ノッキングマスターがある意味作中一番動揺したシーン

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:25:10

    デカじバ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:25:52

    この唐突な略称ほんまワロタ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:27:41

    人を助けること自体稀だろうし助けた相手から逃げられるなんて初めての経験だったんだろうな
    死地に一般人メンタルのまま入る小松が異常なのかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:28:54

    >>1

    なんで略してたんだ小松

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:30:06

    命の恩人じゃぞ、ですらないあたり素が出てる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:31:22

    アニメだとカットされたの許せん

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:33:23

    まぁ実際デカいジジイの化け物に覗き込まれたら誰だってビビる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:33:24

    ものすごいギャグのキレ
    ついさっきまでくっそくだらねえ理由でメインキャラ死んでた漫画とは思えない

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:35:13

    スレ画のコマだと遠近感とギャグ描写であんまりデカく感じないけど実際の差はこれくらいある

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:35:28

    一生の恩のおかげで次郎マジでトリコ小松贔屓だからしょうがないとはいえ割とかわいそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:36:22

    >>9

    これはデカじバ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:36:31

    >>9

    デカいじじいのバケモノじゃねーか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:36:47

    >>7

    トロルコングとかと大差ないくらいデカいからそりゃ怖えわな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:37:04

    >>11

    >>12

    命の恩人だぞ!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:39:11

    >>10

    酒を分けて貰った上に尊敬する兄者の弟子だからな

    そらもう可愛くてしょうがないだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:52:10

    デカい→ノッキング込みとはいえこんなにデカい人間はトリコ世界広しと言えど他にいない
    ジジイ→恐らく世界トップクラスの長齢
    バケモノ→グルメ界はおろか他宇宙のグルメ細胞の悪魔まで含めてもトップクラスの実力の紛れもない化け物

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:54:08

    >>16

    事実陳列罪やめろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:54:37

    ノッキン!悪口ノッキン!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:58:41

    ノッキンジジイでも動揺してるしな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:00:09

    二狼って出てくるたびに体型変わってて安定しねえな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:04:03

    >>20

    自分の力をノッキングで抑えたり逆にそれを外したりてきと〜にやってるから体型もサイズも可変するんだろきっと

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:04:16

    >>20

    アカシアからノッキングされてる状態から無理やり一時解除したりしてるからしゃーない

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:15:39

    >>20

    ノッキングで体のサイズ変えるのはこのあとの解説で言われてるしね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:18:35

    割と引き摺るタイプのジジイ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:25:33

    デカいノッキンジジイのバケモノ
    略してデカノジバ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:25:40

    113話で実際に変型させるとこみると
    マンサム所長も同じような施術してたんだろうなって

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:40:58

    お酒大好きな人だけどマンサム見たいなフルコースにならなかったのはせつのんと一緒に作ったからかなぁって思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:52:41

    冷静に考えるとわざわざ人助けしたのにいきなりデカじば扱いとか
    その場でブチ切れて暴獣に戻って地球破壊しても許されるくらいの暴挙だよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:54:19

    スタージュンをジュンさんって呼んだのも何か笑える

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:56:18

    >>29

    スターさんよりマシなんだ

    シリアスシーンなのにスター呼びで笑っちゃったんだよねトリコさん

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:23:10

    このへんの肉体変化の技術を終盤まで特に説明もなく登場人物が使ってるのわりと好きなんだよね、このときのデカじバといいコロ シアムのマンサムといい
    読者に説明してほしいけどキャラたちにとってはやってて当たり前の技術な感じが

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:25:18

    デカジバの頃はだいぶ奇形だった
    それ以降は普通に人型だけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:29:41

    腰の曲がった爺、普通の爺、デカジバ、若全身タイツ、老全身タイツ、ノッキング解き中の暴獣、完全暴獣と色々居るからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:30:37

    最後まで読み終えてから改めてみると一龍>二狼>三虎なのに明らかに一人だけ老けすぎだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:31:26

    >>34

    まあ、意識して老化止めてないんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:31:35

    >>34

    暴獣モードなら若い見た目になるし…。と言うか三虎の見た目が若すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:32:46

    デカいジジイのバケモノならまだ抑えれた
    わざわざ略されたからそりゃびっくりする

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:38:33

    セツ婆と一緒に老けていくんだぜ
    いい人生じゃないか

    ……おい、なんでアカシアに殺されている

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:43:46

    まあ次郎クラスになると食霊としてうろつけるだろうし…
    最終回後は鉄平に色々ちょっかいかけてそう、主にノッキング関連で

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:44:28

    >>33

    リーゼントだからすぐわかる

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:44:49

    >>38

    鉄平が二郎の孫なのは間違いないとしてせつのんの孫なのも確定なんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:25:10

    デカいじじいのバケモノのファンスレ立てるか…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:33:02

    デカジバ体系は腰から下は普通なのにそこから上だけ縮尺がおかしいのが笑える
    そんな画像編集で一部だけデカくしたみたいな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:55:13

    >>41

    血を継ぐもの、なので孫であることすらかくていしてない 遠い子孫の可能性すら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています