深夜バスに乗りたいんだぁ

  • 1123/02/09(木) 20:26:40

    今度に東京まで深夜バスまでいこうとしてるんだけどね
    1は長距離バスの経験名古屋~大阪間しか無いんだよ
    そこでマネモブ達の経験談や注意点を教えて欲しいんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:27:57

    おいコラッ 前日には銭湯に行くか家の風呂に浸かるかで身体をほぐしておけよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:28:32

    俺と付き合え

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:28:51

    どこから東京までなのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:29:36

    4列シートは絶対買うな
    ゆったりとかひろびろとか嘘っぱちも良いとこっス

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:29:54

    取りあえず三列にしておくべきだと考えられる
    それと首に巻くマクラみたいなのは首が楽になるから買うべきッスね
    それと座席にUSB充電が出来る席ならバッテリーの充電も寝てるうちにできるのん

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:29:55

    一人旅なら多少高くても独立シートにしろ…鬼龍のように

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:30:14

    三列シートを選んだ方がいいっスね

  • 9123/02/09(木) 20:31:03

    >>4

    東京まで大体8時間くらいっすね


    >>6

    四列シートしかサイトに載って無いんだよね

    哀しくない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:31:27

    すごい数の三列シート推薦が集まってきている!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:32:37

    四列は最悪寝なくてもいいやって覚悟して買うことっスね
    寝るなら絶対値三列シート

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:32:45

    三列シートは高いのがデメリットだけど楽よ 凄くすごく

  • 13123/02/09(木) 20:32:54

    とりあえず準備で濡れマスクを買ったんだよね
    口の乾燥を防ぐためには必要やしなっ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:33:01

    >>10

    一回四列にしたら真横でインスタント豚汁作り始めたバカがいてから三列派になったんだよね

    酷くない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:34:10

    スレ主じゃないがなんで4列じゃなくて3列がいいのか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:34:31

    寝たらそのままあの世送りになるかもしれないから遺書を書け…鬼龍のように

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:34:35

    とにかく3列シートにしろ…鬼龍のように
    4列は十中八九後悔するっス
    とにかく3列のバスが見つかるまで探せ、"検索・ラッシュ"だ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:35:35

    >>15

    なんでって…

    隣に座るのが蛆虫やったら一晩地獄を見るからやん

    トイレ行くのにも気を遣うしなっ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:36:07

    靴は脱ぎやすいものがいいのん

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:36:35

    失礼だけど 体のすごく丸い人が隣で席圧迫されて辛かった思い出

  • 21123/02/09(木) 20:37:02

    物凄い4列シート愚弄が集まっている!
    東京着いたらそのまま観光したかったんだけど
    もしかして無謀だったりするんすか

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:37:17

    >>15

    4列は修学旅行バスみたいな2×2の座席レイアウト

    3列は1×3で両隣との間に必ず通路があるから圧倒的に快適

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:37:44

    体力が有り余ってるなら良いが そんなに自信がないなら3列がいいと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:37:48

    3列にするとなかなか高くなるがそれでも3列にしたほうが絶対いいのん横になるやつが蛆虫パターンは当然としてシンプルに狭くて居心地悪いのん

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:38:14

    >>18

    >>22

    4列は2 2で並んでて3列は1 1 1なんスね

    あざーッス いずれ深夜バス使うんでその時は絶対3列にするっス

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:38:39

    >>21

    冬場だと暖房ガンガン効いてて汗掻くから24時間のスーパー銭湯か最悪ネカフェでシャワー借りるべきっス

    サウナでもいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:41:18

    コロナ・ラッシュだ全盛期は4列シートでも隣が必ず空いてて快適だったんスけど当然採算取れなくて今はもうみっちみちっスからね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:41:30

    レイヤリングを大事にしろ…鬼龍のように
    冷暖房が蛆虫だと暑かったり寒かったりで眠れなくなるのん
    あとは誰もが言う通り4列シートは絶対に買うな 安かろう悪かろうを地で行くんだよね 猿じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:41:48

    3列は当然として多少嵩張ってもクッションはあった方がいいスね
    あと熟睡できたとしてもそこそこ疲れるんだァ
    朝6〜7時から行動しなきゃいけなくなる事も含めて当日は良いホテルに泊まってもらおうかァ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:42:51

    近場だと4列しかなくても少し遠出すれば3列のバスがあるパターンとかもあるのでもう少し広い目でリサーチしろ…鬼龍のように

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:44:02

    そもそも、新幹線は無理なのん…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:44:21

    大阪-東京は…うむ…腰が死ぬんだなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:47:06

    あと隣じゃなくてもイビキがヤバい奴が一人でも乗ってると地獄っスから耳栓とかも持ってくと良いかもしれないっスね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:48:32

    イヤホンじゃ無くヘッドホンを持っていけ鬼龍のように

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:49:32

    エコノミー症候群に気を付けろ…鬼龍の様に
    水分補給と休憩時間と乗ってる最中に適度に足を動かせ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:49:40

    >>21

    東京-大阪なら大半のバスは朝5~7時着だからそのまま観光地に行っても普通は開いてないんだァ

    何かしら時間を潰す方法を考えてもらおうかァ

    >>26も言ってることやが……風呂やシャワーなら時間も潰せるし疲れもとれる!

    おすすめなのん

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:51:29

    3列シートのバスに乗れないなら深夜の高速バス移動を断念する、それが僕です

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:53:23

    8時間ならぶっちゃけ新幹線の方がいいと思われるが…
    クッションとかアイマスクとか寝られるものは絶対必要っスね
    私は何も準備しなかったがために椅子の固さでまったく眠れずめちゃくちゃしんどかった過去があるんだッ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:53:46

    長時間の高速バスなんて一度乗ればもう嫌になるんだよね
    疲労と気苦労を考えたら新幹線の方が結果的に良いと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:55:16

    >>36

    東京ならいくらでも漫画喫茶があると考えられる

    高速バスが止まるなら新宿・池袋・東京のどこかだろうしな(ヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:56:13

    正直4列が糞すぎるだけで3列も普通に体キツイから多少金かかっても新幹線にしてるのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:56:53

    >>39

    待てよ、東京~博多も余裕な耐性のあるやつもいるんだぜ

    一回試してから次の検討材料にすればいいと考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:57:41

    >>41

    JR東海ツアーって凄いぜェ

    大人2人宿付き新幹線往復付きで6万切るんだからな・・・

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:58:07

    しゃあっ格安航空!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:58:21

    深夜バスの利点は仕事終わりに直行するとか移動時間を夜に回すとかであって金をケチるって意味だとあまり実用的ではないんだ
    朝から動くプランが明確でないなら昼につく新幹線や飛行機の方がトータルの満足度が高いよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:59:47

    >>42

    >東京~博多も余裕

    腰強き者…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:59:54

    オススメは仕事とかで疲れるなり酒飲むか睡眠薬飲んで寝ちゃう事っスね

    しゃあけど深夜バスはよっぽど安くなかったら朝5時の東京とかに放り出される事を考えると、マクドナルドとか銭湯とか満喫で過ごすことになるから込み込みの値段で考えると始発の新幹線とトントンだったりするのん

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:01:10

    >>43

    片道のぷらっとこだまも安いよねパパ

  • 49123/02/09(木) 21:01:48

    豊洲で朝ごはんを食べたいと思っているから深夜バスを考えているんだよね
    もしかして前日の仕事終わりに新幹線で東京に直行してネカフェで休んだ方がよいのん?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:01:55

    乗ろうとしてる路線は晒さなくていいから、どれくらいの値段になるかバスの予約サイトに書いてある筈だから教えてくれよ

    運転手が過労寸前で事故る可能性とかも高くなるから財布事情次第では1000円〜2000円程度安いだけならバスはやめたほうがいいのもあるっスね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:02:36

    夜行バスの休憩で降り立つ深夜のSAが好きな人間
    それがボクです
    あの独特な非日常感がクセになるんだよね、すごくない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:03:19

    >>48

    ツアーを使えば九州方面だと新大阪発で片道6000円とかで行けた記憶があるんだァ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:03:21

    >>51

    朝日に照らされるのもいいよね、パパ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:03:56

    >>51

    ウム・・・あのなんともいえないSAのお買い物タイムが好きなんだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:04:06

    >>49

    豊洲の飲食店は働いてる人向けに夜中とか朝に空いてる店も多いけどね

    観光客向けの店は普通の時間に空いてることも多いんだよね

    やりたいことがあるならそっちで楽しむのもアリやが...結局のところ予算がどれくらいか、体力がどんなもんかなどにもよるとしか言いようのない衝動に駆られる!

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:04:18

    >>51

    安いから高速バス使ったのにSAで割と買ってしまうこともあるよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:04:42

    >>49

    豊洲に直行できる場所で下車する場合のルートを検討しておくべきっスね

    後深夜バス乗ってすぐ飯を食えるかも結構適性が問われるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:05:14

    東京➡︎出雲は13時間掛かる
    13時間夜行バスに乗ったらちゃんとした布団かベットで寝た方がいいぞ。1番安い寝台特急で帰ったら風邪ひいた

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:05:19

    オフ会とかで友達がいるとそいつの家に泊まったりも出来るからいいよねパパ
    もっとも今の時代はそんな事厳しくなったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 60123/02/09(木) 21:06:39

    >>50

    6000円くらいっすね

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:06:57

    豊洲は築地ほど観光者向けじゃないイメージがあるけど、実際どうなんすかね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:08:11

    しゃあけど深夜バス乗って東京駅やらバスタ新宿まで行ってやなそっから豊洲までとか考えとうないわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:08:50

    >>61

    観光するなら築地場外市場だと思うんで豊洲とは別の場所っス

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:09:21

    >>1!西日本住みならサンライズ出雲・瀬戸を使って東京に乗り込め!

    夜行列車なら足を伸ばして快適に眠れるしシャワーも使える!到着時刻も朝7時だから遅くはないはずだ!

  • 65123/02/09(木) 21:10:40

    個人的予定では
    豊洲観光→秋葉原観光→ライブ→ホテル
    くらいを想定してたんだよね
    もしかしてこの予定ってだいぶ猿展開だったりするんすか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:10:56

    豊洲には朝早くから寿司を握る者がいると聞く…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:11:51

    >>65

    何日でこなすかにもよるっスね

    1日とか2日なら猿スケジュールを超えた猿スケジュール

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:11:56

    >>65

    それほど無理はないと考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:11:57

    >>65

    体力強きもの…

    と言うよりライブ行くなら秋葉は止めておくべきっスね

    歩いて体力も使うんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:12:12

    >>65

    ライブの場所がどこかは知らないけどまぁ時間的余裕はそれなりにあると考えられる

    しゃあけど、体力は知らんわっ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:13:13

    ライブにも色々あるけどね
    アマでもプロでも盛り上がると死ぬほど疲れるから1日でこなすのは危険だと考えられる
    汗もかくしなッ

  • 72123/02/09(木) 21:13:39

    >>67

    もちろん豊洲~ホテルまでが一日のスケジュール

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:14:43

    東京と大阪のバスでいいのか教えてくれよ

    それくらいの距離なら新幹線とか特急とか他にも手があるから深夜バスだけに絞るのは危険だと考えられるが...

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:16:18

    ライブの時まで体力は温存しておけ…鬼龍のように

  • 75123/02/09(木) 21:16:55

    >>70

    >>69

    ライブは東京ドームやっ

    ホテルもドームから電車一本でつくとこだから行けるやろ

    と思っていたんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:19:02

    どういうタイプのライブかにもよると思われるが…
    客もノリノリで盛り上がっていくようなタイプならあまり歩き回らず体力を温存しろ…鬼龍のように

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:20:40

    >>75

    お言葉ですがその手のイベントが終わったあとの電車はクソ混みで体力的にキツいので観光は翌日に回したほうが良いと思いますよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:21:25

    ロック系だとしてもまだ声出しは解禁してないから、そこまで体力使わないと考えられるが…

  • 79123/02/09(木) 21:27:04

    >>76

    >>78

    すみません

    もう声出しOKの案内が出ているんです

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:02:12

    初めての深夜バスが体にどう響くか分からないし
    到着時点での体力と相談になるんじゃないスかね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 81123/02/09(木) 22:32:00

    後聞くのを忘れていたんだけど服装はどうしたほうがよいのん?
    普通にヒートテックとか着て問題かどうかきになっているのは俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:34:16

    >>81

    結構暖房が暑い場合があるから肌着を着込むより上着の重ね着が良いっスね

    空調は基本調整できないと考えるべきなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:44:27

    もしかしてアイマスのライブに行くタイプ?
    それなら尚更体力は温存しておいた方がいいと思われるが…

  • 84123/02/09(木) 22:49:01

    >>83

    もちろんそのタイプ

    断片的な情報で読み解くとは見事やな...

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:52:07

    >>84

    俺の友達が楽しみにしてたんだぁ

    お前も楽しんできてもらおうかぁ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:01:30

    >>84

    ライブで隣のやつが臭いとめちゃくちゃ不快なんだァ

    大人しくどっかのタイミングで風呂に入ってもらおうか

  • 87123/02/09(木) 23:03:03

    >>86

    ホテルに前のりする予定なのでその点はマイペンライ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:04:07

    >>86

    待てよ体臭だけじゃなくて服にも問題がある事が多いんだぜ

    新しい服を買え…鬼龍のように…

  • 89123/02/09(木) 23:05:43

    >>88

    ムフフ既にGUで新品を購入済みなのん

  • 90123/02/09(木) 23:10:16

    深夜バスに話を戻すぞっ
    ブランケットの貸し出しが無いそうなのだが
    やっぱり無いと厳しいのん?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:24:05

    >>90

    個人差っすね、個人的には無くてもマイペンライ!だったんだっすね。

    個人的には上着で調整した方が楽っす

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:05:47

    >>82

    あざーすっ

    上着を一枚多く着ていくのん

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:10:41

    >>65

    12時間バスに揺られた後、似たようなスケジュールで観光楽しめたから、余程体力に自信がない訳ではない限り大丈夫だと思われるが…


    着いてからの電車代は絶対ケチるな

    翌日足が死んだァッってなるからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています