人の心とかないんか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:20:30

    ぴぇ……

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:28:48

    こう言う人もいるけど自分のやってるゲームは開発の努力が見れるから色々先に期待したり応援してる部分はあるかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:32:37

    ま、円香ちゃん……!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:35:22

    最低……

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:37:10

    ぶっちゃけド直球の嫌みだし普通に性格悪い

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:40:28

    まあPとの一対一だから言ってるだけで第三者が居るところでこんなこと言わないしもし傷つけたらだいぶ引きずるタイプなので……

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:41:21

    小糸LP全否定なんよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:43:16

    円香自身も努力型だから自嘲みたいなもんやないんか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:44:50

    と、透ちゃん……!?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:48:36

    円香も努力家だからこの台詞に説得力無いんだよなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:55:05

    そもそも樋口本人も説得力があると思って発言してないだろうよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:56:47

    いつもあまいPに対して、結果にならないなら努力を誉めたりすんなって意味でしょ
    美琴さんと同じ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:58:51

    流石に本気で言葉通りに受け取ってる人はいないと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:00:57

    >>13

    正直当て擦りに使われすぎてうんざりしている

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:05:26

    「努力(したっていうアピール)に意味はない」だからこれで良いんだよなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:08:30

    バナージ君…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:16:12

    努力に意味とか無いですよ。
    それを褒めるのって身内だけでしょ?

    結果が伴わなければ、身内しかその努力を褒めないんです。
    どんなに頑張っても。ずっとずっと努力しても。
    結果が出なければ頑張ってない、って言われるんです。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:19:52

    >>17

    ぶっちゃけダイエットからの拒食症とか努力の負の側面は無視されること多いよね


    まあマイナス面とか考えてたら努力なんて出来ない訳だけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:22:03

    真剣なあの人をちょっとでも痛め付けたいだけだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:23:28

    まあ売上ランキングで外野に判断されるのもそんなもんだなって思うよ
    コアなファンに評価されても上位にいないとバカにされるし

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:27:16

    >>9

    この透の台詞今の透からしても解釈違いだよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:30:15

    陰で努力してても本番で緊張しがちな小糸といくら陰で努力してても雰囲気だけしか見てもらえない透が身近にいるからこその台詞よな
    本人も「努力なんて意味ないですよ、私はするけど」ってタイプだし

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 07:53:39

    努力した事も持ち前のオーラで塗りつぶされる透
    努力をしてもそれが中々評価に結びつかない小糸
    必要な分の努力はすれどもそれを努力と思われない雛菜
    身内の努力がこんな感じで全うな形で報われてなかったからな
    そのくせ(本人視点では)自分は大した努力もなしに出来ちゃうし

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:03:04

    なまじ円香に才能あるのがさらにタチ悪い

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:04:04

    イタリアの警察官から学ぶのも一つだな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:08:18

    自嘲の主語がデカすぎて他の人にも刺さっちゃって、それで自己嫌悪するのが円香の可愛いところなんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:18:45

    あくまで結果の伴わない努力が無意味だと言っているだけで
    本心から努力そのものが無駄と思っているわけではないでしょ
    だから本人も努力するんだし

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:38:50

    円香は努力した人は相応に報われて欲しい(けど現実はそうなってないでしょ)と思ってるからこう言ってるわけで、別に努力を嘲笑ってるわけではないと思うの

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:40:26

    P相手だとかなり拗らせ反抗期モードなこと多いからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:40:35

    >>28

    全部言わないと伝わらないし、ここだけ口に出すのはシンプルに性格悪い

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:41:06

    >>21

    成長したんじゃないの?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:42:52

    >>30

    確かにシャニPへの態度は良いとは言えないが…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:44:35

    シャニP相手に分かってくれること前提で悪態吐いてるのでシーンだけ切り取るとニュアンスが違ってしまうよな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:53:44

    出力の仕方は選べって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:59:13

    人気投票で上位をとってしまったりあむが聞いたらメンタルにトドメを刺されそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:45:46

    >>31

    円香の台詞のそうなんだけど

    これ実装直後のWING時点のセリフだから今のキャラとそぐわない部分もあるよんね

    透の台詞とか今から思うと変化を期待した芸能界も学校と変わらないという諦めにも見えるけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:04:39

    >>24

    才能がある奴が周りの期待裏切りたくなくて全力で隠れて努力するからな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:54:31

    >>21

    GRADでも自分は頑張れてないって思い詰めてた描写あったしそのまんまじゃん

    最新のストーリー終わった後だと違和感あるのは仕方ないし他の子にも言えるじゃん?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:57:28

    >>30

    心情も状況も無視して発言だけ切り出して「シンプルに性格悪い」と評するほうがよほど性格悪いんじゃないですかね…円香が性格悪いんだったら無能系アイドルちゃんにあんな入れ込まねえよ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:22:12

    >>9

    >>36

    あっ、ああ……

    そうか、このセリフ。学校ではすでにアイドルというか、一歩引いた目で見られてるってことを意味してるのか。


    初挨拶のテレビでなんか大御所みたいに扱われてたのにそれが(普通の人の)学校と同じなわけないじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:03:37

    いくら本気で思ってないにしても口に出しちゃ駄目じゃねーか?

    俺は別に樋口嫌いじゃないけどこれは不快な言動ではあると思うぞ

    >>14

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:07:14

    樋口好きってどうしてこんなんばっかりなのかね

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:23:59

    >>40

    実際、午後透のコミュで昔から(あまり大したことしてないのに)凄い、凄いって言われてた描写あるからな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:49:05

    >>30

    円香がこういうこと言うのはたぶんwing初期の方だから、この時点で(こいつ性格最悪だな…)ってなるのはその通りなんだけど、円香が本質的にそういう人かというと…

    wing決勝までは行ってね☆って感じになる

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:07:11

    >>39

    いや心情や状況がどうあれ言っていいことと悪いことがあるだろ

    本当は性格は悪くないにしてもこの発言は最低だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:09:28

    >>30

    多分本人が一番そう思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:49:14

    状況的にPに「こいつ性格最悪だな」って思わせたい意図もあるだろうしな
    なおPにはまったく通じなかった模様

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:57:26

    まぁ円香って現代の若者的な冷めたスタンスをイメージしたキャラじゃろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています