デスルターカッコいい‼︎

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:36:07

    ぼくもパパみたいにおおきくなったらデスルターにのるんだ‼︎
    パパみたいにいっぱいたたかう‼︎
    パパよりもつよくなるよ‼︎

    ハハ‼︎そうかそうか!
    俺よりも強くなるか‼︎
    でもな、お前はデスルターには乗れないさ

    ええ〜‼︎なんで⁉︎

    俺が社長になったらお爺ちゃんよりもっと凄いMSを造ってやるのさ!
    その名もディランザ‼︎
    どうだ?カッコいいだろ?

    うん‼︎ぼく、でぃらんざってなまえ、すき!

    そうかそうか‼︎
    ならお前はディランザに乗れるぐらい強くなるぞ‼︎
    俺の息子なんだ‼︎俺が保証する‼︎

    うん!ぼく、つよくなる‼︎
    パパにまけないぐらい……だれにもまけないぐらいつよくなるよ‼︎

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:37:33

    なんでそうすぐ地獄を生成するんです?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:40:57

    そっかヴィムってパイロットとして活躍してたならデスルター乗りだった可能性あるのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:46:16

    まんまと心が傷んでしまった

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:46:58

    突如グエルの脳内に溢れ出した
    存在しない記憶

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:47:04

    本日のお労しいスレはこちら
    いや、人の心

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:00:42

    肩車しながら言ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:02:11

    デスルター←乗れました
    パパより強くなる←なれました

    誰にも負けない←……うん

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:07:42

    >>7

    いや、高い高いだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:08:42

    正直水星がいつも通りの話数(4クール)かそうでなくとも3クール位ならこういう回想流れてそう
    けど2期目でグエルの夢の中でこんな感じの光景が出る可能性は十分にあるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:08:46

    大丈夫?コックピット恐怖症になってない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:09:31

    グエルの父親への感情を見るに幼い頃には本当に稀にいい思い出もあったんだろうかなんて思ってしまうね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:10:14

    自分の父親を「お爺ちゃん」て言うのは子育てしてる親の証

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:11:41

    >>3

    アーシアンがデスルターに乗ってるの見てキレたのって自社の製品だからってだけじゃなくて…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:19:24

    好き勝手やった暗殺おじさんが息子の脳内で限りなく美化されて再生されてそうなことを考えるとどんな顔して二クール目を見たらいいのでしょうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:23:03

    >>15

    しかも限りなく美化していく事でどんどん息子の自己嫌悪が強くなるというミラクル循環よ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:23:57

    デスルターの肩車に乗ってるダリルバリデ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:24:32

    >>16

    一級グエル曇らせ師の看板は伊達じゃない

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:29:28

    >>15

    最期の言葉が探してたんだぞ…なのが子への強烈な呪いとして芸術点高い

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:49:21

    >>17

    何世代くらい差があるんだろうなデスルターとダリルバルデは


    ディランザがMD-0031〜32

    ダリルバルデがMD-0064

    この型式番号の法則だとデスルターは11か21なのかな?

    ディランザとダリルバルデの間は結構空いてるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:54:39

    >>10

    Cパートこれで始まる可能性…

    夢か…で目覚めるグエル

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:11:25

    死者は美化されるものだから美化された思い出を思い出すグエルはありそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:17:04

    さっきまでディランザだった物が辺り一面に転がる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:17:39
  • 25二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:47:16

    今の心境

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:14:33

    デスルターのプラモ欲しいってスレかと思って開いたら……

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:26:17

    もう最近はずっと頬を叩くばかりの父の手は痛みと傷の象徴だったのだけれど、まだ息子の背丈が父に満たない頃には、髪をくしゃくしゃにするように撫でてくれた厚くて温かいてのひらだったんだろうな(幻覚)

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:35:00

    厳しくなったのは息子が自分と同じように会社を継げる歳になってきてからなんだよね、自分もそうされてきたように
    だからって暴力は許されねぇからな!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:56:04

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:04:08

    今までのジェターク社MSの命名規則から外れて

    何でデスルターだけ実在の宗教家の名前がついてるのだろう


    マルティン・ルター 中世ドイツの宗教改革者

    マルティン・ルター - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 31二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:33:31

    幼いグエルとラウダをプラントに連れて行って開発されたばかりの新型量産機ディランザを披露するヴィム
    ヴィムは自分の代で完成させた新型機を誇らしげに説明して幼い息子たちを膝に乗せて操縦しちゃうんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:02:30

    >>28

    グエルがやらかしたの入れても経済dvと退学させるわは普通の暴力より質悪い

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:02:53

    >>30

    確か宗教改革の人だよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:12:28

    >>32

    経済DVとかいうけど、グエルのやらかしは社員にグエキャンよりも酷い環境を引き起こしかねない所業だったんだけど。

    スシローペロペロ事件を考えると、割と躾の範囲としては妥当なレベルだぞ。

    単なる一個人ではなく、社員を大幅に抱えてる企業の親子なんだから、その行動及び結果において社会的な責任はかなり大きいんだから。

    あと、アス高はミオリネと結婚させるために本人の意思無視して入れさせた学校の可能性がある。

    ミオリネやシャディクが子供の頃にコンペ出して通してたことを考えると、上澄みは自前で教育環境用意できるレベルだろうし、ミオリネの件無ければ通わせる必要のない学校という可能性大。

    実際、退学についてグエルが真っ先に問い返したのがミオリネの件だから、何のために通っていたかについての認識をグエルもしていただろう。

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:17:44

    >>34

    ルール無視ガンダムに負けた所で大きく会社が傾くならそれはグエルのせいじゃなくヴィムの責任だろ

    寮放り出しは躾でもなんでもない八つ当たりにしか見えんよ

    現実の事件持ち出しても何も繋がらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています