あんたは面白いよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:24:54

    きっと最後までね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:26:06

    出てくる味方連中が悉く有能だからモヤっとする展開が無くて一気に読めたんだよね
    凄くない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:26:13

    ウム…むしろ終わりに近づいていくにつれどんどん面白くなってくるんだなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:26:38

    アニメはですねぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:27:00

    >>4

    もう黙っててください宮沢さん

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:27:44

    >>4

    おい宮沢

    今原作がろくに進んでない中なんとか完結まで持ってたアニメをクソって言ったか

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:28:18

    この想いを消してしまうにはまだ人生長いんだよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:29:29

    漫画も終わり方綺麗でおもしれーよ
    シャンバラもおもしれーよ
    俺…どっちも好きだぜ

    ミロスの話はやめろワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:31:39






  • 10二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:32:18

    >>9

    ター!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:33:35

    明日は御新作『黄泉のツガイ』3巻御発売だぁっ!
    多勢(入荷)に多勢(客)だ 書店に行けーっ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:34:09

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよタッカー先生
    まさか妻と娘をキメラの実験材料にするなんて知った時はビックリしましたよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:36:14

    とにかく荒川弘はおまけページに命を捧げている危険なやつなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:36:21

    >>12

    お言葉ですが学問の発展は人体実験の賜物ですよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:36:44

    牛…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:36:50

    >>12

    ほいだらお前の手足と弟はなんなんやあーん?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:37:50

    スカーはズラッ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:39:13

    これも面白いし、このあとの銀匙もアルスラーンも面白い
    お見事です牛先生
    私の見た通りあなたはすごい漫画家だ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:17:10

    >>2

    キメラおっさんズめちゃくちゃ好きなのが俺なんだよね

    噛ませにしか見えないのに、強いし金星挙げるし人格者だしで優良人材すぎるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:19:00

    本編を原作者が愚弄するのはルールで禁止スよね?
    巻末漫画もクオリティが高いんだギャグが深まるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:25:49

    本編不要ッ この"おまけの4コマがあればいいっ

    俺は作者としてお前のことを…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:34:36

    不思議やな鋼の錬金術師展RETURNSから1年以上経っとる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:38:35

    >>18

    な なんですかこれはァ

    百姓貴族だ 農家のエッセイが出てるですゥ

    あわわ面白いですゥ はひーっ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:41:49

    割とハードな世界観なのに
    ほう、変な思想も出ていませんね!
    って感じでスルスル読めるんだよね、凄くない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:48:44

    読みたいけど読んだことがない それがボクです
    アニメも観たいんだよね
    2種類あるらしいけどどっちを観ればいいのん?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:51:08

    >>25

    漫画を読まないなら原作通りのストーリーになっている新しい方が良いと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:56:56

    >>24

    世界観はハードだが、登場人物の言動は前向きなのが好感が持てる

    有能なキャラだらけなんだよね凄くない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:58:54

    >>25

    古い方→原作序盤も序盤にアニメ化決定ェ!されて、そこまでの原作をベースにメチャクチャアレンジを加えてオリジナル展開で終わらせた。もちろん当時メチャクチャ人気。

    新しい方→原作終盤に、原作完結と合わせて終わるよう作られたヤツ。1話が顔見世用にオリジナルストーリーなのと、序盤駆け足なのと、ちょいちょいアニメで手を加えてる部分はあるが概ね原作に沿ってる。


    まあお好きな方をって感じスね。

    ちなみに劇場版もあるけどシャンバラが旧作、ミロスが新作の方スね。一応。

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:59:02

    >>26

    いいや漫画も読むということになっている

    原作→新アニメ→旧アニメの順で観てみるんだァ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:00:24

    >>28

    感謝を超えた感謝

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:01:29

    好きなシーンの画像を貼ろうかと思ったけど未読が居るからやめておくんだァ
    兎に角ホーエンハイムは最後まで読むと印象が変わり過ぎる危険な父親キャラなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:02:20

    ハガレンの居た頃のガンガンは黄金期だと思うんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:02:51
  • 34二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:04:40

    どうしてアニメと映画があんな謎ストーリーになったの?
    ん?いやこれわりとありなのか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:06:05

    >>31

    もう覗かないから語って良いですよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:06:11

    >>34

    別物としてならありだよね

    別物としてはね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:11:20

    これでも私はOPのバックムービーファンでね
    後期OP“period“のサビ前の今まで出会って来た仲間が全員集合するシーンが大好きだということがわかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:12:23
  • 39二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:16:48

    死ぬまで俺が殺.してやるよラストッ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:18:14

    鋼の錬金術師には致命的な弱点がある

    完璧すぎて二次創作が書きづらいところやっ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:21:08

    >>39

    カッコいいを超えたカッコいい

    俺が中尉なら股を濡らすね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:22:08

    >>24

    むしろ

    どんな思想も受け入れる思想が出ているんだなァ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:22:35

    >>38

    な・・・なんや この作画は・・・ギュンギュン

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:57:30

    でもオレ、マルコー先生スキなんだよね
    人としての誇りや尊厳をヘシ折られた非力な人間がホムンクルスに一矢報いる姿は格好いいし贖罪のために人生をささげる姿は感動するでしょう?

    待てよっこのノックス先生が医者としての矜持を取り戻して父と同じ道に進んだ息子と分かり合うのもいいんだぜ
    待てよっただの序盤に出てくる小悪党だったヨキがコメディリリーフとして生きながらえるうちに仲間意識が芽生えて仲間の為に漢を見せるところもいいんだぜ

    とにかくハガレンという作品はサブキャラのおじさん達まで魅力的な人物揃いの危険な漫画なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:58:14

    >>42 オレに疵をつけたおとこやん 元気しとん?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:58:38

    >>38

    ゴールデンタイムラバーが一番知名度が高いと自負している

    鋼の錬金術師FA opゴールデンタイムラバー


  • 47二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:59:09

    メリッサ…メリッサハドコダ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:00:31

    適当な扱いされたアニメ版のコマンチおじに悲しき過去…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:01:34

    >>47

    置き去りにしたよ

    優しさからね遠ざけたんだ

    悔しいがしょうがないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:01:55

    味方が有能ぞろいなのはもちろん敵方にもブラッドレイやキンブリーみたいな有能で魅力マシマシなキャラが揃っているのがいいよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:02:22

    >>40

    鋼の錬金術師には真に致命的な弱点がある


    女キャラが丸顔であんま可愛くないことや

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:03:02

    >>51 アルとエドは可愛いからいいんだァ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:05:06

    >>34

    旧アニメは原作序盤にアニメ化決定して(放送時で6巻くらい、もちろん企画は更に前)たから原作通りなんて不可能を超えた不可能なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:05:52

    >>51

    ウィンリィは可愛いだろ蛆虫野郎ーっ!



    他はパッと浮かばないんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:06:18

    >>51

    しゃあっ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:09:00

    >>53 不思議やな…旧アニメを見てるとエドをポポパンしたくなっちまう…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:09:09

    しゃあけどキンブリーは割と任務をしくじっとるわッ
    待てよ相手が悪いんだぜ
    待てよ最期に見せたブレない信念がかっこいいんだぜ
    待てよアイツの正論はマスタングやホークアイにも影響を残してるんだぜ
    待てよアルフォンスとの問答で見せた相手を認める度量の深さも魅力なんだぜ ロックベル夫妻の事も認めてるしなヌッ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:12:08

    多くの漫画の中でも群を抜いた戦争描写として俺からお墨付きをいただいている…
    コミカルシーン無いと本気で鬱になりそうなんだよね、怖くない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:12:41

    >>51

    ホークアイ中尉やランファンいいだろうがああん?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:14:51

    ライオンのキメラのおっさんがキンブリーに致命傷与えたシーンが好きなんだよね
    俺が女なら股を濡らすね

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:15:32

    >>51

    とにかく牛先生が描くのは全体的にたくましすぎて全然抜けない危険な女キャラなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:16:54

    シャンバラ含めてアニメめっちゃ好き
    ホムンクルスの設定とかその設定を使った各ホムンクルスの立ち位置とかセントラルの地下都市としか色々すき
    昔のインタビューで原作者がロゼ回りに言及したとか聞いたけど見たことないからどんなニュアンスだったかはわからないけど、作品全体の出来を批判したわけではないと勝手に思ってる
    もちろん原作のマンガもすごい好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:17:20

    名シーンを超えた名シーン
    俺はリアルタイム読者だったから涙を流したね

    マジでホーエンハイムというキャラにとって理想の死に方なんだよね牛先生凄くない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:18:15

    >>62

    お客さんここはタフカテなんだよ

    しゃあけどその意見には全面同意だわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:20:43

    最後にお父様が扉に吸い込まれるシーンで不覚にも悲しいような哀れなような気持ちになったのは…俺なんだ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:20:59

    >>63

    嫁とのボボパンが最低二回以上50万人くらいに実況中継されたんだよね、怖くない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:21:13

    名作だと思う反面、ちょっと健全すぎて説教臭いなと思ったのは……俺なんだ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:21:18

    >>64 1期も09年版もどっちも好きなんスけど スカーは一期版が好きッスね

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:21:43

    >>66

    メンタルが鬼を超えた鬼

    俺なら恥ずかしくてち◎こシナシナ…になっちゃうよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:22:47

    >>1

    ふぅん、ハガレンはトッポのように最後まで内容ギッシリと言う事か

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:23:53

    正直お父様は古代編の得体のしれない不適に笑う傲慢なフランスコの人の性格のほうが大物感あって怖かったんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:24:29

    >>32

    ハガレン、スパイラル、東京アンダーグラウンド、ソウルイーター、屍姫、マテリアル・パズル、ワるきゅーレ、パプワ、ひぐらし、オコノミミ、禁書、女王騎士物語、十字界、悪魔辞典…

    とにかく色んな作品がガンガンを支えていた

    最強ではなかったかもしれないが良い雑誌だったと考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:25:07

    どうして町の肉屋のおっさんがこんなに強いのか教えてくれよ
    スロウスの相手出来るんだよね、ヤバくない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:25:37

    >>73 タフという言葉はこの2人のためにある…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:26:45

    師匠がなんかグリードのアジトに来て "主婦だッ"っていうシーンメチャクチャ好きなんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:28:18

    >>73

    なんでって主婦は強しってことは夫も同じくらい強いってことやん・・・

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:28:33

    >>73

    恐らく嫁がアレすぎて夜に鍛えられたのだと思われるが…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:28:55

    黄泉のツガイは面白いのか教えてくれよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:29:28

    >>72

    おいおい他にも清村くんと杉小路くんろ、スカイブルーがあるでしょうがぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:32:03

    >>78

    もちろんめちゃくちゃ面白い

    3巻が出るから買え・・・鬼龍のように

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:32:15

    とにかく荒川弘は筋肉ムキムキのおっさんを描くことに快楽を見出してる危険な漫画家なんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:32:38

    >>78

    序盤も序盤だから面白ろっとはなりにくいんだよね

    だがカッコイイキャラがいるのは確かだ

    紹介しよう、デラさんだ

    敵の襲撃で主人公の集落が襲われて一方的に人々が殺される中逆に襲撃部隊を一部撃破した男だ

    もちろんめちゃくちゃ強い

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:32:43

    >>72

    どうして今は売れる作品がないの?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:33:52

    序盤で全て気付いていたヒューズが優秀すぎるんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:36:22

    百姓貴族と銀の匙を読んで農業高校への進学を決めた それが僕です

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:37:28

    >>78

    (黄泉のツガイファンのコメント)

    妹がメチャクチャ可愛い

    はっきり言ってハガレンの頃より描き込みは減ってるが画力は向上してる

    ストーリーはまだ序盤だから伏線貼りまくってて面白いつまらない評価は話する段階じゃねーよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:37:39

    >>85

    見事やなニッ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:39:50

    >>87

    まあ卒業しても農業に就くことは無かったんやけどなブヘヘヘ

    しゃあけど色んなオモロい事に携われてよかったわ!

    あの2冊は人生を変えてくれましたね…ガチでね

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:41:53

    鋼の錬金術師には致命的な弱点がある
    それはワシが多感な小学生の頃から読み始めて
    高校生の頃に完結したこの作品を読み終えてしまった事でこの世のあらゆる漫画作品の完成度をハガレン並に求めてしまうようになってしまった事や

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:42:56

    >>84 優秀過ぎて荼毘に付してしまったのが惜しいよねパパ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:47:16

    ハガレンには致命的な弱点がある
    他ファンタジーの過去にもこれくらいの戦争描写や群像劇を求めてしまうことや

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:48:55

    >>88

    俺もその2作品を見たおかげで

    充実した人生において無意味な学歴やら格差意識不要ッ!(必要ないとは言ってない)

    この仕事に役立つ『経験』と『行動力』と『社会への最低限の責任感』さえあればいいッ

    という事に気付かされたんだァ堂々と生きさせて貰おうかァ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:51:23

    >>58

    なにって…流れ弾やん

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:52:30
  • 95二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:53:05

    >>94 その"技"はやめろーーーっ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:53:26

    >>73

    何って…愛の力やん

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:54:14

    >>94

    薬を飲み忘れろ…メルニチェンコのように

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:54:37

    でも俺なんだかんだお父様も嫌いじゃないんだよね
    エドアルと会ってめちゃくちゃ嬉しそうにしてるシーン好きなんスよね
    ホーエンハイムへの情は間違いなくあったと考えられるが…

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:57:19

    >>94

    待てよ 20年来の原作ファンとして言わせてもらえば

    2作目の『復讐者スカー』は意外と悪くない出来なんだぜ。 恐らく話の軸を傷の男関連に絞ったおかげだと考えられるが…映像や役者も意外と頑張ってるしな(ヌッ


    一作目と三作目の話はするなワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:58:15

    >>85

    銀の匙を読んで実際に農業を志した学生は多いと聞く、その数…500億

    ワシの高校(普通科)の友達もそのうちの一人で、銀の匙を読んで農業高校に進学しなかったことを悔いてたんだぁ

    実家が養鶏農家のワシはなんであんなもんになりたいのかわからなかったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:58:22

    >>99 実写のスカー 1期版にめちゃくちゃ似てないッスか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:58:33

    >>41

    一度死んだと思ったショックも合わせてビショビショだったと考えられる

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:58:47

    >>94

    実写なんてなかった

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:03:39

    >>99

    どうして3作もそもそも作ってるの?

    いやまじでどうして?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:04:44

    >>94

    なんやねんその"実写"ってワシは知らんで

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:05:25

    >>99

    やっぱり原作付きで映画を作るにあたって必要なのはストーリーの取捨選択だよねパパ

    演出や役者が頑張っても話がとっ散らかってると見るに耐えないんだくやしか

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:06:25

    おい>>51

    今ホークアイ中尉のことブスって言ったか

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:08:45

    >>99

    さ、3作とも見るっておまえ変なクスリでもやってるのか…

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:09:05

    >>103

    >>104

    貴様ーッ 一昨目公開後に微妙な興行収入と嵐のような低評価を受けて『続きありそうな終わり方だったけど流石に無いだろう…』と思ってたら四年空けて二部作続けて作ってたとかいう謎の執念を抱いて作っていた実写版スタッフを愚弄するかーッ!


    実際見てみれば豆粒どチビを演じきろうという山田ぁッの意気込みと執念は嫌というほど映像から滲み出てるんだよね凄くない?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:10:32

    >>98

    うむ…というかあのシーンだけお父様のノリが明らかに他と違うんだ

    自分を見てホーエンハイムと言うエドに即座に「ヴァン・ホーエンハイムのことか?」と反応して

    その後も「どういう関係なのん?」と追求して

    親子と言われたら大爆笑してるんだ

    グリード以外の感情を吐き出してるクセにメチャクチャテンション高いんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:19:59

    >>108

    ワシの信条として原作ファンとして物理的な事情(近所に映画館が無い。など)がない限りは実際に見てから言いたいこと言うというのがあるんだァ

    実写版の文句も三作全て見た者だけが述べて貰おうかァ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:20:08

    メリッサ…リライト…

    旧アニメから名OPは数多くあるが大佐vsラスト、大総統の戦闘シーンがあるこのホログラムはそれらに肩を並べるOPだと自負している

    最終回でも流れたしな ヌッ


    Fullmetal Alchemist Brotherhood Creditless OP 2


  • 113二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:23:19

    もしかしてアメストリスの正体は…はうっ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:23:39

    >>111

    お見事ですハガレンファン

    見えている地雷でも踏みに行ってから語るべきという信条

    貴方はやはり私が見込んだ通り強いメンタルのファンだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:23:59

    >>113

    受話器を置いてもらおうかァ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:25:30

    >>112

    まてよ、レインこそ最強だろ

    終わりが近い…って感じのオープニングで好きなんだよね

    Fullmetal Alchemist Brotherhood - Rain Legendado Br -


  • 117二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:28:48

    >>116

    最後のエドとウィンリィがボポパン後に見えるのは…俺なんだ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:29:41

    >>117

    エドが尻丸された後に見えるんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:32:14

    >>116

    最終話1話前の話でホーエンハイムが………の場面で流れ出して涙腺がバーストしたのは…俺なんだ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:40:33

    >>119

    そのシーン最終回のシーンだと思ってたんだよね

    記憶のすり替えや

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:44:22

    アニメ映画見てないんスけどどれかいいのあるのか教えてくれよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:00:02

    >>121

    どれかって…アニメ映画だとシャンバラとミロスしかないんスけど…

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:01:50

    オラーッ!エンヴィーっ本当の"顔"見せてみろや(ゴッゴッ)ひっ…パパ…?

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:03:18

    >>122 はーっシャンバラーッの L'Arc~en~CielのLINKとkiss mixver が聞きたいのう…

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:06:48

    >>40

    最近ハーメルンで1ヶ月くらいのスピードでクオリティ高いやつが完結してたからおすすめっス

    まあ二次創作で合う合わないがあるから気になったらでええんやけどな ブヘヘヘ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:07:21

    >>123

    ホムンクルスって最強の〜シリーズの能力あるけどエンヴィー君は何持ってたのん?

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:08:40

    オートメール技術だけぶっ飛びすぎなんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:09:35

    このEDこそが最も素晴らしいと確信している

    鋼の錬金術師FA ed4 瞬間センチメンタル(中文字幕)


  • 129二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:09:57

    >>126 紹介しよう 一期版のエンヴィーだ エドのオヤジであるホーエンハイムの子供(水銀中毒で死亡)らしい

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:10:49

    >>127

    ロマンの塊がいいよねパパ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:11:41

    >>129

    牛もよく許したっスね

    エンヴィーがというよりホーエンハイムの扱いが覚吾よりクソ親になったんだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:12:00

    >>125

    緑礬の錬金術師は急に出てきたと思ったらクオリティ保ったまま完結してビックリしましたよ

    なんで今更あのクオリティの鋼錬の二次創作が謎なんだよね、不思議じゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:14:28

    でもね俺…ショタの頃、バリー・ザ・チョッパー戦で完全に性癖が壊れてしまったんだよね…エドの怯えた姿を見てね…

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:19:34

    >>58

    「さっき!」

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:15:35

    >>89

    それでも漫画を読め……錬金術が使えなくなっても元気にやってるエドのように

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:28:21

    ボクはアメストリス生まれでも独学でしか錬金術を学んだことがありません
    それでもこの国の秘密に気づけますか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:31:11

    >>136

    ん!

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:33:34

    お父様「ウワアアアー!逆転の錬成陣ダァー!!」

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:34:51

    私なんて身体を入れ替わりながら生き永らえてやるのよ…なにっ身体が腐敗してきた…

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:35:44

    >>136

    あんただけバグ挙動してるんだよね

    扉なしに扉の境地まで辿り着いてる化け物なんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:37:03

    >>129

    ◇この「最近のホーエンハイムの身体」にそっくりの素顔は……?

    冷静に考えると「光の」は老いる度に肉体を乗り移ってる設定なのに

    ずっと昔に生まれたはずの息子が似ているっておかしいよねパパ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:39:33

    >>108

    俺なんか三作全部見たうえ

    最後の錬成を二周して

    小説版も全部揃える芸を見せてやるよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:05:56

    >>136

    久しぶりに見たぜ傷の男 さんの兄者

    真理を見たものだけの特権である手パン錬成を錬成陣を書いた片腕2本ずつに分けて再現する技術の特異点が失伝されるなんてあまりにも惜しい

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:48:53

    ハガレンには致命的な弱点がある
    それは兄弟やウィンリィを気にかけてくれてたヒューズ中佐が殺されて グレイシアさんやエリシアちゃんが不憫すぎることや
    グレイシアさんに会いに行くシーンもあまりに良い人過ぎてつらいしな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:53:52

    でも俺見たことないんだよね
    この作品以上に登場させたキャラを最初から最後まで上手く使った漫画

    名無しのモブから序盤に出て来た脇役まで活躍し続けるなんて最高だろ?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:57:58

    バァーッ"強欲"のグリードデェェェス オレは硬化してるから効きま…はうっ(皮膚破損)

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:12:48

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:26:16

    ラスト、グラトニー、スロウスには致命的な弱点がある
    それは人間の3大欲求をお父様が知らんから割と適当に作られとることや

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:47:06

    俺…なんで人殺しなんかやってんだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:50:09

    >>112

    ホログラム……聞いたことがあります

    最終回での流れが完璧すぎて原作を読んでも脳内で流れ出すと……

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:52:39

    Good luck my wayも入れてもらおうかァ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:54:37

    近代漫画史の特異点やん、元気しとん?
    牛先生…あなたは偉大だ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:55:08

    すみません、俺はここで死ぬかもしれないんです
    そんな俺でも大佐との約束は守れますか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:56:25

    >>153

    アニメ版のここのブラッドレイの「ほぅ、言うではないか。」って感じの少し関心してる目が好きなんだよね。

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:03:48

    このおじさんの好感度が上がるなんて思わなかったんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:08:01

    連載スタート直後にお家騒動で本誌含めてエニックスの主力作家の大半が持っていかれた…!!されたんだよね
    酷くない?俺が先生ならプレッシャーで頬と股を濡らすね

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:10:39

    >>156

    おまえ牛せんせいをなんやとおもとるんや『北海道酪農家』やぞ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:13:41

    >>62

    しゃあっ、1000万パワー!

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:14:18

    異 常 筋 肉 愛 者

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:17:33

    >>158

    何気にロゼのシーン云々のソース初めて見たわ

    君に勲章を贈りたいよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:21:20

    >>158

    あまりデカい声では言いたくないが

    旧アニメはこのインタビューで言う根っこの部分を取り違えてると思うのが…俺なんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:33:38

    俺なんて鷹の目をボロ雑巾にする芸をウアアア炎ダーッ 助ケテクレーッ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:45:42

    旧アニメは別物としては面白いんだがキャラの性格がみんな原作よりウジウジしすぎでキノコ生えそうなんすよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:02:09

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:14:38

    >>72

    >>83

    今やこの中で生き残ってるのは

    藍蘭島と禁書とひぐらし(ストーリーごとに掲載誌や作画が変わってる)とマテリアル・パズル(講談社のモーニング系列に移籍第5章開始予定)ぐらいしか居ないのか…時が経つのは早えな

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:49:55

    >>158

    あかんやん 元画像から化け物消したら 異常あにまんまん愛者も悲しむで

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:50:57

    >>162 エンヴィーをもっと分からせてやれって思ったね

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:34:08

    旧アニで愚弄されて、新アニメでもイシュバールでの活躍が猿空間に送られ、挙句の果てに原作のおまけで情け無い最期を晒されたバスク・グラン准将に哀しき過去…

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:34:53

    >>168 スカーに頭潰されたヤツやん 元気しとん?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:28:15

    去年ハガレン展行ったけどやっぱりアナログ原稿は見応えがあるよねパパ
    特にカラーはアルの鎧の反射とか細かい傷とかど…どうやってこんなの描いてるのん?って言いたくなるようなクオリティだったんだ 感動が深まるんだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:19:28

    ウム…アニメの話になってしまうが新旧のOPED曲の殆どが名曲揃いなんだなァ…
    自分は特にREADY STEADY GOが好きなのん
    ラルクの復活と合わせて当時本気で夢中になった曲なんだァ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:41:29

    >>171 俺もめちゃくちゃ好きだぁ

    endingのクリスタル・ケイも最高だよねママ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:26:29

    >>114

    エルリック兄弟と牛先生がくれた『鋼のこころ』を持っているんだァ

    10を11にして返させて貰おうかァ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:47:03

    旧版の エンヴィーが化けた母親がメチャクチャ怖かったんだァ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:53:56

    じゃーん>>12シア

    今度は妻子を犠牲にしないキメラを作ったで

    よしっ これで国家錬金術師の地位を安泰にしてやったぜ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:57:29

    >>175 なぁタッカー ニーナとアレキサンダーどこやったのん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています