エデン条約編を読み終えたんだぁ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:23:35

    怒らないでくださいね
    聖園ミカって割りとメスブタを越えたメスブタじゃないッスか?
    忌憚のない意見ってやつッス

    まあそれはそれとして赦し合うシーンには目頭が熱くなったんやけどな

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:24:08

    オタクは結構キャラクターにメンヘラを求める...

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:24:21

    こいつマジ人殺し

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:25:36

    おいおい、人殺しを放免しちゃマズくね?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:25:56

    フン美園ミカなぞ自分の親友を殺しトリニティを破滅に導こうとした蛆虫だろう
    こんな魔女は火炙りにして追い出せばいいのだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:26:41

    こいつマジゴリラ・パワーだぜ
    知人が見たらしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:27:49

    うーん
    ゲヘナ嫌いなのはもうそういうもんだから仕方ないし和解するつもりだったのを利用したベアおばはクソだしトリカスの愚弄とタイミングが悪すぎるセイアのダウンで滅入ってしまったから仕方ない本当に仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:28:41

    もの凄い数のトリニティ学生たちがミカの私物をズタズタにしている!
    それはだめでしょ!
    私刑

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:29:53

    俺はミカの絆ストーリーをエデン条約編より先に読んでたんだぁ
    やってることからしたら水着を破られるくらい甘んじて受けるしかないんじゃないかと思っちゃったのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:32:05

    >>8

    キヴォトスはルール無用だろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:33:45

    でもね俺ミカが元々ゲヘナ嫌いだったことに深い理由がないっぽい所はすごく好きなんだよね
    なんとなく親近感が湧くし、自分が理由もなく他者を嫌っているのに「アリウスとも話し合えばきっと仲直り出来る」と信じていたのがお労しくて涙が出ちゃうでしょう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:34:39

    >>8

    あわわっお前はあんな世界にいるにも関わらず正しい心を持って行動できる聖人下江コハル

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:40:06

    ミカの反ゲヘナ思想はセイアを意図せず荼毘に付したことで後戻り出来なくなったが故の後付けの動機だと思われるが…

    それにやらかしたことは事実なのでそれに対する償いは確かに必要っスけど、トリカスに多勢に無勢だいっけぇされるのを甘んじて受け入れるのが贖罪になるとは思えないのん

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:44:58

    >>13

    待てよ

    それなら最終編の学級会でのゲヘナに対する態度がもう少しマシなはずなんだぜ

    おそらく元々ゲヘナが嫌いでそこにセイアの事件があり「自分はゲヘナを憎んでいる」とさらに強く思い込むようになったと考えられるが…

    もちろんめちゃくちゃ個人の意見

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:46:40

    >>13

    よくよく考えるとミカのゲヘナ嫌いって、セイアに「ちょっと待ってくださいミカさん、エデン条約より優先してアリウスとの和解なんて、まさかアリウスと組んでゲヘナを攻撃するつもりじゃないでしょうね」って発言への売り言葉に買い言葉みたいな感じなんだよね

    セイアが邪推しただけで(セイア自身ミカは思っていたよりずっと何も考えてなかったと後悔してる)ミカは言い方悪いけどずっと考え無しでそんな深いこと画策してないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:51:00

    ミカのゲヘナ嫌いはミカ個人の感情というかトリニティ全体が嫌ってる雰囲気だから自分も嫌ってる位の感覚でしかないんじゃないかと思うのは俺なんだよね
    同じように裏切ってたゲヘナ側のマコトも別に何か理由があって嫌ってるわけじゃ無さそうだし
    あの二校の何となくアイツ嫌い~の感情が爆発したのがエデン条約編なんだと思われるが・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:16:59

    ミカが「ゲヘナの事が嫌いだったから嫌いなものは嫌いだから。ゲヘナとの平和条約なんて、絶対 絶対に許せない」と言ってるから嫌いなのは本当だと思う 只それは悪魔と天使っていう種族間の無意識的に嫌う何かがあるのかもっスね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:18:14

    ムフッ、魔女は火炙りにしようね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:23:48

    ヒャヒャヒャ あんまりコイツのこと知らないけど裏切り者吊るしあげるのめっちゃおもろいでえ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:24:47

    実際こいつかメ超メなのは事実っスね
    忌憚のない意見ってやつッス
    アリウス相手にセイア襲撃の話を持ち込んどいて被害者ヅラなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:29:17

    うーん考え無しであることは事実だから仕方ない本当に仕方ない
    しゃあけど悪意でそれを利用したベアトリーチェが一番悪いわ!

    はーっ ベアトリーチェよ死.ね!
    なにっ もう死んでるっ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:29:26

    外患誘致(それ)はダメだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:31:54

    >>20

    4章でのムーブなら被害者面というより「許せなかった…自分のせいでセイアが死んだんだから罰を受けるのは当然だけど、それはそれとして加担したアリウスは自分のように大切なものを奪われないなんて…!」っていう感じだと思うのん

    罪人であることを自覚した上で、自分と同じ罪を背負うべき人間が(当時のミカ視点では)野放しにされているなんて納得できなかったのだと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:33:50

    キリエではミカは一貫して自分を魔女と認識しているから少なくともただ被害者ヅラしてるだけでは無いんじゃないっスかね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:36:54

    こいつが優しいという評価は無理があると思うのん
    これから同盟を結ぼうという相手に自分の学校のトップを襲撃する依頼をするのはそれだけで裏切り認定されても文句言えないレベルのクソムーブなんだよね酷くない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:41:00

    「自分は許されない罪人なのに同じ罪人の奴らが救われる何て不公平だよね?」
    って所からじゃあ醜い魔女になって同じ目にあわせてやるよっ見たいな思考で大暴れし始めたのだと考えられる
    そこから先生に見られたり打ち負かされたり自分の命を差し出したサオリに情緒をぐちゃぐちゃにされて「私はもう無理だけど貴女達が救われる手伝いはしてあげるよ」と聖女にチェンジして足止めをしたら最後は先生のお姫様としてちょっと悪いことをした少女に戻って来れたと解釈してるのん

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:41:56

    というかうろ覚えなんすけど何でこいつはセイアを襲撃させたんスかね?
    ベアトリーチェがセイアの事を始末したがってたからアイツがゲヘナとの同盟と絡めて誘導したんだろうけど
    何で同盟を結ぼうとしてるナギサじゃなくてセイアを攻撃することにしたのかが良く分からないのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:46:59

    コイツの企みが上手くいってたとしてその後どうするつもりだったのか気になっているのは俺なんだよね
    だってミカの計画が上手くいってたとしたらアリウスは間違いなくセイアちゃんを病院送りにした蛆虫集団として吊し上げられますよね?派閥政治が大好きなトリニティップにはどう考えても許されないと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:59:18

    >>27

    おいおい🦍にそんな難しいこと考えられるわけないでしょうが

    ソイヤちゃんがムカつく程度の理由でやらかしたに決まってるんだ 絆が深まるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:06:49

    >>28

    エデン条約をアリウスが締結してトリニティとついでにゲヘナも敵対勢力扱いになるからそんなん関係無いやんけ、両校マトメテシバクヤンケ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:08:50

    不思議ですね
    あれほど陰湿で最低で…絶対に分かり合えない存在だと思っていたナギちゃんが今はまともな為政者に見える
    ティーパーティーでトリニティの為に動いてたのはナギちゃん1人だけなんだよね可哀想じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:12:42

    >>31

    ナギちゃんの失敗はハナコなんて言うただの一般サボり魔無気力優等生を補習授業部にぶちこんだこの一点に尽きるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:14:09

    >>31

    ほぼ全てのトリニティ勢力のトップに冷徹で人を信用しないわからず屋だと思われてるのはちょっ可哀想っスよね?

    あっこいつわざわざ他領地に設定した試験会場爆破した マジ合格する

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:18:06

    >>31

    ・トリニティに紛れ込んだ不穏勢力の特定(補習授業部の2/4~3/4)

    ・あれだけゲヘナへの憎しみが渦巻いてる学園で条約締結にこぎ着ける

    この二点だけでも十分有能だと思われる

    まあ幼なじみが裏切り者の蛆虫なのは見抜けなかったんだけどなブヘヘヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:29:54

    >>22

    判例ないけど本邦では外患誘致で有罪確定ェ!したら刑罰は死刑ぇオンリーなんだよね凄くない?

    トリモブの陰湿さには感嘆したがキヴォトス人基準での殺人未遂と併せると事件後の嫌がらせはまだヌルいと言える部類に入りそうなんだ 後悔が深まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 03:14:18

    >>31

    ナギちゃんはセイアが死んだ時に自分が殺されてもいいからミカを守るために全力で動いてた友情厚き者なんだ

    まあ、すべての元凶はミカだったから空回りでもあったんやけどなぶへへへへ

    外部犯を手引きした内通者迄は大当たりだがそれが命懸けで守りたかった親友だったんだ

    「楽しかったよナギちゃんとの友情ごっこ」って言われた様な物だったと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:56:45

    >>9

    自分の私物だからじゃなくて先生からの贈り物を無下にされたから怒ったんだよね

    悲しくない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:00:45

    >>36

    目をかけていた後輩からは裏切ったと思わされて親友は自分は実際に裏切った感じになってしまったなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:03:20

    男はいつも罪を犯しても決して誰かのせいにはしない健気でめんどくさいメスブタを助けたがる
    あなたも並の男だったのね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:05:22

    先生の真髄は全ての生徒が幸せに暮らしていけるようにしていくことにあるっ

    全ての元凶はベアトリーチェだッ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:09:45

    >>40

    お見事です先生

    やはり私達が見込んだ通りあなたは素晴らしい人物だ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:50:05

    待てよ ベアトリーチェは大人のカードを取り出すまでもない子供だけで乗り越えられる舞台装置に過ぎないんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています