私はこれでもブルアカ2周年新規でね

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:17:22

    友人が「今月PUが来るウイってキャラが必須」と言っていたので
    恒常だしすり抜けを期待して今のガチャを無料100連+石300連させて貰ったよ
    その結果ウイが出なくてアンインストールした
    やっぱクソっスねブルアカは

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:18:21

    明日ピックアップなんスけど……

    ふぅん>>1ってのは普通に馬鹿なんだな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:18:39

    シクジルおりゅ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:18:49

    もはやゲームがヘタクソって次元じゃなくて死んでくれって思ったね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:18:53
  • 6二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:19:11

    おっちょこちょいを超えたおっちょこちょい

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:19:29

    人間というより猿だな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:19:30

    受ける撮っとこ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:19:34

    どうして情報を読まずに石を使ってしまったの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:20:08

    ちなみにウイは必須でも何でもないんだァ

    居たら結構便利だなァ ぐらいの立ち位置なんだよね


    自分で何も判断できずまともにソシャゲもプレイできない>>1には失望したよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:21:15

    もしかして>>1は純粋なクソボケなんじゃないスか?

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:22:02

    公式Twitterで告知ぐらい見ろ…鬼龍のように


    というか初心者は何よりもまずこっちを徹底的に読むべきかと思われるが…

    序盤の手引き、リセマラオススメキャラ - ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略 Wikibluearchive.wikiru.jp
  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:22:03

    お、お前変なクスリでもやってるのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:23:09

    >>10

    2周年新規にとってはグラサンかけたミカもウイがいないと一気に微妙になるから実質必須だと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:23:32

    狙ったキャラがpuされるって情報があるのにpu直前のガチャに石すらもぶち込みに行くその行動が謎すぎて頼むからもう説明してくれとおもったね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:23:48

    >>10

    ああ

    水着おじさんも別にいなくてもゲーム進められるから必須でも人権でもないんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:24:18

    どうして6%ガチャとピックアップの間で引いちゃったの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:24:35

    >>15

    なんでって…別に恒常キャラならすり抜ける可能性があるからやん

    副産物も狙えるしなヌッ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:25:01

    馬鹿の振りにしてもノータリンすぎて意味不明っスね 忌憚のない意見って奴っス

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:25:08

    ウム…2.3%のなかから66キャラ出るから単純に等分しても0.034%くらいの確率でしか出ないんだなァ…
    そもそもPUされるって言われてるんだからそっちで引けば天井しても100連分の石は残せたはずなんだなァ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:25:18

    そもそも総力戦でランカー狙うとかでもなきゃ高レアの必須キャラなんて無きに等しいんだァ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:26:03

    >>18

    教えてくれ

    ウイPUでウイ狙いつつ副産物狙えばいいだけじゃないのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:26:03

    >>14

    お言葉ですがフレンドから借りればいいと思いますよ

    正月フウカさえ借りれば問題ないんだよね 凄くない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:26:29

    二兎を追う者は一兎をも得ずの体現者としてお墨付きを与えたいよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:26:43

    なんでPUの日にやらなかったの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:26:44

    >>23

    やっぱ何もかも借りればいいからブルアカでガチャ回したり育成してる奴は全員馬鹿だよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:27:27

    >>23

    すみませんそれならPUでウイを引いてヒマリなりを借りたほうがいいんです

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:27:40

    >>26

    うむストーリーもYouTubeで読めばいいからやってるやつはバカなんだなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:28:19

    >>26

    お言葉ですが借りられるのは一回だけなんですよ

    エアプを晒して馬鹿丸出しになるなんて…俺なら恥ずかしくて自殺しちゃうね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:28:29

    ウム、ウイもEXLvをMAXにしないと真価を発揮しないから初心者のうちはぶっちゃけ持て余すんだなァ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:29:26

    >>28

    ウム…それはあらゆるゲームに当てはまるんだなァ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:29:29

    >>29

    だから1回でもその時その時で必要なキャラを借りればいいだけだと思われるが…

    お言葉ですが自前全員lv1のカスPTでもカンスト環境アタッカーを借りれば総力戦Exくらいはクリアできますよ

    馬鹿真面目にガチャ引いたり育成したりしてる奴は馬鹿でしかないっス 借りればいいだけなんだからなァ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:30:04

    >>28

    それはfgoのことを・・・

    それはウマ娘のことを・・・

    それはこの世に存在するありとあらゆるゲームのことを・・・

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:30:22

    私もブルアカ2周年新規でね
    なんとなくエロそうだから始めて見たよ
    その結果チュートリアルで自分の母親と同じ名前のキャラが出てきたから萎えてそっ閉じしてアンインストールした

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:30:22

    >>33

    おっ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:30:53

    PUされてても天井まで出てこないなんてざらにあるからすり抜けなんて期待するもんじゃないよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:31:34

    >>34

    そうか!君は…かわいそ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:31:41

    >>34

    とにかくブルアカはプレイヤーの親族とキャラの名前を被らせてがん萎えさせてくる危険なゲームなんだ

    ミノタウロス…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:31:47

    >>32

    お見事っ エアプ節さく裂だあっ

    馬鹿の一つ覚えの言葉で馬鹿にする…恥ずかしくて俺なら自殺しちゃうね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:32:09

    今は使えないから不要ッっていうけどウイなんてもん将来的に絶対必要なるもんやんケ
    他キャラより優先度高めなキャラがPUされてそのPUが1年に1回来ればいい方なら引かない手はないと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:32:48

    >>39

    ムフフ 反論できずにレッテル貼りに移行しちゃって可愛いのん

    Exまではレンタルだけで突破可能ということを認めてしまいましたね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:34:39

    >>34

    これはどうしようも無いっスね...

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:35:24

    >>40

    だから引くとしても1と違ってPU時を狙うんだろっ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:36:44

    >>32

    いくらなんでも単騎でクリアはダメージが足りないんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:38:37

    EX単騎クリア動画を見せてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:38:46

    お言葉ですがHCまでならともかくEX以降は敵の体力が爆上がりするから一体だけ強くてもまず無理ですよ
    「総力戦」の意味を考えろ…鬼龍のように

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:39:31

    >>44

    ペロロはニュツキとかそれぞれの総力戦の最適解カンストスキルマキャラを借りればいけるっスよ

    ケセドだけは無理です あいつは悪魔ですから

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:41:52

    >>45

    調べたらYOUTUBEに動画があったっスね

    ttp://www.youtube.com/watch?v=WjBX9lAYHYk

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:41:55

    ふうんブルアカエアプだけどレンタルで何もかもクリアできるゲームなのか

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:42:03

    色彩シロクロEXはサポートが全知&正月フウカだったけど単騎撃破の動画があったっスね

    通常の総力戦はどうなんスかね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:42:54

    >>48

    HCヤンケ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:43:10

    >>48

    HCじゃないかよえーっ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:43:22

    >>49ワシエアプだけどここまでのレス見ると何もかもとはいかないように見えるんスけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:44:15

    確かにゴリラ先生からカンスト生徒を借りれば総力戦でもある程度は出来るよある程度はね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:44:55

    まあ色彩シロクロEXがレンタル3人だけでクリア出来たのは認めるけどそれが毎回全ボスで出来るかどうかとは関係あらへんからな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:45:16

    >>51

    >>52

    あうっ ホントだHCだったのん・・・

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:46:46

    >>50

    EXはまず無理っスね、EX1凸ですら結構厳しいレベルなのん

    その下のHCならそれなりにあるって感じっスかね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:46:53

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:47:18

    >>53

    ウム…ストーリーでは何ヶ所か自前のキャラで戦わないといけないところがあるんだが、そこではレンタルは一切不可能なんだなァ…

    だからそこで詰まる初心者が非常に多いのん

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:49:00

    >>47

    あの・・・自分フレンドで一番レベル高い人でレベル70くらいなんすよ

    最適カンストアタッカーを貸してくれるフレンドがどこにいるか教えてもらってもいいスか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:50:21

    >>60

    正直それはお前のフレンドやサークルメンバーの状況なんか知らねーよの一言だと思われる

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:50:36

    "自分のキャラを育てない"ってことは
    "相手側にメリットの少ないクソみたいな助っ人設定でカンストやグラサンやスキルマの適正キャラを出してくれる慈善家フレンドをたくさん集める"ってことやん
    むしろ難しいと思われるが……

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:50:58

    >>41

    あの…突破できるっていう証拠出してもらっていいスか

    参考にしたいんスよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:52:32

    >>35

    あれクズお前知らないのか

    最近のゲームのトレンドは「プレイする」じゃなくて「他人のプレイを見る」なんだぜ


    そうか!君は現代社会を知らないからそうやって「おっおっおっおっ」しか喋れないんだね…

    かわいそ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:52:33

    >>63

    ウム...実在したら銀トロですらINSクリア必須の糞ボーダーになるんだなァ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:52:46

    >>57

    やっぱしなんだかんだ難しいスねEXは

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:53:02

    「フレンドから借りればいいやん…」理論には致命的な弱点がある
    ムキムキワカモなりムキムキヒマリなり本人が何かしら相手にメリットを提供できないとフレンドが集まらないところや

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:53:26

    >>64

    おっ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:54:14

    >>66

    ウム…流石はかつての最上級難易度なんだァ

    借りた一体だけで勝てるわけがないんだよね 強くない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:55:37

    >>68

    ぱい

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:56:03

    >>67

    ウム…しっかり適正キャラを育ててる人間ほど自分の編成の穴を埋めてくれる同等に強いフレンドが欲しいに決まってるので身内でもない限り寄生上等の雑魚に割く枠は無いんだなァ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:56:45

    水おじとかウイとか持ってて当たり前のキャラは逆に誰もレンタルに出してなくて借りにくいと思ってるんすがね

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:57:42

    >>72

    ウイは厳しいっスけど水おじは2回以上使いたい時があるからそこそこにいるっスね

    まあそれ以上にアタッカー借りたいんやがなブヘへへへ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:58:26
  • 75二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:58:29

    >>72

    だから俺が出すんだろっ 

    まあ人様に見せられる育成度のキャラがそのレベルで環境クラスのキャラだけなんやけどなブヘヘへ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:58:45

    >>32は前の連合作戦がフレンドから3人まで借りられるシステムだったから総力戦でも同じようにできると勘違いしたんスかね

    初心者っぽい勘違いでかわいいのん…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:59:24

    待てよ総力戦なんて別にやらなくてもいいコンテンツだから結局ガチャや育成するのは馬鹿なんだぜ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:59:30

    ウイは当てたはいいけどイマイチどう使えばいいのかよく分からないんだァ
    正直ウイじゃなくてアタッカー入れて攻撃全ツッパした方がいい気がするのは俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:00:05

    >>78

    その攻撃全ツッパするためのパーツなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:01:49

    >>78

    ウイはミカみたいなコストが重い高火力アタッカーを2回半減して回転率を上げることで、秒数の短いヒマリバフ中に2回叩き込むとか、ケセドみたいなダメージ与えられるタイミングが限られるやつを素早くしばくのに役立つっス

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:01:49

    私も2周年新規でね

    リセマラして水ホシノワカモミカ引いたが気づいたら星2ばかり編成して頭を捻ったんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:04:12

    ただしウイ自身もEXスキルレベルを上げてコストを低下させないと真価は発揮できないのでEXだけはちゃんと上げろ……鬼龍のように

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:06:02

    >>81

    雑に強いのは星2が多くて、星3は基本的に尖った性能してるか特定のボス相手にめっぽう強いパターンが多いのん

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:16:09

    >>32

    これにそこそこハート付いてるのがマジでよく分からないんだ

    こないだの連合はともかく通常の総力戦Exでストライカー実質単騎とか無茶を超えた無茶じゃないスか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:16:50

    >>84

    おっ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:23:20

    >>84

    ウム・・・>>48のHC単騎動画で制限時間ギリギリだからEXは間違いなく無理なんだなァ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:26:36

    俺は最近復帰したがストーリーを楽しむ芸を見せてやるよ
    うーっ早く委員会編の続きを見せろ
    借金を返させろ先生おかしくなりそうだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:28:58

    >>87

    強盗してブレスレット売って宝くじ買ってバスジャックして契約書に転校するために必要な書類書かせればええやん…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:52:13

    >>88

    凄い数の要素が悪魔合体している

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています