業務提携さん

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:09:54

    俺はレオの相方(パートナー)だし
    からの、わーった業務提携!(パートナー)

    笑うところじゃないけど面白い
    こいつらいつもアンジャッシュしてんな

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:11:39

    前日譚から本編までアンジャッシュしすぎなんよ
    イングランド戦後も下手したらやらかすでしょこれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:13:34

    ※横文字ルビで会話するのをやめましょう

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:18:11

    その前に相棒(パートナー)があったのに業務提携(パートナー)ですれ違いを念押ししてくるの草
    二人ともルビじゃなくて漢字で会話してくれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:19:36

    作中のキャラ視点で考えると凪も玲王もどっちも「パートナー」発言なんだよな
    例え玲王が相棒・業務提携認識で凪が相方認識だろうと

    お前らさぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:23:56

    凪に向かって業務提携!って言ったら珍しい曇り顔見れそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:25:23

    本編だと離れた事で凪は玲王捨てた云々とか言われたりもあったが
    エピ凪読むとむしろ玲王→凪がドライ寄りで凪→玲王が完全に初めて見つけてくれた人への特別クソ重好意だったとわかる仕様

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:30:00

    業務提携だから凪が離れていくのは業務提携解消に等しかったんだな
    凪の方は相方(プライベート含むパートナー)だと思ってたから少し離れるくらい大丈夫でしょと思ってた、でもそうじゃなかったと

    面倒くさいな?!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:32:26

    玲王は根からの経営者思考っぽいから業務提携もかなりの特別待遇ではあるんだけどな

    アンジャッシュというよりそもそも方向性が違うんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:32:44

    業務提携に至る1話の流れ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:34:11

    その方向性が違うのをどっちも「パートナー」の同じ台詞で表現してるからアンジャッシュするっていうね


    >>10

    ビジネス思考だな

    まあ玲王の育ってきた環境考えたらそうなるが

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:35:05

    >>9

    業務提携は会社の信頼を預けてるんだから対等でウィンウィンで誠実な関係

    責任も重いし信頼も重い

    会社と社員とその家族の運命も背負う

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:36:41

    玲王の価値観が仕事・ビジネス>プライベートだから

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:37:31

    その業務提携というクソ重信頼を裏切ったのがライバルリー突入時に玲王を置いていった事なわけだ
    もちろん凪は後から合流、二人で最強は絶対(相方だから)と言ったけど玲王視点では全然違う事になっていたと

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:40:38
  • 16二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:45:02

    玲王の求める関係が誠実なビジネスパートナー
    凪の求める関係が誠実なプライベートのパートナー
    両思いだしどっちも想いは重いんだけどジャンルが違ってた

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:46:27

    ビジネスとかそうでない事とかより、一番の問題は同じパートナー発言(漢字は読者にしか見えない)で完全に違う関係認識を指している事なんだ
    まあ後付けエピ凪でわざわざ出してくるくらいだから本誌のイングランド戦後の展開に何か影響させてくるんだろうが

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:54:38

    凪の才能に惹かれている(イングランド戦)
    玲王は飽きっぽい。飽きたら即無関心になる(玲王小説)
    玲王はつまらない男が嫌い(エピ凪・本誌)
    つまらないサッカーに反応して凪が俺はつまらなくないと魅せプレイした(X戦)
    業務提携なら相手の業績が悪化したら損切りをしないといけない(X戦)

    最近の展開だけでこれだけ下準備が舗装されてるから凪の低迷&玲王の認識のイベントはくる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:56:21

    エピ凪の玲王はまだ凪を宝物発言してなくてV戦前に俺の宝物だからっていい出すから
    業務提携から宝物に切り替わるエピソードが来月のエピ凪でくる
    来月のルビは宝物(パートナー)になってる可能性がある

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:58:58

    >>18

    エピ凪でご丁寧に伏線入れてるからまあやりそうだね


    宝物(パートナー)出てきたらもうダメだ笑う

    パートナーってルビだけでバリエーション増やすな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:04:45

    逆に考えよう
    恋する乙女(パートナー)押しかけ女房(パートナー)モテる女の子(パートナー)
    業務提携(パートナー)相棒(パートナー)相方(パートナー)宝物(パートナー)
    御影玲王(パートナー)凪誠士郎(パートナー)
    てルビにすればパートナーは全要素含みますってまとまるとこない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:07:09

    そのうちパートナーだけで会話できるようになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:08:08

    〇〇もパートナーだろ?(馬狼並感)

    凪「執念の成せる景色かよ」

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:09:39

    器用大富豪(パートナー)
    カメレオン(パートナー)
    紫髪のご主人さま(パートナー)
    王様(パートナー)
    BOSS(パートナー)

    あとなんて呼ばれてたっけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:10:26

    パートナーって何だっけ(哲学)

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:21:51

    玲王「連携に3人目入れるぞ」
    凪「うん(何人入っても玲王の相方が俺ならいいし)」
    玲王「こいつが新しい俺らの業務提携(パートナー)だ!」
    凪「えっ、俺以外の相方(パートナー)!?」
    玲王「えっ」
    凪「えっ」

    価値観擦り合わせしないとこういうことが起こってしまう
    1番の業務提携先はあるだろうけど相方はオンリーワンなんだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:29:03

    >>26

    イングランドにいるのは千切だから千切を業務提携(パートナー)って呼び出す…ってコト!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:30:13

    千切は二次からイングランドまで凪玲王の歴史を見守った男
    おいおい玲王それはまずいってってちゃんと調停してくれる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:43:07

    >>26

    NTRやんけー!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:50:41

    クリス「イングランドのビジュアル担当(パートナー)だよ!」

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:53:24

    スピード&ラッシュ(パートナー)

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:55:18

    俺はレオのパートナーだしって大事なことなので2回もいったから
    玲王のパートナーってポジション失ったら凪脳破壊されるんだろうなって今月のエピ凪みて思った
    相方大好きマンすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:49:09

    >>26

    完全にアンジャッシュですありがとうございました


    エピ凪見ると凪も相方大好き強火マンだなってのを認識する

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:15:43

    ここから色々あってイングランド戦まで行って結局玲王と二人がいいよねに落ち着いた模様

    おい、何故パートナー認識の件回収されていない…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:16:59

    大事なことなので

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:20:41

    自分と仕事どっちが大事なの?って聞きたがるの凪の方だなこれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:27:25

    玲王が会って2回目でさらっと言った相棒(パートナー)を実は後生大事にしててその約半年後?の馬狼戦で俺は玲王の相方(パートナー)だしして玲王も凪が初めて言ってくれた!おう分かったぜ業務提携(パートナー)!お前らさぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:29:29

    凪が相方の為に資金稼ぎたいから稼ぐのうまい人についていって一時的に出張、また後でねしたら
    玲王が業務提携解消された捨てられた歯ブラシブチブチになってしまって
    凪がそれを認識したら盛大に曇ったという

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:03:46

    そりゃ信頼して投資した業務提携相手に相談なく他企業と契約されるなんて裏切りされたら
    人間信じられなくなって歯ブラシもむしりたくなる
    玲王のビジネススタンスは誠実だし

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:09:23

    >>36

    今はブルーロックにいるから凪しか視えてないけど

    外の世界に戻ったら交流広くてビジネスとサッカーでスケジュールみっしり朝から晩まで動き回ってるの玲王のほうだし

    いつ出れるかわからんけど出席足りて卒業できるなら海外いくにも進学するにも3年で忙しくなるし

    放置時間増えて寂しい思いするのは凪のほうだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:18:13

    >>39

    誠実な関係への裏切りだからそれはそう

    でも凪視点では相方と書いてパートナーだから目的の為に一時的別行動する事は問題じゃなかったと

    なんとか和解したけどパートナー云々の齟齬は何も触れられてないから今後イングランド戦後の時間軸でエピ凪か本誌かどっかでやりそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:48:14

    業務提携さんのこと玲王って言うなよ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:22:03

    俺は玲王のパートナー(相方)だし
    わーったよパートナー(業務提携)

    この流れ、構文として面白すぎない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:24:07

    コンビニでビジネス書つい買っちゃうとか答えるくらい仕事人間だから玲王にとってのビジネスパートナーはめちゃくちゃ重いと思う
    ただ凪の方はプライベートとしての相方を玲王に求めてるのがね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:39:33

    芸人のこと考えると相方=プライベートなイメージはないけどな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:45:05

    横文字全部間違う斬鉄に横文字ですれ違ってる二人がツッコんでたのもしかして伏線だったのか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:01:07

    仕事とプライベートというかサッカーとサッカー以外と言った方が正しい気がする

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:05:42

    >>45

    凪にとっての相方が芸人の相方だったらそもそも二人のすれ違い起きてない気がするけどな

    芸人ってビジネスパートナーじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:11:04

    >>45

    確かにそれもわかる

    んでも相棒と相方で使い分けて来た感じここでの意図は本来の言葉の意味なんじゃないかなとも思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:25:40

    凪は玲王と漫才がしたかったってコト…!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:34:03

    お笑い芸人はしらんけど一般的には相棒は一緒に仕事をする相手、相方は苦楽を共にする相手って意味だから凪の相方はまあプライベート的な意味合いでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:37:11

    >>50

    実際にしたいと思ってるかは置いといて見てみたいな凪玲王コンビの漫才

    凪にはツッコミもボケも難しそうに見えるけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:43:08

    どっちかというと漫才は玲王斬鉄がやってた気がする
    つまり斬鉄に弟子入りすれば…!

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:50:39
  • 55二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:17:27

    出会ってから今まで会話する度にアンジャッシュコントはしてるんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:22:33
  • 57二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:57:33

    何でこいつら互いにクソデカ好意持ってるのにいつもアンジャッシュするの?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:05:05

    プライベート云々は知らんけど相方は広い意味で使えるが相棒は仕事関係でしか使わない

    それをわかりやすく今回業務提携にしたんだろうな

    https://meaning-dictionary.com/「相方」と「相棒」の違いとは?意味や違いを分/

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:07:35

    >>57

    価値観が真逆だからですかね……

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:12:57

    価値観真逆だけど相手が唯一で離れるなんて考えられないってなってるから拗れるんだな
    じゃあサヨナラってできる仲なら延々アンジャッシュする必要なかった

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:22:23

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:24:09

    価値観違いすぎる奴らがお互いにめんどくさいとか感じたり辛い思いしながらも
    お互いがパートナーなの揺るがないの逆にすごいわ
    見てて面白い

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:30:58

    そりゃそうだ
    初めて自分で見つけた宝物・初めて興味持って見つけてくれた人間と、唯一とも言える大事な人相手に合わないからサヨナラなんて出来ないからな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:50:10

    これ斬鉄が「ちょっと待ってパートナーってなんだ?」って二人に聞いたらどうなるんだ
    見たい

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:40:39

    >>64

    斬鉄に説明して凪と玲王の認識がズレてる図

    空気は凍る、さすがの斬鉄もあちゃーってなる

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:41:34

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:10:14

    斬鉄への負担大きすぎ草

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:04:55

    業務提携って言いつつその後情芽生えてそう
    歯ブラシ毟るくらいだし

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:07:34

    ビジネス大好き御曹司の業務提携だから普通の人の業務提携とはそこに込められた愛情や重さは違うはずなんだよ
    だから相互理解のために凪はビジネス書を読むべき
    玲王は一般的な利害なしの交友関係を理解するためにヒューマンドラマ系を見るべき

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:09:31

    クソシューフローシーンが二人の思い出アルバムだから無自覚系なだけで今の玲王は普通に友人の凪大好きだと思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:12:06

    >>70

    お互いに友情はあるのに本人たちの思考回路が違いすぎてすれ違いやす位だけだよね多分

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:18:57

    潔が二人の関係を青春って定義してるからね
    激重だけど青い春なんだよ
    青いからまだ自覚がないんだ

    青春という言葉は、中国に発祥した「世の中のものは5つのグループに分けられるよ」という五行思想のなかで
    同じ「木」のグループに入った「青色」と「春」の組み合わせから生まれ
    未熟さを感じさせる青という色や、成長を感じさせる春という季節に象徴されるような、人間の成長期を表すときに使われいます。

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:15:57

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:16:42

    ここ玲王が「面白い人生に連れてってやる」で“人生”ってワードだしてるから

    「じゃあ信じるけど1個だけ約束ね…(俺はレオの相方“パートナー”)最後まで一緒にいてよ。約束だよレオ」

    「(W杯満期終了までの業務提携)あぁ凪、約束な」


    こうなってくるとここの会話と認識すれ違いエグくないか

    玲王が人生ってワードだして説得したせいでたぶん凪のほうの最後、人生の相方みたいなニュアンスで言ってるよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:24:18

    エピ凪見てると本当に潔とか馬狼とかがとばっちりで笑ってしまう

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:21:58

    >>74

    そう考えるとマジで悲しくなってきてしまった

    凪推しではないんだけど本当に不憫に思える

    本編の玲王虐はそこまで思わなかったのに

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:24:13

    >>76

    まあ最終的には何とか良い感じに収まるだろきっと

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:30:42

    >>40

    だから原作者が「玲王と一緒に遊びに行こうとすると凪がついてくる」ってなるのかもね


    忙しい玲王に放置されるくらいなら面倒臭くてもついてって一緒にいるみたいな

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:35:07

    凪が目立つけど玲王も描写の追加で可哀想さ増してる
    才能に惚れた奴が超めんどくさがり屋だったからサッカーやらせるために普通なら自分がされる立場なのに甲斐甲斐しく世話するし
    凪とサッカーがしたいけど凪は自分とのサッカーではつまらなそうでやる気ないと自覚しながらスマホや高級ベッドを餌にしてやる気を出させてる
    それが潔とチームZに会ってからアレだから業務提携どうこうじゃなくてもショックでしょ
    原作だと凪のサッカーって面白いんだねでショック顔してるし3人組むときも潔のチームに入るって言う前に潔とサッカーがしたいってところですでにショック受けてそうだし

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:38:38

    いくら本人が約束の為言って玲王の事大事にしているとしても可哀想なもんは可哀想だわな
    自分とやってる時は積極的にサッカーしてなかったのにZ戦で負けてからやる気出てしかも別の人間とサッカーやってみたい!とか
    しかも玲王大事とか約束の為とかは後々になるまで描写されてなかったし

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:14:34

    凪からしたらつまんなくて餌がなきゃやる気出ないサッカーをやらざるを得ない環境にいること自体が玲王への最大級の好意を示してるけど
    玲王はそれを気づいてないとか鈍感で情緒壊れてるとかじゃなくてそもそもそれよりもサッカーの相棒として実力を必要とされて隣で戦いたくてそれは出会ってからイングランドまでずっと叶ってない訳だから
    約束したから最後は一緒に優勝じゃなくてお前の力が必要でお前と一緒に戦いたいと思ってほしかった 相棒だから

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:16:35

    >>79

    そう思うと玲王もなかなかに可哀想だよね

    W杯優勝が夢とはいえ凪とのサッカー楽しんでいたのに、凪本人は自分とのサッカーはつまんないって言われてるようなもんだしね

    3人組のとき、あれ戦意喪失な玲王を誰も引き取らなかったら玲王脱落してた可能性あるんだよな

    千切國神にまじ感謝だな

    一歩間違えたら、凪が知らないところで脱落してたからなレオ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:22:48

    凪にとってサッカーは玲王のおまけ
    サッカー楽しくなっても玲王相手ならサッカー関係なくても「いい」
    でも玲王からすれは自分のサッカー楽しいって言ってほしくてサッカー関係ない凪との繋がりには興味がない

    これもまたアンジャッシュ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:55:47

    >>83

    興味がないとまではいかないんじゃない 関わってる以上友人くらいは確実にあるし それ以上かはちょっと分からんけど…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:16:56

    ちゃんと友人として認識してるのかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:18:30

    自覚がないだけでもう友人としてお互いに大事になってるからクソシューのフローが思い出アルバムで潔が青春っていってたんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:19:57

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:22:42

    >>81

    でも凪って本心はそう思ってるんだよただ凪側に自覚がないだけ

    クソシューでは凪はレオからのパスでエゴ炎でてるから

    だから絵心がいってる深層のエゴっていうのはそこで、凪が自覚したら本当にコンビとして覚醒するんだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:24:46

    潔と1on1して5連打った時にはエゴの炎がでなかった
    でもその前の玲王からパスもらったときは何回もエゴ炎がでてた
    vs馬狼でも玲王とのサッカーを否定されてキレて髑髏でた、玲王からパスもらってエゴ炎がでた
    そこに凪が気付くことだよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:29:44

    凪自身がエゴ炎でてるのにレオとのサッカーが楽しかったってことに当たり前すぎて気づいてなかったって感じが補強されたエピ凪だった
    レオとのサッカーしか知らなかったから、それが日常、あたりまえすぎてて
    一回離れてU20W・イングランド戦でレオと連携した時にそれが自覚的になってるのがレオからのパスでエゴ炎でてることに描写されてる

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:31:38

    実家にいるときはお母さんの手料理を毎日食べてたからその特別さに気づかず
    一人暮らしして好きなメシばっか食べられるようになって外食して最初は楽しんでたけど
    それが続くとお母さんの手料理が食べたい。実家の料理が一番美味しかった…ってなる流れに似てるなって思った

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:35:03

    玲王からのパス貰ってすげーきもちいいってなってたしねイングランド戦
    それでその後、玲王からのパスで潔とマッチアップさせてもらって5連クソシュートが出た
    そんで玲王が力貸してくれて潔に勝つっていう夢が叶って俺主人公!の主人公感

    はやく自覚するんだ凪

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:37:20

    玲王からのパスでエゴ炎でてたのに
    潔とマッチアップでエゴ炎でてなかったのは
    凪のエゴのある場所が明確に描かれてたよな

    あの5連クソシュートもX戦の馬狼と連動してるなら
    つまらないゴールっていわれたことへのつまらなくない魅せプレイだから
    アギの課題できなくてつまらないサッカーしてた時に玲王が自立したっていうタイミングだから玲王に対するつまらなくない俺アピールの魅せプレイってことになる
    玲王はつまらない男が嫌いだから

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:49:12

    >>93

    そこもそうだし入監前のW杯想像シーンでもわざわざ本編の潔のシーンと同じ構図で描写があった

    シュートする瞬間にエゴ炎出してる潔と玲王を見た瞬間にエゴ炎出してシュートの時は出てなかった凪


    今回のエピ凪で馬狼にニコイチ否定されて能動的に動いて髑髏出たのもだけど凪のエゴの在り処が何かはっきり輪郭持ってきたよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:54:51

    凪がライバルリーで潔といくっていってるときも約束のためだからって紫炎でてたし
    アニメで玲王と離れて二次で潔と組んでる時もエゴ炎紫でてるし
    MIKAGEイヤホンだけじゃなくMIKAGEゴーグル開発してエゴ炎可視化できるようにすれば拗れが防げるとこある

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:06:11

    契約内容はしっかり確認しようね!
    というか今からでもいいから確認しろ早く

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:11:14

    あの髑髏が深層エゴ関係者だったら、あれなんか成仏してたけど大丈夫なのかな
    というかなんで成仏したんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:14:49

    2人で負けた潔にリベンジ完了!完!サヨナラ!なのかな?
    そこはまだ分からない

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:12:02

    >>97

    馬狼に凪玲王バカにされたから髑髏だして報復

    潔に凪玲王で負けたから悔しくて髑髏だしてリベンジ、勝った!成仏!て感じじゃないかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:14:46

    今BLTVのネットで凪がバズってるから玲王と組んでると凪勝てねーじゃん凪玲王コンビ解散しろ!とか
    あの世界のツイッターでBLTVユーザーに叩かれまくったら髑髏復活して凪があ?てなりそう
    一部読者が今まさにそういう流れになってるしそうなったら金城の構成上手いなって思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:22:08

    むしろニコイチ否定が凪の地雷だし凪を世界一にするのが玲王のエゴでガチガチに固めてきてるんですけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:23:39

    >>100

    凪が凪玲王批判するツイッターややリアルの一部読者に対して「凪玲王は最強なんだが????」て髑髏復活しそうだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:26:30

    玲王とのサッカーを否定されるのが地雷、玲王が傷つくのは許せないってエピ凪で補強されたから
    ネットで自分の不調を玲王のせいにされて玲王が叩かれたら凪ブチギレそうだよね
    あにまんでも玲王のせいで凪の才能が枯れるっていってるあにまん民いるから凪に処されるよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:38:57

    本人が玲王とやる事でエゴ炎出してるのに余計なお世話って感じもするけどなエゴ炎出してるシーン見返すと

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:17:35

    凪自身は他人に何か言われても気にしないタイプっぽいから叩かれてもスルーしそう
    でも玲王が悪いとか叩かれだしたらキレそうだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:22:01

    スポンサーの息子がコネ出場で四千万はマグレとかアーセナルの審美眼疑うとか好き勝手言われてとうとう「あいつさえいなければ世界のNAGIがまた見れるよね!」的なコメント見つけて髑髏さん復活とかあるかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:23:40

    なんとなく凪がゲーム脳的発想ありそうだからタスクを一つクリアして次がうまく見つけられてない感はあるから、次の目標というか
    何をやりたいかの全体図を見つける→小目標
    の初めクリスが言ってた形に収まる気が個人的にはしてる
    その相談をしっかりしていく中でパートナー問題をどうにか発掘してくれ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:28:21

    >>104

    凪がまさにそんな感じなんだろ

    レオのためとかじゃなく俺が凪玲王否定されるのが嫌てブチギレサッカーして

    それを馬狼がエゴイストって言ったから

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:32:30

    >>101

    だから今、凪関連で一部読者が凪玲王否定してることに対して

    読者の批判に対して作中で凪がそれを否定する流れになってるから構成うまいよねっていってるんだけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:50:27

    髑髏くん復活の流れで凪の深層エゴも明らかになりそう
    現時点ではエピ凪見る限りエゴの正体が玲王関係っぽいけど仮に本当に玲王関係だったら今後のモチベーション維持どうするのかなとか
    玲王はあくまでW杯優勝までって思ってそうだから拗れそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:34:28

    そこら辺のレオの認識問題解決も兼ねてレオ→凪に「(今の)お前つまんねえよ」(発破かけてるつもり)(見捨てた気はない)とかやってもおかしくないとは思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:11:27

    >>111

    凪の面倒くさいが地雷の玲王と玲王のつまんないが地雷の凪でそこの対比はくるかもなって思ってる

    V~二次とあえて逆の展開にしてるし

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:49:53

    よくよく考えると初めてできた相方でいたいほど特別な友達が俺はすぐ飽きる(人間含む)って言って常日頃から飽きムーブ繰り返してるの間近で見てるとすごい不安よな
    例えば初めて出来た彼女(彼氏)が「私(俺)飽きっぽくて元カレ(カノ)といつもすぐ別れちゃうんだよね」て言ってるとかすごい怖い
    いつ自分も飽きられるんだろうってご不安になる

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:43:16

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:44:43

    >>113

    たしかにいつ飽きられるか不安でハラハラするわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:49:56

    >>113

    まだ出会って半年とそこそこだし、相手のこともそんなに理解できてる訳じゃないから余計不安になるよね ライバルリー時の凪は特にちょっとメンタル面で玲王を過大評価してるし、玲王は友情面で凪を過小評価してるし…

    いうて付き合い短いからしゃーないと言われればそうなんですが…

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:01:56

    弱音吐いた潔の前髪掴んで「玲王はそんなこと言わない」の凪

    凪から見た玲王って「成績優秀、スポーツ万能、コミュ力最強、容姿端麗、実家大金持ち」の完璧人間で
    人身掌握術に長けてて「狂気を操るのが上手い」、なんでもすぐ出来てすぐ飽きる
    いつもニコニコしててめんどくさい自分のお世話も投げ出さない器の大きさもある

    だから「やべ負けちゃった、飽きられない為に強くなってきますね…ルール的にどっちかと当たればまたすぐ合流もできるし」くらいの気持ちでいたら思いっきり曇っててびっくりしたんだろうな
    ということは、凪の方は「自分の気持ちは重いけど、玲王の方は業務提携」だとむしろ自覚があったんじゃないかな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:16:12

    高校時代の玲王はサッカーに全部捧げてると言えども御曹司・高校生としての諸々のタスクがあるわけで、四六時中べったりは不可能 凪の部屋に行ったことない/長居したことはなさそうなのも(チョキの件)、サッカーする日以外は家のことや自分のこともやってて時間ないからと考えると自然 ブルロ入りたての頃凪ほっといて人身掌握に時間を割くあたり、学校行事や部活仲間に対してもそういうことしてそう
    この2人はまだ半年ぐらいしか一緒にいないし、ましてやプライベートまでべったりになるのはブルロに入ってからが初めて とすると凪と玲王の相互理解が浅めなのはプライベートの関係値自体がそもそも浅かったからてことだと思った 全部妄想です
    でも相手のこと最初から全部わかる訳ないからこれからもっと仲良くなればいいじゃんと思いますね

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:10:19

    >>117

    内心が読めなかったからなあ

    凪が玲王を唯一と言ってもいいレベルで大事にしてるのだってエピ凪でやっと描写された事だし

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:24:12

    業務提携と相方の認識ズレや凪のニコイチ否定絶許の件を今後回収するとは思うけど
    本誌に逆輸入ないとしたらエピ凪で時間すっ飛ばしてやるかしかないよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:02:45

    問題はいつ回収されるのかだ
    イングランド戦終わったから出番…

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:40:40

    エピ凪含めて見るに
    明らかに玲王とやるニコイチサッカーがキーなのに本人はそれがそうだって自覚してなさそうなのもどかしい
    自覚してたら馬狼相手にキレたのはパートナーなのに奴隷呼びするわ玲王を吹っ飛ばすわニコイチプレイ否定するわだからってわかってるはずだからね

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:20:36

    凪側が玲王は俺と業務提携って認識なのを把握してるとすると
    Z戦で潔に負けた=玲王はW杯優勝のために俺よりもっと強い選手と業務提携結ぶかもしれない
    俺もっと頑張って強くなるから提携解除しないでね
    ちょっくら修行してくるから!
    て思考になったの結構すっと納得いくな

    Z戦前の玲王は「お前は練習なんかしなくていい。そのままでいい」って言ってたので
    (俺もっと頑張ってみて強くなるから提携解除しないでね)て部分を話すと玲王からつまんねー男って思われそう
    だから直前まで言えなかった、だとしっくりくる

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:28:01

    ただ業務提携や相棒は他と一緒にやるならその時点で解消なんだよな
    凪→玲王は相方だから離れただけじゃ変わらないし強くなったら合流しようねだとしても玲王→凪が業務提携だとしたら玲王視点ではそりゃ離れて他と組むなら解消って話になる

    この辺りはわざと漢字変えてルビだけ同じって工夫も面白いけど
    凪視点の玲王と斬鉄が組んでもそっちが近道ならいいじゃない?って発言でもわかるんだよな
    自分が潔と組んで強くなる近道選んでも相方関係は変わらないから玲王がパートナーのままって認識でやってたと考えたらしっく来る

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:31:11

    まあ玲王が凪にあいそつかしたりはしないとおもうな
    業務提携もべつに玲王がドライとかそういうわけではないだろうし

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:03:03

    業務提携だったら金城先生が恋する乙女なんてサブタイつけないしね
    提携切られたら会社のトイレで歯ブラシ毟る企業の社長とか怖すぎるわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:07:04

    >>126

    業務提携という字面の冷たさに引っ張られてるだけで業務提携という言葉の中身にある感情は凪の玲王への相方扱いと大差ないと思う

    2人ともお互いに対する自分の感情を細部までは理解してないところはありそうだけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:12:50

    業務提携してる相手とも友情は育めるしね
    玲王の提示した企画は「W杯優勝」で、凪の人生設計変えさせるんだから、代わりにできるサポートはなんでもしますよっていう業務提携
    基本的にそういう関係性が先にあることはおそらく凪にはわかってるけど、凪がその関係性を承諾したのは企画立案や契約内容にメリットがあったからではなくて、ただただ玲王が好きだから

    業務提携のゴールはW杯優勝

    W杯優勝までの道のりはまだまだ長いんだし、自分たちがもっともっと強くなって経験を重ねていかなきゃならない立場なのは2人とも最初からわかってる、そのための「強化合宿」がBLなのだし

    ルール的に合流はすぐ可能だし、今のところ自分に勝った唯一の相手である潔へ玲王が関心を向ける前に、潔よりも自分の方が玲王の役に立つよとアピールしたいという凪のエゴもあり、スキルアップしてきますからちょっと待っててと言っただけのつもりのライバルリー
    メンタル強くて努力の鬼で、合理的思考の玲王なら、それくらいの判断は言わなくてもするだろうと思ってた

    凪が読み間違えたたのはむしろ、初めての敗北から凪が離れるということにここまで玲王が打ちのめされること
    凪に対して、玲王がそこまで人間的に固執してくれてたこと、の方なんじゃないの

    こんなふうに好きなのは自分だけで、アピールする必要があるのは自分の方で、玲王は雇い主として揺らがないって思ってたんじゃないのかな
    だから「玲王はそんなこと言わない」と怒るし、嬉しそうに練習報告もしようとした

    17年間ぼっちだった男だから、まさか学園の王子様が自分をそこまで好きになってくれてたなんて想像もしてなかったんじゃないかって

    お互いが、相手より自分の方がずっとずっと相手を必要だと思い込んでたからの、すれ違い
    潔さんはもっと怒ってもいい

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:19:14

    まあ玲王ならそのくらい平気でしょみたいに精神面を過大評価してたのは確実かな
    玲王はそんな弱音吐かない(潔の毛根イジメ)してるけど実際はあんなんだし潔には凪に追いつける気しないって吐露したわけだから

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:19:32

    俺はレオのパートナーだし
    了解、業務提携!

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:27:48

    あっさりライバルリーの時離れたのは凪が玲王にとっての自分の価値を過小評価してたからとすると結構納得いく
    玲王は当然現在に至るまで凪だけが特別だけど、凪から見ると玲王の特別扱い枠は増えたり入れ替え可能なものだと思ってたのかもしれない
    もちろん凪側も自分は特別扱いされると思ってたとは思うけど、そこまでのものじゃないと思ってたかもっていうか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています