映画限定のキャラとの別れは

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:38:53

    この程度でいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:39:33

    クレヨンしんちゃんでやるな!莫迦!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:39:36

    小学生の頃の俺と両親が泣きながら帰宅した映画貼るな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:39:37

    それが多くても問題だけどまあいいや

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:39:39

    ガチで辛いの貼るな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:39:44

    歴史の修正力という概念を初めて知った作品
    悲しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:39:53

    おまたのおじさん
    あの場で死ぬとは思わんじゃん
    ホントなんで?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:40:19

    >>7

    大切な国と人を守ったから……

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:40:48

    れんちゃんと幸せになってほしかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:40:48

    …父ちゃんいるもんな
    だったら父ちゃんがいいよな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:40:51

    あの刀結局どこ行ったんだろうな……
    時系列的に最後の映画とか言われてるけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:41:22

    突然誰かに裏切られたとかじゃなくてマジで急に銃声聞こえたかと思えば撃たれてたわけなんだよな……

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:42:33

    煙が出てる火縄銃は無かったからまじで歴史の修正力で撃たれたやつ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:42:39

    戦も終わって大団円だってなってからの銃声

    「おじさん…?」

    「撃たれたらしい…」

    俺はしんちゃんと一緒に泣いた

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:43:06

    昔泣いたとかではなく今見ても普通に泣く

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:44:30

    まずモデルが後藤又兵衛ってのが渋すぎるわ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:48:04

    ホント凄いよなこの映画
    クレしんでこのストーリーをやるのも凄いけどまず戦国時代の考証が半端じゃない
    敵に石つぶて投げるのとか初めてみたわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:49:50

    >>17

    他にも敵が稲を刈るとかの他じゃまず見ないような合戦描写が散りばめられててその手の人たちから凄い評価高かったな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:51:54

    >>17

    竹の衝立が遠くからの鉄砲は弾くけど近付かれたら貫通するとか、馬廻衆とか、長巻(真柄太郎左衛門直高の武器)とか、槍はまずは突かずに叩き合うとか……

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:52:12

    >>17

    どっかの教授が槍の使い方が下手なドラマより正確だって言ったとか言ってないとか

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:52:48

    朝倉軍の真柄直隆とは別人?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:54:56

    >>21

    全く別人。舞台は関東だからな。

    ただ、朝倉家の真柄直隆も太郎太刀っていう大刀使ってたからモデルにされたって感じじゃないかな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:56:05

    >>3

    俺は逆だな

    当時小学生だった俺はえ?死んだの?なんで?って泣くより先に困惑しっぱなしだった

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:57:27

    >>23

    俺は高学年だったし、色々映画は観ててその辺り汲み取るのは得意だったからな…動揺→理解→納得→泣くって感じだったよ。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:02:02

    お城も天守閣ドーン!じゃなくて渋い山城だから凄いよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:05:48

    雲黒斎みたいな背景に重い設定はあっても爽やかに終わると思ってたからガチの戦国を出されて圧倒されたよね......

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:13:20

    冒頭でしんのすけ達と出会ったから先延ばしに出来ただけで
    死ぬことは運命で決まってたんだろうって一緒に観た親父から言われて俺は泣いた

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:16:02

    何が悲しいかってしんちゃんがガチで泣くのが悲しいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:16:17

    >>25

    そんな城は天正2年にはほぼ存在しないからな…。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:16:32

    これも最後ああ………ってなった

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:16:33

    又兵衛に隠れがちではあるがひろしの「しんのすけのいない世界に未練なんかあるか⁉」って名言マジで好き
    生半可な愛情じゃこんなセリフ出てこねえよ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:19:34

    >>30

    敵を倒した時は黙ってて、現実に帰って初めて真実がわかる流れは美しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:31:38

    >>30

    いいよね、、、しんのすけが初めて恋した女の子

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:16:30

    あんだけ劇的な逆転勝利からの大団円!な雰囲気からの撃たれたらしい…はマジで効いたわ

    子供も親もそりゃみんな泣くよ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:22:30

    映画見たことあるけどうろ覚えだなぁ
    ひろしの車とか戦国時代になぜかあって
    その時代の姫さまと武士が草履脱いで乗ってたような

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:27:50

    >>28

    しんちゃんが、泣いたのも衝撃的だった

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:32:38

    自分は死んだことそのものより撃たれた直後に家来?の人が誰だ撃ったのは!って泣きながら暴れてたので部下に慕われてたんだなって思って泣いた

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:37:29

    >>35

    ヒロシとみさえが過去へ飛ぶときに車に乗ってきたからだった気がする

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:42:33

    >>1

    今見ると眉毛とか目元とかしんちゃんに似てるな…他人の空似なのかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:44:12

    マゲだけ取られて見逃された敵の殿様って当時の価値観だと物凄い恥かかされたみたいな感じになるのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:48:42

    雲黒斎で歴史の修正力としてジョコマン倒したしんちゃんが、今度は歴史の修正力に泣かされる側になる…
    美しい…これ以上の芸術は……いややっぱり加減しろ莫迦!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:52:13

    大体の映画はさ、悲しいシーンはあっても最後は笑顔で別れたりとか、生きた状態で終わったりするやん
    これマジで一瞬で死んだから衝撃が凄かった
    実写化されたやつも見たけどそれでも泣いたわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:52:33

    >>42

    大体のしんちゃんの映画ね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:54:26

    このくらいがいい

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:12:21

    おまたのおじさんも悲しかったけど泣いた別れってことならブタのひづめのぶりぶりざえもんかな
    最後にギリギリ逃げ切れないってところを幻影が無言で尻で押し出して助けてくれたところでボロボロ泣いた覚えがある

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:42:15

    >>40

    まあね そもそも小勢力を本気で攻めたのに失敗した時点で威信はガタ落ちなんだが

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:46:23

    >>40

    今思うと歴史の修正力なのかな

    あの場で死んだらおかしなことになるから

    それはそれとして生き恥ではある

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:47:33

    >>1

    本当、呆気なさ過ぎてね……。

    あと、あの殿様も未来じゃ自分たちの名も殆ど残らんと言われて、じゃあ別に娘をあいつにあげなくても良いじゃんとなるのは凄いと思うわ。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:03:04

    >>30

    スクリーンに体当たりするしんちゃんのところはいつ見返しても辛くなる

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:13:15

    >>44

    いいよねブタのヒヅメ…おつらい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています