いつしかマトモに戦う機会がなくなった

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:10:55

    それがボクです
    万全全力のシンジさんがどれくらい強いのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:11:57

    激情に駆られた状態ならメチャクチャ最強
    使徒が束になっても話になんねーよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:12:43

    ウム…スパロボでシンジさんを見たいんだナァ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:12:54

    勿論あのBGMがかかれば最強

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:13:48

    恐らく…アスカが嫉妬して居場所がなるかもしれないと怯える位には強いと考えられる
    シンクロ率もヤバいしな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:14:02

    最後も戦わせてくれないなんて話になんねーよ
    待てよあそこは親父が降参したようなもんなんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:14:19

    シンジくん
    性格の割にチンピラみたいな戦い方するんだよね
    怖くない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:14:25

    擬似シン化までいけば最強の拒絶タイプも蹂躙されるしかないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:15:05

    >>7

    武術とか習った訳でもないから

    戦い方を知らなくて暴力衝動のままに戦うから

    自然とチンピラスタイルになるんだ


    刺激的でファンタスティックだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:15:14

    >>7

    うむ…貞本版では「前歯へし折るでぶへへ」とか言ってるし割とやから気質なんだなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:15:19

    >>7

    待てよシンジの根はトウジみたいなタイプ?なんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:15:28

    >>7

    戦い方知らないから

    本能に任せたチンピラヤクザになるのん

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:15:31

    シンジの強みってシンクロ率の高さで良いんスかね?
    後は追い詰められた時に動ける度胸とかもあるよね 度胸はね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:15:44

    >>8

    なんなら電池切れしなければ隻腕でも殴り殺せてそうなんだ恐怖心が強まるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:15:50

    シンちゃんはぶっちゃけ強すぎ
    シナリオでデバフかけないと話が終わるーよ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:15:59

    >>8

    正直本編見てるとゼルエルよりラミエルの方が強いんじゃねぇかと思ってたんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:16:06

    電源が持つならゼルエル単独撃破までいけたと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:16:32

    私は参号機トウジとツインドッグを組むシンジが見たいんです

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:16:37

    ムフフフシンジは怯えたりはあるけど精神力とパワーは作中一ね!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:17:05

    >>13

    覚醒もあるしな(ヌッ)

    なんでただの14歳が人の域を超えてるのん?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:18:27

    >>13

    シンクロ率が高いということはATフィールドも強いということ

    クククク⋯ シンジは母親似の美人の卵・チェロやピアノを弾ける才能・生活能力・高いシンクロ率⋯ そして圧倒的暴力が含まれている完全主人公だァ




    あっ めちゃくちゃメンタルダメージ食らって折れたッ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:18:51

    >>20

    なんでって神の児だからやん

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:19:07

    >>7

    旧だと独身時代から親父が何度も警察のお世話になるやんちゃぶりなんや

    息子に遺伝していてもおかしくないのん

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:19:35

    他のパイロット達を簡単に荼毘に付しかけたゼルエル相手に徒手空拳で圧倒するんだ
    強さが深まるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:20:05

    息子と向き合う方法を教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:20:09

    >>13

    >>14


    自分の腕が切断されているのと同じなのに馬乗りに持って行って首を捩じ切る寸前まで追い詰めるなんて強くてサディスティックだろ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:20:29

    純粋に戦闘センスが高いしなんとなく惰性で続けてたチェロも上手いし初めてピアノ弾いて短時間で演奏できるようになってるしで
    単に天才なだけだと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:21:12

    >>25

    無理です

    お前が向き合おうとなにしようとユイが架け橋だったのは事実

    下手すりゃ長時間関わった分余計に拗らせそうですから

    まぁ破で食事会に行こうとしたのが大好きなんだけどなブヘヘへ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:22:32

    >>25

    食事会やれてればちょっとは関係改善しそうだったんだよね悲しくない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:23:09

    シンジがGガンキャラメンタルだったら速攻で肩が付きそうっスね
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:23:46

    いくら戦闘訓練してない素人とはいえ殺意の塊みたいな戦い方なんだよね、怖くない?
    ◇この片腕で首をねじ切ろうとしている中学生は・・・?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:24:31

    >>28

    待てよ 釣りイベントでは完全に和解してたんだぜ

    なんでじゃあーっなんでバルディエルが来るんじゃあーっ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:25:17

    ダブルエントリーで両方の思考が合わさるのに、カヲルくんは動こうとしてくれてない状態でアスカを余裕であしらってたのはヤバ過ぎたと思うのが俺なんだよね


    >>17

    覚醒なんてしなくても余裕だったよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:28:16

    パチンコ売ってて思うのはああ見えてアスカの方が綺麗な戦い方しているんだよね、凄くない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:28:43

    無敵のシンジサマに勝つ方法は…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:29:23

    >>35

    無理です


    ガチで無理です


    生身のステゴロならいけると思われる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:29:35

    >>34

    戦闘訓練受けてる軍人だから当然と考えられるが…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:30:07

    >>36

    生身でもシンジがブチ切れたら負けそうなのん

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:30:32

    >>37

    その軍人を凌駕してるシンジは何なんだよえーっ!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:30:39

    式波の方のアスカは結局クローンだったってことでいいんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:31:06

    もしかしてトウジが
    「お前のせいて妹が怪我したんやっ!おらーーっ!」
    の時もシンジに罪悪感が無ければ
    「はいっ 逆恨み確定 ぶっ殺します」
    で殺されていた可能性があったんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:31:29

    >>40

    感情のある綾波って感じだったと思われるが...

    まあその感情や性格もゼーレの計画通りなんやがなブヘヘへ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:31:41

    >>40

    はい!そうですよ!

    まあオリジナルと違ってそもそも失う筈の母親が存在しなかったからオリジナルよりはマトモやったけどなブヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:33:25

    >>40

    アスカ顔した綾波みたいなもんだと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:33:51

    はいっ クソ親父確定
    ぶっ会話します

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:34:18

    >>41

    その辺の石ころで顔面を(ゴッゴッゴッ)していたと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:36:24

    新劇エヴァのオリジナルアスカの生涯を教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:36:35

    >>36

    ステゴロも厳しいと考えられるが…

    まあ精神状態が終わってるんなけどなブヘヘヘ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:37:02

    片腕の初号機>>>第10の使徒>>>>>>>>自爆特攻零号機+獣化第二形態2号機なんだよね怖くない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:38:29

    >>30

    待てよ、ドモンは意外とナイーブなんだぜ?

    恐らくほぼ本編と変わらないと考えられるが

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:38:42

    >>49

    ウム、初号機にシンちゃん乗せるとオカンが「あっ、コイツ私の息子殺そうとした…マジ殺す」ってなるから誰も勝てないんだなァ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:38:44

    >>7

    そもそもシンジくんは周囲の環境が悲惨だからああなっただけで根は割りと熱血寄りなんだ

    (周囲への)恐怖が深まるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:42:29

    むしろ碇ユイさんは制御システムのリミッターなんじゃないかと考えるようになったのは俺なんだ!
    直に初号機に繋いだりしたらすぐインパクト起こしそうなのん

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:43:46

    漫画版だと不死身の量産型(複数)すらアスカを守りながら圧倒的出来るから、1人だけ強さの次元が違うと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:46:26

    シンクロ率高いから電源問題さえなければ覚醒や暴走なしでも最強の使徒とタイマンステゴロで勝てそうなんて...刺激的でファンタスティックだろ?腕切られたままでも勝てそうとかはっきり言っておかしいを超えたおかしい しかも意外とステゴロ自体が強いし近距離武器も使える...

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:47:23

    >>9

    チンピラスタイルであの強さだと思うと武術学んだりしたらどれぐらい強くなるんスかね...

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:48:32

    電源切れなければ最強の拒絶タイプすら覚醒や暴走抜きで圧倒しているんだ
    アスカやレイが瞬殺された使徒が相手でも司令部が「シンジが本気になれば倒せる相手だろ」と認識するぐらいなんだ
    正規の訓練受けた上でシンジ君より数段弱い二人の才能に悲哀を感じますね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:49:40

    恐らく親父が適当におだてながら「使徒を制圧してアスカを救出しろ」とか言っていれば普通に解決したと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:51:00

    脚本や企画書なんかには初号機暴走時にシンジの感情が暴走して敵を倒したという記述があるので
    実際はオカンがキレてるという説はミスリードでシンジがキレて本性を現しただけという説があるんだが…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:51:36

    暴に振り切れればどんな状況からでも相手を荼毘にふせるレベルの素養がシンジにはあるんだ
    暴力性なら殆ど一人ゲッターチームと言っても過言ではないんだ
    それでもその手は誰かの手を握るためと信じ続ける少年だから尊いんだ ヤマアラシのジレンマが深まるんだ

    でもネルフの面々は文字通り話になんねーよ
    だから解体されるんだろっ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:52:23

    >>58

    あのタイミングだとマダオは旧新どちらでも「シンジとも和解出来そうだし一緒にユイを救うために邪魔な使徒全部始末すればいいじゃん!」みたいな気分になっているので

    ユイに比べれば惣流も式波も見捨てていいだろ我が息子というノリで命令を出してしまったと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:53:36

    >>58

    ゲンドウがプロスペラ仮面みたいな奴だったら色んな意味でヤバかったのん

    ネルフ・ファクトリーの門を開けろ!最凶なるチルドレンの誕生だ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:54:37

    >>55

    狙撃ライフルを使わざるを得なかった戦いでも苦戦してる辺りもしかして近接戦に全振りした方がシンジ君は輝けたんじゃないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:55:47

    >>63

    ウム...近接武器がナイフと槍しか使わなかったのが惜しいんだなァ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:01:39

    >>63

    しゃあけど正規のパイロットとしての訓練を受けた綾波より狙撃技術が上と評価されてるわっ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:03:07

    >>61

    友人不足だったから息子の気持ちをまるで理解出来なかったなんて…こ、こんなの納得しか出来ない…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:04:26

    >>59

    ウム…たぶんオカンが入ってないであろうロボでも普通に戦えるんだなァ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:05:05

    >>23

    待てよ。アレはおとんイチャモンをつけられてるだけなんだぜ

    まあ性格的に意図して火に油を注ぐような言動をしていたと思われるので結局は性根が腐ってるのには違いないんやけどなブヘヘ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:05:41

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:07:42

    >>67

    ◇このやたら機動兵器への適正が高い中学生は・・・?

    のび太くんを洗脳したら最強の殺し屋になるみたいな感じなのん

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:07:50

    TV版だと暴走時にも特に気絶もせず戦闘中に何があったか全部記憶しているという描写なので暴走したというのがそもそも勘違いの可能性すらあるんや
    「まさか…暴走!?」とか言ってるリツコさんは全編通して的外れなことを事実であるかのように語って視聴者に設定をアホ程誤解させとったんやその数...500億人

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:08:33

    >>7

    ユイ 三号機の首を絞める

    ゲンドウ 初号機の首を絞める

    シンジ 13号機の首を絞める


    遺伝だと思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:09:39

    もしかしてシンジさんの足を引っ張ってばかりのネルフは戦略自衛隊によって荼毘に付されても文句言えない程度には蛆虫だったんじゃないスか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:11:25

    >>63

    しゃあっ マゴロク・E・ソード!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:13:29

    >>72

    怖いっすね碇家は

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:15:21

    >>73

    そもそもシンジを覚醒させるためにストレスかけなきゃだから仕方ないのん

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:17:01

    >>76

    待てよ旧版ではシンジにストレスをかけて覚醒させる必要はないしゼーレもゲンドウもそんなこと一切狙ってないんだぜ

    待てよ新劇でもストレス自体は必要なくて愛の力で覚醒すればいいだけなんだぜ

    つまり裏の意図はなくて素面でストレスかけまくってるだけだと思われるが…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:19:34

    >>56

    使徒相手ならあまり変わらないと思われるが…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:23:44

    ゼルエル粉砕後に使徒が下した結論は「シンジくんは無理です」なんだ、悔しいだろうが実際あんなもの見せられたら仕方ないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:24:16

    ミサトさんとリツコさんの言う事はミスリードであてになんねーよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:27:42

    >>77

    ったくじゃあどっちにせよ蛆虫を超えた蛆虫じゃねぇかよえ───っ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:30:12

    もしかしてシンジくんがもう少し弱かったら人類は完全に滅んでたんじゃないスか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:32:13

    新劇で彼以外人造的な要素があるから不思議なんだ
    天然の彼の怖さと強さが深まるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:59:37

    シンエヴァでのシンクロ率∞とかいったいどうなってんだよえー?!

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:01:24

    >>80

    彼女らも理解しきれていないから言動が信用できないなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:16:06

    シンクロ率が高いとフィードバックされるダメージも大きくなるのか教えてくれよ
    仲間のためにマグマに飛び込み、腕がちぎれようと使徒をぶち殺す
    シ…シンジ お前 変なクスリでもやっているのか

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:30:50

    >>86

    アスカが目や腕にロンギヌスの槍を受けて血を流したり裂けてるから物理的な傷害さえ起こると考えられる

    マリも怪我してたしなヌッ


    ……この特に怪我も後遺症も無さそうなシンジくんは……?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:33:35

    >>86

    耐熱圧スーツを着た状態で熱と圧力ヤバすぎて潰れかけた二号機アスカと素っ裸で突入して平気な初号機シンジでとんでもないぐらい差があるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:36:18

    綾波を、返せ…!!
    が出来る位ですかね……

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:38:56

    もしかしてエヴァの強さ議論はとりあえずシンジさんを抜かすところからスタートじゃないっすか?

    ◇このオーバーラッピング8号機は…?!

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:40:54

    >>87

    あの…衛星軌道から落ちてきた使徒受け止めた時に両腕背骨足ぐちゃぐちゃになってるんスけど…大丈夫なんスかこれ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:48:29

    周りがスパロボにリアルロボ系パイロットって感じなのにシンジくんだけスパロボパイロットなんだよね、すごくない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:49:24

    ATフィールドは出力次第で熱も衝撃も重力さえも遮断出来るんだよね
    小手先の技術など…ATフィールドだけが全てを凌駕する…!

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:12:50

    >>93

    ゲンドウ「ATフィールド不要ッ」

    シンジ「あの……自分息子なんスよ」

    ゲンドウ「なんじゃあ このATフィールドは」

    シンジ「握手してもらってもいースか」

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:21:33

    アスカはビッグ・ピッグのスーツを着なきゃマグマに耐えられないし着ててもヤバかったのにシンちゃんはいつもの装備で普通に突っ込んで無傷でアスカ救出してるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:45:09

    >>86

    腕切断された時は腕おさえながら襲いかかってたんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:47:29

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:59:25

    この状態のシンジに勝つ方法を教えてくれよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:02:11

    >>98

    不意打ちで槍投げつけるしかないんだよね

    正攻法では無理です。作中上位クラスの使徒ボコボコにしたし高火力遠距離攻撃も出来ますから

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:07:17

    人面シン心のスーパーロボット主人公だと言ったですよ碇シンジさん
    シンクロ率∞からのATフィールドだけで手足再生とかビックリしましたよ

    もしかして最終決戦もガチで○す…気でやってれば普通に勝ててたんじゃないっすか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:56:41

    パァン!
    アカンやん エヴァに乗ったら
    シンジさんも苦しむで

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:17:37

    シンエヴァで完成したメンタルが整った状態のシンジくんを見て頬を濡らしたね

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:32:15

    アスカが60〜70%でイキってるのにシンジ君は80%↑で安定してるんだよね、怖くない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:34:44

    ゲンドウやミサトがちゃんとした大人じゃないならトウジやケンスケを成長させてちゃんとした大人にすればいいなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:35:58

    >>101

    あわわわお前は碇サクラ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:46:24

    おそらくシンジくんが一番危なかったラミエルビーム胸に直撃した時にママ出てこなかったから普段の暴走はシンジくん操作説の信憑性が高まるんだ
    畏怖が深まるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:59:06

    >>106

    意識飛ばすぐらいにプッツンしてるだけっぽいんだよね、怖くない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:02:15

    >>101

    トウジ どないする?

    まあええやろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:54:54

    >>68

    ふぅん "怒り言動"ということか

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:10:06

    >>107

    TV版のサキエル戦だと意識飛ばしてすらいなくて普通に操縦席で起きてる描写が2話でなされているんだ

    悲しいだろうがシンジが素面で切断された腕を再生してATフィールドを引き裂いて残虐戦法でサキエルを叩きのめしたのが真相なんだ

    初めて乗ってそんなことできるとかおかしいだろうがよえーっ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:14:08

    オトンが乗った状態の13号機が案外強くて笑っちゃったんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:17:49

    >>110

    カモフラージュかリミッターのお母さんが中にいない場合

    シンジくんが化け物みたいな目で見られると思うと

    刺激的でファンタスティックだろ!

    ◇このQは…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:20:36

    ミサト「エヴァが勝手に動いてシンジ君を守った…これならイケる!」
    (ミサトさんはちょくちょく実際の設定とは違う独自解釈を事実であるかのように語るという後々の展開)
    (開示されるアダム級の能力があれば外部からエヴァ動かせる&エヴァ自体が勝手に動くのはあり得ないという設定)
    つまり1話で勝手に動いた初号機も別にママが息子を守ったわけじゃなくてシンジが無意識に意味不明なことやってただけっていう…

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:21:16

    >>111

    最強のシンジくんをトレスして動いてるから仕方ない本当に仕方ない

    カヲルくんのオリジナルだと考えるとシンジくん並みの操縦スキルがあってもおかしくないしなっ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:25:07

    >>105

    あわわわ勝手に婚姻届出されてるやん…

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:35:13

    >>110

    ふぅん、初っ端からこれが出来てるからゼルエルでもあの戦いっぷりが出来たということか

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:18:15

    >>109

    うまっでも

    ちょっとおもしれーよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:00:05

    >>94

    効いてるっ 効いているぞっ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:35:48

    >>79

    でも俺待機中の使徒が出撃した使徒の戦いを観察して対策を練ってる説ってスキなんだよね

    毎回シンジくんのせいでこんな感じのリアクションしてそうでしょう

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:08:45

    アラエル戦で自分より軍人としての訓練も積んでるアスカが手も足も出ず攻撃手段すらわからずボコボコにされてる状況で「なんでやーっ なんで出撃できへんのやっ やられなければええやん…」みたいなテンションでおとんに食って掛かったのには戦慄したんだ
    おまえ覚悟決まりすぎやろあーっ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:18:27

    「バルディエルにアスカとレイがまとめて瞬殺されたけどお前が本気出せば普通に勝てるだろ! なんで戦わない!?」
    「だって人が乗ってるんでしょ!? やりたくないよ!」
    全てが狂ってる会話過ぎるんだよね
    ◇このシンジがその気になればどうとでも倒せる相手にまとめて負けてるヒロイン二人は…?

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:29:42

    >>119

    なにっ 暴走してステゴロでぶちのめしたっ

    なにっ 他のリリンが足手纏いな状態でコアを一撃で串刺しにしたっ

    なにっ 一度は敗れたが超長距離狙撃でコアをぶち抜いたっ

    なにっ 見事な連携で同時にコアをバーストしたっ

    ハッキリ言ってマトリエルは滅茶苦茶弱い、銃火器だけでコアがバーストするとか弱すぎて話になんねーよ

    なにっ 受け止めそのもは一人で割と持ちこたえたっ

    なにっ 異次元空間に取り込んだら自分で精神持ち直して内部から食い破ったっ

    ダミーどないする?シンジ君本人じゃないしそんな警戒せんでもえぇやろ

    なにっ ゼルエルを正面勝負で圧倒したっ


    正面勝負絶対に避けるのも納得なんだぁ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:37:19

    過剰なメンタルデバフさえなければ世界最強の逸材…それが碇シンジだ
    なんでそんなことしたの?

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:40:05

    >>121

    首絞められてて新劇では手も抑えられてる状況で

    シンジ何故戦わないだぜ

    戦ってて劣勢じゃねえのかよえーーーっ!!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:09:33

    >>122

    なんでマトリエルくんはこんなところに来たの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています