限界煩悩活劇オサム

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:16:03

    行 間 し ゃ ぶ り の 亡 霊

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:20:19

    「かんぴょうにしばられたい」

    おでん関係なら巾着か?
    お前だけじゃないというからには他にもあるということだが

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:20:46

    この光景やめなよちゃんで見た

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:21:18

    シュレディンガーの本編

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:21:47

    裏切りそうなCV:佐倉田浩彰

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:23:16

    >>5

    わかりやすいな田と彰が揃うと

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:24:29
  • 8二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:25:29

    カイカちゃんのドエッチ服に目が奪われる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:27:29

    「妄想と公式が解釈違い起こすのが怖い」がわかりすぎて
    心のくもっちが「春山さん…」って言ってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:28:20

    >>5

    多分石田彰と櫻井孝弘の合わせ技だよなぁ…これは裏切る…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:30:54

    >>10

    裏切りに裏切りをかけているからセーフ(?)


    まあ実際に裏切りキャラばかりやっているから劇中の評価なのだろうけれど

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:31:58

    劇場版の新キャラでこいつ裏切りそうだな…と思わせておいて全然裏切らないしメチャクチャいい奴だった例もある

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:33:12

    まあオリキャラがあんな感じで予告に出てたらボスに見えるわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:34:11

    >>10

    遊佐浩二も入っているのか?


    裏切り×裏切り×裏切り?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:35:06

    裏切りに裏切りをかけたら反転して裏切らなさそうだけどもっかいかけたら裏切るわコレ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:35:49

    >>14

    鳥海浩輔かもしれねぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:36:31

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:36:51

    基本ノリで楽しんで解釈の最終判断は作り手に任せてる自分、春山さん側かもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:37:01

    毎度少ない情報からああこれはオサムたちが夢中になるわけだわ…って分かる劇中作品のクオリティ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:38:45

    くもっち意外とちょいパンクな私服してんな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:40:46

    オサムの魘されてる顔好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:41:19

    >>19

    単行本の描き下ろしいいよね…

    何気に三話のみしんちゃんの疑問のアンサーにもなってるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:41:33

    毎回安定した面白さでいい作品だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:43:20

    今日のヒスバン

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:43:21

    くもっちは自分しか描いてないマイナーカプを布教し続けて同志を生み出した女だからな
    面構えが違う

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:10:43

    >>2

    多分ロールキャベツじゃないかなぁ

    セリフを言われてる側がもち巾だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:48:20

    キャラが判明する前の暴走の果てに生まれた同人作品からしか摂取出来ない栄養素は確実に存在する
    ただしゴロにやられる可能性も高い諸刃の剣

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:55:34

    今回の怨霊さんの形なんだろうこれ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:04:58

    >>25

    もし奇跡が起きて妄想カプの話が原作で始まっても妄想たくさん書いてきたからドンと構えて妄想滾らせるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:20:12

    …コレ、オサムが亡者呼んだか、うなされるオサムに亡霊が引き寄せられるかしたのでは…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:40:35

    幻覚えちまってんならしゃあねぇ
    俺らも最近ウタで通った道だ
    暖かく抱擁しめ合おうぜ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:43:40

    おしゃぶりの亡霊さん
    生き霊になってまで原稿落としそうになってた時とは
    似ても似つかないほど貫禄に溢れてる……

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:44:49

    >>2

    >>26

    行間をしゃぶり始めたな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 04:40:00

    実際そうなんだよな
    IF絵はリアタイで描いて残すに限るよ
    「このあとどうなるかとか関係ねェーーーーッ時代の空気を残すんだよォッ」

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:00:17

    オサムってちょっと間違えたら簡単にオタ呪霊に堕ちそうだな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:18:34

    CV子安ってあったら目を覆ってたあの頃の自分…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:26:37

    実際に「そこに紙とペンがあるじゃろ?」する人初めて見た

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:33:31

    なんかくもっちのピアスにも何かしらかの意味がこもってそうな気がしてきたぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:44:58

    この劇場版オリキャラ裏切ると思えて裏切らない奴だ
    そんで劇場版最後で主人公に傷残して死ぬ系

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:22:53

    クライマックスみたいな雰囲気出してないか

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:49:25

    この漫画大体毎回クライマックスだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:00:20

    クライマックス(限界

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:05:52

    劇場版オリキャラ眼帯の上から更に髪で片目隠ししててどんだけ片目隠したいんだよコイツ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:10:51

    >>38

    左奇数右偶数のピアスは女性らしさ・優しさの象徴で、女性がするとヘテロの性的指向を表すらしい

    くもっちの百合妄想してる人がいたら今頃頭抱えてるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:10:59

    くもっち可愛い……しかも話が回しやすい……もっと出して……
    それはそうとくもっちのアホ毛浮いてるのはアレなの?マスカーニャなの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:20:09

    毎回次回が気になるな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:21:58

    そうだね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:23:16

    >>1

    某マガジンで某物語のコミカライズしてそうな亡霊来たな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:26:05

    声優発表で心がざわつくの""理解""(ワカ)る

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:31:22

    幻覚(ゆめ)のルビを見るたびに忍極が頭に浮かんでくる

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:34:59

    幻覚とお焚き上げは最近だと水星の魔女のグエル関連がめっちゃ思い当たるな
    公式が毎週、予想の斜め上を行ってたけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:41:08

    映画さんは初期のホワイトスネイクか何か?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:04:23

    >>50

    俺は映画館(せんじょう)のルビを幻覚した

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:06:10

    >>35

    というかぶっちゃけやってることは「霊と同じ場所に闇落ちすることで攻撃する」というゴーストにゴーストが弱点理論だし


    基本的に闇落ち状態だと思えばいい

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:16:32

    >>51

    水星の魔女はエラン関係もそういう幻想を観る者が多く居たと思う

    具体的には4話あたりから見始めて6話でとどめを刺された

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:19:46

    公式からの情報が確定してない時点でお出しされた幻覚二次創作もそれはそれで美味しいので形にしてほしいし例え公式情報と違っても消さないでいてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:22:29

    また使い勝手の良さそうなコマが

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:33:26

    >>47

    こいつらのアホ毛常に空中に浮いてんな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:41:04

    10年くらい集団幻覚見てたけど
    連載終了後文庫版のおまけでい公式から正式に違う設定お出しされて業界に衝撃走った過去思い出した

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:51:29

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:00:46

    映画は90分以上の尺は基本的にあるわけで
    途中で一時停止もできず頭の中で考えが巡りながらノンストップでエンドロールまで凝視しなければならんのだ
    少なくとも初見時は

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:46:51

    春山さんが工口

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:34:42

    >>59

    何の作品かすげー気になるけど自分も似たようなことがあったので心中お察しします

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:48:52

    「公式から別の解をお出しされたらどうしよう‼︎」が分かりすぎて困る
    期待が具体的過ぎると外れたとき本編がどれだけ面白くても「面白い……けどなんか違う……っ‼︎」ってずっとモヤモヤし続けたりするんよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:30:32

    くもちゃん私服ちょいパンクめでかわいいなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:59:07

    >>45

    つまり甘えんぼうで独占欲が強く、主が他の人と仲良くしてると嫉妬するキス魔ですねわかります

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:48:28

    >>31

    僕もfilm redで「本当にラスボスがパンダマンだったら…」ってよく考えてたんだけど

    これもいわゆる幻覚なんかな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:50:11

    解釈違いからまた新たな幻覚が生まれることもあるよね
    「解釈通りだったif」という形で

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:05:18

    >>67

    やってることは大体同じ

    でもパンダマンだと本気で思ってる訳じゃないでしょ

    こっちは本気で思っちまったんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:27:07

    解釈通りだったけどその解釈を更に上回るものをお出しされて「妄想じゃなく…?これが公式…!?」ってなる場合もあるぞ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:59:30

    まだ劇場版キャラ×バンくんの話出てないってマジ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:05:04

    CVと見た目だけで疑われる劇場版キャラか…
    去年見たな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています