よし マッドギアを壊滅してやったぜ これでもう街は平和になるぜ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:20:07

    …平和に一番馴染めないのは俺だったんだよね 哀しくない?



    あ…最新作でメトロシティの市長になってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:20:49

    >最新作でメトロシティの市長になってる


    えっ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:21:52

    >最新作でメトロシティの市長になってる

    マジ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:22:32

    巨大な暴力集団マッドギアによるもっとも卑劣な報復…!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:22:54

    >>2

    >>3

    ハガーが職権濫用して乗り気じゃないコーディーを無理矢理市長に仕立てたのん

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:23:17

    >>2

    ハガーが後継者兼娘婿として裏から手を回したと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:23:31

    >>5 あ、あの裏工作で無罪放免っていいんスかこれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:24:38

    おっと、きっと後悔するぜ。
    なにせ娘の命がかかっているからなあ グヘヘへ

    なにっ ジェシカに何をしたっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:24:56

    >>7

    メトロシティはルール無用だろ


    スト4でマッドシティと誤植されたメトロシティに悲しき過去

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:25:44

    マッドギアの幹部も足を洗って社長やってるしな(ヌッ
    前科持ちに優しい街だと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:26:29

    >>6

    ジェ…ジェシカには見放されたんじゃなかったのん?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:27:10

    >>1

    びっくりだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:27:51

    手錠ありのハンデであの強さストリートファイターの世界観で割と強さ上位だと思うのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:27:57

    >最新作でメトロシティの市長になってる

    まああの街のカオスっぷりや前市長であるハガーの破天荒っぷりを考えるとそこまで驚くことではないな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:28:11

    >>12

    ムフフ…スーツ姿も意外にサマになってるのん


    ウアアーッ ナイフヤ鉄パイプモッテ襲ッテクルーッ 助ケテクレーッ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:28:33

    しかもこの格好で市長なのにナイフや鉄パイプ振り回して喧嘩するんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:29:37

    >>10 あ 駐車違反 … 殺す

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:30:10

    一応お目付け役もつけてるのん
    とってもかわいいのん…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:31:19

    コーディが市長というだけでかなりの悪党が震え上がってそうなんだよね 凄くない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:31:51

    不思議やな 猿先生感をすごい感じるのはなんでや

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:32:11

    もしかしてファイナルファイトのキャラだけでも格ゲー一本作れるくらいストリートファイターに出演してるんじゃないんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:33:22

    ポイズンは漢かもしれないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:35:14

    >>19

    ある意味天職かもしれないんだなぁ…

    しゃあけど市長は出世し過ぎやわ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:35:36

    >>21

    大した数じゃ無いでしょ…ファイナルファイトシリーズのキャラなんて…

    ストシリーズにはコーディー・ガイ・マキ・ルシア・ソドム・ロレント・ヒューゴー・ポイズン・アビゲイルが出てるくらいで…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:35:45

    >>21

    しゃあ!!「ファイナルファイト リベンジ」実は1999年にすでに格ゲーで出てるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:37:20

    というかスト6の舞台もメトロシティなんだ
    最早ストリートファイターシリーズとは切っても切れない関係なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:38:05

    >>24

    ザンギと被るから省かれるハガーに哀しき過去…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:38:30

    コーディーが思った以上に人気で驚いたのは俺なんだよね 
    地味に嬉しいのん

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:38:46

    >>26 なにっ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:39:29

    わ…私は…FFをファイファイと略してた過去があるんだッ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:41:54

    >>28

    女性キャラが人気を取るのは仕方ないよね・・この4位のQはいったい…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:07:14

    >>31 コイルみたいなもんなのか本物の人気かわかんねーよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:14:12

    >>32

    QはストVで出自に関わりがありそうでなさそうな謎のキャラが実装されるくらい人気のあるキャラなんや

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:30:55

    >>16

    しゃあけど半裸で大暴れする前市長よりは常識的やっ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:33:48

    >>31

    とにかくQは見た目とファイトスタイルが格好良いだけで魅力的なメチャクチャ危険なキャラなんだ

    あっ今技名も特徴的でかっこいいと思ったでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:45:16

    >>33

    Qに似たモーションがあるってことで使い始めたらほぼ関係無い戦闘スタイルだったんだよね、酷くない?

    まあハマれば強いから文句は言わんけどなブヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:42:48

    Qの正体みたり 地球大統領だったのかあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:53:14

    >>12

    一見恰幅のいいハンサムなおじさんだけど

    顔中から隠しきれない非人間的な暴力性が伝わってきて背筋が寒くなったのは…オレなんだ!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:04:05

    >>13

    波動やサイコッパーワーのような要素抜きで

    厚さ50センチの隔壁を殴り壊して散歩感覚で脱獄

    市内を練り歩き武装した野蛮人を息ひとつ切らさないままダース単位で一方的にぶちのめす

    ベガはこの男を次の憑依先にするべきだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:55:50

    う、うぁあぁ 脱獄囚がメトロシティを練り歩いてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:28:02

    >>18

    因みにこのメスブタの出演作はファイナルファイト"TOUGH"なんや

    ふぅんカプコンと猿先生は深い関わりがあったということか

    ベガの元ネタも力王やしな(ヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:46:32

    仮にも主人公なのにかつてナムカプ等からハブられまくってきた悲しき過去を考えると今の扱いが正当だと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:01:59

    >>13

    ただのちょっと強い雑魚のヒューゴがファイターの一人になれるくらいなんだよね


    ガイに至っては設定で最強格なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:13:48

    >>41

    ベ…ベガの元ネタは魔人加藤じゃないのん?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:27:15

    市長に必要なのは圧倒的な暴の力だと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:32:32

    >>11

    この写真は…!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:35:45

    >>4

    なに! きさまは だれだ!

    きさまは だれだ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:36:10

    >>44

    確かに元ネタは加藤であっている

    しゃあけど見た目はその加藤を元ネタとした力王の鷲崎と言われとるんや

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:47:54
  • 50二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:51:39

    >>43

    モノが違うよモノが

    長時間練り歩きながら突然襲ってくる凶器で武装した無数の野蛮人をぶちのめすファイナル・ファイトと

    一対一でヨーイドンの合図とともに開始するストリート・ファイトとでは過酷さが違う 危険性が違う

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:58:51

    >>43

    そして女子高生が活躍するストリートファイター3...

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:00:18

    >>19

    メトロシティは一時“ここにあるのは死と暴力だけ”と評された猿市街だったんや

    しゃあから“迷惑な奴はぶちのめして黙らせてもセーフ”というハードルが

    一般市民単位で見てもかなり低いんやね。実際そういう荒療治でマッドギアが壊滅して

    生活は飛躍的に平和で快適になったという動かぬ証拠があるわけやし

    元囚人のコーディが支持を集められたのもその辺が大きいんや

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:03:18

    >>46

    ◇この巨尻のメスブタは…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:55:49

    >>53

    紹介しよう、ミス・マーロウだ

    市長になったコーディーの秘書として前市長からお墨付きを頂いている

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:20:15

    >>43

    ガイの継承した武神流はどんな相手でも「生殺与奪権は我にありッ」と

    暗殺して歴史の流れさえほしいままに歪めてしまいかねない

    超危険暴力になる可能性を常に秘めているんだ

    だからこそ継承者は力の誘惑に耐えてその道を究めんと己を律していかねばならないんだ

    強い力にはそれに見合う高い倫理観が必要なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:21:56

    >>18

    るしあ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:51:38

    ほう…風使いか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:43:18

    もっとクリミナルアッパーを使え 昔のように…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:45:43

    もしかして手錠外れた今クリミナルアッパーとか放ったらやべぇ威力になったから超必殺になったんじゃないスか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:47:28

    もしかしてコーディーが牢屋に出なかったのはガイの説得が下手くそだったからじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:48:52

    あ コーディーが出所してる はいスカウト確定
    プロレス団体にぶっ入れます

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:50:32

    6に出たらまた技構成変わってそうっスね

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:51:29

    認めない…cv森田のコーディしか認めない

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:54:55

    >>61

    I

    I

    !

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:02:39

    >>63

    どの作品ですか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:03:47

    >>64

    待てよ、ポイズンなんだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:08:14

    >>39

    拾い食いもいけるしな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:15:06

    平和に馴染めないので監獄に入るが暇になったら素手で監獄を文字通りぶち破って満足したら監獄に帰るようなやつを無理やりにでも社会復帰させたハガーの手腕は無条件に尊敬できる

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:13:44

    ポイズンが漢だなんて認めない…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:21:18

    >>68 待てよ ポイズンも個人EDで更生させてるんだぜ


    なにっ リュウとケンどころかギルも引き入れている

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:34:59

    >>1

    コーディー・トラバースの正体見たり!

    犯罪組織マッドギアに敢然と立ち向かい街に平和を取り戻した正義漢の本性は

    己の暴力衝動を叩きつける標的を求めて彷徨うだけの社会不適合超危険人物だったのかあっ!


    リアルで不祥事起こして幻滅されるヒーロー役者みたいな身の上に

    ショックを受けたマネモブは俺だけではないと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 06:20:32

    >>70

    しかしガイは現代社会に順応しとるのう

    エレキギターも弾けるぞ


    ひょっとして武神流の忍者どもは口調が古風なだけで

    むちゃくちゃ最先端のテクノロジーを使いこなせてるんじゃないスか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:58:53

    >>72

    武神流ブログもイケるしな(ヌッ)

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:48:21

    >>55

    なにっ 最新作でストライダー飛竜のルーツは武神流の可能性がでてきたっ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:54:56

    >>1 キャラデザ好きなんだよね 何のキャラか教えてくれよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:57:32

    >>75

    紹介しよう

    ファイナルファイトシリーズの主人公、コーディーだ

    1の画像はストリートファイター4に参戦した時のデザインだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:57:37

    マイク・ハガーにダイナマイトを放てっ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:02:25

    >>74

    ◇この若返りが出来るオッサンは…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:02:56

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:03:22

    >>71

    待てよ、ZERO3の囚人服デザインに興味を惹かれた俺みたいなのもいるんだぜ

    顔は美形よりだからどんな服着ても結構似合うよねパパ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:04:50

    波動拳不要 この投石さえあればいいっ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:06:03

    パイプの掴み技 相手をタコ殴りにした後目撃者がいないかキョロキョロ確認してて恐いと思ったのは俺なんだ
    面白いけど恐くない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:06:35

    >>79

    少なくともコーディーに関しては人気だから参戦してるんだ

    これは内輪推しではない、人気の結果だ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:10:05

    >>81

    実際投石などによる殺傷力を考えると波動拳を相殺や貫通出来るのも納得なんだ

    恐怖が深まるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:13:39

    Street Fighter V Cody Trailer Live Crowd Reaction from Combo Breaker 2018

    もしかしてファイナルファイトの人気海外だとかなりあるんじゃないスか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:16:00

    >>85

    嘘つけっ アビゲイルの発表の時めちゃくちゃ冷めとったやんけ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:21:07

    アビゲイルの発表は最悪の流れだったから本当に仕方ない
    どうして他の格ゲーでギース参戦だのクッソ豪華なラインナップ揃えて興奮させた後にわけわからん筋肉達磨を出したの?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:26:33

    たった三人でメトロシティ全域を移動してマッドギアを潰した者達の一人弱いわけがないんだよね
    ザンギエフと丸被りっスけどハガーもいつか出してほしいっスね マジでね!

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:26:53

    >>42

    ZERO3の設定で囚人になっちゃって以降スパ4で出るまで出番がずっとなかったから使いにくいってレベルじゃなかったから仕方ない本当に仕方ない

    というか昔は正義側だったけどスリルジャンキーで囚人(割と自由に脱獄する)って変にストーリーに絡めると昔のファンの反感を買いそうだしなっ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:27:10

    >>85 ◇このハガー衣装の盛り上がり具合は…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:27:46

    >>86

    仮にもスト5でファイナルファイト枠の一番手がアビゲイルなのが謎人選すぎたんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:32:12

    アビゲイル本人の人気が皆無だっただけやんけ
    タフのゲームで新キャラ登場!って言われてマー君が出てきても困るんだ
    悔しいだろうがそういうことなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:39:29

    あ、あのハガーさんはマジでどうやってコーディー説得したのん

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:57:24
  • 95二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:18:56

    ウム コーディーは格闘スタイルが殺意に満ち溢れてるんだなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:29:37

    コーディお…俺は疲れた も…もうパンチハメは終わりにしねえか・・・

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:46:10

    >>78

    あくまでリアル寄りの古流武術だった武神流のイメージが一気に崩壊したんだあっ

    これだと半世紀後の後日談でも普通に若いガイが出てくる可能性も考えられる

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:36:43

    >>96

    わかりました

    コーディーのかわりにガイしか使えないバージョンを売ります

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:37:59

    オラーッ!スト6はメトロシティが舞台ならファイナルファイトのキャラを出せやカプコンーッ!

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:18:04

    >>99

    いいかげんデフォキャラでコーディー出して欲しかったのは俺なんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:20:07

    >>10

    前科持ちが気にならない位治安が悪いってことじゃねえかよ えーーーっ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:25:56

    >>97

    ガイはストZEROでスニーカーに履き替えてるから、古今東西にこだわらずいいものは取り入れていくスタイルだと考えられる

    ストZEROのストーリーでも「形骸化した格闘遊戯を極めたところで、実戦では何の役にも立たない」なんて武神流の在り方を危惧してるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:28:25

    >>72

    外来語のネイティブ発音もイケるしな(本当にガイ弁みたいになる)

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:37:45

    >>88

    マッスルボマーの最新作で出てくると考えられる

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:38:26

    >>102

    ひょっとして自身の流派を「理不尽」「形骸化した格闘遊戯」と愚弄できるガイは

    翼砕固めをチンケな技と評価し批判を灘神陰流愛と主張する鬼龍にメンタリティが近いんじゃないスか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:04:06

    昔は悪党をぶん殴れば解決する世の中だったのになぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:26:34

    ザンギエフスト6出れないかもでハガー出るのではとなってたのに結局出れないハガーに哀しい過去

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:42:44

    >>103

    むしろ欧米の人間なのに「さいこぱわー」なんてベッタベタなジャパニーズ・イングリッシュで

    会話しているほかのキャラクターの方がご都合主義すべりしているんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:45:13

    >>76

    ZEROのころの腐ったマグロのような目に比べると

    鋭い眼光になったスト4の顔の方が精悍で若返って見えるっス

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:30:06

    >>42

    なんかイケメンだったのにどんどん風貌が変わってくるよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:18:06

    >>110

    すいません今でも十分イケメンなんです

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 03:35:47

    あれから十何年…… 英雄も迷えば囚人となり 囚人も悟れば市長となる

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 03:40:12

    >>105

    言われてみるとこの手の作品にありがちな

    ガイの兄弟弟子の流派の技を悪用する蛆虫武神流ニンジャって出てないスね

    ゼクウも変なおっさんスけど人格者ではあるし

    マキも衣装と体つきがエロいメスブタという以外に邪念を喚起させる要素はないっス

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 04:48:28

    >>113

    うむ…ストリート・ファイター・シリーズのリュウやケンの兄弟子にあたる破門された弱き者のダンも

    不心得者ではあるけれど人間的にはむしろ成熟した親しみの湧く人物なんだなァ

    伝統的にカプ・コンの開発陣は師匠の眼を節穴にしたくないから弟子に異常者は極力出さない方針なのだと考えられる


    ダン君は才能だけはあるよね 才能だけはね

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:10:31

    >>105

    基本的に無益な争いを避けるまじめな優等生タイプとみせかけて

    時折素で狂ってるとしか思えない発案するから

    方向性が違うだけで実はコーディと同格の異常者なんじゃないかと思えてきたのは…オレなんだ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:23:28

    >>115

    ガイは初期設定で(今も生きてるかは分からんけど)師匠に会うまでは荒れてた悲しき過去があったような気がするのん

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:39:14

    >>116

    ゼロ開発時に生まれた後付けを超えた後付けではあるが

    武神流にはそれすら飲み込んでひとつの大きな流れを設けられる懐の深さがある

    いろいろ考察してみることだ… 鬼龍のように


    http://redcyclone0601.blog.fc2.com/blog-entry-108.html?sp

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:16:15

    >>115

    !!

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:01:59

    待ていっ マッドギア――――ッ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:04:02

    アプデで急にプロシーンに出るようになった壊れの一角やん
    元気しとん?

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:09:44

    >>102

    待てよ ガイは師匠であるゼクウから

    「武神流とはあくまで呼称にすぎず、伝えるのではなく新たに創り上げるもの」

    「全てを乗り越えよ」とのお墨付きをもらっているんだぜ


    流派の名前は一緒でも、実は既に創始者の開発した原型を全くとどめていないとも考えられる


    待てよ それは灘神陰流ショットガンを開眼した鬼龍と同じように思えるんだぜ


    ◇揺れる結論…

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:16:39

    >>20

    コーディーの“けんかの天才”“ナイフさばきの名手”という設定の不穏な響きに

    マネモブは危険デンジャーを感じずにはいられない


    ナイフ使って闘うのが上手いって結構怖いんですよ

    人を刺す以外のゴールがないってことですから

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:19:54

    俺はベルトスクロールアクションが上手いやつは無条件で尊敬する

    Final Fight (Japan) (Arcade) - (Longplay - Cody Travers | Hardest Difficulty)


  • 124二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:21:57

    >>97

    おいおい未来世界のキャプテン・コマンドーでも普通に武神流の翔がいるでしょうが

    ナムカプでガイと組んでホアアーッホアアーッスモーク(武神流書き文字)してるんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:23:50

    でも俺ポイズン好きなんだよね
    待てよ ルシアもいいんだぜ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:27:38

    >>124

    世界観が繋がっているのが確定しても歴史は一本ではないところに妙味があるんだ

    ストリート・ファイターのケンだって2010年をこういう形で迎えていた可能性もあるしな(ヌッ)

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:50:34

    スト5のコーディもカリカリに好きやけどねぇ

    それ以前のクリミナルアッパー使えるコーディもええで

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:17:30

    ◇この男は…?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:26:11

    う あ あ あ あ あ あ あ(PC書き文字)

    あ… あのベルガーが半身をメカ・ボディに換装しているっ

    や…やっぱりファイナル・ファイトは猿作品を参考にしているとしか考えられない…

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:33:04

    あ、あのファイナルファイト興味あるんスよ どんなゲーム性なんスか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:35:19

    >>22

    >>69

    欺瞞だ すべてが欺瞞で満ちている

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:37:28

    スト5じゃ市長になってるけど本人はやっぱ喧嘩の日々の方がよかったと思ってるっスよねこれ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:38:51

    >>125

    偽乳だ 胸板が偽乳に満ちている

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:41:05

    >>132

    コーディーはものぐさで無精者や なかなか自発的には動かん

    ちょっと違うなと思ってもわざわざ自力で立ち上がってそこから抜け出そうとはせんのや

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:48:34

    >>130

    左右移動とジャンプに加えて上下軸に歩いて移動できる疑似的な3D環境で

    すばしこいイケメン・負けたら即座にレイプされそうな格好のメスブタ・うすらでかい投げキャラ

    などが画面内を練り歩きながら襲い掛かってくる似たような格好の野蛮人どもを

    拾った凶器で刺したり拾った食い物で体力を回復しながら進撃する

    いわゆる“ベルトスクロールアクション”と称されるゲームの草分けや

    もちろん慣れなきゃむちゃくちゃ難しい

    プレイ画面は大体>>123みたいな感じや


    コーディーもガイもその第1作の主人公として選択できるキャラだったんやが

    後付けを超えた後付けでストリート・ファイターと世界観が同じということになって参戦が可能になったんや

    ちなみに出そびれたハガー元市長はカプ・コンのマッスル・ボマーに参戦しとるから

    そっちとも世界観は一緒であると考えられる

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:13:15

    >>135

    ちなみに操作キャラのできることは基本的に暴力をふるうことのみやから

    それを応用した表現も限られる…要するにボーナスステージでも何かをぶっ壊すことしかできん

    な…なんやこの野蛮人どもは(ギュンギュン)

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:49:57

    >>127

    ハッキリ言ってクリミナルアッパーをデフォ必殺技から外すセンスは好きになれない

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:53:07

    >>129

    紹介しよう この案が採用されているのは

    ファミコン用ソフト「マイティ・ファイナル・ファイト」だ

    当時ファミコンも末期に入っていたがそれだけにクオリティは高い

    SD頭身のキャラクターにコミカルでポップな演出と低年齢層向きの丁寧なアレンジが映える名作だ

    マイティファイナルファイトの良いところ6選【ファミコン/Mighty Final Fight】

    なにっ コーディーが“気”を用いた攻撃に開眼しているっ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:59:55

    >>136

    ぶっ壊されとる車のナンバープレートに「JAPAN」とあるのが皮肉やな

    大体時期の重なるザ・ハードと同じノリやっ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:45:33

    >>138

    ストリートファイター5でトルネードスウィープ(>>57)が出ると聞いた時は流石にビックリしましたよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:58:07

    >>133!妹を狙え!

    妹は偽乳じゃない...

    本物を揉めるはずだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:55:32

    もしかしてファイナルファイトの2面なんじゃないスか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:19:14

    >>133

    >>141

    俺はジェンダーレスだぜ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:25:02

    >>142

    アホかっ そんならザコ2体倒してステージクリアになるわっ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:27:58

    >>135

    ベルトスクロールアクションには致命的な弱点がある

    それは効率を最優先にすると単調なハメ技を繰り返すだけのクソルーチンに陥ることや

    大多数のプレイ動画も尺の長さは大したもんやが五十歩百歩の睡眠誘導ツールにしかなっとらんわっ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:00:34

    市役所の一室から義憤に駆られて血の気の多い野郎共がメトロシティに集結
    順法精神とはまるで無縁の危険な凶器を拾いながらザクザクと斬撃
    金鉱を掘り当てた"ゴールド・ラッシュ"ならぬマッドギアの"壊滅"に乗り出す"ファイナル・ファイト”
    心で泣いて逃げている戦友に対して冷酷非情にぶちのめす精神メンタルが"友誼"だと信じている野蛮人ガイ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:11:24

    >>113

    カプコン ダメだろ

    硬派なファイナルファイトの次回作にこんな淫売くノ一出したら


    すみません ちょっとやりすぎました

    でも ボクはまだ理想の半分も露出させてません

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:18:12

    >>147

    あなたの理想は"不知火舞"ですか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:21:24

    >>148

    大張(バリ)でね

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:22:42

    だがスタッフを恨むのは筋違いだぞ 
    悪いのは現代社会向けに武神流の装束をアレンジしたゼクウだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:23:36

    キャラデザで色々言われてるけど6の武神流のメスブタに期待してるのは…俺なんだ!
    声もイケるしな(ヌッ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:55:16

    そろそろスト5のカプコンカップで世界一位になったプレイヤーは出たんスか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:25:32

    >>151

    ケンに対するショーンみたいなもんやね

    格闘ゲームは師匠がいつまでも若々しくかっこいいから

    なかなかきれいに世代交代が決まらんのや…定着するとええな

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:28:07

    >>153

    しゃあけど リュウやガイルがヒゲ生やしてたりチュンリーが子持ちのおばちゃんになってたり

    ストリート・ファイターシリーズは皆相応に歳をとらせて世代を変えていくことは意識しとるわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:42:34

    >>154

    なにっ

    ただの弟子じゃなくてガチの子どもだったんスか

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:55:08

    怖すぎるだろえーーーっ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:20:45

    >>155

    「春麗 子供」とかそれらしいワードでググっても特に記事はなかったからまだ独身だと考えられる

    うーっ そのぶっと腿でだいしゅきホールドしろ そのデカ尻で背面騎乗位しろ アニキ おかしくなりそうだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:53:56

    >>156

    スト鉄にも似たような衣装があったのん

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:19:51

    >>157

    まあ ええやろ

    精神的には親子同然や

    餓狼伝説のテリーとロックみたいな関係や

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:21:49

    >>156

    そうだよな俺だってちょっと信じられないもん 

    だけど現実に巨体警官をボコってるし

    この背景設定に一番ビビっているのは俺なんだよね

    発想がバキの最凶死刑囚っぽいんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:23:11

    >>158

    ガイのソウル・キャリバーみたいなかっこも大概やろっ

    同じ作品のキャラなのに世界観のギャップで風邪ひきそうや

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:57:01

    でもね なにかがあった未来のコーディーも見たいのは俺なんだよね 見たくない?

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:57:47

    >>156 うぁぁぁ 囚人が警官の姿で刑務所を練り歩いてるっ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 05:12:13

    >>147

    >>157

    カプコンさん あなたの悪い噂を耳にしました それは口にするのもおぞましい鬼畜の仕様…

    異 常 肉 愛 者

    先日ストⅥで新キャラの肉厚が盛られすぎになった事件があったそうです それもやっぱりあなたですか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 05:17:42

    >>162

    無精ひげをジョリジョリに伸ばしてやねえ

    ニット帽に小汚いコートも似合うけど囚人服も似合うで!(ルンルンルン)


    ガタイのいいイケ・メンだから身だしなみが綺麗でも汚くてもハマる気がするんスよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:31:55

    >>161

    すみませんこの2人の衣装の出来はストクロ内だと上澄みになるんです

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:37:43

    >>72

    そもそもガイはスニーカー履いてるくらい現代文化には慣れ親しる面があるのん

    まあ横文字が妙なイントネーションになったりするんだがなブヘヘヘ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:42:28

    >>164

    な・・・なんだあっ


    おそらく海外での販売をにらんだキャラ・デザと考えられるが…

    なにっ とうの外国人にもストレートに苦言を呈されているっ!?

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:48:12

    バガーが未だにストリートファイターに出ないのが不思議なんだよね

    カルロス宮本は別にいれなくていいよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:51:55

    >>169

    ザ…ザンギエフがおるんやっ

    同じプロレススタイルでもルチャドールとかヒールレスラーならともかく

    どっちも剛腕・投げ技のストロングスタイルや…最悪声とテクスチャ変更だけでもいけるくらい被っとる

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:57:28

    >>167

    師匠からしてこの歳でこのバイタリティや…予測不可能な思考と行動は尊鷹を思わせる

    【ストリートファイターV SFV スト5】 是空 ストーリーモード、エンディングまで【ZEKU story ending】

    確かに若々しい…でもこれ本当に同一人物の若々しさかな

    ん?…あれ…こいつ本当に年寄りなのか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:03:10

    >>39

    拳が複雑骨折すると思われるが…

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:05:25

    >>169

    ◇この男の背景は…?

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:21:46

    >>170

    それを尻目に一見地味に見えるコーディーは囚人になるという一大転換を経て

    ファイトスタイルに骨太なバイオレンスという他にない特色を得た

    キャラクター文芸と実際の操作性が一致しているんだ

    ククク "変化"ってのは痛みを伴うものなんだ(ニタァ~)

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:25:40

    オイオイ、リュウとケンがそもそも被ってるでしょうが

    そこは何とか差別化して欲しいですね、生(レア)でね…

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:36:40

    >>175

    アル・カプだとパイプを使ってザンギとはだいぶ違う戦闘スタイルになってたと思うのん

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:44:33

    >>175

    それは“早いもん勝ち”な部分もある

    もともとストリート・ファイターが1人用のアーケード・ゲームだった時代

    ケンはリュウの2Pカラーでしかなかったがそこから個性が分化して

    今だとビジュアルからして明らかにベツモンや


    作られた時代・シリーズの歴史・周囲の納得する文芸設定・空気

    ありとあらゆるものがケンに味方する 

    おそらくあんた達がザンギと別にハガーを参戦させたとしてもマネモブは受け容れんはず

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:57:59

    >>158

    ◇この刀は…?


    まあ ええやろ

    ファイナル・ファイト本編でも拾って使う武器の中でガイは刀が得意やしな

    これにマキも使っているトンファーが加わって

    ストライダー飛竜の「トンファーのような使い道もある光剣」に繋がっていったのだと考えられる

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:13:01

    >>153

    コーディーもそろそろ後継者作るべきだよねパパ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:13:52

    ファイナルファイトの知識がハイスコアガールとこの動画しかないのは俺なんだ

    あ、警官の吐いたガム食って回復するのは知ってるよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:21:07

    >>179

    今からボボパンしても世代交代が先に伸びすぎる…

    人間兵器の素体としてコーディーを拉致して量産すればええやん


    ◇この草薙京は…?

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:34:24

    6の追加ではコーディーガイハガーマキルシアの主人公たちが来てほしいですね 本気(マジ)でね
    待てよロレントソドムポイズンヒューゴアビゲイルのマッドギアでもいいんだぜ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:36:29

    >>182

    いっそファイナル・ファイトの新作を出したらええやん…

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:07:14

    >>183

    両方出せばええやん…

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:49:48

    >>147

    クククク 嫌でも露出の多いメスブタ枠を確保してやりますよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:58:09

    ムフッ オッパイとアソコさえでかくしなければどんなきわどい恰好させてもセーフだから 脚を太くしようね

    ウアアアア 3D化ニ際シテ布地ノ面積ヲ増ヤサレターッ 大目ニ見テクレーッ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:08:51

    >>113

    >>147

    物足りねえなあ(cvs2山崎文字)

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:19:26

    >>136

    な…なにっ スタンドに給油に来た乗用車に集中攻撃するのがボーナスステージだとっ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:27:07

    うーーーっ アニキ
    ポイズンとやらせろっ 
    ロキシーとやらせろっ
    ルシアとやらせろっ
    ジェシカとやらせろっ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:31:27

    >>189

    いいや お前はアビゲイルと熱いキスを交わすことになっている

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:34:36

    >>185

    肌⋯ 全然隠せてないんスけど いいんスかこれで

    靴とベストとグローブ脱いだらほぼ下着並みの総面積なんて…こ…こんなの納得できない

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:38:38

    >>188

    ストリートファイターとは違って最後に持ち主が来てうなだれるんだよね

    野蛮人を超えた野蛮人

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:03:17

    今の時代でもたまには横スクロールアクションがやりたいよねパパ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:14:19

    >>193

    3Dアクションにファイナルファイト持ち込んでも

    全盛期のスクウェアにおいてなお鳴かず飛ばずで忘れ去られた弱き者の“バウンサー”やからな

    時代に逆行しようとガチで2Dのゲーム作った方がウケるというのはカプ・コンに限定しても

    ロックマンシリーズが証明しとる。Xシリーズは荼毘に付し、ファミコン的表現に回帰した無印はそれよりも長寿や

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:26:33

    >>190

    わざわざ自分からキス贈呈を堂々と話すとは立派な心掛けや


    おそらく ホ モ!と思われるが…

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:33:21

    >>192

    待てよ あの車の所有者もマッドギアの構成員なんだぜ


    ブレッドは善良な一般人でもなんでもない…遊ぶカネ欲しさに犯罪組織に加担したクズ野郎なんだ

    こいつもまた才能もないくせに努力もせず火事場泥棒的一攫千金を夢見とるアホや

    人間としてもメトロシティ市民としてもド底辺なんや

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:36:41

    圧倒的な強さを見せつけるんだ⋯ 
    鳥肌が立ち一生記憶に残るような闘いを⋯
    はっきり言ってこれは殺人行為に等しい!
    この狂気 この殺気 これこそ真のストリートファイターのあるべき姿だ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:39:34

    >>197

    実況厳禁@名無しのマッドギア構成員


    コーディーはクソ喧嘩屋 誰か殺したって聞いたことある


    こいつマジ人殺しだぜ 知人が見たらしい


    画像うp マジ人殺し


    人殺しかよ ひくわ


    おいおい 人殺しを市長にさせてまずくね?


    顔見えねえぇ~

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:02:06

    >>198

    多勢に無勢しといて何言ってんだえーっ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:16:52

    200ならコーディーがスト6の覇権キャラになるんだ
    悔しいが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています