ここだけキッドの性格が跡部様の世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:18:05

    一人称俺様だし戦闘中に「俺様の磁気に酔いな」とか言いながらパンクギブソンしてくる

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:18:40
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:20:17

    ポーズ似てて草

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:22:16

    キッド「なぁキラー?」
    キラー「ウス……」

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:30:21

    バレンタインにルフィよりチョコが送られてくるのか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:30:52

    ユースタス様ゲーム流行りそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:34:18

    「キッド」って呼んだら「は?"キャプテン"キッドでしょ?あんたまさか…」て返されるのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:35:45

    【テニスの王子様】作者:許斐剛
    所属:氷帝学園中等部3年A組1番 テニス部部長
    委員会:生徒会(会長)
    身長:178cm 体重:63kg
    血液型:A型 誕生日:10月4日(天秤座)
    足のサイズ:26.5cm 視力左右:2.0 利き腕:右
    家族構成:祖父、祖母、父、母
    父親の職業:会社役員(証券会社)
    趣味:フライフィッシング、読書、ピアノの演奏
    得意科目:全科目(特に独語、ギリシャ語)苦手科目:なし
    好きな食べ物:ローストビーフヨークシャープティング添え、プリンス・オブ・ウェールズ(紅茶)
    好きな色:ゴールド、黒
    好きな映画:新旧問わず観るが特にヨーロッパの映画
    好きな本:シェイクスピアの戯曲、トールキンの著作
    好きな音楽:クラシック(ワーグナー)
    座右の銘:Adel sitzt im Gemut、nicht im Geblut.(ドイツ語で「高貴さは血筋にあらず、心にあり」の意)
    出身小学校:キングスプライマリースクール(イギリス)
    よく訪れる学校内スポット:生徒会室の跡部専用ソファ、理事長室
    お小遣い使用例:部員におごってあげる事
    好みのタイプ:勝ち気な人、自分に誇りを持つ人
    行きたいデートスポット:北欧でオーロラ鑑賞
    今一番ほしいもの:ほしいものは手に入れる
    日課:風呂あがりにシャンパン(ノンアルコール)を飲む事
    苦手なもの(こと):なし
    テニス以外の特技:フェンシング、社交ダンス、ランウェイウォーキング
    個人で所有しているテニスコートの数:日本11ヶ所、海外7ヶ所
    大会中の日課:試合のイメージトレーニング
    好きな記念日:8月14日 行きたい旅行先:銀河系
    大切な人へのプレゼント:俺様との時間
    起床/就寝時間:6時/23時30分

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:36:41
  • 10二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:40:37

    跡部のデータがスッとお出しされるのほんと草
    王国民の鑑だなあ(棒)

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:43:21

    キッド海賊団がエレガントになってしまう…
    非加盟国生まれのヤンキーでその性格になれるのは強過ぎるのよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:43:23

    でもキッドの一人称ってなんか俺様っぽいしな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:44:08

    そこは長太郎じゃないのかよ?と思ったけど前に爽やか浪川キッドスレみたいなのあったな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:44:22

    好みのタイプ:勝ち気な人、自分に誇りを持つ人
    今一番ほしいもの:ほしいものは手に入れる

    このへんはキッドもそれっぽい
    生まれ育ちの違い(財閥の一人息子/治安悪い町のギャング)以外の性格とか思考は割と似通ってる部分多いし案外違和感がねェ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:44:46

    声的には長太郎だけど性格は真逆だしな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:46:14

    「俺様の磁気に酔いな」は心酔系じゃなくて車酔いとかの方なのよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:48:21

    酔い(物理)か…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:50:12

    耳石に付与して脳味噌ぐわんぐわんするタイプの目眩を起こそうとしてくるじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:55:50

    >>7

    あ〜(苦笑)……流石にもう隠しきれない、かぁ…

    ……うん、そうだよ私キッドと付き合ってる


    こういう事ですか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:13:02

    >>7

    >>19

    "キャプテン"キッドゲーム

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:33:50

    ルフィとローが競いだしたら「騒がしいぞ愚民共!」って言ってくるタイプのキッド

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:36:47

    「なるほどサンデーじゃねェの」
    海賊はいつでもサンデーだから使えないじゃねえの

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:37:06

    勝つのは氷帝!!負けるの青学!!みたいな事を言うのかキッド海賊団のクルー達

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:41:14

    勝つのはキッド!負けるのマム!勝つのはキッド!負けるのマム!勝つのは……

    キッド「おれだ!!!」
    キッド海賊団「うおぉーっ!お頭ぁーっ!!!」

    ロー「もういいのか?」
    キッド「あぁ満足だ」

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:48:52

    「美技」と「磁気」で韻踏んでるの一生笑ってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:56:52

    何故か一人だけ「おれ」ではなく「俺」表記

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:00:23

    海賊として旗揚げ後、各地で美技を見せつけファンを増やし続けた事から脅威とされ億超の懸賞金をかけられている

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:01:51

    スタミナ特化で弱点を容赦なく狙ってくる戦法のキッドは結構見たい

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:02:31

    キッド王国(キングダム)が建国されちまう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:09:02

    なんか磁気がなんかいい具合に作用してスケスケに!って出来るんじゃないかと思ってんですがね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:12:56

    磁力使ってMRIみたいに他人の体内を見るキッド?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:14:01

    キッドが跡部様にジャンケンで負けてるの草

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:14:57

    駄目だ…この概念だとどうしてもキラーが「うす」しか言わない人にしか思えなくなる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:58:47

    元々違いないだけ言ってるキラーもいるから誤差

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:01:05

    立ち寄った各島でメス猫を量産するキッド草

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:12:33

    >>34

    一回しか言ってないのに…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:14:39
  • 38二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:53:39

    勝つのはキッドコールであのフワフワした上着を脱ぎ捨てるのか
    寒そう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:00:34

    跡部キッドに引っ張られてキラーが樺地化してるの草
    運命共同体かよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:04:42

    >>8

    勝気な子が好きなのとか欲しいものは自分で手に入れるのとか右利きとか色々と重なってる部分はあるな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:05:25

    >>40

    右利きというか左腕が無いから右利きにならざるを得ないというか……

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:08:59

    少し及川徹臭がするな、このキッド
    皆キャプテンだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:10:17

    >>3

    手の形的にはまんまローのシャンブルズなんだけどな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:22:10

    最初「跡部様ならぬキッド様って呼ばれてるんだろうなぁ」って思ったけどそれだと怪盗の方になることに気付いた

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:53:36

    >>35

    キャベツがめちゃくちゃ悔しがってそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:48:39
  • 47二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:23:20

    登場初期は女好きキャラだったキッド、シャボンディでナミやロビンに声を掛ける軽薄な男だったのがワノ国編で泥臭く戦う一面を見せ一気に読者の心をかっ攫うのが見えた

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:31:53

    スッゴいCV浪川大輔なキッドだな〜

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:35:26

    なんなら容姿もちょっと上品になってそうね
    いやそのままでもキャラ的には良いんだが

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:31:59

    CVで言うならキラーの事を「キラーさん!」と呼び慕うキッドになってしまう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:50:08

    >>50

    一瞬?ってなったけどキラーさんが宍戸さんポジって事か

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:05:32

    スマイル食った樺地になったキラーが想像つかないからスマイル食った樺地で想像しようと思ったけどやっぱり想像できなかった

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:14:50

    >>20

    初っ端の会話が1割も分からなくてアラマキ生える

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:43:32

    跡部キッド景吾は似通ってる部分もあるし案外違和感無いけど鳳キッド長太郎はもうドラえもんのきこりの泉に突き落とされて這い上がってきたキッドだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:46:30

    チャームポイントはチューリップ
    ゴージャスチューリップ
    いつでも頭の上にある

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:38:21

    改めて跡部さまのやばみを実感せしスレ
    流石テニスの漫画なのに恋愛シュミレーションゲーム出しちゃうポテンシャルがある原作のキャラなだけはあるな
    リアルに人気有りすぎなんよあの人

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:56:34

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:07:35

    勝者はキッド!敗者は麦わら!格上キッド!格下ロー!
    キッド海賊団の船員がいなくてもこんな声が聞こえてくる

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:09:24

    >>50

    キラーは幼馴染でもあるから対日吉の方でもって思ったけどこの2人の会話あんまりないんだよな

    設定上は初等部からの幼馴染みなんだがいっそカゴプリの方が会話してる気がする

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:54:33

    >>7

    >>19

    この流れテニプリだったのか……

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:22:24

    >>59

    キッド「ねぇキラーくん、今日うちに遊びに来ない?」

    キラー「悪いなキッド、今日はそろばん教室があるんだ」

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:24:26

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:37:25

    >>55

    フゥッ↑フゥッ↑フゥッ↑フゥッ↑(合いの手:クルー達)

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:07:51

    >>55

    (高らかに歌うキッド)(マイクの位置を調整するキラー)(合いの手を入れるキッド海賊団)(終わるのを待っているルフィとロー)(覇海を受け止めるゾロ)

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:12:07

    テニプリで誰推してても跡部様は跡部様だからこの世界線ではあらゆるファンからキッド様として好かれてんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:04:35

    ほしゅ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:18:07

    キラーや仲間が活躍した時にはニヤニヤ笑いながら腕組みして後方船長面してるキッド

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:12:37

    このキッドバレンタインヤバそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:24:49

    キッド様坊主にされちゃうよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 04:42:56

    やっぱバレキス歌ってくれるの?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 05:56:38

    マジで人類?×7 お前はKI・KI・KI キラー

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:18:33

    浪川さんが演じてる鳳長太郎は2011年にバレキス出してるけど 
    それをキッドの声でやるのは……演ってほしいな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:22:04

    長太郎はめっちゃかわいい感じなんだけどキッドだとどうなるかは気になる

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:32:43

    "バレキス"
    テニラビをやっているとこの時期脳内で無限シャラララが流れると聞く……

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:33:08

    >>71

    (2年後の姿を見ながら)まだまだ増えてる筋肉


    2番の歌詞「得意な科目は家庭科」は趣味:料理で言えば合ってるんだよな……

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:33:51

    バレキス歌ってない奴格下ァ!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:41:30

    >>76

    キッドが勝ちを狙ってきやがった

    ちなみに他に歌ってるのはこの辺(※スパンダムはミスとのこと)

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:14:55

    >>77

    コーラスのみ参加のドレークとかもいるな

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:22:21

    >>21

    ぐwみwんwww

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:55:01

    討ち入りの際、1人だけセスナからパラシュートで登場するキッド

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:37:07

    その日ワノ国全体が日曜休日だったんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:42:54

    日にちを間違えて誰もいない鬼ヶ島を前に「SUNDAYじゃねーの!」と叫ぶキッド……?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:43:27

    >>77

    スレチですまんカクと黄猿でバレキス歌い分ける中の人はみたい

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:34:12

    >>20

    左下よく見たら「樺地には勝てねェ」みたいなこと書いてあって草

    キャプテン・キッドゲームだとキラーになるのか(確かにキラーには勝てない)

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:46:02

    バレンタインチョコ獲得ランキングで1位のキッドか
    納税チョコもあるのか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:44:21

    >>60

    恋愛ゲームの跡部様ルートではこんなイベントがあることを教える

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:40:56

    「キャプテンの磁気に酔わされた女なんてこの世にはごまんといるのよ」って言ってくる雌猫を幻視した

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:56:42

    テニプリって恋愛ゲームあるのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:05:24

    >>88

    知ってる限りだと学園祭編・遭難編(海・山)がある

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:39:42

    遭難編が2つあるのおかしくない??

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:45:12

    >>90

    主人公(プレイヤーキャラ)が2人いるゲームだから遭難事件的には1件

    無人島に遭難時にサバイバルの効率も考えてキャラたちが海側と山側にチームで別れるので

    それぞれのルートに別主人公が当てられてた

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:32:09

    ドキサバ、ワンピに変換して考えるととんでもねぇ大事故からのスタートで笑う

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:00:14

    恋愛メインではなくても初期のゲームも恋愛要素っぽいのあったりするし

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:10:24

    学プリドキサバが有名だけど、他にも女主人公いるゲーム多いよなテニプリ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:30:48

    カタギも襲ってないんやろうな
    なんで海賊やってんの?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:03:29

    やたらめったら他人のルートで輝くキッドだ
    キラールートのキッドと付き合いたいと言われるやつ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:42:38

    >>95

    王(キング)になるため

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:45:38

    遭難編だと毒ヘビに噛まれたキャプテンキッドの腕を取って毒を吸い出すシーンがあるんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:54:20

    >>96

    これ本人ルートのシナリオは評判悪いの?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:20:43

    悪くないよ!?
    悪くないんだけど個人ルートだと俺様キャラな面が強調されてる+おもしれー女ルートなのに対して
    他人のルートだとこちらへの気遣い力と攻略対象キャラへのアシスト力が天元突破してるんだ
    特に学プリの赤也ルートの跡部は気遣いの鬼だと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:17:23

    「ちょっとキッド様に構ってもらってるからって、いい気になってるんじゃないわよ?」って言われるのなんかヤダな

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:27:39

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています