コイツについて教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:04:36

    父親のスマホの壁紙なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:05:54
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:06:25

    >>1

    ♢このディストピア趣味の父親は…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:07:18

    ど、どわーっ ビッグ・ブラザーが保護者のように君を見てるやん!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:08:29

    路上スタンガンの

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:12:00

    スマホを開くたびにビッグ・ブラザーの顔が目に入るなんて俺だったら忠誠を誓っちゃうね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:13:09

    >>1 スパイダーッマンの新聞社の…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:13:21

    おそらく常に二重思考を忘れないようにしているのだと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:13:21

    職場で冷遇され家族に距離を取られる……そんな父を見ていてくれるのはビッグ・ブラザーだけなのん

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:13:27

    もしかして二分間憎悪に鬼龍を使えば世界は平和になるんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:14:41

    そもそもビッグブラザーが本当に実在するかどうかも不明なんだよね 怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:18:03

    >>11

    確かに実在の独裁者というより単なる支配者のアイコンでは…って感じがするんだよね

    架空の作品の架空の独裁者かもしれないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:30:25

    >>1


    今北産業

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:35:45

    >>1

    もしかして>>1の親父さんとジョージ・オーウェルは同一人物なんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:37:13

    動物農場も観ろ…鬼龍のように

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:48:41

    合図が鳴ったあ〜〜〜っ憎悪開始だ───GO───っ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:51:24

    ビッグ・ボス(の元ネタ)だと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:52:30

    ニコニコに映画版の丸上げがあるのん

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:53:49

    偉大なる長兄ビッグ・ブラザー

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:59:25

    >>10

    皆でスクリーンの鬼龍に呪殺祈祷を唱えるから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:34:51

    >>10

    おそらく覇生流の祈祷やってた連中は終わった後すごい一体感に包まれているものと思われる

    流派の結束が深まるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:42:45

    "101号室"へ監禁しろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:51:51

    超小型監視テレ・スクリーンでガッツリ監視されてるともしらない灘オセアニア流まぬけトリオ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:53:52

    >>19

    解釈の違いで国が二分されたあっ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:58:13

    あ、あの自分...オブライエンさんのファンなんスよ
    仲間に入れてもらっていいスか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:29:41

    私はビッグブラザー
    メールを見てる君は選んだ者
    オセアニアで生きるチャンスを与えた強い者
    簡単に言う 新しい言葉を使ってほしい
    名はニュースピーク 簡単言葉だ
    もちろんとても簡単
    しかも言葉にはルールがある
    簡単言葉だけ使い言葉数を非増やさなくてはならない
    非簡単言葉は非使える
    なぜなら"非考えなければならない"からだ
    何よりも"従うこと"が大事なんだ
    ぶっちゃけ自由なんてどうでもいいんだ
    従順にさえ生きていればなぁ
    さぁ国民は今すぐ歴史を燃やせ
    考えることをやめよう
    急げっ 乗り遅れるな 非使う者は密告するんだ
    戦争は平和である
    自由は屈従である
    無知は力である
    二分間憎悪の時間だ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:48:17

    >>24

    解釈の違い……?

    矛盾を感じてるとかコイツらクソっすね


    愛情省決定ェ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:08:58

    どわーっビ…ビックブラザーがあなたを見ているやん‼︎は…はよぅゴールドスタイン連れてこいや‼︎

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:10:15

    >>28

    どっちも実在しなさそうなのがオセアニアの闇を感じますね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:20:57

    猿先生、全て見てますよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:00:54

    サド看守による矯正シーンがあることからおそらく猿先生が漫画化すれば名作を超えた名作になると思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:38:35

    何って 見ての通りヤイヤイと人人人の目がキミを追っているやん

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:53:58

    ワシ…スレ画に心当たりがあるんや
    オムニ・マンや!

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 04:02:35

    >>33

    実際意識されてそうっスね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:53:19

    うぁぁぁテ…テレスクリーンがワシたちの会話を練り聞いてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:21:26

    自由とは2+2を4と言えることなんだよ蛆虫野郎――ッ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:25:19

    >>31

    猿世界とは違った方向で野蛮なんだ 抑圧が深まるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:31:57

    >>36

    おいおい2+2は5でしょうが

    もしかして党に対して疑問を持つタイプ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:49:01

    >>19

    ビッグ・ブラザーの正体見たり!権力の象徴でもある鷹こと宮沢尊鷹だったのかあっ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:51:21

    親なんて密告してお国に誉めて貰うためだけの道具やんけ何ムキになっとんねん

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:54:03

    この国の戦争はどこと戦っているんやろうなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:55:56

    >>38

    おいおい答えは田んぼの田でしょうが

    もしかして農家の方々の存在に疑問を持つタイプ?

    そういうことならしゃーない、豊富省に報告させてもらうで


    あっ今それを言うなら1+1だろって思ったでしょ、今回は=を含めないでね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:57:53

    今思慮は罪と知るべしなんだよ───蛆虫野郎ッ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:24:19

    マネモブってやつらは結構読書してるんだな
    猿しかいないのかと思ってたのん

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 05:31:42

    やっぱり空想の社会を描く小説やSFはいいよねパパ
    なにっ規模は違えど似たような手口で国民を一つにまとめあげている国がけっこう思い浮かぶっ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 05:39:32

    付録「ビッグブラザーの体制なら荼毘に付したよ…ニュースピークはここで解説してある」

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:59:29

    オセアニあーっ
    イースタしゃあっ
    ユーラしゃあっ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:20:03

    >>41

    なにって…

    今はユーラシアと戦ってるやん


    待てよ、ユーラシアは昨日までは同盟国だったんだぜ。


    待てよ、一昨日はユーラシアが絶対悪でイースタシアと共闘でぶちのめすって新聞に書いてあったんだぜ。


    待てよ 待てよ 待てよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:07:34

    >>44

    ムフフフ 猿なのは掲示板にいるときだけ

    それ以降は読書家に変身するの

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:16:06

    >>49

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:17:23

    ちなみに映画化作品の一つにはウィンストンが最後までビックブラザー反対を貫いて死ぬラストのものがあるらしいよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:20:20

    はーっなんか気持ちええなあ
    ビッグ・ブラザーを愛しているからね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:22:50

    >>52

    しっかり脳に‟二重思考”を植え付けられとるやん

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:19:06

    >>51

    当時は反共全盛期だったから仕方ない本当に仕方ない

    まあ作者の遺族からは大不評だったんやけどなブへへ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:29:57

    ふぅんサイムってやつは頭がいいんだな
    あッ一発で捕まった

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:36:44

    ジャーンガルシア 食事を持ってきたで
    ピンクがかった灰色のシチューが入った金属の小皿、厚切りのパン、一切れのチーズ、ミルクの入っていないヴィクトリー・コーヒーのマグカップ、そしてサッカリンの錠剤が一錠。

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:39:38

    >>56

    ガルシアは米軍でガッツリ管理されてたからディストピア飯みたいなの食っててもおかしくないんだよね すごくない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:05:41

    嗜好品になんでも「ビクトリー」ってつけて戦時気分を長続きさせる党の地道な努力を感じますね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:25:36

    >>48

    そして自己崩壊が...なにっ始まらない

    そんなやつらは愛情省に送ったからね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:53:45

    もしかしてニュースピークは民衆に物事を考えられないようにするためのものなんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています