安価と🎲で魔技科の剣士と召喚魔王

  • 1初心123/02/09(木) 19:41:04

    国立騎士学園カリアティドの生徒を創ろう!!

    人が居そうなら安価ダイス、いなさそうならあんこ形式で進めます
    ルールは私
    原作に関しての質問は答えられる範囲で答えます
    エタるときは言います

  • 2初心123/02/09(木) 19:41:35

    魔技科の剣士と召喚魔王
    15年前、錬金術組織「黎明の全能知(リベール・ムンディ)」が公表した賢者の石により、人類は魔法の力に目覚めた。魔力を持った人間を既存の武力で倒すことはできない。彼らを倒すことができるのは魔力纏った物理攻撃か……召喚魔法だけだ。人の深層心理の奥底、心の門(ゲート・イド)の先にある「歪界(アストルム)」に存在する、人格を持った神話の存在と同じ姿・名前を持つ意識体「神魔(ディーヴァ)」と契約して得られる召喚魔法の台頭により、世界の軍事バランスは一変。各国の警察組織や軍隊は、剣と魔法による騎士団へと姿を変えた。
    賢者の石の供給により世界の国々を牛耳っていた「黎明の全能知(リベール・ムンディ)」の崩壊後、魔法使い、すなわち賢者の石を大量に手に入れることのできた七つの国が世界の支配者となった。
    その国の一つである日本はソロモン72柱と契約を結んでいる。
    この国の子供──主に少女は14歳になると神魔から契約の証である「謎痕」を授かる。それを授かった子供は国立騎士学院の魔技科に進学することとなり、それ以外は希望次第で剣技科に、騎士になるため進学することになる。
    その学園で物語は始まる……

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:54:36

    説明を見る限りその作品の
    メインキャラと要素あんまり被んない方がいいかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:55:12

    その小説知らんけどソロモン72柱限定っぽい?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:08:40

    原作知らなくても参加OK?

  • 6初心123/02/09(木) 20:17:22

    >>3

    安価ごとに説明はしていきます

    >>4

    ソロモン以外もいます

    ソロモン以外の方がやりやすいです

    >>5

    問題ないですよ!

    FGOとかである程度神話理解してるなら全く問題ないくらいです

  • 7初心123/02/09(木) 20:20:55

    まずは性別を決めよう

    この日本で性別の壁は大きい。魔法使いになっているのは女性だけだからだ。男性が魔法使いになることは無い……いや、1人だけ魔法使いになれたのがいたかな

    それで君は……どんな子なんだい?

    1男です

    2男だよ

    3男なんだよなぁ

    4男だって

    5男だ

    6男

    7男以外ない

    8だから男だって

    9普通に女です

    10……!?

    dice1d10=6 (6)

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:21:23

    主人公は、心の奥から出てくる神話の神々や悪魔と契約して魔法使いになるか、魔法の力を纏った物理で戦う騎士になるかを目指すって事で良いの?

  • 9初心123/02/09(木) 20:21:37

    ということで男の子です
    名前は安価しますので
    【範囲安価】 下5まで

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:22:00

    オセロ ジャガーマ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:22:06

    あ、魔法使いは女性のみなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:22:45

    中島健人

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:22:48

    大空 夏
    おおぞら なつ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:23:11

    加藤 亮

  • 15初心123/02/09(木) 20:24:50

    >>8

    >>11

    主人公の目標はとりあえず学園に通って騎士になる事です

    魔法使いは基本女性です別に男性がなれないわけではないですがソロモン系統の魔法使いにはなれません

    騎士は基本魔法使いじゃない人がなります

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:25:21

    金木 修

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:26:30

    暁 涼真

  • 18初心123/02/09(木) 20:26:36

    >>10

    >>12

    >>13

    >>14

    >>16

    dice1d5=4 (4)

  • 19初心123/02/09(木) 20:29:53

    君の名前は加藤 亮か
    君は男だけどもしかして神魔と契約してたりするのだろうか?

    契約しているかいないか【範囲安価】 下5まで

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:30:19

    してない

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:30:29

    契約している!

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:30:38

    してない

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:30:57

    純粋騎士で頑張れ!してない

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:32:25

    してない

  • 25初心123/02/09(木) 20:33:54

    >>20

    >>21

    >>22

    >>23

    >>24

    dice1d5=5 (5)

  • 26初心123/02/09(木) 20:38:51

    なるほど
    日本という国の男児としては普通だね
    それで剣士科に入って騎士になるということはそれなりの実力があるんじゃないかな
    君はどんな戦い方をするのかな?

    使用武器・武術・流派の説明などを【範囲安価】 下5まで

    ちなみに原作主人公の使用武器は刀
    相手を「視る」ことを重視し、動きや気配、殺気や魔力の流れを読みきることで、「攻撃が来る前に回避を終える」という見切りの極意を可能とする林崎流夢想剣を使用します。

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:41:08

    鎖鎌

    間合いを見極める空間認識に優れていて変幻自在な鎖分銅で間合いをコントロールしつつ、相手の隙に素早く踏み込み鎌で切り裂く

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:43:21

    トンファー

    容赦無い連打を相手に叩き込むシンプルな感じ
    防御面は近距離はいなして
    遠距離は弾き返してのカウンター

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:43:45

    使用武器 なし
    武術 帯刀流
    流派の説明 四肢を『刀』に見立て、鍛え上げる武術
    極めれば斬撃を飛ばすことは愚か、指を軽く振るだけで分厚い鋼鉄をバターのように斬ることも可能

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:43:53

    素手
    漆死噛(ウルシガミ)
    研ぎ澄ました爪と牙を用いた古武術。
    相手を引き裂き、喰らうことで攻撃する野蛮極まる技法だが、人とは捕食者を恐怖するものだ。
    恐れを自在に操り、相手の精神を再起不能にする。

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:46:32

    棍棒
    夢中流

    曲芸めいて棒を自在に振り、さらに棒高跳びのように空中へ舞い上がる。相手は使い手を捉え絶えずまるで夢幻を相手にしておるような錯覚におちいる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:47:14

    使用武器 ドゲ付きグローブとブーツ
    武術 総合格闘技(ボクシング、キックボクシングメイン)
    戦い方は、野生。野生の勘とも言うべき回避で避け、技術で一点を狙い続ける技

  • 33初心123/02/09(木) 20:47:36

    >>27

    >>28

    >>29

    >>30

    >>31

    dice1d5=5 (5)

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:49:49

    全うな刀の流派ないの草

  • 35初心123/02/09(木) 20:51:28

    なるほど、こん棒、長柄のものかな?そして夢中流を学んでいると……
    なかなか面白い戦い方だ
    今の剣士は悲惨だからね
    剣士の地位は低い。基本的に魔法使いの肉壁だ
    たいして魔法使いは花形
    両者の間には大きな力関係・上下関係と対立が存在している。学園でも圧倒的に魔技科の力が強く剣士科の力は弱い
    剣士は剣士。魔法使いと組んで彼女らが魔法を詠唱する時間を稼ぐために肉壁となる役割だ。
    剣で攻撃したところで魔力量の多い魔法使いは倒せないからね。二種類の役割で成り立つ陣形を天地陣という。
    このままだと君の将来はただの肉壁と言うことだろうか

  • 36初心123/02/09(木) 20:54:52

    魔法使いにも種類がある。国に認められた魔法使いか違法な魔法使いかだ。

    違法魔法使いだとばれた暁には拘束され、その契約を無理やり絶たれて精神が崩壊してしまうかもしれないだろう。

    違法な魔法使いは神魔と直接つながってるのもいる。そいつらは最終的に神魔に意識を乗っ取られてしまうがね。

    ああ、ソロモン72柱はそんなことはしないが。あれをするのは他の神話だからね

    君は違法な魔法使いになったりしないでくれよ


    所で君にも魔力量はあるはずだね100を最大とすると

    dice1d100=48 (48) が君の魔力量だ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:55:24

  • 38初心123/02/09(木) 20:58:36

    48か……悪くは無いんじゃないかな


    魔法には神魔と契約して使うレベル1~10の十種類の固有魔法と誰でも使える通常魔法があるんだ


    <念動魔法><念燃魔法><身体強化魔法><知覚力強化魔法><精神感応魔法>


    それぞれ極めると物理攻撃や熱を持った攻撃のダメージ軽減や、ライフル弾程度の速度の知覚、心を読んだりできるね

    便利だけど大掛かりなことをしようとしたら魔力の効率が悪いからこれだけで戦うのは不可能かな

    ところで君の得意な魔法は何だい?


    上の五つから選んでください各技能を出すときにプラスします【範囲安価】 下5まで

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:58:39

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:59:26

    身体強化

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:59:55

    肉壁バンザイ
    身体強化魔法

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:00:05

    精神感応魔法

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:00:09

    精神感応魔法

    相手を幻惑する流派っぽいし

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:00:26

    念動魔法

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:00:29

    身体強化

  • 46初心123/02/09(木) 21:02:27

    >>40

    >>41

    >>42

    >>43

    >>44

    dice1d5=2 (2)

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:03:50

    筋肉イズパワーで行くかあ

  • 48初心123/02/09(木) 21:05:27

    身体強化魔法か、とても武術からしいね

    君の通常魔法の才能は100を最高として

    <念動魔法>dice1d100=16 (16)

    <念燃魔法>dice1d100=4 (4)

    <身体強化魔法>dice2d100=28 65 (93)

    <知覚力強化魔法>dice1d100=26 (26)

    <精神感応魔法>dice1d100=9 (9)

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:06:49

    おおもう空を舞うゴリラになるしか無いな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:08:47

    暴力は全てを解決する⋯!

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:10:09

    一桁2つ出すミラクルよ

  • 52初心123/02/09(木) 21:11:17

    うわぁボロボロだね身体強化魔法以外ダメダメじゃないか
    液体すら動かせない、魔法での体温調節なんてもってのほか、知覚してないのは目でもつぶって第六感で戦ってたのかな?あと洗脳とかの耐性も全くないね
    魔法使いに勝とうなんて夢のまた夢かな……

    でもまだ君には奥の手があるかもしれない
    こんな世の中になってから変わった武器……神器と言うのが現れたんだ
    魔法使いの固有魔法には劣るがそれなりの能力を1つ使える神器……君は持ってるかい?

    持っているかどうか【範囲安価】 下5まで

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:12:56

    持ってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:13:05

    テスカポリトカの棍棒

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:13:48

    持ってない

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:13:54

    持ってない

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:14:11

    主人公だしこれは持ってて欲しい 持ってる

  • 58初心123/02/09(木) 21:15:15

    >>53

    >>54

    >>55

    >>56

    >>57

    dice1d5=4 (4)

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:16:14

    始まりはそう成す術のない君が主役

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:16:21

    どうするこれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:16:50

    肉体一本で行くしかないなハードだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:17:33

    原作分からないんだけど肉体一筋で悪魔より強くなれるもんなんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:17:38

    やるだけやったれ

  • 64初心123/02/09(木) 21:18:35

    そっかぁ……持ってないのか……
    君の将来は茨どころか溶岩の上を歩くみたいなものだね
    まあ、学園で生活していたら手に入るかもしれないな
    基本は政府に巻き上げられて正職の騎士でも使用が許されないものなんだけどね!!
    そういえば君の見た目を聴いてなかったな
    君はどんな見た目だい?

    見た目を書いてください【範囲安価】 下5まで

  • 65初心123/02/09(木) 21:19:08

    >>62

    ぜったいに無理です

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:19:51

    騎士のカブトを被った全裸の細マッチョ
    素顔はイケメン

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:20:33

    赤髪ギザギザのトンガリ頭

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:20:53

    アフリカ系で色黒
    髪は短髪
    上半紙よりは下半身の方が逞しい
    額に一文字の傷がある

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:20:59

    >>65

    だよねぇ…

    安価はダースベイダーみたいな黒ずくめ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:21:21

    シンプルな髪型だが
    後ろ髪は弁髪のような長い三つ編み
    糸目

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:21:42

    不可能を可能にしてみるのも悪くないな…目指せ肉体ゴリラ√(もしくは普通にパワーアップ)
    そういや年齢は今決める感じ?

    見た目は短髪ショートの日本男児風の落ち着いた顔をした偉丈夫(身長低め)

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:21:47

    モデルになれるさわやかな中性的な顔。
    高い身長とムキムキの肉体。

  • 73初心123/02/09(木) 21:22:34

    >>71

    年齢は16歳固定です

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:23:37

    >>73

    年齢は固定でしたか

    了解です

  • 75初心123/02/09(木) 21:24:10

    >>66

    >>67

    >>68

    >>69

    >>70

    dice1d5=3 (3)

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:26:09

    いぶし銀な。君は008なイメージが

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:26:53

    ああサイボーグ008か一瞬分からんかった

  • 78初心123/02/09(木) 21:29:31

    なるほど、魔法が発見されて以来国同士のかかわりがほとんどなくなった状態だと珍しい見た目かな?
    まあ、色んな髪色だったりエルフが居たりするから両親が日本に住んでたらそうでもないか
    筋肉も流派らしいものだ
    傷は……どうしたんだろうか?
    ということで君の家族構成はどうなんだい?

    家族について【範囲安価】 下5まで

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:30:21

    天涯孤独

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:30:23

    いない(死んだ)

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:31:57

    主人公はハーフで両親は死亡、日本人の方の親側の実家に預けられ祖父母と共に暮らしている

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:32:21

    妹が一人いる

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:32:28

    両親と四人の兄姉妹弟、おばあちゃんがいる

  • 84初心123/02/09(木) 21:33:26

    >>79

    >>80

    >>81

    >>82

    >>83

    dice1d5=1 (1)

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:33:54

    オー寂しいですね

  • 86初心123/02/09(木) 21:37:43

    天涯孤独だったのか……
    まあ、腐っても現代日本だから子供一人はありえないし孤児院にでもいたんだろうか
    いずれ日本の王になる彼も孤児だしね

    ずっと孤児院に……ってことは無いだろうし誰かに引き取られて、そこで夢中流を学んだんだろう?違うかい?

    ということで夢中流を教えてくれた引き取り先のことを【範囲安価】 下5まで

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:38:27

    幼い頃に道場に引き取られ師範代の女性から学んだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:38:44

    富士山の頂上にある山小屋

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:39:19

    預けられた施設そのものが、道場兼孤児院だったので施設のみんなと一緒に夢中流を学んだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:39:48

    賢者の石を食った元政府の男

  • 91初心123/02/09(木) 21:41:18

    原作と齟齬が出そうなものは省かせてもらいますのでもう少し安価は下まで

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:43:04

    道場主からスカウトを受けて

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:45:25

    裕福な家庭に才能を見込まれて

  • 94初心123/02/09(木) 21:47:06

    >>87

    >>89

    >>90

    >>92

    >>93

    dice1d5=2 (2)

  • 95初心123/02/09(木) 21:49:44

    なるほど、そういう孤児院だったということか
    子供を引き取り武術を教えて騎士にする……
    成功すると流派の名が上がるということだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:52:27

    道場の知名度とかどのくらいだろう?

  • 97初心123/02/09(木) 21:57:24

    額の傷は彼との戦いでつけられたのかな?

    1はい2いいえ dice1d2=1 (1)


    道場の知名度は100を全国的としてdice1d30=7 (7)

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:59:42

    どマイナー!!
    や、変速ならむしろ今ならメリットか
    傷はそれくらい真摯に取り組んだってことかな
    柳生十兵衛みたいな

  • 99初心123/02/09(木) 22:01:34

    なるほど、道場は時代柄そんなもんだね
    そして傷は彼と戦ったからと……
    この世界だと人は基本、害があるものを魔力を使って防ぐから基本は傷つかないし死なないのにその傷とは……
    魔力が尽きるまで戦ったということかな、魔力切れは下手すると精神が崩壊するのによくやるよ

    ところで君の性格は?
    【範囲安価】 下5まで

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:03:04

    共感性が高くナイーブ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:03:15

    細かいことは気にしないバカ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:03:22

    根っからカラッと明るい
    それはそれとしてお金が大好き、悪い事でなければ稼げるだけ稼ぎたい

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:03:44

    面白いムードメーカー
    軽い感じ
    武術については真摯

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:04:09

    傲岸不遜。但し自身の能力が足りてないことも弁えてる

  • 105初心123/02/09(木) 22:05:29

    >>100

    >>101

    >>102

    >>103

    >>104

    dice1d5=1 (1)

  • 106初心123/02/09(木) 22:08:25

    なるほど……君は見た目によらずそういうやつなのか……
    君の情報をまとめるとこうだな

    加藤 亮 16歳 男
    魔法使いではない・剣士科志望
    こん棒使い・夢中流・神器未所有
    アフリカ系の短髪で下半身の肉付きがすごい
    額に一文字の傷がある
    引き取ってもらった孤児院に住みそこで武術を習う流派はドマイナー
    身体強化魔法以外全くダメ
    魔力量は普通
    林崎一樹と戦闘経験あり
    共感性が高くナイーブ

    心配なところも多いが強くあってくれ

  • 107初心123/02/09(木) 22:10:34

    他に何か決めたいことはありますでしょうか?
    無ければ次はヒロインの情報を決めるか一巻分のストーリーに突っ込むかなのですが……
    作品解説でもいいかもしれないです

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:12:09

    カトーくん大丈夫でーす!

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:13:16

    そういやアフリカ系なのに加藤亮なのは道場で名づけてもらったからなのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:15:32

    >>97ってダイスミス?

  • 111初心123/02/09(木) 22:16:03

    ぶっちゃけ基本的なところはwikiを読んで……もらっても情報量少ないので……

    魔法関係何も話せてないのでヒロインの要素でも決めましょうか?


    加藤君の名前は

    1孤児院でつけてもらった

    2初めからこの名前だった

    3!?

    dice1d3=3 (3)

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:17:08

    >>110

    多分マックスでも30ぐらいの知名度しか想定してないだけじゃないですか?

  • 113初心123/02/09(木) 22:17:30

    >>110

    道場の知名度でしたらあの世界では魔法が圧倒的に有利・有名なので武術の地位はすごく低いです

    なのでどうあがいても少し知られている程度にしかなりません

  • 114初心123/02/09(木) 22:21:54

    加藤君の名前には秘密があります……

    それは

    1本名は神話にかかわりが……

    2安価

    3本名は他国とかかわりが……

    4安価

    5本名は神話にかかわりが……

    6安価

    7本名は他国とかかわりが……

    8安価

    9本名は神話にかかわりが……

    10加藤君実は神話の神だよ


    dice1d10=6 (6)

  • 115初心123/02/09(木) 22:22:25

    加藤君の名前の秘密を【範囲安価】 下5まで

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:25:07

    人間に擬態する受肉した神魔、場所が日本だから日本人っぽい名前を名乗ってるだけ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:28:08

    加藤くんは国が作った人造人間、作ったのは日本人なので日本名

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:28:32

    当て字。正しくはカトル。
    『4つの境界』を意味する守護者の名前である

  • 119初心123/02/09(木) 22:32:05

    ここで切ります

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:32:23

    このレスは削除されています

  • 121初心123/02/09(木) 22:33:08

    >>116

    >>117

    >>118

    >>116

    >>117

    >>118

    dice1d6=2 (2)

  • 122初心123/02/09(木) 22:37:30

    なるほど、加藤君は人造人間でしたか……

    まあ人体実験してる人もいるしおかしなことではないかな

    もしかしてエルフかい?

    1はい2いいえ3いいえ4いいえ5いいえ

    dice1d5=2 (2)

  • 123初心123/02/09(木) 22:37:51

    では何のための人造人間なのかな?目的があって作られたにしてはいささか性能が……不良品として廃棄されたか?

    どういった目的で作られたか・どのような人造人間かを【範囲安価】 下5まで

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:39:44

    ある神が顕現する際の器として

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:40:44

    ある半神の大英雄のクローンだが記憶をなくしている

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:41:13

    分からん。作成者が全ての情報を破棄して亡くなったので。他国と何か関係するかも

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:42:14

    魔法使いを人工で作り出すための試行実験
    とにかく回数をこなした結果の(現状)失敗作
    (設定で駄目なら弾いてください)

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:43:16

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:44:23

    ごめんね誤字った
    反魔法使い派閥による懐古的な武芸者のクローン作成
    肉体的な優位から遺伝子をいじった(失敗)

  • 130初心123/02/09(木) 22:45:11
  • 131二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:48:10

    本人が知ったら傷つきそうな

  • 132初心123/02/09(木) 22:49:16

    なるほど、武芸者のクローンの失敗作か
    人として神話に立ち向かおうとした存在の末路、英雄のなりそこないといった形かな
    それでもただの人間よりは素の肉体は強そうだね。魔法のせいでそれも張りぼてのようなものだけど

    それで君は誰のクローンの失敗作かな?
    あとその研究は続いてる?

    誰であるかと続いてるかどうか【範囲安価】 下5まで

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:51:10

    そこ掘り下げる必要ある?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:53:22

    ヘラクレス
    勢いを増している

  • 135初心123/02/09(木) 22:54:05

    >>133

    このままだと加藤君少し貧弱なので……

    あと情報としてほしいです

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:54:16

    もしかしたらそこから神魔に通ずるかもとか?
    クローンだし流派ちょっとだけ無視するね
    宝蔵院胤舜

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:55:38

    宮本武蔵とギルガメッシュの良いとこどり
    世界規模で絶賛継続中

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:58:07

    真剣抜けば負け知らず
    創作ならば武芸百般
    柳生十兵衛

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:00:06

    項羽
    続いている

  • 140初心123/02/09(木) 23:00:57

    >>134

    >>136

    >>137

    >>138

    >>139

    dice1d5=2 (2)

  • 141初心123/02/09(木) 23:06:59

    なるほど胤舜か……■■にもかかわりがある……なるほど


    あと研究は細々続いてるにさせてもらいます。ごめんなさい。

    一通り情報が出たので加藤君の設定はここまでにして今日は終わります。
    明日以降はどうせ決めるのでヒロインの設定でも安価しようと思います。
    明日も20時に始めます。

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:09:57

    了解です!
    世界観縛りがあるだけでも頭使うから面白い

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:10:31

    お疲れ様です

  • 144初心123/02/09(木) 23:11:14

    あと原作に対する質問は書かれていれば答えますので良ければ自由に書き込んでください
    もっと良ければ原作も読んでほしいなーと思います。
    原作はハイスクールD×Dくらいのお色気があるハーレム物となっています

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:31:52

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:02:29

    20時を過ぎたので再開します

  • 147初心123/02/10(金) 20:05:41

    前回は加藤君についていろいろと決めました最後に厄ネタを持ってきた彼の次はヒロインでも作っていこうと思います
    なお性別は女性固定、魔法使いで制作していきます

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:06:47

    悲しきクローン加藤亮に素敵なヒロインは生えるのか

  • 149初心123/02/10(金) 20:08:50

    加藤君は時間をかけすぎた気がするので反省してサクサクといろいろ試しながら


    ・名前

    ・性格

    ・容姿

    を安価します

    下5までdice1d100=を一緒に振って一番数値が高いのに決定

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:10:25

    3つ全部書く感じ?それとも順番に?

  • 151初心123/02/10(金) 20:12:46

    >>150

    3つ書いてほしいです

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:14:25

    ・名前 暁 雷火(ライカ)

    ・性格 後ろ向きだけど健気な頑張り屋。前向きな発言を心掛けている。ハートに火をつけて一直線

    ・容姿 青髪のショートでボーイッシュ。スレンダー。普段着はジャージにスパッツ

    dice1d100=60 (60)

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:16:45

    dice1d100=13 (13)


    名前:一ノ瀬 晴香 いちのせ はるか

    性格:基本的に善人なのだがナチュラルに魔法使い以外を下に見ているところがある

    容姿:ピンクのモジャモジャヘア、やや痩せすぎなフラットボディ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:20:13

    辰宮葵
    質実剛健才色兼備文武両道の堅物。ただし色恋沙汰への耐性は皆無。押されれば押されただけ進む。
    黒髪のポニーテール。グラマラスながら引き締まった抜群のスタイル。

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:20:58

    >>154

    dice1d100=4 (4)

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:21:49

    >>155ひっく…w

    我ながらひどい出目だ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:23:01

    氷川 零


    他人と関わりを持ちたくな常に単独行動


    銀髪長髪 グラマー体系


    dice1d100

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:23:32

    dice1d100=50 (50)

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:25:13

    田中 麗奈


    自分にゴマする相手には甘く、意見する相手は忠告はちゃんと聴かなきゃと思いつつも感情的に反感を覚えてしまう幼稚な性格


    全体的に内向きにカールがかかった黒髪ショート

    冬でも半袖ミニスカート姿を好む


    dice1d100=82 (82)

  • 160初心123/02/10(金) 20:26:57

    >>159が一番高いですね

    しかしdice1d100=を一緒に振って一番数値が高いのに決定は味気ないですね……

    次からは出そろった中で私が降ったダイスに一番近いものにしようかと思います


    田中 麗奈ちゃんですか……なるほど

  • 161初心123/02/10(金) 20:30:18

    次は田中ちゃんの契約神魔を決めようと思います

    契約神魔の名前とその相性としてdice1d100=をお願い致します


    (神魔は三大宗教・日本神話・ソロモン72柱・アーサー王伝説系統・北欧・ギリシア・クトゥルフ・スラヴ・中国以外でお願いします。その他引っかかるものはありますがどうにかします)


    【範囲安価】 下5まで 手間かかりそうなのでdice1d100=で選択はやっぱ辞めます普通にいきます

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:32:04

    以外か狭まるなあ


    ハヌマーン

    相性 dice1d100=80 (80)

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:33:29

    エレシュキガル

    dice1d100=28 (28)

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:34:44

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:35:08

    ネルガル

    dice1d100=56 (56)

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:35:50

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:36:29

    >>166

    クトゥルフはNGだよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:37:37

    ヴラド3世
    相性1d100=

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:38:18

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:38:34

    dice1d100=29 (29)

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:38:48

    >>167

    本当だ! スレ主ごめん

    167ありがとう

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:40:03

    もう安価範囲埋まった感じ?

  • 173初心123/02/10(金) 20:40:54

    >>172

    もう少し募集しようと思うので追加で下5つお願いします

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:44:17

    ククルカン

    dice1d100=74 (74)

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:44:51

    パズズ

    dice1d100=44 (44)

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:45:08

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:45:28

    ブラフマー

    dice1d100=35 (35)

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:45:32

    テュポーン

    相性dice1d100=71 (71)

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:46:05

    ティアマト

    dice1d100=85 (85)

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:46:42

    アジ・ダハーカ

    dice1d100=76 (76)

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:46:43

    ホルス

    dice1d100=17 (17)

  • 182初心123/02/10(金) 20:49:04

    >>162

    >>163

    >>165

    >>168

    >>174

    >>175

    >>177

    >>179

    >>180

    10>>181

    dice1d10=4 (4)

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:51:20

    ヴラド3世か

  • 184初心123/02/10(金) 20:52:16

    ヴラド3世……通称ドラキュラ公

    アーサー王あたりと同じく彼自身が信仰されて神魔になったタイプですね

    相性は>>170で29とかなり低い……

  • 185初心123/02/10(金) 20:59:15

    神魔には契約者が利用できる10個の固有魔法があります
    1~10レベルに分かれていてレベルが低いほど規模が低く燃費がいい高いほどその逆になります
    ちなみに相性がいいほど高レベルの魔法が早く使えるようになります

    というわけでヴラド三世の固有魔法を決めましょう

    レベル1魔法の名前と効果【範囲安価】 下5まで

    例)フェニックス・螺旋華・螺旋状の炎の弾丸を飛ばし攻撃する
      アスモデウス・黒触手・足元から触手を召喚する
      バール・雷神弓・電気の矢が尽きるまで使える弓を召喚する

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:01:41

    従者召喚 肉体(主に血)を触媒に蝙蝠を召喚する
    視覚共有、聴覚共有ができる

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:06:27

    血濡れの槍 自身の血液を使って槍を召喚する

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:08:31

    鮮血斬 血による斬撃を相手に飛ばす

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:10:48

    串刺杭 対象の足元から杭を出す

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:12:09

    血液鑑定
    血を舐めることで相手の生体情報が分かる

  • 191初心123/02/10(金) 21:13:36

    >>186

    >>187

    >>188

    >>189

    >>190

    dice1d5=2 (2)

  • 192初心123/02/10(金) 21:17:11

    血濡れの槍がレベル1魔法ですね。血を消費するのは低燃費と言えるのか……



    安価するにしては固有魔法についての情報提要などが少なすぎたと思います
    すいません
    もう少し具体例やどのように書けばいいかを書くべきでした

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:20:34

    血の一滴が立派な槍になるなら低燃費を名乗れよう

  • 194初心123/02/10(金) 21:25:30

    固有魔法はその神魔からイメージできるものを……もっと具体的に言うとFateで宝具を考える感覚でお願いします
    ヴラド三世から想像できる宝具を……という感じです

    ちなみに魔法は何でもありです伝承にある武器を出したり眷属召喚したり等々……本当に宝具やスキルみたいなものです

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:28:16

    じゃあ作った槍にゲイボルグみたいな特能付けてあげたら

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:30:21

    注射器ギミックを着けて刺した相手の血をそのまま補給できるようにする

  • 197初心123/02/10(金) 21:31:01

    >>195

    そうですね

    とりあえず槍の効果を安価します【範囲安価】 下5まで


    その間固有魔法安価をどうするか考えます

    いったんおいてほかのことから決めましょうかね

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:35:05

    槍で傷をつけた相手に血を媒介にして毒を流し込む

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:36:17

    斬った相手の血肉を魔力に変換する

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:37:59

    注射器の様に突き刺すことで血を吸い出し一定量吸い取ることで敵の能力を1度限りだが使用できる

  • 201二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:39:15

    斬った相手の血肉を取り込み一時的に敵の能力を使用可能にする

  • 202二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:39:25

    切った相手の血肉で槍が増える

  • 203初心123/02/10(金) 21:41:35

    >>198

    >>199

    >>200

    >>201

    >>202

    dice1d5=3 (3)

  • 204初心123/02/10(金) 21:46:11

    注射器の様に突き刺すことで血を吸い出し一定量吸い取ることで敵の能力を1度限りだが使用できる槍の召喚……
    レベル1にしてはかなり強いですね
    けどあの世界基本魔力がある間は絶対に肉体にダメージはいかないので……魔力が無くなった人間にしか使えないと考えるとかなり打倒になりますね

    あと固有魔法は大体の傾向を安価して詳細はこちらで決めていこうと思います
    なので安価する内容は「召喚系・攻撃系・防御系・バフ・デバフ」といった要素や「広範囲・単体」というようなものにしようかと思います

  • 205初心123/02/10(金) 21:47:58

    いったん魔法は置いておいて

    得意な通常魔法を<念動魔法><念燃魔法><身体強化魔法><知覚力強化魔法><精神感応魔法>から一つ安価しようと思います

    選択されたものは能力決めでボーナスします

    【範囲安価】 下5まで

  • 206二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:49:07

    念燃魔法

  • 207二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:49:27

    知覚力強化魔法

  • 208二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:49:41

    精神感応魔法

  • 209二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:49:52

    精神感応魔法

  • 210二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:50:12

    身体強化魔法

  • 211初心123/02/10(金) 21:51:17

    >>206

    >>207

    >>208

    >>209

    >>210

    dice1d5=4 (4)

  • 212初心123/02/10(金) 21:53:44

    精神感応魔法にボーナスが入ります

    <念動魔法>dice1d100=24 (24)

    <念燃魔法>dice1d100=35 (35)

    <身体強化魔法>dice1d100=76 (76)

    <知覚力強化魔法>dice1d100=85 (85)

    <精神感応魔法>dice2d100=1 57 (58)

  • 213二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:54:49

    よりによって1出してて草
    呪われてんのと違う?

  • 214二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:55:16

    ダイス神……

  • 215初心123/02/10(金) 21:56:53

    得意とはいったい……

    <念動魔法>24

    <念燃魔法>35

    <身体強化魔法> 76

    <知覚力強化魔法>85

    <精神感応魔法>58

    まあ念動魔法と念燃魔法以外は高水準ですね50こえてりゃ十分です

    ついでに魔力量はdice1d100=89 (89)

  • 216二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:57:41

    これはエリート

  • 217二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:01:33

    精神感応の才能がすごいが
    家やら何やらで強化を重視したのか

  • 218初心123/02/10(金) 22:01:56

    凄く高い魔力量

    神魔との相性が悪いことが残念ですが

    魔力量はHPとMPの両方を兼ねるようなものですから高ければ高いほどいいのです


    ところでこの国ではソロモン72柱意外と契約しているのは問題になるのですが……

    田中ちゃんはどうしているのでしょう

    1秘密にして剣士科に通っている

    2違法魔法使いとして学園に行かず生活している

    3安価

    dice1d3=2 (2)

  • 219初心123/02/10(金) 22:06:28

    違法魔法使いとして活動ですか……秘密裏に活動しているのは少なくないですからね
    捕まれば最悪、精神崩壊ですから

    最後に彼女の家庭環境でも決めておきましょうか
    違法魔法使いとして活動してる限りもう家とのかかわりは無いようなものですが……

    家族などについて【範囲安価】 下5まで

  • 220二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:07:05

    いない

  • 221二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:08:31

    神魔が宿った時に相性が低かった為に暴走して自分で殺して下僕にした

  • 222二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:13:50

    違法魔法使いになったときに家から追い出された

  • 223二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:14:48

    気がつくと一人だった
    家族のとこは覚えていない

  • 224初心123/02/10(金) 22:16:37
  • 225初心123/02/10(金) 22:19:53

    違法な神魔と契約していることを恐れて追い出されたのでしょうか

    田中 麗奈
    違法魔法使いとして活動中
    自分にゴマする相手には甘く、意見する相手は忠告はちゃんと聴かなきゃと思いつつも感情的に反感を覚えてしまう幼稚な性格
    全体的に内向きにカールがかかった黒髪ショート
    冬でも半袖ミニスカート姿を好む
    契約神魔はヴラド三世
    魔力量89
    家族には違法な神魔と契約したのがばれたときに追い出された

  • 226二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:25:26

    このレスは削除されています

  • 227初心123/02/10(金) 22:49:58

    一応ヒロインの情報は決まったところで学園生を創ろう!といった目的は達成できたので終わります
    ということでエターです

    初心者が見切り発車無計画でやるとしんどいですね学びました
    後スレ消した方が良いのでしょうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています