コメディノベルゲーム「ちおんじぇん!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:40:13

    自らもくさタイプだからコルサに口説かれる資格がある!と情熱的に主張しボウルタウンへ意気揚々と向かおうとするうっかりやさんのチオンジェン(うっかり草木いっぱい吸い上げがち)を死に物狂いで止めようとする主人公のドタバタコメディノベルゲーム『ちおんじぇん!』が新発売!

    チオンジェンと主人公の行動で分岐するマルチエンド形式♪
    君もチオンジェンと共に新たな未来と災いをカキシルセ!

    今なら木簡がついてくる

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:40:36

    バッドエンドでボウルタウン壊滅

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:40:58

    という幻覚を見たのでカキシルシにきました

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:41:22

    >>2

    ボウルタウン以外も壊滅

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:42:08

    コルサまあまあ受け入れてくれそう感はある
    ただしやべえのと分かった瞬間に親友のドラゴン使いが立ちはだかりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:43:40

    バッドエンドでボウルタウン壊滅で特定の行動踏んだ更にやばいバッドエンドであらゆるところが壊滅して色んな壊滅が味わえる構造になってても良いな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:43:55

    レホール先生がマッドサイエンティスト枠として馴染みそうな作風

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:45:41

    ノベルゲームの親友枠と先生枠とマッドキャラ枠を兼ね備えたみたいなポジションにいる「ちおんじぇん!」のレホール先生

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:47:26

    ハッピー系のルートだとチオンジェンが少女漫画チックに想像するチオンジェンとコルサの一枚絵が見れる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:08:32

    ボウルタウン壊滅エンドでそれまでハッサク先生にチオンジェン隠し続ける選択肢取り続けるとエンド後にハッサク先生のとある一枚絵が見れる(トラウマポイント)

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:10:57

    ハッピー系ルートだと実際にコルサからチオンジェンへの口説き文句が見れるがそれまでの選択肢によって口説き文句の差分が存在する謎の凝りようをしている

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:20:42

    ハッピーなどないマルチバッドエンドシステムじゃないだろうな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:31:02

    ハッピー系エンドだとギャグ混じりのコメディノベルゲームの名に恥じない感じになる(あとUFOエンド的なトンチキ系もある)けどバッドエンドだととことん壊滅して滅んで災厄の再来になる両極端なエンドが楽しめる感じの構造になってるイメージではいた
    一応ちゃんとマルチエンド

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:32:16

    姉妹作に「ぱおじあんっ!」とかありそう。
    基本システムは一緒だけど、今度はパオジアンがグルーシャにアプローチに行くやつ。

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:35:02

    バッドエンド後にタイガー道場とかシエル先生みたいな反省会イベント欲しいけど担当誰になるんだこの場合

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:38:27

    >>15

    レホール先生だろう。

    「愛が足りないな」

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:05:01

    >>14

    ナッペ山で雪崩起こしてパルデアが雪に沈みグルーシャが自殺するバッドエンドありそう。

    ハッピーエンドはグルーシャがパオジアンを手持ちに加え、名実共に最強ジムリーダーとして君臨する。

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:18:04

    >>16

    災厄によってバッドエンドむかえた後災厄目覚めた元凶が反省会開いてくれるの面白すぎるな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:24:43

    チオンジェンを無理やり止め続けると主人公が災厄の餌食になるバッドエンドに突入するのだが
    足止め方法にキャンプを選びキャンプで最高ランクのサンドイッチを作り続けることに成功すると
    最高に美味なサンドイッチで災厄を鎮めることに成功する「チオンジェンサンドイッチにやみつきエンド」を見ることができる

    なおエンドの分類はトンチキエンドである

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:28:38

    ハッピーエンドルートはとことんコメディなので「美術4を見て言葉にし難い敗北感を感じるチオンジェン」といった様々なチオンジェンの様子を見ることができるイベントが発生する

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:37:47

    バッドエンド確定した上でコルサにチオンジェンの詳細を伝えたフラグを立てていると、コルサがボウルタウンを離れてくれるためボウルタウンは壊滅せずに済む

    このエンドでは「偶然災厄に魅入られてしまった一人の人間がどうなるか」が描かれる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:42:42

    バッドエンドのチオンジェンはひたすら恐ろしいがハッピーエンドのチオンジェンはニコニコしたり楽しそうに揺れたりするのでエンドを反覆横跳びすると温度差で寝込むと言われている

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:24:04

    バッドエンド毎に木簡一枚をゲットできる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:26:16

    >>23

    木簡を集めてSpecialのレホール先生に渡すと、ウッヒョー言いながらおまけを解放してくれる。

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:33:59

    >>24

    ミニゲームとかかなと思ったけどレホール先生だし四災の来歴や詳細がより良く知れるマテリアル的なものとかでもいいな、木簡改修後のおまけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:40:27

    通常バッドエンドだと特定の人間or街が災厄の餌食になる姿が描かれた後「災厄は再来した。この後災厄はどうなるのか、災厄はどこへ行くのか。それはまだ誰も知りようがない」みたいなその後の顛末はぼかされる言い方がされる(その後残りの人々で災厄をどうにかできたとも考えられるようになっている)

    が、最悪のグランドバッドエンドだとチオンジェンだけじゃなく四災が生き生きと再来した姿が描かれた後「じきにパルデアは滅びるだろう」と断言される形で終わる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:56:49

    レホール先生が厄災の話をしてくれる関係で出張りまくるのは仕方ないけど、ゲームオーバー時にパモさん道場に運ばれてなぜか柔道着のセイジ先生からワンポイントアドバイスは聞きたい。

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:17:20

    対話によるフラグ立てが足りなかった場合のバッドエンドとかの場合はパモさん道場に突入しそう

    パモさん道場の時は木簡じゃなくセイジ先生にパモさんスタンプ押してもらえる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:27:51

    グランドハッピーエンドはチオンジェンをモデルにしたコルサの新作を嬉しそうに眺めるチオンジェンと主人公とかでもいいな

    その新作もハッピールートで見られる楽しそうな姿のチオンジェンが元になってるものだったりしている

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:31:14

    プレイしたい…www
    一緒にハッピーエンド目指そうチオちゃん!

    でもコルサさんにチオちゃん取られちゃうのは複雑な気分だぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:43:50

    手持ちのチオンジェンが自分もこんなことされてみたい!と言ってるようなイメージだから取られるわけではない!大丈夫

    ハッピーエンドだと念願叶えた〜とにへにへしながら帰ってくるようなそんなオチになると思う
    ウチの子に推しアイドルができたみたいな味わい

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:44:34

    姉妹作の「でぃんるー!」は不器用なディンルーがチリちゃんに告白しようとして「ソソゲー!」って言っちゃってチリちゃんに「注がへんわっ!」突っ込まれるといった夫婦漫才的な展開が楽しめる内容となっております(宣伝)

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:46:03

    主人公にポケモンとして人と共に生きる幸せを教えられたチオンジェンが今度はコルサに宝として人に愛でられる幸せを教えられるのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:47:34

    これは「いーゆい!」も欲しくなる。
    ボタンちゃんがイーブイが好きと話していたのをイーユイが聞き間違えて、イーユイがボタンちゃんの事を意識しちゃうすれ違い系コメディラブコメ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:24:07

    スチル鑑賞モードで見れるハッピーエンドスチルは「災厄だって夢を見たい!」みたいなタイトルなのだがバッドエンドスチルのタイトルは「忘れるな、汝はパルデアの災厄なり」とかになる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:39:50

    トンチキエンドの中にはある日突如大穴から円盤が出てきてそれに主人公とチオンジェンが挑みに行き俺たちの戦いはこれからだ!なオチになる「円盤エンド」もある

    多分特定の日までに良い方にも悪い方にも何もイベント起こせないでいるといきなり円盤が出てきてこのエンドに入る

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:51:36

    言い出しっぺなので、パモさん道場書いてみた。
    セイジ先生エミュ雑だけど許されたし。

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:20:23

    >>37

    精一杯声出してくれるパモさん愛おしい…ありがとう…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:29:53

    ただチオンジェンの意志を尊重するだけのムーブ取ると「災厄だってこと忘れたのか?」と言わんばかりの大惨事になるので、主人公がチオンジェンの来歴をしっかり理解した上でダメな時はダメと言いチオンジェン側もそれを受け入れられるような相互の信頼感を築くことがハッピーエンドへの重要な一歩となる

    ここに力うっかりしないような特訓的イベントだったり周りに事情伝えて協力仰ぐイベントなりが更に乗ってくる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:44:23

    このゲームのバッドエンドで大変なことになる率、主人公とコルサが群を抜いてて次点がボウルタウンの皆様とかになってそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:08:12

    ハッサク先生の情緒壊れる

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:50:18

    厄災四部作の別作品のクリアデータを読み込むと特殊イベントが発生するようになる
    「でぃんるー!」クリア済の場合:チリちゃん遭遇イベントに割り込んで発生、突然主人公とチリちゃんの間に長さ50mの地割れができる
    チリ「どわーっ!?何や危ないなあ!」
    チリ「しっかしこら深いわ、落ちたら死んでまうで。チリちゃんリーグに報告してここら辺立ち入り禁止にしてもらうから、自分も早よどっか行きや」(以降その道を通れなくなる)
    みたいな実質ハードモード

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:04:55

    >>31

    !それなら応援するしかないぞ!!

    よし頑張れチオちゃん 一緒に美術館行こうな!

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:59:40

    チオンジェンの清潔さを保つポケモンウォッシュ。コルサに会わせる上でも重要な数値だが、100%に保ち続けてしまうと体の木簡の字が読めなくなってしまうので注意。

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:20:41

    購入特典か発売後に出る関連本とかでリバーシブルカバーやってほしい
    表面はハッピーエンドイメージの柄で裏面がバッドエンドイメージの柄

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:55:50

    コルサがめちゃくちゃになるバッドエンド迎えた後に見れるレホール先生の反省会イベントで出てくる包帯ぐるぐる巻きになったコルサ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:49:43

    >>46

    コルサめちゃくちゃエンドシリーズ後の反省会イベント、時折包帯ぐるぐる巻きコルサが反省会に参加して悲惨なことになってしまったご本人から慰めとやり直しの助言を授けられることがある


    ただしコルサに何の情報も知らせない上で物語スタートから街へ直行してしまいそのままボウルタウンが壊滅するエンドでは「いくら何でも考えがなさすぎる」「せめてもう少しイベント見てみようくらいの気持ちは持て」と包帯巻かれまくったコルサから強めの叱咤が入る そりゃそうである

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:52:06

    チオンジェンをキャンプで足止めしようとしてまずいサンドイッチを与え続けてしまうと怒り狂ったチオンジェンによりバッドエンドに送られる

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:22:43

    >>48

    サンドイッチづくりはサワロ先生に習うと上がる。

    序盤でもペパーに協力してもらえば美味しいものは出来上がる。

    でもペパーに手伝ってもらってばかりだと、トンチキエンド「ペパーだいすき!」になってしまう。

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:04:17

    コルサめちゃくちゃエンドを一定回数踏むと反省会イベント後に怒り荒ぶるハッサク先生イベントが続けて始まって怒り荒ぶりした後最終的にハッピーエンドへいくコツをめちゃくちゃ伝授してくる

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:07:17

    ハッサク先生フラグと特定のトンチキフラグを立てた上でボウルタウン壊滅orコルサめちゃくちゃエンドのバッドエンドの流れに突入すると
    突如巨大化したハッサク先生が現れ災厄を全て鎮圧してボウルタウンやらコルサを助け出す「大勇者ハッサクエンド」というトンチキエンドに置き換わる

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:10:05

    >>51

    災厄がパワーによって鎮圧される描写が入る数少ないエンドなので「ちおんじぇん!強さ議論スレ」では大勇者ハッサクが頂点派閥とトンチキエンドキャラを議論に組み込むな派閥で度々乱闘が起こることで有名

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:22:48

    こういう雰囲気のゲームやったことないな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:40:22

    コルサからの好感度が非常に高い状態で災厄再来エンドフラグを立てるとコルサが魅入られて木々が枯れ果て荒廃を極めたパルデアでチオンジェンと共生するメリバになる この時のヤンデレコルサスチルが一番乙女ゲーらしいと評判
    ただしメリバルートが開通した後の選択肢によってはボウルタウンが壊滅した後にコルサが正気に戻って自〇しチオンジェンも反省して大人しくなり、犠牲は出るけどパルデアは助かるビターエンドになる

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:06:02

    >>51

    キョダイハッサク

    「どぼじでごんな゙ごどずる゙ん゙でずが!!!!!!! うぼぉぉおおおおおおお!!!!!!!!!!(咆哮)」

    「すべてを制圧する力!!!!!!!!(事実)」

    チオンジェン

    「シ……シス……」

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:50:05

    ハッピーエンドルートはコメディまみれでありながら「災厄は災厄である」ということを前提にしつつ「それでも望む意志はあるしそれを叶えたいと思い行動するのもまた間違いではない」ということを感じさせるシナリオになっている

    バッドエンドルートでは打って変わって「意思疎通できぬ災厄にめちゃくちゃにされる人類〜〜!!!」なシナリオになるためトンチキエンドとあわせてライターは多重人格ともっぱらの噂

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:06:12

    純愛からヤンデレ、ほのぼのから世界滅亡まで懐の深いゲームだなあ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:21:09

    >>54

    姉妹作にもこの魅入られルートは存在しており、どれも鬱くしいと評判。

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:23:41

    >>54

    ヤンデレコルサ「ああ……ワタシもキミを愛している。もうキミしか見えない。これからはずっと一緒だ、チオンジェンよ」

    チオンジェン「キス……///」

    それを見ているメタコルサ(無傷)「おい! 視野狭窄に陥るな! 周りを見ろ木々も花もすべて枯れているだろう!! 見ろ! 見ろー!!」

    なんかいるイーユイ「ミヨミヨー」

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:34:52

    >>59

    このイーユイ、なんとなく姉妹作「いーゆい!」のセーブデータがあるプレイヤー用の特典な気がする。ネットで差分が上がって「えっ、マジ!?」ってなるやつ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:33:57

    >>51

    巨大ハッサクさんが頑張って四災鎮めたけどコルサもボウルタウンも手遅れで、巨大化したまま嘆き悲しんでパルデアが大洪水に見舞われる悲しみの災厄エンドもありそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:42:26

    >>61

    悲しいんだけど何故かトンチキ寄りの光景が目に浮かぶ不思議

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:56:55

    >>62

    こうして災厄は去った。

    だが大切な友と街を失った大怪獣ハッサクの悲嘆はあまりに深く、パルデアは一夜にして涙に沈んだという。

    ──ED.新たなる災厄──

    (無惨なボウルタウンの前でさめざめと泣くでっかいハッサクのスチル)

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:59:19

    トンチキとバッドどっちなんだい…!!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:54:50

    >>21

    コルサに話す選択した上で起こるボウルタウンは壊滅しないがコルサがめちゃくちゃになるバッドエンドでは一瞬だけ大変なことになってるコルサ(吊るされている)のシルエットが映るシーンがあるが


    このカットはコルサに話すイベントの前に起こるギャグイベ「制作途中の作品に絡まって吊るされて助けを求めているコルサ」のシーンと構図がほぼ同じというえぐい演出が地味にされている

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:39:12

    オモダカさんに相談していた場合酷いバッドエンドルートに行きそうな時の保険になるかも
    災厄が出たらオモダカさんを先頭にしてみんなで立ち向かう少年漫画ルートと化すしコルサがめちゃくちゃになりそうなときはそっとハッサクを仕向けてくれる
    静かに詰められて反省文書かされるレホール先生のエンディングになりそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:45:11

    誰かに話すルートはひどいバッドエンドは起こらなくなるけど、タイミング次第や開示の仕方によってはあまりにも危険すぎるポケモンをこの子に管理させるのは…と言われてチオンジェンと離別してしまうエンドに繋がる起因にもなりそう

    チオンジェンと主人公の信頼関係をしっかり築いて関係を他者にも認められる状態にまで持っていっておくとか、話す側に関係築いたり初めは情報伏せた当たり障りない形の相談からスタートしたりするとこのエンドは防げるようになるとかありそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:53:26

    カエデさんとチヲハウハネに喧嘩を売らせると高確率で敗北する

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:57:07

    エンディングの系統としては
    チオンジェンの想いが叶うハッピーエンド
    コルサが破滅するバッドエンド
    パルデアが壊滅するバッドエンド
    主人公とレホール先生がこっぴどく怒られてチオンジェンが再封印されるビターエンド
    カオスなトンチキエンド
    あたりがあるのか まだあるかも

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:23:43

    >>69

    これらの複合パターンもあるだろうし、無限に増えそう。反省会やパモさん道場も合わせて回収が捗る。

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:35:48

    サワロ先生とのサンドイッチ特訓イベントを繰り返しやった上でサワロ先生に事情を話す選択をとると、「その子は確かにかなり危険だ……しかしワガハイはきみがどれほどその子を想い、どれほどのその子のために特訓を積んできたかこの目で確かに見ているよ」と言ってくれてその後良い方向に進めるための協力をしてくれるようになる

    以後他の大人に事情話す時に援護してくれて離別エンドにはまずいかなくなる

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:39:22

    >>71

    サンドイッチ特訓イベントにはペパーも共に参加する回があるので、サワロ先生の協力を得る流れに進むとほぼ確定でペパーも助けてくれるようになる とかもありそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:59:11

    ネモに相談すると力の制御の特訓に付き合ってくれそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:28:18

    >>73

    その方面からキハダ先生の協力を得ることができそう。

    「今まで審判役を務めてきたが、そのポケモンはかなり危険な存在だろう。でもそんなポケモンにも、夢があり、そのためにこうして努力しているのだな。ならばわたしも協力しよう。」みたいなて?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:52:59

    先生はある程度段階踏んだ上で事情話せば協力の方に流れやすくなりそう
    研究者な校長とジニア先生は他よりも若干ハードル高めかもしれない 危険度の方により目がいくだろうから

    ハッサク先生はその上にコルサ関連がのるからハードルバリ高になってそう 下手したら作中一高い

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:12:33

    >>75

    最悪ハッサク先生には最後まで話さない方がいいまであるかもしれない。

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:19:45

    セーブする時に「記録を書き記しますか?」みたいな言い回しになってたらいいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:01:19

    >>77

    ゲームを終了するとき「電源キル?」とか言われたい

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:48:32

    >>78

    シナリオで見た一枚絵見返せるモードで「ミヨー!」とか書かれてそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 05:48:06

    ディンルーは休憩を促すメッセージでコップに水注いでもらおう
    「水注ぐ!」

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 06:29:26

    >>75 >>76

    ハッサク先生に話すのはタイミングが早すぎると普通に怒られてビターになりがち

    逆にバッドに進みそうな遅いタイミングで話したorバレた場合の本気で怒ったハッサク先生のスチルは一部層に好評

    訓練や勉強を進めてから話すと努力に感涙しながら味方してくれるので、温度差で風邪ひくと評判

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:07:21

    ハッサク先生の場合OKが出るルートでも一度「…きみたちをよく見させてもらいましょう」とかでバトルあったりしそう(ここで美術4を見るイベントを通過していると闘志が燃え上がりチオンジェンに自己バフが入る) 

    ここで勝利するときみたちのここまでの努力・想い・苦労よく見ました…と言ってギャン泣きしてくれて協力してくれるようになる
    なんなら気にかけてボウルタウン見に来そう OK出してもコルサのことは気になるだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:40:36

    実質ラスボス枠みたいな扱いになるハッサク先生いそう
    でもその分ハッサク先生協力で見れる特殊イベントなりエンドなりありそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:14:59

    コルサとの仲を育むゲームなのに、ハッサク先生との仲も慎重に育まないといけないあたり、本当美術4コンビつよい。

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:32:52

    このシリーズのどのタイトルでもオモダカさんが会った方がいい人とか行った方がいい人を教えてくれる
    グランドバッドエンドを踏むと反省会に半透明のオモダカさんが出てきて「次回に期待していますよ」と疲れた顔で激励してくれる
    一度グランドバッドエンド踏んだのに懲りずに同じルートに行きそうな時は突然主人公の前に現れて面接をしてくる。面接にしくじると戦闘になり、勝つと「世界の敵」ルートに移行する

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:28:04

    悪タイプだからといってピーニャに相談すると死ぬほど困った顔をされるし災厄を解放したことにドン引きした後至極真っ当なアドバイスをくれる(現状選べる中で比較的マシかつ難易度の低いエンドに誘導)

    ここで特定のフラグを建てることでピーニャに楽譜をカキシルしてもらったチオンジェンがストリートミュージシャンMOKKANとしてデビューするトンチキエンドに分岐する

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:18:21

    序盤でボウルに直行しようとすると異様に強いウソッキーとキノガッサが現れボコボコに殴ってポケセン送りにしてくるランダムイベント

  • 885423/02/12(日) 21:44:08

    >>59

    反省会中のコルサのアドバイス(?)通りこのルートで現実を見るように誘導すると本編コルサは自責の念で死ぬ

    すると結果的にチオンジェンが冷静になって被害は収まるので、この回の反省会においてコルサは包帯まみれながら「ハーッハッハッハ! ワタシに感謝することだな!」と誇らしげである

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:05:28

    ハッピーエンドフラグが大体揃うと日常BGMが通常より明るめのものに変化するが
    逆にバッドエンドフラグが大体揃ってしまうと日常BGMに時折ノイズが混じるようになる

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:23:03

    関係を築きたい人とお茶会やお食事会をしている際に発生する「ソソゲー!チャンス」
    アクシデントが発生した際ラッキースケベを発生させる「ミヨミヨ~チャンス」

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:33:35

    主人公のてもちはラウドボーン、マスカーニャ、ウェーニバル固定。割と役立つことをしてくれるのはラウドボーンとウェーニバルで、同じ属性だからとマスカーニャに相談や協力を頼むとめちゃくちゃ良くなるか、めちゃくちゃ悪くなるかの二択になる。

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:45:36

    >>90

    ラッキースケベ…🤔

    ロープと間違えてチオンジェンの蔦を握るとか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:05:07

    タイトル画面の背景は荒れた土地に枯葉が落ちてるみたいな絵だけど、グランドハッピーエンドむかえた後はそこに花が一輪咲いてるみたいな変化があると良い

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:13:31

    ホシュ!ホシュ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:38:20

    トラウマポイント
    ①バッドエンド時の災厄の描写
    ②バッドエンド時の災厄に遭う側の描写(主人公、コルサ、ボウルタウンやパルデアの壊滅等々)
    ③ハッピーエンド踏んだ後に見るバッドエンドの絶望の落差
    ④バッドエンド絡みのハッサク先生全般

    みたいな感じになってそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:20:01

    無理だとわかっていても、リップさんの手でミラクル可愛いチオンジェンになるチオンジェンは見たい。

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:21:56

    オリーヴァやアマージョに対抗心を燃やす展開はないんですか!?
    まあコルサは草ポケには博愛だろうが

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:19:58

    >>51

    先生の巨大化好きだからそれっぽいの書いた


    ついに目覚めた災厄を前に、コルサ含めたボウルタウンの人々は危機に瀕していた!

    そこに突如現れたのは、大いなる守護龍・キョダイハッサク!(地響きSEとともにやたらと勇壮なBGM)

    怒り荒ぶるキョダイハッサクの咆哮とオーラに災厄たちは背筋を凍らせる!

    ハッサクボイス!

    ハッサククロー!

    ハッサクビーム!

    ハッサクとつげき!

    次々と制圧されていった!(爆発SE)

    こうしてパルデアに平和が訪れた。

    原理は不明だが巨大化して圧倒的な力を振るったハッサクの勇姿はコルサの手によって迫力満点の超弩級大傑作となり、末永く語り継がれることとなる。

    ED「大勇者ハッサク」

    スチルはコルサの作ったバカデカい大勇者の彫刻と照れるハッサク

    余談だがこの照れるハッサクの顔は >>63 の悲しむ顔とほとんど共通

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:47:50

    逆転クロススレも見てたのもあってバッドエンド絡みのハッサク先生は
    蘇るのガントさんみたいな真顔でしばらく何も言わない「間」がある凄い怖い挙動しそうだなと思ってしまった

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:35:03

    >>98

    51ですまさか書いていただけるとは…ありがとう!!…先生の巨大化好き…!??!


    怒涛のハッサク技ラッシュからの原理よくわかってない巨大化めちゃくちゃ好きです

    そしてスチルに共通点があるえぐみ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:19:49

    記事になってるの見てポヨジアンかわいいな…と思ってしまったから
    姉妹作「ぱおじあんっ!」ではポヨジアンになるトンチキエンドあったら良いなとか考えてしまった

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:09:31

    >>101

    どのエンドかなと色々考えてたけど多分パオジアン版サンドイッチにやみつきエンドかな…と思った(サンドイッチをたらふく食べてすっかり丸くなったパオジアンのスチル)

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:19:45

    >>101

    グルーシャに会いに行く前に登山ルート確認しとかないと 目的地目の前地点で足引っ掛けてそのまま転がり落ちていく 結果体にまとう雪の量が増えて動けなくなって終わる

    イーユイが爆笑してるし、ラウドボーンママが頑張って解かしてくれる

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:42:49

    いーゆい!だとカップラーメンどはまりエンドもあるのか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:02:48

    自力でお湯沸かすから延々と食いよる…
    金魚って餌があればあるだけ食べるからな、ちゃんと見てやらなきゃ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:25:17

    バッドエンド後反省会イベ中の包帯コルサに「すっかりご覧の有り様になってしまったではないか、実物はもっと酷いが」みたいなこと言われてどんな顔したらいいかわからなくなりたい

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:36:26

    ぼかしてあるけど、モデル準拠のヤスリみたいな歯でチオンジェンにゴリゴリ削られて食されるルートとかもあるのだろうか…。

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:54:51

    >>100

    たまたま来てたガラルチャンピオンのムゲンダイナとうまいこと共鳴したとかそんな感じ、多分メイビー

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:01:40

    コルサが大変なことになるエンドのギリギリでファインプレーを続けたら軌道修正されて包帯ぐるぐる入院コルサが本編にも出てきてそこから看病エピからのほのぼのルートに持っていけるかもしれない いや無理かも……(ハッサク先生の方を見ながら)

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:55:07

    主人公除名処分+レホ先懲戒解雇+チオちゃん再封印エンド待ったなし これはこれで悲惨

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:08:27

    ボウルタウンに被害出たら流石にもうアカンと思う

    コルサのみが怪我ならその時の状況とその後の対応次第ではコルサには許してもらえる可能性はあるだろうが…リーグとか学校の対応がどうなるか…
    後はやっぱりハッサク先生ですね………

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:38:49

    コルサ自分がボロ雑巾になる分には許してくれるかもしれないが
    庭で育ててる植物が力の巻き添えで枯れたらたぶんボウルタウン出禁にされると思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:39:24

    四災どの子も共に過ごして愛嬌が出てくるようになる姿も、結局は恐ろしい災厄なんだよね…で終わる姿も想像できる感じがあるのが凄く良い作りだな〜と一連見て改めて思った

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 05:01:23

    ほのぼのルートなら照れるチオンジェンとかデコられたチオンジェンとか奇跡的にお花咲いたチオンジェンとか可愛いのが色々見られるんだろなあ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:16:18

    ファンアートパモさん道場 こんな感じかな?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:14:09

    >>115

    道着先生とやる気満々パモさんもよくわかってないチオンジェンと大変な目に遭った主人公もかわいい

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:16:27

    >>115

    ダンボールに乗ってちゃんと背丈盛ってるパモさんが愛しい。

    あともしかして、セイジ先生が持っているのは杭ですか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:27:38

    >>115

    小ネタ

    竹刀の代わりにパオジアンの剣レプリカ

    エリアゼロ直送おいしい水ダンボール

    背丈モルペコパモさん

    英語が混じった言葉は理解できないチオちゃん

    力加減の失敗も笑って許すアオイ


    ゲームオーバー直前の会話妄想

    「コルサさんへのアプローチとしてハグを練習しよう!これくらいの強さね!」

    ギュー

    「チオちゃんこっちに抱きついておいで!」

    「スキー!」

    ギュー

    「うんうんほっぺに蔦を当てたらなんだか暖かくていい感じだね!ところでなんだか体重が乗ってきてる上に締め付ける力が強k」ギチ……ベキベキボキ

    「…仮死す?」

    「これは仮死じゃ済まないかも…ウッ」

    ゲームオーバー:強すぎた抱擁

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:25:33

    >>118

    アオイちゃんの献身に泣きました……

    チオンジェンさん!中国語ならわかるかな?


    エリアゼロとパオジアン気づきませんでした! エリアゼロの水ミネラル多そう

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:01:30

    チオンジェンをボールから出す/出さないの選択肢はあって、出さないならボウルタウンへ向かっても全然大丈夫だけど
    チオンジェンから主人公への好感度がマイナスの状態でボウルタウン近くでキャンプし睡眠をとってしまうと翌日チオンジェンのボールが勝手に開いていて…みたいなパターンのバッドもありそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:08:29

    ハッサク先生に微妙に違和感持たれた上でコルサが大変なことになるバッドエンド踏むと
    通常終わるところで「…………ッさん…」という聞き取れないレベルのコルサの掠れた声が入り、振り向くと駆けつけてきた一人の影が背後にある(逆光でシルエットになってる、目だけが光って見える)という演出が最後に追加されてそこで終わるという特殊演出が差し込まれる

    ただでさえ恐ろしい災厄の演出をされまくった後にくる恐ろしいことになるだろう人間の予感はあまりにも怖すぎると評判

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:56:32

    >>14


    キルッキルッて鳴き声を聞いて「着る毛布ならあるよ」てパオちゃんに着せて「あんたも寒かったんだ。そりゃ、こおりタイプだからって言ってもみんね寒さに強い訳ないもんね」と頭をなでなでしてホットミルクを出してくれるグルーシャの姿が見えた

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:58:35

    >>122

    とぅんくっ…と、少女漫画のようなキラキラと花を背負うパオジアンの姿が見えた。

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:14:12

    ハッピーエンドルートだと身体にちょっとした飾り付けがされるチオンジェンとか見たい
    蔦の端っこにリボンとかついてチオンジェンも嬉しそうにするんだ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:21:43

    >>124

    それをコルサに褒められて「きゃっ///」ってなるチオンジェンかわいいね。

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:21:02

    乙女すぎる…

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:31:59

    飾りがいがあるからな

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:26:36

    夢小説を書き記すエンドとか芸術に目覚めてアカデミーで一緒に勉強を始めるエンドとかもある?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:16:22

    物語とか書くの得意そうだよな

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:08:43

    ウォッシュでチオンジェンの清潔さを100%に保ち続けて木簡の文字を消した後、一定ラインまでコルサにときめかせたら、木簡の文字が夢小説になりそう。

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:43:30

    チオちゃんが絵に挑戦したらいかんせん災厄だから何を描こうとしてもおどろおどろしい絵になってしまうけどコルサは実にアヴァンギャルドって褒めてくれるんだよね……

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:40:46

    >>131

    蔦で筆を持って一生懸命お絵描きするチオちゃんかわいいね

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:17:42

    >>131

    どこかにそういうイラストあったよね

    どこのスレだったかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:36:49

    最終盤で余りにもなつき度が低い プラス これまでの選択肢で強制的にボールに戻す を選び続けるとチオンジェンがボールを破壊してくる
    そのまま超ハードモードに進む 基本バッド

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:11:41

    ハッピールートでは「感情や概念を植物をモチーフにして形にする仕事」をしてる人が「物に宿った情念が枯葉を纏って生まれて災厄として封印された生命体」を見て何を思うかの話が聞けるという別方向のシリアスもあるんでしょうか いや本当どう思うんだろ……

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:28:07

    チオンジェンの生まれた(?)時代だと手紙とか盛んだろうなぁ
    あったとしたら書いてくるよな…「一度会ってみたいです」とか「ファンです」とか?
    でも古い文字な上に達筆すぎてコルさん読めねえんだ
    レホール先生がどこからかやってきて解読したやつを皆の前で読み上げるんだ

    チオちゃん真っ赤になって怒るんだ…かわいいね(強幻覚)

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:51:11

    >>131のファンアートをカキシルス……。

  • 13813123/02/18(土) 20:44:09

    >>137

    うれしそう! 可愛い 色が柔らかくて笑顔だと一気にゆるキャラみたいになるなチオ……

    ノベルゲーム要素が皆無のレスに神絵をつけていただきありがとうございます

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:53:07

    姉妹作の「でぃんるー!」や「いーゆい!」ではメチャクチャになるチリちゃんやボタンが見れる…ってコト!?

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:39:02

    >>137

    スキ………

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:33:50

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:40:18

    >>139

    器に注がれるチリちゃんだったものの血が垂れてディンルーが泣いているようにも見えるエンドは鬱くしいですね。

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:48:47

    >>73

    コルさんにアプローチする方法はたくさんあるけど、うっかり草木吸い上げを直すのはほぼ必須スキルだからネモちゃんイベはかなり重要になってきそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:46:37

    >>142

    普段表情の薄めなディンルーの寂しそうな、何か公開してるような目線と そこに垂れてくる鮮血が鬱くしいんですね


    つらすぎへんか ほらゼルネアス 早くチリちゃん復活させてくださいよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:46:57

    誤字 後悔ね

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:20:23

    >>142

    器の切れ目から緑の髪が少し垂れてるとより芸術点高くなりそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:32:33

    イーユイはイーブイバッグの燃えかすを胸ビレで抱えていたりするのかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:35:38

    >>147

    アカデミーという歴史と知識の蓄積を灰燼に還したイーユイが、ミヨ…ミヨ…と鳴きながらイーブイバッグの燃えカスの周りをくるくる回る…とか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:15:49

    溶けかけた眼鏡のフレームを感情の読めない目で見つめている
    ただ、いつも輝いていた勾玉は濁ったような光しか発しなくなっていた…とか

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:48:28

    すっごい雑で申し訳ないが
    バッドエンドってこんな雰囲気なんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:40:56

    >>150

    四災BGMのスローで悍ましいアレンジをバックに淡々とテキストが流れた後、徐々に四天王のテーマ(悲愴なる竜の咆哮ver.)に移行していくのは鳥肌立つわね。

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:19:14

    バッドエンドの災厄っぷりが悲惨であればあるほど
    ハッピーエンドとかでチオンジェンが花畑の中にいたりしたらあれだけの能力頑張って制御してるんだな…とわかって泣いちゃいそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 06:52:08

    >>152

    後ろでハッサク状態になる主人公たち

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:19:18

    最鬱エンドは何だろう
    主人公が自分の手でチオンジェンを封印してそのまま倒れる?

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:18:18

    四災大暴れパルデア壊滅エンドかなと思ってた
    一番やばいやつ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:42:06

    バッドエンドとハッピーエンドの落差がひどすぎて
    四災はあくまでも災いであってハッピーエンドは主人公が死に際に見てる夢と主張する人が出てきて、四災が絆と意志で災いを制御してるのが尊いと主張する人と喧嘩になる

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:29:13

    ドラクエ4のラスト解釈みたいな喧嘩やな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:18:43

    イラストが増えて嬉しいぞ!

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:54:36

    パルデア壊滅エンドの四災は一見生き生きと楽しそうに暴れているけど、ふと「本当にこんなことがしたかったのかなあ」と寂しそうに荒野を見下ろしていてほしい

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:52:20

    雪に埋まったグルーシャを掘り返し、鼻先でつんつんして「あそぼ?あそぼ?」しても反応しないので小首をかしげるパオジアンのエンドをはよ。

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:12:25

    生きてはいるけど凍傷でえらいことになってて目が虚ろなグルーシャにニコニコでじゃれてるパオジアンもいるかもしれない(メリバ……?)

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:14:12

    ほしゅ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:20:59

    姉妹作のトンチキエンドってどんなんだろ
    とりあえずディンルーがゲーマーになってク ソゲー!って叫ぶエンドはある
    体温が高いせいでパソコンのパフォーマンスが落ちるからボタンの部屋を出禁にされるイーユイもある(これはギャグ寄りバッドか?)

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:25:32

    >>101 のサンドイッチどハマりぽよじあんもトンチキカウントでいいのだろうか?

    ぽよじあん&アルクジラのまんまる対決は見たい。

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:37:02

    鳴き声がせつねぇ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:19:12

    四災が出禁を食らったあと、特定フラグを建てると何故か対応しないはずの相手から好感を持たれるトンチキ

    「キサマの器は芸術の可能性を感じる!生贄に手向けられ、その血で力強く咲く花!!実にアヴァンギャルド!!この街の近くを通りかかったらまた寄ってくれ 歓迎しよう」
    「ジブンの速記能力すっごいわぁー 思ってたより仕事するやん!面接のメモ取りありがとうな!助かったわ また次回も手伝ってくれたらチリちゃん嬉しいで~」
    「アンタのアツい体で遭難しかけた登山者がいっぱい助けられてるんだ 僕は見てたからね知ってるよ…皆を助けてくれてありがとう ここのマスコット兼救助員としてはピッタリかもね」
    「おぉーパソコンの調子が良い良い…!冷却すっごいじゃん さすが雪でできてるだけあるね 夏場とか部屋にいてくれるだけで大助かりだし 今度大掛かりなパソコン作業するときに隣にいてもらっちゃおうかな〜」

    そして「なんでお前があの人に好かれてるんだ」という嫉妬、恨み、妬み、悲しみ諸々を込めて始まる殴り合い
    アオハルが止めるまでその喧嘩は続いたようだ…
    エンド:そこ代われお前

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:25:18

    パオジアンがパルデア1のアイス屋になるトンチキエンド

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:26:52

    >>166

    らくがきタッチでギャンギャンやってるんだろうな。すごく平和。

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:16:13

    イーユイがトサキントに追い回されるトンチキ
    わけもわからず水タイプに追われることになるイーユイビックリビックリネ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:19:31

    >>166

    これも姉妹作のセーブデータ持ってる場合の特典にありそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:52:13

    >>166

    器が植木鉢になったディンルー

    ネクタイしめてリーグ事務員として働くチオンジェン

    ナッペジムのスタッフからミヨちゃんと呼ばれるイーユイ

    丸まって寝てるところにアイスを置かれるパオジアン

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:56:38

    >>19

    エンディングで見れる木棺の中に潜むサンドイッチの包み紙

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:58:59

    >>171

    期間限定ではあるもののコルサの作品としてボウルタウンに展示され、賞賛を受けるディンルーに嫉妬するチオンジェン。


    リーグ非常勤職員としてチリちゃんをそばでサポートをするチオンジェンが憎いディンルー。

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:47:52

    >>133

    泣き虫アオイスレかな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:25:56

    >>166

    なお、本人たちは思ってたんと違う相手に好かれて微妙な気分な模様

    その態度がさらに嫉妬を買うとも知らずに…

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:36:58

    >>98

    ポケウッドで見てみたいな...

    怪獣バトルは敵役も人気あるの多いから四災のファンも増えそう。

    問題はタイトルが大勇者ではなく大怪獣になりそうなところか。


    ※続編は巨大ハッサクvsメカセグレイブでお願いします

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:53:47

    ハッサク大怪獣バトルエンドの人気で草
    カルトエンドは興行収入が多いって本当だったんですね

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:09:50

    >>175

    「どうせならあの人にこの視線を向けられたかった…」

    「贅沢言ってんじゃねー!!!このっ……このっ……!!バカヤロー!!喰らえオラァ!!」

    「なんだお前だってそうじゃねえかそこ代われお前ェー!!」

    キャンキャン

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:14:07

    出すか…!!「ちおんじぇん!」スピンオフ作品「大勇者ハッサク」シリーズ…!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:13:20

    BW2主人公がちらっと登場しそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:44:26

    >>178

    イーユイとパオジアンの会話っぽいな

    お互いの相手への嫉妬で二匹だけの喧嘩してたのに

    いつの間にか攻撃が 薄暗い感情を表に出さないように努めてたディンルーチオンジェンのほうに飛んでって

    そのまま4匹大喧嘩と

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:15:08

    >>179

    脚本:チオンジェン

    美術:コルサ, グレープ(オレンジ)アカデミー美術部

    主演:ハッサク, チオンジェン, ディンルー,

    パオジァン, イーユイ...

    ロケ協力:ボウルタウン

    制作協力:パルデアポケモンリーグ



    みたいなエンドロールになるのだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:10:58

    >>181

    力の制御訓練の高さ次第では四匹とも再封印…もありそう。

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:17:33

    最悪のグランドバッドエンドの直前、四災との絆が最高だった場合に起こるENDの妄想。
    大切な人達を既に全員失い、僅かな枯葉と燃える物全てを焼き尽くした灰、そしてちらつく雪片が混ざり合って
    降りしきるパルデアの大地で、大量の瓦礫と焼け野原の中、泣きじゃくる主人公にチオちゃんは自分の背中から
    木簡を引っぺがして、その中の2枚を差し出す。
    (当然ベリべリ嫌な音がするしチオちゃんは傷を負って血が流れる)
    殆ど掠れて読めない2枚の木片に書かれた、辛うじて読めるのは「共」と「終」の字のみ。
    「共」の木片を選べば四災が世界を破壊する様を主人として最後まで見届ける事になり、生き残った僅かな
    人達から残虐な魔王呼ばわりされながら、残りの人生を殆ど言葉を発する事の無い四災以外に誰も居ない孤独の
    中で、寿命が尽きる日まで生きる事になる。
    「終」の木片を選べば四災は主人の深い悲しみを理解し、その場で全員自死して結果的にパルデア全域が壊滅する
    だけで済むが、家族同然に愛したポケモン達の完全な死を目の当たりにしてしまった事により、元々ギリギリだった
    主人公の精神は崩壊する。

    そして第3の選択。
    コルさんとハッサク先生が生前の頃、好感度MAXだった場合にアトリエと美術室で手に入る
    「使いかけの修正テープ」と「掠れた筆ペン」の両方を持っていた場合のみ3番目の選択肢
    「木簡を書き換える」が選べるようになる。
    書ける文字は選択肢に現れた「戻」の1字のみ(修正テープは使い終わり、筆ペンは書けなくなる)
    主人公の現在の精神状態からしても、それ以外は選べない。

    「戻」を選択した主人公は、いつのまにか四災の一番最初に開放した筈のポケモンの祠の前に立っていた。
    周りは緑が生い茂り、大小様々なポケモンが遊び、まるで昔のまま……時が戻ったようだ。
    祠の前で
    「祠の中からかすかに音がする……! 祠に触れますか?」
    のメッセージが頭の中に流れるが……………「いいえ」以外の選択肢は出て来ない。
    杭を全て抜いた者だけが四災達を解放してあげられると頭のどこかで理解していながらも、扉に触れる事無く
    主人公はその場を立ち去る。
    祠の内側に滞積する土砂がやがて封印された彼等を押しつぶし、この世から完全に消し去ってしまう事が
    分かってはいても、そうする以外に大切な人達を守る術を主人公は持っていなかったから……。

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:21:03

    >>182

    文字の並びからしてもう面白い

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:23:10

    >>182

    天才チオンジェン!?

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:12:57

    >>184

    特殊アイテムいいね

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:53:26

    >>184

    無茶苦茶ビターエンド…辛い

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:18:24

    >>181

    (何でお前が…)

    と思ってたら飛んでくる炎や氷

    そりゃ反撃するよな

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:50:11

    わお このスレ190まで続いてるのね
    それはそれとして オシャレ相談を誰にするかで分岐…というかハッピー度?とか変化するのはあると思う
    リップさん、サワロ先生が高い
    クラベル校長はフォーマル系なら頼れる

    フォーマル系なら… 流行りのファッションを聞くとトンチキに寄っていく

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:54:25

    >>190

    ジャージしか勧めてこないキハダ先生

    エプロンを選ぶときの心得を語るペパー

    パーカーしか出さないボタン

    機動性重視orお嬢様ふわふわファッションを勧めてくるネモ


    消去法でネモか…?🤔

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:59:03

    >>191

    そこに外見は輩でもオシャンティなセイジ先生がおるじゃろ?

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:16:14

    >>192

    なんかおそろいのバッチ貰ってそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:32:36

    保守保守…
    まとう葉っぱを変えてもオシャレだと思う

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:03:08

    スレ主です
    1と2の流れがファッと浮かんで投下した幻覚がまさか完走寸前までいくとは思いませんでした
    色々語ってくれてありがとう!
    四災やコルサら筆頭に魅力的なキャラいっぱいで幅が広がってとても楽しい

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:15:51

    >>184

    絶対1番苦しい自壊方法選んでくるやつ…

    地割れも絶対零度も使わんやつ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:07:19

    >>194

    冬が越せねえ!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:08:35

    >>197

    モミみたいな常緑樹の葉っぱを纏わせればヨシ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:17:13

    もう終わっちゃうのか……
    色んな妄想が見られて楽しかったよ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:22:22

    〜True End〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています