このシーンでボロ泣きした反面…

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:36:35

    墓石に指で文字掘れる鬼龍すげーなという思いに駆られる!
    まぁタフシリーズ全体でも三本の指に入るくらい好きなシーンやから変なケチはつけたくないんやけどなブヘヘヘ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:37:41

    やっぱり猿先生の悲しみを表現する表情は一流っスね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:37:49

    鬼龍の指は"レイザーズ・エッジ"って呼ばれているんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:38:19

    落書き呼びする場所があるらしいんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:38:39

    >>1

    この名シーンにもケチをつけろ…先駆者のように

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:38:51

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:38:56

    あの尊鷹も悲しげな表情なんだ悲哀が深まるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:39:34

    たぶんジェットが生きてたら龍を継ぐ男で揉めることはなかったんだ

  • 9123/02/09(木) 14:40:03

    >>6

    ワシは電子書籍で買うくらいTOUGHが好きなんやで

    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:40:55

    何を見て未読と判断したのかどの部分が愚弄なのか何一つ分からないんだよね凄くない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:41:01

    何か道具を使ってたと解釈してるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:41:39

    龍星、リカルド、悪魔王子が死んだとしてもここまでしてくれそうにないんだよね
    もしかしてこうする事は鬼龍にとってむちゃくちゃ重い意味があるんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:42:07

    やっぱりおじさんの人生の中で絶頂だったのはジェット死ぬまでのTOUGH本編中だよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:42:12

    >>8

    死なれた者の悲哀を感じますね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:43:07

    >>12

    ジェットはその死によって鬼龍がおかしくなったと言われるほど鬼龍に愛されていたんや

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:43:27

    >>13

    キー坊相手も楽しそうだったしなっ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:43:48

    >>13

    な、なんやこの嬉しそうなおっさんはギュンギュン

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:43:55

    ワシも最初は鬼龍が蛆虫すぎてジェットの墓にまで迷惑かけるなって思ったけど
    鉄拳伝を後から読んだりガルシアが自分で首折ったりした時の鬼龍見てたらまあここは名シーンだなと考え直したんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:44:11

    >>13

    ジェットは正統派に強いし下手すると龍星みたいな悪に染まる素質もないからね

    おじさんからしたら最高の後継者だったんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:45:38

    >>12

    実子と認めてる子供の中でもジェットだけ別格の扱いだからね

    育成は手下に任せてたとはいえ幼少の頃から「龍を継ぐ男」としてプロデュースしてるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:47:31

    墓に落書きスレ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:47:42

    静虎と自分の息子の対決が楽しみでウキウキしてヘリで突入した鬼龍に悲しき過去。
    モブを霞づきで殺すこと、気絶させることに失敗して撃たれた鬼龍に悲しき過去。
    灘の宮沢鬼龍としてでなく目つきが気に入ったという理由でジェットを育成したために弾滑りを教えなかった鬼龍に悲しき過去。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:48:22

    普通の鬼龍のガキッならエマの件とか鬼龍が全部仕組んでてもおかしくないと思うんだよね
    エマは普通に現れただけなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:48:42

    あとから見返すとこのシーン強がりにしか見えないんだよね 悲しくない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:51:08

    ジェットから入るタイプの鬼龍考察スレは湿っぽくて危険や
    ガルシアの首を折るぞ
    どうだいこの顔
    まるで悲劇のヒロインにでもなったつもりかね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:51:40

    >>24

    その後こんな顔する時点で完全に強がりですよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:52:26

    >>19

    おじさんは悪になってそれを否定されるの望んでるからね

    面倒を超えた面倒なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:53:02

    >>25

    >>26

    鬼龍お前は成長しないのか😭

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:53:53

    悲しき過去が長いとか闇のフィクサーが出過ぎとか言われがちだけどやっぱりハイパー・バトル本戦はオトン戦とジェット周りの話だけでお釣りが来るくらい好きなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:54:52

    「もう二度とやりたくないわ」からの『もう一度やろう』の流れにグッときたのは俺なんだよね
    正直ジェット戦は終わりも含めてベストバウトだと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:54:54

    >>24

    鬼龍!はあざ笑うときはいつもにやっと口角を大きく吊り上げるんだぜ

    そんな余裕も無くなって、強がりでも口角をあげようとしている表情だと思うと悲しいだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:55:33

    とにかく猿先生は鬼龍の息子を鬼龍の犠牲にすることで鬼龍のメンタルを抉ることに快感を覚える危険な男なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:55:46

    もう少しまともな奴に預けられなかったのかとは思うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:56:38

    >>30

    幽玄の技も収めて立派な武道家になって欲しかったんだよね

    朦朧拳だけでも十分強い

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:58:33

    龍を継ぐ者なんて忌子のコピペか忌子の心臓しか候補がないヤンケ
    実の息子って呼べるのなんてジェットだけヤンケ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:59:34

    >>8

    しかし…少なくともリカルドは納得せずガルシアは量産され結局戦いは起こると思うのです

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:59:52

    >>9

    キミグッド・マネモブと認めるネ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:01:00

    >>30

    この理論にも通ずるので鬼龍も絶頂だったと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:02:49

    >>5

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:05:31

    すくなくともジェット死ぬまでの鬼龍が描いてた終活予定図は
    ・自分が龍を継ぐ男として監修した実子のジェット、静虎が育てたキー坊という次世代の完成を見届ける
    ・自分は憎まれ役になって自分の「悪」を二人に否定されることで満足死
    って感じだったと思うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:07:26

    >>26

    熹一にブン殴られた方がまだマシな気分だったんじゃねえかなと思ってんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:08:13

    言葉の通じないジェットとも通じ合ってたのに死んだのはほんと惜しいですね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:11:43

    >>41

    こう見えて鬼龍は実戦派でね

    2回目はキー坊を煽ってみたよ

    その結果普通に酌量して手加減してくれる上に静虎まで庇ってくれて余計に辛いということがわかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:22:06

    >>30

    待てよ、「父親にしてくれてありがとう」「声が出ない・・・」

    「参りました」「あっ」「ありがとうございました」も名シーンなんだぜTOUGHはやっぱり決着で感動させてくるよね。

    特にガルシアとは友達になれそうで無理だった(殺した)けど、ようやくジェットとは友情を築けたのも感動が深まるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:28:32

    >>1

    タフカテでこのシーンはほとんどこれしか見れないだよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:55:17

    >>1

    このシーンの文字配分間違えたり何度も書き直してるコラも好きなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:57:59

    >>46

    見たいんスけどどこにあるんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:00:00

    >>1

    このシーンの尊鷹の辛そうな表情も好きなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:00:28

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:04:12
  • 51二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:05:39

    やっぱりタフは名作っスね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:06:00

    >>50

    あざーす(ガシッ)

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:11:49

    >>51

    今のところTOUGHまでは名作だよねTOUGHまではね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:42:05

    こんな見え見えの銃撃鬼龍なら弾丸滑りできたのにジェットはそれを知らないから庇ってしまって無駄死になんだよね悲しくない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:00:14

    やっぱ鬼龍って魅力的なんスよね
    タフまではね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:02:21

    >>55

    お言葉ですが幽玄編ではもう弱き者扱いですよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:02:49

    >>54

    でもね俺ジェットはこれで満足だったと思えるんだよね

    だって清々しい顔して逝ってるでしょう

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:04:15

    >>56

    気の良いおじさん鬼龍が好きなんだよね

    だから龍継ぐおじさん嫌い

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:04:41

    >>56

    そこもまた魅力だと思ってんだ

    ジェット死亡→メンタルクラッシュ→弱き者なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:22:26

    >>59

    なるほどなー

    幽玄編の鬼龍が弱き者滑りしたのにはもうエネルギッシュさがもう失せてたのはあるかもっすね

    猿先生がそこまで考えてたかは分かんないけど説得力がある

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:25:45

    >>60

    上でも取り上げられてるけど

    春草戦のこの屁理屈もジェットがキー坊にもう戦いたくないとまで思わせたところから鬼龍も息子を見習って"負けても克つ"を実行したんじゃねえかって思ってんだ

    まあ慣れないことして車に轢かれるんやがなブヘヘ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:27:57

    >>9

    ヤン・ジャン・アプリのスクショはアカ停止のペナルティね!を乗り越えた偉大な男だと考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:30:43

    >>45

    誇れることじゃないけどタフカテ設立当初からいるけど初めて見たのん…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:31:12

    ガルシアが目の前で自殺した時にショック受けてる鬼龍はなんなんスかね
    お前がシネいうたヤンケ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:32:42

    >>64

    感情を得て人間になったガルシアが掴み掛かってくる展開を期待してたんじゃないスかね

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:35:51

    >>64

    己の犠牲になってしまう宿命を乗り越えて欲しいと思ってんじゃねえかと思ってんだ

    生命線刻んでも結局宿命を変えられない自分を超えて生きてほしいように見えるんだよね

    しゃあけど…しっかり脳にトラウマ刻み込まれてるやん

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:40:33

    とにかく鬼龍は根っこが静虎と同じなのに悪を選び続ける生き様に固執する危険な男なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:14:51

    >>28

    成長なんかしたら鬼龍が鬼龍じゃなくなるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:28:23

    >>67

    もしかしてよくおじさんは愚弄されまくっているとはいえ現在進行形でめちゃくちゃ悲惨な人生を歩んでるんじゃないスか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:47:39

    >>69

    「(黙って)消えろ」「えっ」

    から家出なり自殺もできたけどそれは家族に災いをもたらしたくなかったから行動したと思われる。それは鬼龍にとって偽善の行為。

    だったら逆恨みで尊鷹襲って返り討ちで死ぬという偽悪の道を選ぼうとしたら本当に悪人になってしまった

    それが鬼龍です。

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:33:54

    鬼龍は自分の運命を変えるために…
    そして静虎は鬼龍の運命を背負うために

    っていう自傷理由スキなんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:01:55

    >>66

    スマジョやベラルーシの愉快な皆さんみたいに心臓を狙う連中はこれから一生現れ続けるでしょうから

    龍星との死闘の末に、強く生きなければならないことを知ってほしかったんでしょうね

    なにっ、ワンパンで決着

    なんなんだ空気読めよハーッ〇ね!

    あっ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:57:34

    >>66

    鬼龍が悪魔王子に惚れ込む理由もわかる気がするっスね…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:43:35

    あのゴリラ展開も子供を助けるためという建前とは言えもう自暴自棄になってたんじゃねぇかと思うんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:56:05

    もしかして悪魔王子を一人で生きていかしていくためには鬼龍はあえて突き放してるんじゃないですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています