テノ子とモテクソマ2世とコルテスを同じ部屋に閉じ込めてさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:47:08

    『ドキッ☆テノチティトランロードマップ観光名所ガイド付き冊子〜素敵な出会いがあるかも?!〜』を制作してほしい
    あ、モテクソマはイスカリの記憶もあるって事でよろしく。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:47:24

    セ部屋かな?と思ったら内容がそれよりも数段酷かった

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:47:48

    なんでコルテスを入れたの????

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:48:08

    スレ画のイスカリの陣地ギッチギチで草

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:49:37

    左と真ん中に任せとけよって言いたいところだけどコルテスはモテクソマ2世直々にテノチティトランを案内された
    経験があるからなあ……(なお最終的に行き着いたのはテスカとウィツィロポチトリの祭壇(まだ動いてる心臓の生贄付き)
    いややっぱりじっとしとけ……

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:50:09

    >>4

    一触即発な状況になっちゃうから間に挟まって土下座してるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:50:28

    サムネ上手いこと隠れてる…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:50:48

    スレ画押したら急にコルテス現れて笑った

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:51:23

    テノチティトランに制作させようぜ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:52:14

    この3人入れて平和になる部屋の方が少ねえだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:52:32

    イスカリの記憶持ちモテクソマとか自責の念で呼ばれて速攻で自害しそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:52:48

    『ドキッ☆テノチティトランロードマップ観光名所ガイド付き冊子〜素敵な出会いがあるかも?!〜』
    なにそれ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:53:17

    これが今回のイス虐ですか。大したものですね。

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:53:51

    観光名所付きロードマップなんて作ってももう存在しないし記録ごとメキシコの底に沈められてるんだから意味ねぇだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:54:47

    テスカんはいつ駆けつけに来るのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:55:09

    >>5

    真ん中の人のせいでは???

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:55:42

    両手に花でよかったやんイスカ……モテクソマ王。

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:56:47

    >>10

    1/1スケールのレゴでできたテノチティトランを作れとかそういう部屋なら……

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:58:46

    趣向を変えたテノ虐とイス虐で草
    何も知らないエルナン・コルテスさんは「えっ、テノチティトランってこんな可愛い女の子だったの〜?!マジ?
    てかモテクソマ王って若い時こんなんなんだ!!面影ある〜!!!オレ的には都市のテノチティトランといえば
    やっぱ治水や下水が整ったところが美しいと思うんだよね〜(笑)」とか言ってきてそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:59:05

    >>17

    両脇にトラウマ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:59:43

    >>2

    セ部屋になったらどの組み合わせでも地獄だからやめてあげろよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:00:17

    イスカリ「貴様ら僕になら何してもいいと思ってるだろ」

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:00:27

    でもなんだかんだ作り始めたら3人とも「ここがいい!!」「ここも入れましょう!」「あそこ映えるくね?」って盛り上がって意気投合してほしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:01:53

    >>13

    趣向を凝らして今度はテノちも曇ってるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:03:14

    >>23

    コルテス以外の二人は定期的にふと正気に戻っては(コイツ…!)ってなってそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:04:55

    >>22

    はい。

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:06:43

    でもコルテスも「俺が死んだら遺体を自身の人生の全てが詰まってるメキシコシティ(テノチティトラン)に埋葬してくれ」(要約)
    って言った割と執着というか重い人なんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:07:38

    >>27

    重ェ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:11:41

    >>23

    出来上がった冊子ちょっとした辞書くらいの厚さになってそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:13:48

    「……」
    「……」
    「……」
    って黙々と作業的にしてそうだなと思ったけどテノチティトランの都市要素とイスカリくんのアステカの王で美しい都市を見てきた要素もあって結局は楽しくワイワイ作って欲しいなって思ってる
    コルテスは………どうしようかねぇ………うーん…報告書でも書いといてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:15:19

    イスカリが本編後なら部屋でモテクソマ(イスカリの記憶付き)になってからまずはトラロックへの申し開き切腹懺悔ショーで一悶着あるしその間にテスカが助けに来るのでセーフ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:18:00

    名前をいつも間違えられるモクテスマに悲しき現在…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:18:51

    >>31

    でもテノ子はモテクソマと同じ魂を持つイスカリに「あなたを祀ってる都市が美しくないわけがない」って言われて嬉しかったと思うから…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:21:20

    >>23

    んで出来上がったら「よっしゃーーー!じゃあ次はメキシコシティの冊子作ろうぜ」(コルテス)って言いだしてゴングが鳴る

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:22:23

    >>32

    結局どれが正解なのかもう分からない

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:23:43

    >>32

    7章以前ではモンテスマ表記だったのに7章ではモテクソマ表記で一般的には(教科書とか)モクテスマ表記なの草

    でもまあ型月的には心機一転モテクソマ表記になったんだと思う。最新だし。

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:30:54

    アステカのテノチティトラン(都市の化身)×アステカを破滅まで導いた王×アステカの征服者のコンキスタドール
    のサンドエグく無い?イスカリが何をしたと言うんだ。最大領土まで自治した王様だぞ?!あっ、招き入れた……それは…うん…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:32:26

    テノ子が真ん中じゃなくてイスカリが真ん中なのがそりゃ左右が一触即発になるから距離を取らせないといけないわな…って
    感じで悲しさを覚える
    嘘嘘もっと可哀想なことになってほしい仲裁役とか。

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:41:49

    >>14

    どうしてそんな酷いこと言うの!!!!泣いちゃった!!泣いちゃったよ!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:47:45

    >>14

    >>39

    テノ子は怒り狂うわイスカリは顔蒼白させて自害しようとするわ何とかしろコルテス

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:51:34

    >>40

    コルテス「怒ることも嘆くこともないぞ、なぜなら我が偉大なメキシコシティの礎になったのだから無意味だったなんてことは絶対に無いのだ」

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:56:05

    >>41

    コルテス逃げろ!!!!!!!!

    この死に急ぎ野郎が!!!!!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:56:46

    >>41

    知ってた

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:57:59

    どういう案件でこうなったんだ……ガチでテスカトリポカとククルカンとケツアルコアトルを怒らせたりでもしたのか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:59:47

    藤丸が善意で「仲良くさせなきゃ!!」って部屋にぶち込んだんでしょ(呼びたてほやほやレベル1なモテクソマ付き)

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:00:18

    >>45

    レベル1イスカリくんをこの2人の間に挟むのだいぶ可哀想じゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:00:44

    >>45

    ※このカルデアではテノチティトランもイマジナリーコルテスもレベル100です

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:01:32

    >>45

    せめて両隣と同レベルまで上げたげてよ!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:02:29

    >>45

    イス虐の土俵が整ってきたな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:04:08

    >>45

    藤丸とは思えないクソ采配

    リンボあたりにバカになる呪いでもかけられたのか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:04:48

    えっと……もしかしたら日本史ばっかで世界史やってなかったのかもしれないだろ!!

    >>50

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:10:10

    >>45

    このレベルで仲介役は無理じゃない??

    もうこれ風圧で飛ぶレベルじゃない????

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:11:33

    >>47

    いいや120だ。

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:16:21

    >>1>>53>>45

    どうしてそんな酷い事するの??????マリーンか?マリーン関連なのか?????

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:54:52

    素敵な出会いって何???

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:09:22

    >>55

    神殿巡りとか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:24:50

    >>23

    まぁ別に嫌がらせや趣味で破壊したわけじゃないだろうし治水は普通に失敗しただけだろうし作り直せるのならまともに作るか

    >>37正直あれは誤解してもしゃーない 滅ぶ火種抱え込んでたのもどうしようもなかったし

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:13:57

    >>56

    最後に生の心臓出てくるフラグやめろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:55:32

    全員地雷踏んだら退去してそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:21:42

    >>59

    この部屋では自害で退去する者と他殺で退去する者に別れ混沌を極めていた

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:37:38

    コルテスもコルテスで治水に関しては直せるものなら直したいのでは?
    真面目に作らせたら3人ともしっかりやるんじゃねえかな、そこまで行くかはともかく

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:37:06

    >>60

    協力しろよ!!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:16:44

    >>27

    湿度すごくない???

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:27:53

    コルテスの報告書にはテノチティトランめっちゃ綺麗〜!!とか○○が整理されててすごい!とかマジで色々と書いてあって
    微笑ましくなった。嘘。あとの展開にめっちゃビクビクした。

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:03:01

    >>64

    まあ報告書だしね

    仕方ないね

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:21:51

    でもまあテノ子に「なんで??どうしてこうなるの?治水どうなってんの?!ありえない!!」って言われて
    コルテスも「俺も知らないよ〜トホホ〜〜……」ってなってるのは見たい

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:38:42

    >>37

    花戦争やってた

    他部族に裏切られって書かれてるけどトラスカラがキリスト教サイコーってなるくらい限界かつ腹に据えかねてたみたいだし

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:43:39

    そろそろテスカがカチコミしてそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:51:31

    イスカリは少年だから汎人類史のモテクソマ2世はもうイスカリを少し成長させたような見た目なんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:52:52

    部屋から出た後全員負のスリップダメージがエグそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:27:16

    >>66

    ギャグ漫画みたいな作画になってそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:30:10

    南米異聞帯が配信されてから、この掲示板コルテスに湿度が高い要素を加えすぎじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:31:00

    >>72

    史実がおもしれェ男だし…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:31:23

    >>59

    地雷原でチキチキレースしてる…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:19:39

    >>55

    そりゃテノチティトラン本人…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:07:21

    >>51

    テノチティトランな時点で7章クリアしてるのでやはり藤丸は……

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:08:33

    >>18

    一生出られないだろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:43:23

    >>66

    昔のアニメみたいにトホホ〜の部分で黒丸がギュイーンってなってエンディングになってそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:35:25

    >>4

    4:2:4みたいな比率で笑う

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:35:09

    >>70

    テノ「う''あ''あ''ぁ!!!!!!!」(ガスくせぇ毎年沈む麻薬国になった要素で毒のスリップダメージ)

    モテ「……うぅ………」(モテクソマの呪い要素で呪いのスリップダメージ)

    コル「……?(笑)」(普通に疲れただけ)

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:50:35

    >>80

    そこはヤケドにしろや!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:25:51

    >>80

    これコルテスが付与してない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています