20:18:25

    少し遅れましたが参加希望です。

    「また来てしまったな!だがまだ回っていないところがある!そこから行くか!」
    【ウキウキ】

    【混沌大蛇はため息】

  • 34千剣后21/11/12(金) 20:18:27

    >>29

    おぉ、色々ありますね……!

    ダンジョンルールとかはこれから確認していく感じですか?

  • 35ギルド研究者21/11/12(金) 20:18:37

    >>29

    (全部元ネタが思いつくな…)

    【パンフを見ながらルートを考えている】

  • 36〈ツッコミ担当〉森術士21/11/12(金) 20:18:40

    >>22

    >>14

    【薄明の度胸を見て腹を括った】

    「お嬢様、待ってください。一緒に行きましょう。」

    【なお若干神官ぶりっこ思い出して胃は痛い】

  • 37偽変装学生 カラー21/11/12(金) 20:18:48

    >>22

    「……なんかパンフレット見たけどなんだろ、初めて来たのにアトラクションになんか既視感を感じるというか、モチーフに親近感が湧くというか。なんだろうね☆」

    【パンフレットを見ながらん〜?顔】

  • 38〈土の剣士〉21/11/12(金) 20:20:10

    >>29

    「………なんかどっかで見たことあるようなアトラクションだけど………気にしたらやばい気がする」

  • 39氷結りんごとココロ21/11/12(金) 20:20:23

    >>29『果実の乙女?あの変なやつが母さんの絵を見て言ってた言葉だ…』【顎に手を当てる】

    「そ、そうなの?セレネリオスの英雄の一人らしいよ?」

  • 40剣骨21/11/12(金) 20:20:26

    >>29

    【パンフレットを読む】

    「……読んだ限りでは何がどう楽しいかさっぱりわからんわい。」

  • 41竜血喰らい21/11/12(金) 20:21:02

    【面々の台詞に戦々恐々】

  • 42ギルド研究者21/11/12(金) 20:21:42

    >>41

    【ススッと近寄って肩ポン】

  • 43ユーレイ(人形体)21/11/12(金) 20:21:42

    【パンフレットを隅々まで読み込んでいる】

    「………とりあえずチュロス!」

  • 44嵐のお嬢様21/11/12(金) 20:22:06

    >>36

    「ふむ……ま、いいですわよ!近くにいれば何かあった時守れますからね!

    やはり生きる森のライドには行きたいですの?」

    【にこやかにパンフレットを指さし】

  • 45千剣后21/11/12(金) 20:22:10

    「…………?」
    【アトラクション……もそうなのだが、キャラクターが二人ほど何か知り合いに似てるな、という顔】

  • 46〈土の剣士〉21/11/12(金) 20:22:32

    >>41

    「おっ、竜血さんじゃねーか。竜血さんも遊園地とか来るんだな。ちょっと意外かも」

  • 47『遥けき夜明け』薄明21/11/12(金) 20:23:08

    >>37

    やはり気のせいではないよな、これは。

    果実の乙女はまぁ分かる。生きる森も他の森術士で良いとして

    更に嵐の乙女の飛び渡りと来ると……他の要素も誰かを彷彿とさせるものばかりだ

  • 48キャスト21/11/12(金) 20:23:09

    >>34

    基本的になんでもありです

    そうですね、ターン開始宣言後、一レスで行動宣言をして頂ければこちらで処理いたします

    メタでもキャラの発言でも、新しいアトラクションが欲しいと言えば生えます(これは行動宣言では無い)



    「皆様遠方はるばるようこそお越しくださいました」

    「代金をご用意して、こちらのゲートよりお入りくださいませ」

    「ただいまナイトパスを受け付けてございます」

  • 49氷結りんごとココロ21/11/12(金) 20:24:06

    『果実の乙女のリンゴジュースワゴンに行くとしようか、もしかしたら何か分かるかも…』【歩きだす】
    「……」【冷や汗ダラダラ】

  • 50キャスト21/11/12(金) 20:24:28

    因みにGMも容赦無く生やします

    20:30より最初の行動宣言をお願いします

  • 51竜血喰らい21/11/12(金) 20:25:39

    >>42

    【不器用にぎこちなくニコォ…】


    >>46

    「!!?」

    「そ、そそそそそsの!?たた偶にはな!?休暇に良いかなと!!ウム!!」

  • 52雷精竜21/11/12(金) 20:26:07

    遅くなりましたが参加させていただきます


    >>15

    「メデューサ、遅くなった。すまない」

    「遊園地は楽しいぞ、一緒に回ろう」

  • 53ドール21/11/12(金) 20:26:11

    >>29

    チュロスワゴンに行きます


    悪魔と魔剣使いに似た衣装を来たスタッフが売店とかで働いててもいいですか?

  • 54ハードワイヤード21/11/12(金) 20:26:23

    (※例のイベント不参加なので『似てるな〜』くらいの感想しか出てこない人)
    (途中参加希望です)

  • 55氷結りんごとココロ21/11/12(金) 20:26:52

    >>51『竜のお兄さん…なにか知ってる?』「慰安旅行の事を思い返してるだけだと思うなー!」

  • 56ドール21/11/12(金) 20:27:02

    >>53

    行動宣言まだだった…

    埋まってきます

  • 57剣骨21/11/12(金) 20:27:05

    【頭蓋骨を開いて金を取り出している】

  • 58〈ツッコミ担当〉森術士21/11/12(金) 20:27:10

    >>44

    【ちょっと胃痛が増した】

    「……お嬢様と一緒ならどこへでも。」

  • 59偽変装学生 カラー21/11/12(金) 20:27:31

    >>47

    「なんだろ、祖先で縁でもあったのかなぁ?にしてもすごい偶然だね〜☆

    まぁいいや〜なんにせよ今日は楽しむよ〜☆」

    【手繋いでガッツポ】

  • 60〈土の剣士〉21/11/12(金) 20:28:13

    >>51

    「お、おう……。じゃ、じゃあ俺はりんごジュース買ってくるわ」

    (どうしたんだ……?腹でも痛いのかな……?)

  • 61液状種族21/11/12(金) 20:28:32

    >>54

    同じく不参加だけどひっつきに行こうかな

  • 62竜血喰らい21/11/12(金) 20:28:33

    >>48

    「そういうものもあるのか…。」


    【受付で支払いを済ませる。】

  • 63ユーレイ(人形体)21/11/12(金) 20:28:38

    【参加メンバーから謎の恐怖感情が流れてきて困惑】

    「…みんな何を怖がってるんだろう お化け屋敷?」

  • 64蛇眼のメデューサ(擬態中)21/11/12(金) 20:29:43

    >>52

    「あぁ!」

    【腕組み】

  • 65ギルド研究者21/11/12(金) 20:29:54

    【支払いを済ませる。細かいのが無くてちょっと焦った】

  • 66氷結りんごとココロ21/11/12(金) 20:30:25

    【支払いを済ませる】

  • 67〈土の剣士〉21/11/12(金) 20:30:31

    【支払いを済ませてりんごジュースを買いに行く】

  • 68キャスト21/11/12(金) 20:30:53

    >>54

    どうぞー!


    【現在本テーマパークには以下の施設があります】

    ・虹の竜のコースター

    ・果実の乙女のリンゴジュースワゴン

    ・緑の主の使いと『生きる森』のライド

    ・竜たちの舞うコースター

    ・冥界の館

    NEW・星のチュロスワゴン(悪魔と魔剣使いに似たキャストがいる)

    ・嵐の乙女の飛び渡り

    NEW・砂塵のポップコーン

    NEW・七色棗屋台

    NEW・剣戟シアター

    NEW・眠りの歌姫の舞舞台

    NEW・セレネリオスフライト

    NEW・母なる川のクルーズ

  • 69キャスト21/11/12(金) 20:31:07

    行動宣言お願いします

  • 70『遥けき夜明け』薄明21/11/12(金) 20:31:15

    >>59

    「偶然……まぁ偶然か。そうだな、妙な事に気を取られるより楽しまなくては」


    【一先ず考えるのを止めて、支払いを済ませた】


    「さて、まずどこから回ろう? カラー殿は気になるアトラクションはあるだろうか」

  • 71嵐のお嬢様21/11/12(金) 20:31:20

    >>58

    「面白い顔してますわね……。ちなみに森術士さんは何処に行きたいんですの?次行く場所を決めておけばスムーズにアトラクション間の移動が出来ますからね!」

    【支払いを済ませて緑の主の使いと生きる森のライドへ向かいながら】

  • 72ドール21/11/12(金) 20:31:31

    [支払いを済ませる]

  • 73千剣后21/11/12(金) 20:31:34

    【既に支払いは済ませた】

  • 74ドール21/11/12(金) 20:32:25

    >>68

    [チュロスを食べに行く]

  • 75ギルド研究者21/11/12(金) 20:32:32

    >>68

    「そいじゃ、レッツゴーコースター!」

    【竜たちの舞うコースターに向かって突撃して行く】

  • 76ユーレイ(人形体)21/11/12(金) 20:32:35

    【支払いを済ませて進む】

    「とりあえず腹拵え…チュロス食べよっと」
    【チュロスワゴンに向かう】

  • 77剣骨21/11/12(金) 20:33:14

    >>68

    「ふーむ、剣戟シアターか。気になるのはこれだけだし行ってみるかのう」

    【支払いを済ませ、剣戟シアターに向かう】

  • 78千剣后21/11/12(金) 20:33:14

    【砂塵のポップコーンを買いに行く。腹が減っては遊べぬのだ】

  • 79蛇眼のメデューサ(擬態中)21/11/12(金) 20:33:16

    【支払いを済ませて進んで行く】
    「最初はどうするべきだ?」

  • 80竜血喰らい21/11/12(金) 20:33:16

    「どうしようか…いきなり顔に冷水を掛けられたような…。」
    「…少しブラブラと歩くか。」

    アトラクションなどには乗らず散策します。

  • 81〈土の剣士〉21/11/12(金) 20:33:27

    >>68

    「りんごジュースだ。喉乾いたからな」

    【りんごジュースワゴンに向かう】

  • 82偽変装学生 カラー21/11/12(金) 20:34:23

    >>70

    「やっぱり眠り歌姫の舞台は気になるけどこういう落ち着いたのは色々激しいものを楽しんでからかな〜?やっぱり定番のコースターで☆」

    【虹の龍のコースターを指さし】

  • 83ストレンジャー21/11/12(金) 20:34:41

    【支払いを済ませた】

    「チュロス……チュロスってなんだ……?」

    【チュロスワゴンへ】

  • 84変身新人少女21/11/12(金) 20:34:56

    「うーん、こういうとこは初めてだけど~、!、キャラメルポップコーンとシナモンシュガーのチュロスとコーラ!」
    【とりあえず食べ歩きします】

  • 85〈ツッコミ担当〉森術士21/11/12(金) 20:35:30

    >>71

    「じゃあその後で嵐の乙女の飛び渡りですかね。」

    【支払いを済ませて付いていく。生きる森キャストと間違われ客に囲まれ置いていかれた……ふりをした。】

  • 86雷精竜21/11/12(金) 20:35:58

    >>79

    「君の好きな場所に行くといい。ただいきなり言われてもわからないよな。そうだな、最初はクルーズにでも乗ろうか」

  • 87氷結りんごとココロ21/11/12(金) 20:36:01

    『《果実の乙女のリンゴジュースワゴン》…あれが果実の乙女?母さんはなんでこの服持ってるの?』【果実の乙女のパネルを見ながら】
    「仮装服だから!ハロウィンの時にセレネリオスで買ったの!!ほら早く乗ろう!」【嘘半分で誤魔化しワゴンに乗る】

  • 88蛇眼のメデューサ(擬態中)21/11/12(金) 20:36:10

    【色々ありすぎて目移りしている】

  • 89『遥けき夜明け』薄明21/11/12(金) 20:36:55

    >>82

    「分かった。話に聞く絶叫系と言うやつか。面白そうだ」


    【カラーと共に虹の龍のコースターへ】

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:37:10

    行ってる冒険者と行ってない冒険者の差が面白い

  • 91蛇眼のメデューサ(擬態中)21/11/12(金) 20:38:29

    >>86

    「あぁ、そうしよう。行こう雷精」

    【雷精と2人でクルーズの方へ】

  • 92キャスト21/11/12(金) 20:39:30

    20:40になったら一旦1回目の行動宣言は仮閉じさせていただき処理を発表します

  • 93キャスト21/11/12(金) 20:42:17

    NEW・タイタンバトル
    NEW・結晶の観覧車
    NEW・小ピラミッド
    NEW・セレネリオスギャラリー
    も追加です

    はい
    一回目の行動宣言の処理に入ります

  • 94キャスト21/11/12(金) 20:45:13

    【星のチュロスワゴン】

    【魔剣使いと悪魔に似た店員がいる】

    「いらっしゃいませ、揚げたてのチュロスです!」


    >>83

    >>84

    >>76

    >>74

    でチュロス購入ご希望ですね

  • 95キャスト21/11/12(金) 20:46:13

    【代金100G】
    【味はプレーンとシナモンの2種類】

  • 96ドール21/11/12(金) 20:47:49

    (ぬいぐるみのお兄さんとときどき果物をくれるお兄さんに似てる…)

    >>95

    【プレーンを買う】

  • 97ユーレイ(人形体)21/11/12(金) 20:48:36

    >>94

    (なんか見覚えあるな、この店員さん達…?)


    「プレーンとシナモン、3本づつ下さい!」

    【600G払ってチュロスを購入】

  • 98ストレンジャー21/11/12(金) 20:49:31

    >>95

    【2本ずつ購入してイペタムと分ける】


    「…………美味い!」

    【むっしゃむっしゃ】

  • 99キャスト(魔剣使い似)21/11/12(金) 20:50:11

    >>96

    「はいどうぞー! あっついので気をつけてねー!」


    >>97

    「おおっ、いっぱい食べるね。落とさないように気をつけて」


    >>98

    悪魔似キャスト「そうやって喜んでくれると嬉しいねぇ」

  • 100変身新人少女21/11/12(金) 20:51:24

    >>95

    「シナモン!揚げ立てにシナモンシュガーをふった奴で!」

    (…魔剣さんと悪魔さんに似てるなー)

    【シナモンを5つ購入】

  • 101ドール21/11/12(金) 20:52:34

    >>99

    【受け取ってもぐもぐ】

    「美味しい」

  • 102キャスト(魔剣使い似)21/11/12(金) 20:53:08

    >>100

    「はいどうぞ。お待ちかねの揚げたてチュロスだよ」


    【悪魔似のキャストはチュロスを揚げ続けている】


    >>101

    悪魔似キャスト「気に入ってもらえて良かった」

  • 103ユーレイ(人形体)21/11/12(金) 20:55:23

    >>99

    【チュロス六爪流…を試そうとしたが普通に落としそうになった。諦めて霊力で自身の周りに浮かせている】


    「とりあえずプレーン…甘い!」

    「サクサクしててジュワってくる!美味しい…!」

  • 104ストレンジャー21/11/12(金) 20:57:00

    「これが……遊園地……!」
    【目がキラッキラのストレンジャー】
    【黙々とチュロスを齧るイペタム】

  • 105変身新人少女21/11/12(金) 20:57:06

    >>102

    【受け取ってパクリ】

    「おいしー!お師匠様もいの一番に食べに行くって言っていたのが分かりました!」

  • 106ドール21/11/12(金) 20:58:18

    中の人もダンジョンだって忘れそうになる

  • 107キャスト(魔剣使い似)21/11/12(金) 20:59:13

    >>106

    「おや、すごいことするね。落とさないようにね、くれぐれも」


    >>104

    「そうだろそうだろ」


    >>105

    悪魔似「へぇ、そのお師匠さんってのも通だねぇ」

  • 108キャスト(魔剣使い似)21/11/12(金) 20:59:57

    >>107

    すみません安価ミスです

    >>103


    あとそろそろ次のアトラクションの描写に移ります

  • 109千剣后21/11/12(金) 21:00:04

    遊園地(ダンジョン)

  • 110〈ツッコミ担当〉森術士21/11/12(金) 21:00:37

    危険ロール踏む人がいなさそうなのでマジでただの遊園地で終わる可能性高い

  • 111ユーレイ(人形体)21/11/12(金) 21:00:40

    そうだった…Sランクダンジョンだった…

  • 112キャスト(緑の主の使い)21/11/12(金) 21:00:42

    「ようこそいらっしゃいました。あら、カップルでいらっしゃいますの?」

    「どうぞ、2人乗りの『生きる森』へ」


    【機械仕掛けの生きる森がのそのそとアトラクション内を動きまわっている】

    【背中には座席。ベルトを締めると動き出すだろう】


    >>85

    >>71

  • 113竜血喰らい21/11/12(金) 21:00:59

    スレタイを間違えたのではないかと勘違いするほどの平和…

  • 114エルダーリッチ&鬼神娘21/11/12(金) 21:01:23

    途中参加よろしいでしょうか?

  • 115〈土の剣士〉21/11/12(金) 21:02:04

    土の剣士が今もりんごジュースワゴンに向かって走っていると思うと笑える
    止まるんじゃねえぞ……

  • 116キャスト21/11/12(金) 21:02:09

    割と描写に時間かかりそうだし先にどんなものかだけ描写だしておこうかな……


    >>114

    どうぞー!

  • 117氷結りんごとココロ21/11/12(金) 21:03:34

    村娘ちゃんが必死に隠してると思うと…
    まあバレるんですけど

  • 118嵐のお嬢様21/11/12(金) 21:04:56

    >>112

    「か、カップル……ま、まぁ一応そういうことになりますわね。えぇ。

    にしてもなんかいつもの生きる森さんには乗りませんから、なんだか新鮮な感じがしますわね!」

    【座席に座ってベルトを締める】

  • 119変身新人少女21/11/12(金) 21:05:26

    ちなみにこの子はお師匠様の話の中でしか遊園地を知らないので純粋に楽しみに来てる感じです

  • 120千剣后21/11/12(金) 21:05:40

    隻腕の神父と鋼鉄の英雄が鋼鉄腕だと気付かずに終わる可能性の高い千剣后ぇ……

  • 121〈ツッコミ担当〉森術士21/11/12(金) 21:05:52

    >>112

    (あの子に乗ってはいなかったんですけどね!まるっとそのまま伝わってるよりもいいですけど!)

    【若干胃痛継続ダメージ受けつつもお嬢様の隣に座る】

    【しれっと手を繋ぐ】


    こっちはこっちで微弱ダメージ押し付け合いカップルですが……お嬢様には効いてないから森術士くんだけかな!

  • 122キャスト(果実の乙女コス)21/11/12(金) 21:06:19

    >>115

    お待たせして申し訳ございませんでした!


    >>81

    >>87

    【果実の乙女のリンゴジュースワゴン】

    【果実の乙女の装束をしたキャストがリンゴジュースを売っている】

    「ようこそ。こちらはセレネリオスで育ちの聖なるリンゴの果実を絞ったものでございます」

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:06:45

    このレスは削除されています

  • 124生きる森21/11/12(金) 21:07:47

    【キャストのふりして二人を観察】

    ※なんだかんだ一番楽しんでそう

  • 125キャスト21/11/12(金) 21:07:53

    >>122

    誤字った

    「で育ちの」=>「育ちの」

  • 126〈土の剣士〉21/11/12(金) 21:08:21

    >>122

    ごめんなさいそんなつもりでは……


    「やべえ完全に迷った……と思ったら」

    「ハッハァ!辿り着いたぜェ!一つください」

  • 127エルダーリッチ&鬼神娘21/11/12(金) 21:08:45

    >>116

    ありがとうございます。


    鬼神娘「ついに来たで憧れの遊園地!どないな遊具があるん……」

    【例の伝説をモチーフにしている事に気がつき硬直】


    リッチ「はしゃぎすぎですよ鬼神娘さん。仮にもダンジョン何ですから落ち着いて……どうしました?」


    鬼神娘「い、いや!?なんでもないで!?」

  • 128氷結りんごとココロ21/11/12(金) 21:10:21

    >>122「2つください!」『りんごジュース…どんな味かな?』

    >>123私がいるぞ!!

  • 129〈土の剣士〉21/11/12(金) 21:11:12

    >>128

    見落としてたあ!本当にすみません!

  • 130嵐のお嬢様21/11/12(金) 21:12:11

    >>121

    お嬢様自分が英雄視されてるとむしろ付け上がる……。

    【少しの躊躇の後手を繋ぎ返し顔を背ける】

    「……な、なんと言いますか……想像していたのとは違いますが、まぁこれはこれで……。」

    【小声でそう言いながら、のそのそと歩く機械式生きる森に揺られる】

  • 131氷結りんごとココロ21/11/12(金) 21:12:54

    >>129

    心ゆくまで楽しんでもらうぞ!

  • 132キャスト21/11/12(金) 21:14:00

    >>124

    かわいい

    緑の主の使い「その昔、セレネリオスで虹の竜と不死鳥との戦いがあった際。果実の乙女と協力して戦いで傷ついた人々を癒したのが緑の主の使いと伝わっております」

    「また戦いの最中には果敢に人々を護り、蘇りし死者を屠ったとも」

    「そんな緑の主の使いが連れていたのが、この聖獣『生きる森』だと言われております」


    >>126

    >>128

    果実の乙女「どうぞ。ドリンクのみで75G、スーベニアカップつきで200Gです」

    「楽しんでいってくださいね!」

  • 133キャスト(果実の乙女)21/11/12(金) 21:15:53

    【スーベニアカップは宝石リンゴを模し果実の乙女のイラストをあしらったキラキラのと、直立した生きる森っぽいのと2種類】

  • 134〈土の剣士〉21/11/12(金) 21:17:02

    >>132

    「スーベニア……『お土産』ってことか(東京喰●知識)。じゃあスーベニアカップの方で。この『生きる森』?ってやつでお願いします」

    【200G払う】

  • 135氷結りんごとココロ21/11/12(金) 21:17:43

    >>132【代金を支払いスーベニアカップ付きのリンゴジュースを二人で飲む】

    『ねえこれ宝石り「美味しいですねえ!ね?ココロ?」『ウンオイシイネ』【ココロは察した】

  • 136〈ツッコミ担当〉森術士21/11/12(金) 21:18:02

    >>130

    >>132

    「……あの時、反乱軍を救助するのを手伝ってくださった貴女のことが抜けてますね」

    【ちょっとだけ不満】

    【でもお嬢様が隣りにいるので胃痛は消えてる】

  • 137キャスト(果実の乙女)21/11/12(金) 21:18:53

    >>134

    「どうぞー」

    【にこやかに手渡す。中身は宝石りんご100%ジュース】

    【セレネリオスの聖樹の木の実です】

  • 138〈土の剣士〉21/11/12(金) 21:20:55

    >>137

    「ハッハァ!美味えじゃねえか!……にしてもこの『生きる森』って、あのツッコミ森術士サンの連れてる奴に似てるな?」

    【言いながら園内を歩き回る】

  • 139エルダーリッチ&鬼神娘21/11/12(金) 21:21:02

    >>122

    鬼神娘「ほらリッチはんジュースあるでジュース!ここまで来るの大変やったし飲も!」

    【明らかに慌てている】


    リッチ「そうですね。先ずは喉を潤しましょうか」

    【慌てていると気が付いたが、あえて触れない優しさ】

  • 140嵐のお嬢様21/11/12(金) 21:22:37

    >>136

    「まぁそれはあれでしょう、飛び渡りにて『風を操り方々を飛び回り人を救った』!とか語られますわきっと!…………うむ、やはり私はまだ何倍も強くならなければいけませんわねー!」

    【救い切れなかったことに思うところがあるのか、少し憂いた顔をするも直ぐに闘志を燃やす】

  • 141ハードワイヤード21/11/12(金) 21:22:41

    (次のターンから参加したいです)
    (液状さん、もし良かったら皆さんとは別口で遊びに来ていた体で行きませんか?)

  • 142キャスト(ティキの航海者)21/11/12(金) 21:24:23

    【葦船を模したワゴンでポップコーンが製造販売されている】

    >>78

    >>84

    「ようこそ!」

    「ここは大衝合のあとセレネリオスにやってきた人々の船を模したって言われてんだ」

    「コーンもそこから持ち込まれたんだってよ!」


    【海塩、岩塩とキャラメルポップコーンの3種類】

    【50G。スーベニア付きで1500G】

    【スーベニアは各アトラクションのモチーフキャラがデフォルメされて描かれたポップコーンバケット】

  • 143キャスト21/11/12(金) 21:25:26

    >>141

    どうぞ!

    途中参加歓迎です!


    >>139

    果実の乙女「スーベニアありとなし、どちらをお選びになりますか?」

  • 144千剣后21/11/12(金) 21:26:52

    >>142

    「ん。…………これと、これ」

    【キャラメルポップコーンを虹の竜のスーベニア付きで勝った】

  • 145エルダーリッチ&鬼神娘21/11/12(金) 21:27:11

    >>143

    鬼神娘「スーベニアあり一つでお願いするで」

    リッチ「僕もスーベニア一つでお願いします」

  • 146〈ツッコミ担当〉森術士21/11/12(金) 21:28:03

    アトラクションの外見簡易でばーっと並べて、参加者に詳しい内容丸投げでロールさせるとGMの負担減るかな?


    >>140

    (強いなぁ……)

  • 147剣骨21/11/12(金) 21:29:16

    時間がアレなので抜けます。私は最初から来ていなかったものとして扱ってください。お疲れさまでした!

  • 148キャスト21/11/12(金) 21:29:30

    >>144

    ティキの航海者「はいよっ! 楽しんでってな!」


    >>145

    果実の乙女「どうぞ。宝石の果実と『生きる森』がありますが、一種類ずつにいたします?」

  • 149竜血喰らい21/11/12(金) 21:29:52

    (…何か妙だ。)



    少し不穏気なモーブをしてみたり…



    >>147

    お疲れさまでした。

  • 150キャスト21/11/12(金) 21:30:21

    >>147

    色々と手間取ってしまいロールができず本当に申し訳ありませんでした!

    お疲れ様でした!

  • 151液状種族21/11/12(金) 21:30:49

    >>141

    了解でーす

  • 152千剣后21/11/12(金) 21:30:56

    >>148

    「ありがとう」

    【首から虹の龍を模したスーベニアを下げ、モニュモニュ食べながら歩き出す】


    >>147

    お疲れ様でした!

  • 153〈土の剣士〉21/11/12(金) 21:31:27

    >>147

    お疲れ様でした


    「このりんごジュース、量があるな。ありがてえ」

  • 154エルダーリッチ&鬼神娘21/11/12(金) 21:32:10

    >>148

    鬼神娘「ならうちは宝石の果実を」

    リッチ「僕は『生きる森』を」

  • 155キャスト(果実の乙女)21/11/12(金) 21:33:13

    >>154

    「はい。どうぞ」

    【輝く果実型のカップと生きる森カップが渡される】

  • 156変身新人少女21/11/12(金) 21:33:24

    >>142

    「キャラメルポップコーン、スーベニア付きで下さい!」

    【竜血喰らい似のスーベニア付きを購入する】

  • 157キャスト(ティキの航海者)21/11/12(金) 21:34:03

    >>156

    「あいよ。こぼさないように気をつけてな」

  • 158ドール21/11/12(金) 21:34:11

    >>147

    お疲れ様でした

  • 159変身新人少女21/11/12(金) 21:36:51

    >>157

    「ありがとうございます!」

    【食べながらうろうろする】

  • 160竜人ゴーレム21/11/12(金) 21:37:03

    【普段から服とか無いので伝説にある姿とほとんど変わらず、下手に歩き回ると色々と不味いので入口付近で順番待ちのアトラクション等の確認をしている】


    >>147

    お疲れ様でした

  • 161エルダーリッチ&鬼神娘21/11/12(金) 21:38:48

    >>155

    鬼神娘「良くできとるなぁこれ」

    リッチ「飲む前に調べてみますね」


    【スーベニアとジュースに解析魔術をかける。何で出来ているか解るかもしれない】

  • 162『遥けき夜明け』薄明21/11/12(金) 21:39:38

    >>147

    お疲れ様です。

    端末の調子が少し……かなり悪いので、もしかしたら私も途中で落ちるかもしれません

    その場合このキャラは好きに動かしてもらって構いません

  • 163氷結りんごとココロ21/11/12(金) 21:39:56

    『……母さんだよねアレ』「!」【ギクギクッ】

    『何してたかは僕には分からないけど隠すことはないと思うよ、別に僕気にしないし』「ハイ…」

    >>147お疲れ様でした

  • 164〈ツッコミ担当〉森術士21/11/12(金) 21:40:23

    >>147

    お疲れさまでした


    【なおライドの最後で自分がやったお炊き上げを思い出し、若干びびってお嬢様に縋った。】


    【生きる森は若干呆れた目で見ていた】

  • 165エルダーリッチ&鬼神娘21/11/12(金) 21:40:23

    >>147

    お疲れ様でした。

  • 166竜血喰らい21/11/12(金) 21:41:00

    少し離席します。
    戻ってくるまでに次のターンが来た場合はスキップしていただいてかまいません。
    次々回のターンに準備・伏線とします。

  • 167ユーレイ(人形体)21/11/12(金) 21:42:31

    「やっぱ身体があるって良いな…ふふ…」

    【チュロスを食べながら辺りをうろうろ】


    >>147

    お疲れ様でした。

  • 168変身新人少女21/11/12(金) 21:46:26

    >>147

    お疲れ様でした

  • 169嵐のお嬢様21/11/12(金) 21:47:06

    >>164

    【あんな自爆技放つから……と呆れ顔をしつつもふふっと笑って背中を摩る】


    落ちる方はお疲れ様ですわ!

  • 170キャスト21/11/12(金) 21:48:39

    すみません、うっかり書いたものを消してしまったのでもう少々お待ちを……

  • 171液状種族21/11/12(金) 21:49:08

    お疲れ様です

  • 172ハードワイヤード21/11/12(金) 21:50:35

    お疲れ様ですー

  • 173〈土の剣士〉21/11/12(金) 21:51:35

    >>170

    お労しや……

    私もやったことあります

  • 174キャスト(神官似)21/11/12(金) 21:52:40

    >>162

    お待たせして本当に申し訳ございません


    >>82

    >>89

    【虹の竜のコースター】

    【長めのコースター。昇って降りて、高低差もかなりのもの。途中でピラミッドの中を貫通するコースになっている】

    「その昔、邪悪な不死鳥と戦ってこの国を救ったといわれる虹の竜のお姿を模したコースターとなっております」

    「シートベルトを着用し、座席にしっかり腰掛けましたら、いざ過去の戦いへとタイムスリップ!」

  • 175氷結りんごとココロ21/11/12(金) 21:52:59

    >>170

    ああああ!入力文が!入力した文章が消えてしまっている!!

  • 176〈ツッコミ担当〉森術士21/11/12(金) 21:53:14

    この形式はGMの負担がえぐい……

  • 177エルダーリッチ&鬼神娘21/11/12(金) 21:53:39

    >>170

    >>175

    あるあるすぎる……。お疲れ様です。

  • 178偽変装学生 カラー21/11/12(金) 21:55:45

    >>174

    「もしかして結構えぐいもの選んじゃったかも……?ど、ドキドキだね☆」

    【髪を纏めてからコースターに乗り込んで薄明の服の袖を掴みながら待機】

  • 179『遥けき夜明け』薄明21/11/12(金) 21:57:52

    >>178

    「高低差がかなりある様だな……俺も少し緊張している」


    【こちらもワクワクしながら待機】

  • 180キャスト(神官風)21/11/12(金) 22:00:48

    >>178

    >>179

    【コースターは静かに動き出す】

    【最初はゆっくりと、徐々に加速する】

    【最初の山場は高速で通り抜けるピラミッド】

    【そしていっきに高所へと駆け上がる】

    【頂点で一度止まる】

    【眼下には不死鳥を模したオブジェがおいてある】

    【竜の咆哮とともに一気に突っ込む!】

  • 181〈土の剣士〉21/11/12(金) 22:02:09

    「うおお……やっぱ怖えよなあれ……」

  • 182偽変装学生 カラー21/11/12(金) 22:03:32

    >>180

    「あぁあぁあぁあぁ……きゃーーーーーー!!!」

    【余裕はなさそうだが楽しそうでもある】

  • 183『遥けき夜明け』薄明21/11/12(金) 22:04:32

    「ふっはははははははは!」

    【爽快感で爆笑中】

  • 184ハードワイヤード21/11/12(金) 22:06:11

    「見事なものだ…安全性と緊張感を両立するのは並大抵のことではない」

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:08:43

    薄明さんがめっちゃくちゃ楽しそう

  • 186氷結りんごとココロ21/11/12(金) 22:09:23

    「カラーさんと薄明さんが見えました、絶叫系アトラクションに乗っていますね」【二人でチュロスを食べている】
    『みんなも楽しんでいるみたいだね』

  • 187液状種族21/11/12(金) 22:09:28

    >>184

    (横で頷く動作)

  • 188キャスト(神官風)21/11/12(金) 22:11:33

    >>183

    >>182

    【ダイブの際、ぱしゃり、と音がして一瞬閃光がひらめく。音は悲鳴にまぎれて聞こえないが】

    【一番の高低差を越えた後も少々のアップダウンやひねりはある】

    【しかしコースターは、やがて徐々に減速し、出発地点に帰還する】

    「お疲れ様でした。しばしの神話の旅、お楽しみになれましたでしょうか。お帰りはあちら、虹の竜様のダイブの際の皆様のお写真は特別に100Gにて販売しております」

  • 189キャスト21/11/12(金) 22:11:56

    次スレ立てて来ます

  • 190エルダーリッチ&鬼神娘21/11/12(金) 22:11:59

    鬼神娘「楽しそうやなあれ。最初はあれに乗るで!」
    リッチ「順番にです。並んで待ちましょうね」

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:12:19

    このレスは削除されています

  • 192〈土の剣士〉21/11/12(金) 22:13:05

    「……よく見るとカップル多いな……」
    「男一人に女二人でくるのもアレだったから二人には声かけなかったけど、なんかこう、寂しくなってくるな……」

  • 193千剣后21/11/12(金) 22:14:29

    >>192

    「頑張れ」

    【親指を立てながら肩ポンして去って行った】

  • 194『遥けき夜明け』薄明21/11/12(金) 22:19:09

    「いや、実に楽しかった。初めて乗ったが、性に合っていた様だ。カラー殿はどうだった?」

    【テンション高めに言う】

  • 195キャスト21/11/12(金) 22:19:09
  • 196ドール21/11/12(金) 22:19:26

    >>195

    スレ立てお疲れ様です

  • 197〈土の剣士〉21/11/12(金) 22:19:28

    >>193

    「……おう、ありがとうな……トライヒーロー、の人だっけ?」

    「……せめて月杯が居ればなあ」


    月杯とコイツの二人だとノリが完全に男子高校生になります

  • 198ハードワイヤード21/11/12(金) 22:19:33

    立て乙ですー

  • 199偽変装学生 カラー21/11/12(金) 22:19:52

    >>188

    「……よし。やっぱりこういうのって写真あるよね〜☆これなら買っても問題なさそ〜☆」

    【撮られた瞬間はギリギリ決め顔が出来た様子】


    たておつだよ☆

  • 200変身新人少女21/11/12(金) 22:19:52

    >>195

    立て乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています