潔のレスバ力ってどこで培ったんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:00:27

    もしかして遺伝だったりするのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:11:28

    スレ画何度見ても笑ってしまう
    それはそうと突然変異くさくね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:12:33

    生まれ持っての素質
    天性のレスバの才能

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:16:32

    アディショで母親がナチュラルdisりしてたからなぁ遺伝?
    当時はでここまで火力出るとは思いませんでした
    あなたの息子さん今ではBL界きってのレスバ力ですよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:17:27

    母親ゆずりだとおもう「サッカーだけは上手」「学校の成績そんなよくないし」
    過去の出来事も掘り出しつつ相手の弱点を的確に突いて凄いなと思ったよ世一母

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:23:58

    言われて嫌なことを的確に言うよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:25:25

    >>1

    いくら潔くんでもこんなこと言ってないが!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:26:54

    >>7

    潔は潰すって言うもんな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:29:12

    >>5

    褒めつつ貶すのが上手すぎるよ潔ママ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:29:39

    潔って殺すは言ったけど4ねは言ってないのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:30:17

    >>5

    これ結構キツイな……と思った

    ほんわか家族と見せかけてそうでもないなって

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:30:42

    口が悪いのはよくないぞ世一〜

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:31:07

    潔って他人の顔色をうかがいすぎるところが短所っていうぐらい周りのことよく見てんだろうし、その分その人の心に一番響く言葉を無意識に選んで言えるんじゃないかな。雪宮への最後のパスの時のは意図的に突破かけてただろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:33:42

    >>11

    ほんわか家族なのはそうなんだけどそれはそれとして唐突に激強の魔球が飛んでくる家庭だったんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:35:24

    >>11

    しっかりほんわか家庭なんだよなぁ

    なんか定期的に流れ弾でヘッドショット喰らったりするけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:36:13

    >>10

    ○すも、まあ味方にゴールを邪魔されるという同情できる点があるから…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:37:08

    >>14

    >>15

    潔くんの二面性の根源が垣間見えるな……

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:42:21

    でも潔ってほぼ自分からレスバ仕掛けることないよね。サッカー中でも。
    普段は優しい奴を煽った時に返される鋭い言葉 バグるね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:44:21

    基本的にカウンタータイプのくせしてカウンターの威力が倍どころじゃないレベルだから色々と誤解されてるところあるよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:45:30

    >>18

    なんならギリギリまで歩み寄りの姿勢を見せてくれるからマジで優しいんだ

    ただ限界超えたり地雷踏まれたら1を100にして弱点倍プッシュしてくるだけで

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:51:56

    >>19

    潔がDV野郎って言われたり毒舌すぎて酷すぎるとか言われてるの良く見るんだけどなんか違くねって思うんだよね

    だって相手から色々煽ってくるんだし潔も酷いこと言われてるし


    それはそれとしてレスバが強いのはそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:56:33

    >>21

    後者はともかく前者はまぁネタでキャッキャッしてるだけだし別にいいかなとも思う

    ただたまにガチで言ってるの見ると言語化できない蟠りみたいなのを感じる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:56:55

    >>13

    長所が他人の良いところを見つけられるだから逆に他人のダメなとこも見つけられるんだろうな

    潔のレスバで言うことは大体相手も自分に対して感じてるダメなとこなんじゃね

    だから相手の心に良く刺さる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:00:57

    DV野郎って言われるのは納得いかねぇけど
    限りなく過剰防衛寄りの正当防衛って言われてんのはすき

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:04:32

    サッカー関係なかったらこの力は発揮されないのすごいわ
    やはりブルーロックが原因……

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:12:03

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:18:30

    >>9

    潔もすごかったらちゃんと褒めるしやはりママ譲りかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:23:33

    一流のレスバトラーはその瞬間最もフットボールの熱い場所に突如として出現するらしいから…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:25:45

    レスバ力は母から地味に養われたのかもしれないけどそれが発揮されたのはブルーロック来てからなんだろうな
    あのほんわか両親相手に少しでも酷いこと言う潔とか想像できんし
    他スレであったけど潔って反抗期来てなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:28:15

    >>21

    交通事故で車がなにしていても走ってるだけでアウトだろ?それ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:28:52

    BLTVが子供にも見られるコンテンツなあたりあの世界の一般人も現実より口悪いんじゃないか説もあったな
    仮にそうだとしても潔のレスバ力が高過ぎることに変わりはないが
    対抗できる切れ味のレスバ力を見せたの今のところ冴くらいじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:31:00

    メタビの観察力で相手が言われたら1番嫌なことが見えてんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 03:03:41

    穏やかな家庭だけど試合中潔見てもショック受けるどころか普通に応援してそうなところ好き
    あと潔がアットホームな家に育ったのがナチュラルボーン畜生感あってめちゃくちゃ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています