イャンガルルガ(ウマ娘)

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:43:38

    ひたすらレースが大好きでもはやレースするために生きてるってレベルになっている。
    走ってくれそうと見るや誰彼構わずに併走や模擬レースを申し込み、ルドルフやブライアンなんてかなりの強者にも頼み込んだとか……?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:44:21

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:47:17

    >>2

    ごめんオリウマみたいなもん

    フェアレディのがあったからつい便乗してしまった

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:55:29

    性格は正直言って悪いが絆さえ結べれば良い仲間になる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:56:30

    ずる賢いイメージが強い
    あとヘドバンで殺しにくる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:57:21

    戦闘狂だから先頭狂のスズカさんと似てるのか?それとも勝利に執着するタイプ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:58:12

    >>6

    元が戦えるなら死んでも良いやだからどっちかっつーとスズカ側のウマ娘だと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:58:12

    >>3

    あ、そういうことね

    ワンピースカテの閲覧注意系スレみたいなやつか

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:59:17

    片目失うほどの怪我しても走るのはちょっと……

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:59:57

    たまに走りすぎてコケたのかすりむいた傷があったりしそうな子

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:00:30

    勝負服

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:02:21

    ハンバーガー食うのヘッタクソかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:08:58

    何回ボコされてもへこたれないメンタルがガルルガのカッコ良さでもあり狂気でもあるからそういうの好きなウマ娘には一目おかれそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:44:34

    >>13

    オペとかその手の子嫌いじゃないよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:45:20

    >>13

    ブライトンシナリオのターボみたいな立ち位置か

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:46:28

    「レースの合間に人生」を地で行くタイプだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:47:06

    托卵するウマ娘はちょっと…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:50:09

    え?レース間隔が三週間以上空くと調子が低下するって!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:53:29

    >>17

    大丈夫大丈夫ウマ娘なら「ちょっと課題写させてくんね」程度になってるから

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:58:46

    頭で戦うタイプのモンスターだからウマ娘だとトリック型のレースをしそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:01:47

    >>15

    おそらくブライアンなんだろうけど草

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:29:28

    シャカールのツンケンさを強くして甘さも多分消えてる
    だが一度デレた相手にはめちゃくちゃ懐きそう(MHストーリーズ的に)

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:39:13

    めちゃくちゃヘドバンするし左右にヨレそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:43:27

    並の奴が戦えば大抵は殺られるし誰も寄り付かないような化物相手に「なんだオルァ!!」って平然と喧嘩を売って全く退く気がない

    それがイャンガルルガというモンスター

    【MHWI】イビルジョーVSイャンガルルガ(ギャラリー映像)


  • 25二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:49:32

    >>24

    死ぬまでは勘弁して欲しいが勝負事に対する完璧な精神ではあるんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:01:10

    ・挨拶代わりにレースを挑むレースジャンキー
    ・勝ち目が薄そうな相手にさえ構わず挑む蛮勇
    ・頑丈な身体が傷だらけになることすら厭わないラフプレー上等精神
    ・スピードと賢さは高い、スタミナがやや低い
    ・抑えは効かないが追い回すのが好きなので脚質は先行

    こんな感じだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:12:59

    ·疲れてくると怒りやすくなる
    ·特技がバク宙しっぽビンタ(サマソ)
    ·ゴール時に前のめりでバランス崩してよく転倒してる
    とかもありそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:17:55

    自分と似てるウマ娘にちょっかいかけまくってたらレース辞めてトレセンから去って反省して少し丸くなるぞ
    お前らの大好きな曇らせまぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:21:16

    イビルジョー
    ・巨体で色黒
    ・動物を生きたまま食べるのが好き
    ・常にヨダレがダラダラ
    ・息が猛烈に臭い
    ・周りからは近寄りがたいと思われている

    あれ…?半分くらいボリクリなのでは…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:51:11

    >>29

    一番上と下以外合ってないだろ!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:53:44

    イャンクックちゃんという自分にそっくりな格下に対して変な嫌がらせしてそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:59:29

    色々問題はあるけど走るの大好きなのは併走した時や走った時の目の輝きから分かるしどう諭したものか困る会長

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:04:23

    元ネタが水属性が弱点という事で水泳トレーニングが苦手で
    ビート盤が手放せないガルルガちゃんカワイイ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:08:02

    ・実家が農家だったので鍬を使って耕すのが上手だったりする
    (褒めると調子に乗って必要ない場所まで耕して地面をぼこぼこにする)

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:09:09

    たまにウッドチップが目に入ったりして眼帯してる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:03:12

    トレーナーのフィジカルがやたら強いからちょっとヤンチャしても取り押さえられる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:43:08

    >>36

    大丈夫?どんな高さから落ちても平然としてるトレーナーだったりしない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:13:04

    自分の初優勝報酬で勝った銀色のもこもこマフラーがお気に入り

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:15:30

    『さぁレースも終盤。おっと先行していたイャンガルルガがペースを落とした!』
    (しめた!アイツがバテてきた!)
    (後先考えずに飛ばすからよ!)
    その隙を逃さないと他のウマ娘はその横を抜けて行く。だが———
    「いや、違う!」
    「まずい!急げ!」
    レースを見ていた他のウマ娘やガルルガ以外のウマ娘のトレーナーは異変に気付く。
    そんな中スピードを緩めていた当のガルルガは一瞬彼女のトレーナーと目が合う。トレーナーは何も言わずに「行ってこい」と指示する様に頷いた。
    それを見たガルルガは呼吸を整えコースの大地を全力で踏み抜いた。
    体力に余裕があるわけではない、しかし彼女は決してバテたからその足を緩めたのではなかった。
    レースという獲物に一着という止めを刺す———
    そのために彼女が己の全てを出し切るための合図、所謂「溜め」の動作であったのだ。
    「くうぅおおおおぉぉお!!!」
    その直後、一陣の風が突き抜けたかの如くガルルガを猛突進していた。彼女を抜かしたと安堵する他のウマ娘達は瞳から尾を引く紅い残光を見る。
    それは彼女が自分達を完膚なきまでに追い抜き、圧倒した後の残滓であった。

    隻眼ガルルガのチャージ突進とか固有とかで映えそうだなぁと考えてたらこんな怪文書が出力されたでござる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:18:56

    ライダーが育てても怪我するからなこいつ
    無傷の変わり者を除けば遺伝子レベルで向こうキズが化粧だと思ってるのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:21:27

    >>39

    めちゃくちゃカッコいいのが出力されてる…

    やっぱ2つ名要素は拾いたくなるよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:58:11

    >>40

    ウララの絆創膏に興味を示すガルルガ

    転んでも頑張ってる事を朗らかに話すウララ

    それを聞いて負けず嫌いな自分の琴線に触れて負けねぇからなと話すガルルガとそれに元気よくこっちも負けないと返すウララ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:00:50

    勝利すると別衣装チケットや別衣装タマ並みにアクロバティックなポーズ取ってくれそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:04:02

    勝利演出はムーンサルト

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:05:13

    「イェーイ!」と叫びながら後ろにジャンプ、駆け寄ってきてバク宙(サマソ)というのはどうだろう?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:07:12

    >>45

    サマソで撮ってるカメラを蹴り飛ばして奪って自撮りピースするの想像したわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:16:49

    >>45

    ガルルガの代名詞みたいな咆哮サマーソルト来たな……

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:49:19

    >>37

    趣味はアウトドア。骨付き肉を上手に焼くのが特技なトレーナー来たな・・・

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:51:51

    滅相もない…この通り私はただこんがり肉を作るのが上手いトレーナーなだけで…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:54:52

    >>49

    嘘つけガルルガちゃんの突進イナシてたろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:59:26

    ガルルガちゃんのトレーナーは
    オペトレみたいに重機は扱えないけど片手でいかつい武器を扱うこともできるし
    釣りも上手
    あと、良く分かんない謎の樽を振って錬金術的サムシングもできるぞ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:12:17

    ハチミツと薬草と青いキノコからロイヤルビタージュースのようなものを作るトレーナー
    さらにヤバい秘薬もハチミツとヤバげなキノコと虫から作れるらしい。

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:28:52

    >>39

    続きはいずこ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:06:56

    全距離の強いやつに挑むストーリーか

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:50:52

    >>53

    ゴールラインを暴風が突き抜けた。

    「はぁっ…はぁっ…はぁっ…」レースという獲物に一着と言う名の止めを刺した事を確認するとガルルガは今度こそ体力の限界からその足を緩める。全てを出し切る全身全霊の超突進、自身の体力を全て投げ打つ諸刃の剣である。しかしその勢いで転倒しない様に大地を踏み締めて減速する。ガルルガは息を整えた後、観客席の方を振り向いて、

    「おっしゃあ!見たか!」

    そう叫びながら後ろへ大きくステップしたと思いきや前方に猛スピードで走りながらその勢いで荒々しくかつ綺麗なサマーソルトを決め、腕を振り上げる。

    ゴールを突き抜けた時は静寂と響めきで染まっていたレース場だったが突如大地が砕けんばかり…かの絶対強者の咆哮もかくやと言わんばかりの熱狂に満ちた大歓声に包まれた。


    「優勝おめでとうございますガルルガさん。今の感想は?」

    「へっ、言うまでもねぇがすげぇ嬉しいな」

    「そうですか、では次のレースの意気込みは?」

    「意気込みねぇ…」

    そう言ってガルルガは目を閉じ、呼吸を整えて周囲にレースの時の様な眼光を光らせる。

    「G1、G2、G3?、芝、ダート?、短距離、中距離、長距離?そんなもの関係ねぇ、そこに強い奴がいようがそうでなかろうが、勝とうが負けようがそんなものもどうでも良い。それがレースなら何だって挑んでやるそれが俺…イャンガルルガの意気込みだ!」

    そう言ってガルルガは更に声を張り上げる。

    「だからそこでレースを見ていたお前ら!この『黒狼鳥』はいつでも挑みに来るからな!」

    それは不屈の挑戦者…黒狼鳥と言われる彼女からの挑戦状であった。

    全てのレースを走れるわけが無い、そんな囁きも聞こえる中で

    (でも私の方が速い…)

    (是非ともタイマンしたいねぇ…)

    (私の飢え…満たしてみせろ…)

    (意気軒昂、私も彼女も互いにそこは同じだね。…だけどレースを一着で"狩る"のは私の方だ)

    その言葉に対して各々が闘志を張り巡らせる。

    彼女の挑戦状はレースの強者達の心にしっかりと叩きつけられていたのだ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:51:56

    >>47

    狂竜化した時マジで殺意高すぎて対処難しかった記憶

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:03:17

    >>56

    あれはもう超竜種のそれだから…

    つまり別衣装で狂竜、隻眼要素かイベントで狂竜化ネタ入ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:10:09

    >>55

    モンスターの言葉が名だたる怪物共の耳に届いてるエモさよ

    たとえ敵わなくてもギラついた目に焚き付けられる強者たちは多そうね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:33:59

    勝負服になっても違和感なさそうなモンハン装備なんだろな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:39:36

    固有スキル発動時はもちろんBGM上書き


    モンスターハンター 狩猟音楽「唸る一匹狼」


  • 61二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:52:04

    イャン(冠名)

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:24:58

    >>59

    女性用の話になるけどナルガやベリオX、バンギス(グリード)、ミツネ、ガブルX(ガンナー)が思い付くね

    スレ画は隻眼の女性装備が勝負服でも違和感ないと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:58:43

    担当ウマ娘たちの回復に使えそうな吸うタイプの粉薬が規約に引っかからないか調べるトレーナー

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:10:00

    レースに挑む担当にお守りを渡すため、ピッケル片手に火山へ赴くトレーナー

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:19:59

    >>64

    何一人で楽しんでんだと追いかけてくるガルルガ

    尚過酷な環境である火山のため無意識のうちにトレーニングになっている模様

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:36:37

    >>64

    火山を縦横無尽に動き回る現場監督やクッキングパパみたいな顎の主任と一緒に炭鉱夫するイベントありそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:30:05

    >>49

    匂いに惹かれてそっちにタイキやブライアンが向かってったぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:00:37

    ガルルガのヒミツ①
    尻尾の手入れに関しては高価なシャンプーや香水を使っている
    (元々のガルルガは尻尾に毒がある事が元ネタ)

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:12:23

    >>64

    冷静に考えると

    モンハンやってないとお守り取りに火山に行くって意味不明な行動すぎるな…


    ガルトレことハンターさん(渾名)の故郷は火山で取った石を加工してお守りにするとかかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:14:00

    イャンガルルガ
    傷ついたイャンガルルガ
    狂竜化イャンガルルガ
    獰猛化イャンガルルガ
    隻眼イャンガルルガ
    歴戦王イャンガルルガ
    特異個体イャンガルルガ

    こんだけいる

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:22:23

    >>70

    傷ついたイャンガルルガは使い込んだ勝負服がなんか良い感じにボロくなったからちょっと部分部分縫い付けてカッコ良くした別衣装ってことで行けそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:30:03

    今更だけど、外見は多分芦毛で紫の耳カバーをつけた細めのロリウマ娘だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:32:32

    胸はどうする?貧〜普くらいが良いけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:38:16

    >>64

    火山じゃなくてカマキリ狩りかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:38:49

    勝負服はガルルガ防具が紫の中華風の鎧だし軽鎧とチャイナドレスみたいな...

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:42:06

    隻眼イメージ強いし片目隠れか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:43:11

    一応隻眼シリーズの見た目はこんな感じ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:45:24

    特技はパクリ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:51:56

    片目隠れ貧乳白髪ロリ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:55:10

    G1で勝つほどの能力はないが安定した戦績で、まるで教科書のお手本のような綺麗な勝ち方をするため後輩たちに「先生」と呼ばれ親しまれているウマ娘
    面倒見はいいが弱気で、攻撃的な性格のガルルガによく絡まれては逃げ回っている
    好物は焼き団子でボーリングが得意

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:59:20

    これでいて得意スキルは意外とデバフ系が豊富

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:08:00

    誰か描いてくれてもいいのよ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:41:39

    真面目に勉強はしないけど要領は良さそう
    一匹狼みたいに見られるけど交流は割と広そう

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:08:09

    >>81

    自分はデバフ得意なのに相手からのデバフは回避しそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:16:22

    水に弱いらしく、トレーニングではビート板どころか酸素ボンベとゴーグルまで装備してる

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:18:51

    >>83

    ウザ絡みしまくった同室を引退に追い込んだ反省から身内には意外と優しくなった

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:21:01

    毒舌芦毛ロリ!毒舌芦毛ロリ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:22:03

    元が毒持ちなので
    ウマ娘のガルルガちゃんも言動が割と粗野なところがあって勘違いされたりで周りと距離ができちゃうんだ
    そんな中、走りとガッツに魅了されたトレーナーがガルルガちゃんをスカウトしようとするんだ

    始めは断られて3乙して猫に荷車で運ばれて寮に帰還してたりするけど
    特徴や攻撃パターンを把握してついに捕獲、もといスカウトに成功するんだ

    あの猛獣(ガルルガちゃん)をスカウトした奴がいるぞ、ってその後トレーナーは学園で「ハンター」ってあだ名がつくんだ
    ガルルガちゃんもその話に乗ってトレーナーの事をハンターって呼ぶんだ

    そしてハンターとガルルガちゃんの3年間が始まる。

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:25:42

    托卵設定はあれだ、スペちゃんと同じもう一人のお母ちゃんがいる的な感じにするのはどうかな?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:29:49

    つり目で髪の毛は外ハネ気味
    ショートかロングかは解釈によりそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:30:42

    >>86

    引退はちょっとお労し過ぎるから仲良くやってるつもりが部屋替えされて逃げられたことにしよう

    そん時交代して入ってきたのがイャンクックだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:31:50

    サポカでもらえる金スキルはバレルロールチャージだな

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:32:26

    エアグルーヴの課題写してそう(托卵)

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:33:12

    この子のイメージかもしれん
    髪色が白に変わった感じの

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:35:30

    >>93

    確かに女帝はリオレイア感はあるわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:38:27

    昔ティガレックストレーナーのスレがあったんだけど探しても見つからない

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:12:33

    >>66

    「トレーナー、誰だよこの顎は」

    「馬鹿っ!変な事言うんじゃない!この人は浦賀金(うらがきん)さんと言って昔小さい頃に俺がお世話になった人!」

    「まぁいいって事よ!それにしても小僧、久しぶりだなぁ!こんなに大きく育ってよ!」

    ってトレーナーと主任が思い出話に華を咲かせているとガルルガが嫉妬して

    「負けねぇぞ!こっちだってトレーナーとの話は山ほどあるんだ!」

    と言って思い出話の応酬になって無意識のうちに惚気てたりしそう。

    尚ヒートアップする最中ギャラリーが増えている事には気が付いて無い模様

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:13:43

    ジョジョにトラウマ持ちのトレーナー

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:16:46

    覚醒レベル
    1 スピードイーター
    2 逃げけん制
    3 一陣の風
    4 逃げためらい
    5 八方にらみ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:23:36

    ハチミークダサイ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:39:48

    恥ずかしくなると耳栓が必要なレベルの悲鳴をあげる

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:51:45

    隻眼ガルルガって左目が潰れてるんだっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:53:25

    >>102

    そうだね

    あとついでに赤い眼光が尾を引くようになってる

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:58:09

    モンハンモンスターウマ娘化好きかもしれん

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:05:58

    >>103

    確か普通のガルルガより小柄だっけ?(超特は除く)

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:06:29

    >>93

    2人そろってフラッシュで目つぶしされてやる気が下がるんだ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:09:50

    >>105

    小柄な傾向にあるらしいね

    やっぱりウマ娘化もチビなのか…?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:11:56

    髪型が想像できねぇ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:12:05

    ブライアンとかルドルフとかは波長が合いそう
    ドトウとかはちょっと難しそう
    ウララちゃんやフラワーは絆されるかどうかかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:14:10

    >>108

    長いポニテの先端にトライデントみたいな髪飾りかな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:19:33

    雑だけど描いてみた 笑ってるのか笑ってないのかどっちの方がらしいかな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:26:50

    >>111

    素晴らしい…

    レース狂だと思うから勝負服着てる時はその顔が凄い似合うね

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:27:16

    >>111

    悪そうな笑み浮かべてる方がガルルガっぽい

    しかし形に出来るのは凄いなぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:28:49

    こういう笑顔が似合いそう
    こいつは戦闘狂じゃないけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:36:05

    >>95

    本題から外れてしまうが実はリオレイアという馬はいる

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:54:43

    結構解釈違うもんだなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:59:15

    >>116

    すげぇ…ただならぬ強者感増し増しだぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:03:00

    女トレーナーの見た目が想像つく

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:10:52

    >>116

    絶妙にやさぐれてそう感すき

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:19:34

    解像度上がってきてて草

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:22:11

    適性はどんなもんじゃろ、勝手にマイラーって感じでいるけど
    よく絡みに行ってる先生は中長距離って感じする

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:24:33

    ガルルガはマイル中距離Aで長距離がCかDくらいかな……

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:35:03

    ブライアンやら会長やらに喧嘩売るならクラシック三冠は走れるくらいじゃないと

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:35:22

    >>120

    誰にでもビビらずに何度でも立ち向かえて性格も強気で頭の良さがレースに反映されてとウマ娘向きの性質過ぎんのよ、キチさはウマ娘補正で緩和されるし

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:36:54

    スピード・根性・賢さ補正つきでダートもなんとかやってやれなくはない感じ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:45:19

    ダE芝A
    短GマA中A長C

    メイクデビュー
    ホープフル
    皐月賞
    日本ダービー
    菊花賞
    G1レースに2着以内2回
    宝塚記念
    JC
    有馬記念

    これでどうだ、喧嘩売るぐらいなら適正Cでも勝てるよねみたいな叛逆な感じで行って欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:48:08

    運命的なナニかでネコは嫌いらしく理事長の頭上のヤツを狙っている

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:53:18

    トレーナーを押し倒して拘束攻撃……?マズイですよ……!

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:00:30

    固有はレース終盤で抜かされたり1位以外だった場合、スタミナが一時的に全快になって猛スピードで突進するかの様な超加速がかかるけど効果時間が終わるとスタミナがほぼ底を尽きるとか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:06:11

    モンスターも懐くと可愛いからな

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:18:53

    脚質はなんだろう

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:41:32

    >>99

    4つアイコンが赤いんですけど……

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:00:08

    >>128

    では逆に、トレーナーが不思議な糸を使って上に乗った後、ガルルガちゃんの体の自由を奪って好きにしますね!(たづなさん案件)

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:04:42

    顔が発光するトレーナー

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:28:06

    「よぉクックちゃ~ん?ちょっと顔貸してくれや」
    「…またあなたですか、毎度毎度私に何の」
    「ヒョイっと」
    「ちょっと!?持ち上げないでください!!うわぁぁぁぁ!!!」

    ~🕒️~

    「今度はなんなの…」
    「クックちゃん…いや、先生!…今度のテストのポイント教えてくださいお願いします……」
    「えぇ…」
    「まぁ正直マジメにやれば楽勝っちゃ楽勝だが勉強に時間は使いたくねぇ、かといって点悪くして補習でレース以外に時間は使いたくねぇ…ってなると勉強の効率化で走りも勉学も両立、これしかねぇんだ…!」
    「効率化というか横着では?」
    「頼むよ~!あのデカ団子奢るから!」
    「……仕方ありませんね」

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:08:38

    >>135

    クックの満更でも無さそうな感じいいよね…

    ガルルガも大人しくて引っ込み思案気味のクックを無意識に放っておけないんだろうな…

    【アグネスデジタルが力尽きました】

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:12:47

    デジたんは根性スキルつけろ下さい

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:37:32

    要点だけ抑えれば普通に点取れる辺り地頭の良さ出てる

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:52:14

    分からせ属性もあるかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:55:08

    クックとガルルガのやり取りを絡めつつ
    勉強を教えてもらうからクックちゃんを先生と呼ぶっていうのまで混ぜてるとか素直に凄い

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:04:50

    >>139

    色々脳の処理が追いつかない時に敬語になるの良いよね…

    ってかこの笑みが夢女子を狂わせそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:29:20

    >>134

    失敬な、人にものを渡すときもなぜか渡すものが光るんだゾ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:47:12

    >>139

    普通に捕獲されてて草なんだ

    麻酔玉は使わずか…なかなかの手練だ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:52:54

    >>137

    尊みの雫だから根性通り越して即死してるぞデジたんは

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 06:57:48

    トレーナーとキャンプするイベント定期的に入りそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:02:37

    >>145

    キャンプ地でトレーニングやミーティングしてそう

    それでトレーナーが肉を回しながら焼いたりハチミツ入りのドリンク渡したりしてるんだ

    それ(肉、ハチミツ)を嗅ぎつける者が乱入したりしそうだが

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:29:41

    (うう…せっかくのおやつタイムなのにどうしてこんな状況に…)
    (携帯でガルルガさんを呼ぶ?いやいやそんなことすれば後で嬉々として絡んでくるのは目に見えてます…)
    (少しでも動けば喰い千切られてもおかしくない威圧感…どうしよう…)

    (あの団子まだ食べたことないな…どこで買えるか聞いてみようか…?)

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:35:34

    >>147

    イビルジョーのイビルジョー感がすごい

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:52:48

    イビルジョーちゃんは間違いなくスタミナを犠牲に加速したり速度上げたりするスキル持ってる

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:56:27

    イビル嬢ちゃんとクックちゃんのイラストまで!?
    凄いなこれは

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:00:18

    そういえばストーリーズのジョーは固有スキルがクッソ強くてモンハン界のリーディングサイアーだったな

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:01:59

    ジョーちゃんは野蛮な見た目だけど勝負服は赤と黒のかっこいいドレス着てたりするとそそる

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:03:42

    スペとオグリに続いて
    学園周囲の飲食店組合の要注意生徒リストがまた一人増えそうだな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:32:22

    にんじんトラップに百発百中でかかりそうなほどよい賢さの顔をしている…

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:53:04

    >>147

    「(クックちゃんを可愛がるために)好きにできるのはこのガルルガだけだ!」

    「私がそれ(焼き団子)を喰らうのを邪魔するのか!」

    「ぴいぃぃぃぃぃ…」


    この後エアグルーヴに二人とも3乙レベルに絞られてクックへの誤解が解けるのは別の話

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:59:02

    >>152

    バンギス装備よろしくレザースーツとかだと私性合

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:10:16

    イャンガルルガの絆技…これ固有に入れたら第二の正月オペラオーが生まれるのでは…?



    【MHST2】全属性イャンガルルガ絆技集


  • 158二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:55:54

    >>157

    つまり全速力で走ってて最後に飛び上がって回転しながら彼方へ飛んでくガルルガ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:10:38

    トレーナー「スペチャン キーラ トレセンガクエン シタルシーハ!」
    スペ「あの、ごめんなさい、じつはフランス語はよくわからなくて……」
    ガルルガ「なんだよトレーナー!アタシよりそんなイナカッペがいいってのかよ!」
    ゴルシ「まあそう怒んなよガルルガちゃ~ん、社交辞令にそんなむきになることないじゃーん」

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:23:28

    ガルルガのヒミツ①実家が農家

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:24:30

    クックちゃんが好んで食べているデカお団子
    なんか人間が食べるには無茶苦茶堅そうなんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:33:22

    デカお団子食べてる時にガルルガが後ろからバンッて軽く背中叩いたせいでクックちゃんの口からポポポポンって団子吐き出すハメになってそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:51:13

    >>159


    「さすがはトレセン学園で指折りの強者」って言ってんのか 日本語覚えてから来いや

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:19:22

    >>159

    日本語でok

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:58:00

    トレーナーは導きの青い星かそれとも龍識船直属かはたまたココット村の英雄か

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:18:31

    >>159

    ゴルシは理解してて草

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:50:56

    極限化するガルルガちゃん

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:20:01

    >>166

    例えモンハン語で話されてもゴルシならモンハン語で対応しそう謎の信頼感がある

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:38:33

    ガルルガちゃんの同室またはライバルとしてスプリンターもステイヤーもいけそうなバルクちゃんが居そう

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:48:21

    最近体調が不調気味のガルルガちゃん
    奇病の狂竜病にかかったことが判明するガルルガちゃん
    どういう理屈かわからないけど暴れるのを止めに入ったハンターを数回殴ったら病気を克服できてしまったガルルガちゃん

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:54:07

    タキオンポジのゴアマガラがいそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:55:09

    古龍の名前持ってるウマ娘はレジェンドなんだろうな
    禁忌は……なんだろう?生涯無敗とかか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:05:32

    プライベートが一切不明のミラ三姉妹か

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:10:40

    >>171

    病原菌ばらまくとかバイオハザード案件じゃないですか、ヤダー

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:14:32

    >>171

    可能性にたどり着けないと渾沌ゴアになる…ってコト!?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:52:34

    ダラ・アマデュラちゃんはデカくて強そう

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:56:03

    大分遅くなってしまったが自分の中のガルルガ像を形に出来て良かった

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:04:46

    >>177

    勝利ポーズでテッセン両手に持ってそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:17:51

    >>177

    お上品な感じ……これで戦闘狂とか性癖こわれる

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:18:09

    >>177

    よく見たら脚結構きわどいな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:37:28

    この慎ましいながら確かにある感じグラスの胸のようだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:39:49

    >>177

    ガルルガのクセにクソ可愛いぞ!?

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:52:47

    >>179

    なんなら姉貴系だしそれで可愛い可愛いクックちゃんに絡みに行くんだぜ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:55:08

    >>173

    長女ルーツ

    次女ボレアス

    三女バルカン

    かな?

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:03:21

    >>177

    普段は佇まいからフジ寮長+シリウスの様な感じで黄色い声が聞こえてくるけどレースの時はヒシアマ姐さん+ブライアンって感じでギャップにやられる人多そう

    そんでもって挑戦者気質だから他の強者からも認められてるようなそんな気がする

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:05:58

    夢女子適性高すぎんだろ……

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:16:14

    >>178

    こんなん100%似合いますわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:54:58

    >>177

    ちょっと待って、この勝負服で勝利のポーズでバク中(サマソ)披露してくれちゃうの?

    スパッツか短パン履いていたとしてもキッズの性癖が壊れる!

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:01:32

    「よお『恐暴竜』イビルジョーさんよ。いつかアンタとレースしてみたいって思ってたぜ」
    「今日はいいレースにしよう。そちらこそ噂は聞いているぞ…『黒狼鳥』イャンガルルガ」
    「こりゃどーも…言っとくが後輩だからって手は抜かねーぞ。オマエはせいぜい反省会で何食うかでも考えとくんだな」
    「ふむ…確かにこのレース場の出店は美味しそうだった。一考の余地はあるな…」
    「ってオイ!挑発だよ挑発!」
    「冗談だ…それに」
    「あ?」
    「私の今日のメインディッシュは、このレースでお前を喰らい尽くすことだと決めているからな…!」
    「ハッ…上等だよ。それぐらいじゃねえと張り合いがねえ…!そっちこそせいぜいアタシを楽しませてくれよ!!」

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:03:04

    これ次スレいる?

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:16:26

    >>190

    結構他のモンスターもウマ娘化出来そうだしガルルガ中心に他も語れる様にすれば良いと私は思うで候

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:18:41

    モンハンほとんど知らないけどこの概念は楽しい

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:23:15

    縄張り争いが絶えなさそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:30:30
  • 195二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:33:31

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:36:52

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:37:59

    ウマ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:38:32

    正直、ガルルガちゃんだけでここまで埋まるとは思わなかった

    次スレありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:38:58

    >>200


    ならサンブレイクにガルルガ参戦

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:44:29

    >>199

    ガルルガの内定消えたじゃねぇか!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています