ここだけパルデア四天王が皆でシェアハウスを続けている世界線

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:10:27
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:11:48

    シェアハウス続行おめでとう!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:13:24

    前スレ凄い和んだから続いてくれて嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:20:21

    季節ネタ考えるだけで楽しいな☀️

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:23:30

    まだまだてもち達はどうしてるかなんかも話が尽きないから、どんどん語っていこうぜ。

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:29:22

    この四人が暮らすならどんな家なのかも考えたい。

    何となく二、三階建てでに吹き抜けもあって手持ち達も自由に行動移動できる家だと良いな。

    >>4の季節ネタで思い付いたけど、焼き芋作ったり雪だるまとかも作れるし庭もあったらいいな。

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:33:13

    元気よく雪かきをするハッサク先生とセグレイブ。その傍らでデカヌチャンちゃんと雪だるま作ってるポピーちゃん。
    チリちゃんとアオキさんは寒いのが苦手な手持ちポケモンと共にこたつでぬくぬくしてる。

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:34:34

    >>6

    いいね。ちょっとした池や砂浴び用の砂場、とまり木を兼ねた木もあったりで、とっても広いやつ。

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:43:41

    誰かじめんとはがねとひこう(+ノーマル)とドラゴンタイプのポケモンと住める家の設計図書いてくれるトップいません?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:25:11

    >>7

    2人が雪遊びして来るから温かい飲み物とおやつを用意して待ってるんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:57:48

    一階が共有スペース(キッチン、ダイニング、リビング、浴室)で二階がそれぞれの部屋って感じかな。
    イメージとしては嵐のシェアハウスをもう少し縦に広くした感じ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:03:40

    週末になると皆でスーパーに行き食材を買い込んでわいわい言いながら下ごしらえしてそう(平日の手間を減らすために)

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:31:14

    >>12

    安い見切り品を買おうとするチリちゃんvs多少値が張っても新鮮な食材を買いたいハッサクさん

    「こっちのが安くて大容量!大所帯ならこっちでええやろ!」「消費期限が近いものを買うなんて!」「切れる前に使いきればええて!」「使いきれなかったらどうするんですか!」「ちょっと過ぎたくらいで腹壊さんわ!」「ポピーもいるのですよ!?」


    ちょっと離れた場所で新商品の試食をするアオキさんとポピー

    「美味しいですの!」「美味いですね……買いましょうか」「買いますの!」

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:57:23

    >>13

    炊飯器だけじゃなく、冷蔵庫もアオキ肝入りの大容量かつ鮮度も長く保つもの買ってそうだけど、やっぱりそうなるよね。ポピーの元気さを信じるチリちゃんvsポピーの生活にこそ細心の注意を払いたいハッサクさん。

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:18:07

    食べるの好きな人って冷蔵庫+冷凍庫持ってるイメージ
    ご当地ものやお取り寄せ、限定品で冷凍庫いっぱいにしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:20:54

    アオキさんの個室にはアオキさん専用の小さめの冷蔵庫があると見た。

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:55:05

    アオキさんに内緒でヒウンアイスを食べようと忍び込むチリちゃんとポピー。
    なお入った瞬間お留守番のてもちに騒がれる模様。

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:04:15

    >>17

    前スレの暗闇に佇むカラミンゴ思い出した

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:57:07

    >>18

    チリ「ひこうパの切り札に守らせんのやめえや!!」(追い出されながら)


    食には妥協しない、例えそれが同居人たちでも!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:03:13

    >>17

    >>18

    開けた扉の裏から現れるカラミンゴ

    悲鳴を上げるチリちゃんとポピーちゃん

    それを聴いて駆けつけるハッサク先生

    何故か叱られることになるアオキさん

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:08:10

    >>20

    説教されてる横で「旦那のアイスは守ったンゴ!」と心なしかどや顔のカラミンゴをとりあえず撫でるアオキさん


    後日人数分のアイスをお土産に買ってくれる。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:25:31

    ドヤミンゴかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:30:32

    思えばカラミンゴはかくとうひこうだからチリちゃんとポピーには相性抜群なのね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:48:53

    4人のシェアハウスでの各自の手持ちのパワーバランス考えるの楽しいな
    冬場はバクーダが大人気だろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:52:08

    >>24

    逆にセグレイブは夏にいいな


    考えるとこの家光熱費だいぶ節約できるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:54:34

    冬はチルタリスにひっつくポピーちゃんがいるわけだな。

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:08:33

    コットンガードを発動してふっかふかになるタリス

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:26:36

    >>26-27

    いっそ全員で埋もれて寝ちゃえばいい。

    そしてポピーがチリタリスに埋もれてる写真を送られたトップが突撃訪問する。

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:39:58

    >>28

    (ふかタリスとポピーちゃんを抱きしめながら寝ちゃうトップ)

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:47:14

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:14:37

    四天王がご飯作るとしたら、
    チリちゃん→結構大雑把で味も大味だけど美味い。たまに謎の料理(創作料理というほどではないけど何かしらで適当に作った料理)が出てくるけど美味い。
    ポピー→お手伝い、一人で包丁は使わせてくれない。
    アオキさん→人並み程度には作れるし地味にレパートリーも多いが、いかんせん忙しいので時短料理がほとんど。量が多い。
    ハッサクさんはどうだろう。舌は肥えてそうだけど料理の腕はあってもなくても違和感ないな。ダークホースだわ。

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:24:54

    ハッサクはなんか休日に凝ったモノ作るイメージはある。あるモノ料理はよくわからなさそう…
    だけど若い時貧乏暮らしで器用に作りそうでもある。わからん

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:26:40

    ポピーがいる時はちゃんと作ってるんだけど、一人の時はアルミ鍋から直接インスタントラーメン啜ってるような雑さも感じる。ハッサクさんは可能性の塊。

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:47:59

    >>33

    残業で遅くに帰ってきたアオキさんが夜食でも食おうとキッチンに入ったらラーメン鍋直食いしているハッサクさんと鉢合わせして「……ポピーにはご内密に」「はぁ…」ってやり取りがありそう。

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:03:38

    十歳くらい成長したポピーちゃんの手料理は絶対アヴァンギャルド(婉曲)になる
    アオキさんの今日の夜食を賭けてもいいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:38:19

    >>33

    今でこそワイン煮込みとかオシャンティーなやつを作りそうだけど家出時代は素パスタにふりかけかけて食ってたり極貧飯だった経験もありそう

    意外とざっぱな料理作る人だったら面白い

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:41:18

    どおー
    ・・・・・
    どおー(?)
    ・・・・・
    どおー(怒)
    ・・・・・
    どお・・・・

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:52:42

    >>33

    画材とかはいくらでも買うけどそれで金なくなったら食費から削るとか

    シェアし始めてからはさすがに作るけど1人だったらあまり気にしないタイプでもいい

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:48:58

    お買い物行ったとき、お菓子売り場でポピーちゃんに「何でも好きなもの一個持ってきて良いですよ」って言うハッサク先生。
    うんうん悩んで、最終的にお菓子がオマケと化しているアクセサリー付きのお菓子を持ってくるポピーちゃん。
    ハーゲン〇ッツを一個ずつ持ってくるチリちゃんとアオキさん。

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:50:34

    >>39

    「あなた方は自分で買いなさい」

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:25:43

    >>40

    チリ「そんな冷たいこと言わんといてやハッサクさん〜チリちゃんもアオキさんも今日お仕事頑張ったねんで」

    アオキ「ちゃんと、ハッサクさんのもありますから」←もう一つハー〇ンダッツを取り出す

    ハッサク「結局買うのは小生じゃないですか。というかアオキはこんな時だけハキハキ喋らないで普段から声を出してくださいですよ」


    最終的にポピーちゃんのお菓子とは別に、四天王全員分ととオモダカさんのハーゲ〇ダッツ買ってくれるハッサクさんはいると思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:51:58

    四天王@好きなハーゲンダッツ
    チリちゃん:ラムレーズンとかショコラデュオとか。割と何でも好きだけどコーヒーに合うやつ優先で
    ポピーちゃん:ストロベリーのマーブルのやつ。デカヌちゃんカラーですの!
    アオキさん:バニラ(業務用)
    ハッサクさん:パイ生地入ってるやつとか期間限定のやつとか。変わり種も積極的に経験するスタンス

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:53:53

    >>42

    アオキさんの冷蔵庫を漁ると、業務用ハーゲンダッツが入っている可能性。

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:43:18

    >>43

    (見つかれば自分の分が減るので)たまに誰もいない時にディッシャーで掬ってアフォガード作ってそう。

    たまにポピーちゃんに見つかってクリームメロンソーダを作ってあげてそう。

    「二人には秘密ですよ」「了解ですの!」

    そして見つかる。

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:50:07

    アオキさん「実はビエネッタも好きなんですよ。でも普段はスーパーカップですね。シンプルなのがいちばん強いですから」
    アオキさんは爽よりスーパーカップ派だろうな(爽のシャリシャリ感嫌ってそう)

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:18:55

    皆でサーティワン行って欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:11:20

    ポピーが描いた絵を共有スペースの壁に貼ってそう。
    ポピーちゃんリクエストで全員(ポケ含む)の集合写真も写真立てに入れて飾ってそう。

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:25:57

    一緒にお出かけしていたチリちゃんとポピーが各々の切り札ポケモンをイメージした着ぐるみパジャマを買って帰ってくる回
    お揃いですの!とデカヌチャンと並んで写真を撮ってもらうポピー(写真はトップに送られる)、どうせならこれもお揃いにせな!とポピーにピコピコハンマーを与えるチリちゃん、小生には可愛らしすぎますですよとか言いつつ時々着てくれるようになるハッサクさん、カラミンゴを模した真っピンクの着ぐるみパジャマを複雑な面持ちで見つめるアオキさん

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:13:46

    >>48

    「すみません…自分には少々派手過ぎます…」とチリちゃんポピーちゃんに申し訳なさそうに言ったら後日ド派手なカラミンゴ柄パンツを買ってこられるアオキさん(あと一応ムクホークパジャマも用意してくれた)

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:36:23

    みんなできぐるみ着てパジャマパーティをやる夜があってもいいと思うの。
    なぜかウソッキーを着たコルサとキラフロルを着たオモダカもいるけど、パーティだからいいの。

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:12:00

    >>50

    パジャマパーティーじゃなくてもはや仮装パーティー

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:55:40

    >>50

    ハッサク以外一同なんかおかしいのは分かるんだけどすっかりなじんでるせいでまあいいか~ってなるコルサ参戦

    オモダカ? まあ一応上司ですし・・・

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:03:49

    >>52

    ご覧ください。キラフロルきぐるみで合わせてくれたオモダカさんにニコニコのポピーちゃんです。

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:35:20

    他のジムリーダーも着ぐるみパーティに参戦して欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:38:51

    サラリーマン業の方で遠出してみんなのためにお土産買ってくるアオキさん

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:40:48

    >>55

    自分も食べたいから&みんなで楽しめるからとお菓子とか食べ物系のお土産が多いと個人的に嬉しい

    センスが良くても微妙だとしても嬉しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:59:43

    >>55

    「…先日はシンオウへ出張してきたので森の羊羹を買ってきました…そう言えば森の洋館なる心霊スポットもあるみたいですね…あとシンオウ地方は飯がとてもうまいです。イモモチが特に」

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:02:55

    レシピ調べて四人でところどころアレンジしながら一緒にイモモチ作るのとても見たい

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:43:12

    お土産は買うけどそれはそれとして物産展にはノリノリで行ってハチャメチャに買い込む四天王の皆さん

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:46:14

    >>59

    ジョウト物産展で大量に肉まん買い込んで冷凍するチリちゃん

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:48:01

    >>60

    たまにアオキさんに1個食われる

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:49:41

    「黙って! 食うな! いうとるやろ!!」
    「…言いました(小声で)」
    「聞こえんわ! 返事を待てぇや」

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:11:03

    >>62

    アオキ(チリさんもたまに自分の買い置き食ってますよね…)

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:56:23

    アオキさんから一つ貰ってたポピー「ごめんなさい…(´・ω・ `)」

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:18:00

    >>64

    「…大丈夫です、まだあるはずなので…」

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:26:25

    >>65

    アオキ「夜食用で買いだめしていた冷凍焼きおにぎりがまだ残って………………ない……」


    そして自室に自分用の冷蔵庫を置き始める(>>16)

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:34:35

    おそらく一人っ子とおぼしきハッサク、食の争奪戦に対してだいぶトロそう
    自分用に取っておいたものが消えているという現象を理解するのに時間がかかりそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:00:22

    名前を書かないと冷蔵庫の食べ物が消える現象

    チリちゃん→主な犯人。一度アオキのだと思って食べた無記名のプリンがポピーのだったので猛省。以後男性陣の名前が書いてある奴だけを狙う。自分がやられると怒る。

    ポピー→プリンをチリちゃんに食べられてから名前を書く事を覚えた。大人組の名前が書いてある食べ物が美味しそうに見えて我慢するが大体分けてくれる。

    アオキさん→よく被害に遭うので自室に冷蔵庫と食糧庫を設置。番ミンゴ。人のを食べてしまったときは後日買って返す。ハッサクさんのならまあいいか。

    ハッサクさん→あれ?昨日買ったプリン小生食べましたっけ?基本人のものは食べないが、食べたいときは了承得てから食べるしちゃんと返す。

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:17:07

    >>67

    消える食べ物を疑わず、そのうち自分の認知症を疑い始め

    ごめん、こないだ食べたのウチや…それは昨日自分が食べましたなどの自首される

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:29:15

    >>69

    ポピーちゃんも「チリちゃんやアオキおじちゃんと一緒に食べていたのです…。ごめんなさい…」するんですね。

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:59:26

    お詫びに認知症予防にいい献立を作るチリアオキ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:11:04

    なお予約してしまったしと受けた認知症テストは全く問題なかった模様

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:32:52

    このメンツでバーベキューやったら肉の争奪戦にハッサクさんがついていけねぇな。

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:35:40

    >>73

    「…ここから先はハッサクさんの陣地や」

    「心得ました」

    「ポピーもこっちから取るのです」

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:35:54

    >>73

    ものすごい勢いで肉を焼いて食うアオキさんチリちゃんに慄いてそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:43:04

    >>75

    ハッサク「……チリ、その肉は小生が焼いてた肉……アオキ…!その肉は生焼けですよ…!……ちょっと…二人ともペースが早………ポピー!?今小生の皿から取りましたね!?」

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:44:15

    コルサ「ハッさんに肉を食べさせないだと!?許さん!!」

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:51:33

    アオキ→ご存知食いしん坊。生焼け?いいえレアです。
    チリ→男兄弟で育ってそう。食事は戦、常識やで。
    ポピー→育ち盛り。デカヌチャンに倣いましたの。

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:55:59

    >>78

    こんなんなのにテーブルマナーは完璧なんだろうな。いきなりハッコウシティの高級リストランテに行くことになっても恥をかかない四人。

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:03:39

    >>79

    全員よそ行きのちゃんとしたフォーマル服持ってるしパーティーとかも場馴れしてるけどちょっとよれた普段着でサイ〇リヤとかにも普通に行く

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:13:39

    >>80

    サイゼの間違い探しに白熱する四人想像したら和んだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:21:54

    >>81

    チリ「全然わからん…!本当に10個もあるんか!?」

    ポピー「あ、ここ違いますの!」

    ハッサク「ポピーよく見つけましたね!」

    アオキ「あと2つですね……」

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:45:11

    四天王のそういう振り幅の大きいところほんと好き・・・

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 03:09:08

    サイゼの間違い探し最後の1個がどうしてもわからなくて帰り際に店員さんに聞く4人
    質問に和むやらよく見たら四天王でびびるやらの店員さん

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 03:22:52

    こうして四人が一緒にいるイメージがしやすいのは、本編での同じ部屋で交代しながら他の面々を応援している場面があったからだよなぁ
    あの演出のお陰でSV四天王は滅茶苦茶仲が良いイメージが湧きやすい

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:30:51

    >>85

    わかる。すごくアットホームで仲良しな感じが見えて、なかなか良い演出だと感じた。

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:19:42

    >>86

    開発的には部屋をわざわざ作らなくて済むという利点もあるしWinWinだな!

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:29:41

    >>79

    高級レストランから帰ってきてから

    チリ「……正直物足りないって人手ぇ上げ!」

    全員挙手で着替えてサイゼに行く四天王

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:16:25

    四天王が集結するとか関係が分かる様な会話って歴代シリーズじゃ殆ど無いもんな
    あるとしたら一部の四天王やジムリーダーとの関係、全員集合で会話なんてポケスペとかでしか見たことが無い
    だからこそ本作の四天王は滅茶好き

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:56:49

    ポピーちゃんは雰囲気決めるし
    ハッさんは(なかなければ)まとめ役だし
    チリちゃんはしっかりものだし
    アオキはいないとなんだかんだ困る
    組織としてしっかり動けてんだよな…

    トイレの時間がかぶりがちだったり
    お風呂の順番ジャンケンで決めたり見たいです

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:40:07

    ハッサクさんの部屋、コルサさんの作品ありそう
    というか本人が置いていきそうだしハッサクさんもお返ししてそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:03:30

    バレンタイン終わってしまったけど…大人三人は仕事柄チョコ大量に貰ってそう
    しばらく全員でチョコパーティーやってそう。

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:06:08

    >>92

    自分だけで食べたい取っておきは自室の冷蔵庫にしまうアオキ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:06:23

    そこで過日行ったコス○コにチョコレートとかチーズフォンデュするための鍋を見かけたことを思い出すチリちゃん

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:19:42

    チョコパ5日目でまだまだ残っているチョコを「いっそカレーに入れてまえ!!」って鍋にぶちこむチリちゃん

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:21:20

    流石に耐え切れず、てもち達も全員飽きて見向きもしなくなったため、リーグ職員にチョコを配り始めるチリちゃん

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:23:28

    某アイドル事務所は養護施設に配るって話を聞くんだよな
    パルデアリーグもそんな感じかもしれん

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:51:34

    >>97

    実際イケメン美女とイケおじ2人とかもらえるチョコの数エグそう…

    でもシェアハウス内ではチョコの交換会してほしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:04:02

    ポピーちゃんからのバレンタインチョコは貰ってすぐに三人は食べるだろうからな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:18:39

    >>99

    そして「美味しい、ありがとう」と直接伝えるし、ホワイトデーはそれぞれ3倍返しするんだろうな。

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:29:27

    四人の家族感が強過ぎてポピーの幼稚園とかでの行事に他の面々が参加していそう(特にチリ)

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:47:46

    >>101

    誰が行くかで揉めたが全員行くで結論が出た

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:49:29

    >>101

    >>102

    ハッサク先生途中から泣きすぎで退場させられてそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:14:38

    >>103

    (ハッサク先生がつまみ出される光景を呆れたような冷たい目で見ている2人)

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:33:19

    ハッサクさんならポピーちゃんが主役でもそのへんに転がってる石役でも、めっちゃ感動してそう。

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:59:55

    なんならハッサク先生はポピーちゃんの演技だけじゃなくて劇の物語そのものに感動してそう
    「も、も、桃太郎……!よ゛ぐがん゛ばり゛ま゛じだあ゛!!」
    「オオカミがおばあさんを……?うぼぉおおおいおいおい!」

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:22:49

    アオキ「ポピーさんの演技を記録しようにも、セリフがハッサクさんのばくおんぱにかき消されますし、よそのご家庭にも迷惑ですね…。ネッコアラ、ハッサクさんにあくびをし続けてください」

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:58:33

    >>107

    むしろネッコアラの唾液を投与した方が早いのでは?

    技連発はネッコアラも大変だろうしPPがあっという間に尽きそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:27:32

    >>108

    正直ちょっと思った

    ただ、唾液を薄めることでぐっすり眠れるっていうのがひっかかって、いくらトレーナーとはいえ境界線を見極めれるのかな?って

    経験がないと試行錯誤しないだろうし、アオキって図太いからネッコアラの唾液に頼る状況がなさそうだから

    だったら園児の短時間劇なら確実なあくびに行くかなって

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 03:16:10

    >>109

    不眠症向けに薄めたネッコアラの唾液が薬局で売ってるとか?

    人間用だったりポケモン用だったりで


    しかしどういう方法で静かにさせても今度は帰宅の問題が発生するな……

    寝てるハッサクさんがすぐ起きてくれればいいけど、駄目だったらアオキが担いで帰るのかね?

    シェアハウス帰ったら真っ先にシップ貼る羽目になりそう


    ポピーは普通にチリちゃんと一緒におててつないで帰ってくるんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:05:45

    >>110

    アオキさんのトロピウスか、ハッサクさんのセグレイブに連れて帰ってもらう?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:38:05

    誰もハッサク先生が大声を堪えるという選択を想定しないのほんま草

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:43:24

    >>112

    どこかの二次創作で映画館だから黙ってはいるけど涙がオージャの滝になってるハッサクさんいたなぁ。それはそれで良い。

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:57:04

    ハッサクの こらえる!

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:34:58

    しかし哀れ。こらえるは連続で使うと失敗するのである

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:56:56

    お風呂の順番は大体女性陣→ハッサクさん→アオキさんの順番
    何ならアオキさんは出る時に風呂掃除も頼まれてそう

    でもたまに男性陣が入っている時に「まぜたって~!!」って突入してくるチリちゃんとポピーちゃんはいる
    ハッサクさんは「はしたないですよ」って優しく叱り、アオキさんはオモダカさんへの言い訳を考えている

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:10:28

    >>116

    大人3人と子供1人が同時に入れる風呂ってすごいな

    かなり広いのでは?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:25:56

    >>116

    混浴ネタのはずなのになんでこんな絵面がクリーンなんだろうな

    全員まな板だからか?(失礼)

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:29:33

    >>118

    全員まな板は草

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:22:26

    ハッサクさんはちょっとはあるだろ、多分。

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:44:23

    >>120

    そっちなの!?

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:46:45

    >>120

    重量級のドラゴンタイプ世話してるからかなり筋肉ついてそう

    よっ大将!ナイスバルク!って言うチリちゃんと、おじちゃんのおなか板チョコみたいですの!って驚くポピーちゃんと、それ聞いてチョコ食べたくなってコンビニに行くアオキさん

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:47:13

    いつかのタイミングでポピーが背伸びをして他の大人組の真似をやり始めたり、口調とかレディなのを意識して振る舞う様になる時期がありそう(すぐに飽きるけど)

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:51:40

    >>123

    おしゃまなポピーちゃんはかわいいですね。

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:54:41

    >>122

    アオキさんも体幹かなりしっかりしてるから脱いだら絶対引き締まったいい身体してると思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:27:20

    >>125

    「おっ、アオキさんも背中にオニゴーリ宿っとるやないか!」

    「アオキおじちゃんもすごいですー!」


    この四人の混浴は健全に見えるんだけど、ここにコルサかオモダカが来たら大パニック起きるよね。本当不思議なバランス。

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:32:07

    >>125

    なんとなくハッサクさんはゴリマッチョ、アオキさんは細マッチョなイメージ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:35:51

    >>127

    2人とも手持ちがかなり力強いから絶対脱いだら筋肉あるし傷跡とか凄い気がする

    それも含めて男の勲章的な

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:39:43

    >>128

    いいですね肉体美。きれいな筋肉ってデッサンしたくななる。だからカメラを構えて風呂場をのぞいてたのは資料がほしかったからなんです!本当です!やましい気持ちはありません!やめて!はなして!どうして私をパトカーに引きずっていくんですかジュンサーさん!

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:43:34

    >>129

    素直に言えば撮らせてくれそうなのにハッサク先生なら

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:05:17

    >>130

    素直な私「お宝ゲットだぜゲヘヘ」

    ハッサクさん「セグレイブ、きょけんとつげき」

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:11:52

    >>128

    拙者、アオキのムクホークが未だにムックル感覚でじゃれてくるせいであちこち細かい傷がついてるアオキ概念が大好き侍 義を持って助太刀いたす


    ポピーとかあの年でカッチカチのポケモン扱えてるのやっぱ才能なんだよなあ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:22:41

    チリちゃんもドオーちゃんの毒で皮膚にかぶれた痕が残ってるかもしれない。
    ポピーもポケモン達が甘えてきて勢い余ってごっちんしてたんこぶ作るかもしれない。

    四人で怪我の手当てをし合うのもいいな。

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:33:26

    >>133

    「うっわアオキさん、ムクホークの爪の痕えっぐ!」

    「ハッサクさんも傷消毒しますよ」

    「ちょっと待ってくださいアオキ!その消毒薬確かかなりしみるものでは…ドラゴーン!!」

    「ポピーもおでこのたんこぶ冷やそうなー」

    「はっちゃれもへもへぇ…」


    そして手当てが終わったら申し訳なさそうにしているてもち達をなだめる。

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:48:16

    よもやポピーがいる空間で「いやー小生の故郷でポケモン相手にしくじると腕や足の一本ですめばいい方で最悪命持ってかれますですよ!」とは言えないのでその辺の話はニコニコはぐらかすハッサク

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:23:29

    >>135

    アオキさんとチリちゃんも引くレベルの話ですよハッサク先生!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:10:03

    トレーナーさん達がもちゃもちゃ傷の手入れしているのを見るたびに申し訳なさそうな顔をする手持ちたち。

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:14:30

    マイクラで家作ってみようかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:33:25

    >>138

    オーダーいいかい?>>6こんな感じで頼みたい。

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:37:35

    事前に読んでメモは取ってたんだ。
    勿論吹き抜けは作る(迫真)

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:49:23

    トップやコルさんが訪問してもいいようにゲストルームもあって欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:56:33

    大きいお風呂と各階にトイレとバスルームもほしい。

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:29:51

    >>141

    ゲストルームというかほとんど使われてないから実質そうなったトップの部屋でもいいかな?

    >>142

    シャワールームみたいな感じ?

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:33:21

    >>143

    ですです!

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:11:19

    キッチンnow

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:37:06

    >>145

    もうこの時点ですげえええええええって思ってしま

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:08:28

    >>146

    ありがとうモチベがぐぐーんと上がったわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:41:50

    今大風呂やってるんだけどシャワー何個つけたらいいかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:46:45

    >>148

    多すぎるのも変だし2個かな~?

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:14:34

    おけじゃあ2個で
    今こんな感じ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:20:37

    >>150

    おおっ、広い…!

    これなら4人だけじゃなくて、てもちも何匹か入れそう。洗いっこするオドリドリとデカヌチャンがいるんだ。

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:28:19

    (*^^*)イイネイイネ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:08:40

    オラわくわくすっぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:17:20

    おもったよりちゅかれるでちゅね……

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:18:49

    >>154

    楽しみだし期待してるけどあまり無理せんといてね?

    本棚置いてあるの解釈一致だわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:28:49

    【アイデア募集】
    ここのスペースの使い道
    ・リビング
    ・ダイニング
    ↑これ以外で

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:48:08

    >>156

    ピアノ置く?

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:46:40

    >>156

    ポケモン用の設備(キャットタワー的な)置いて手持ちを遊ばせるスペースにするとか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:33:59

    おはよう>>158を採用するね

    >>157のピアノは別の空きスペースに置いとく

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:15:07

    キャットタワーとボール(ポピちゃんが選んだ)とドオー置いてみた
    どうかな?

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:16:55

    >>160

    なんかこう…キュンとくる。四天王の生活がにじみ出始めて、萌える。

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:10:53

    ここまででけた
    そろそろスイッチの充電がヤバいから充電したら再開する

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:55:49

    >>162

    お疲れ様でしたー!(´,,•ω•,,)_且~

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:54:58

    後は庭と外装と個室だけ!
    なんかリクエストあったら今のうちに!

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:26:58

    え、すげぇ。
    すげえええええええ!!!!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:28:14

    建築士の>>138に全力のお疲れ様でスターを捧げる

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:54:45

    手持ちどうしよう

    ドオーはうまくいったけど他のポケモンこのクオリティになると思う。そしてこれは>>151の再現

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:56:13

    >>167

    151だけど、無理しなくていいですよ!?

    脳内でいくらでも走らせますから…!

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:57:44

    >>167

    見える!私にはその光景が見えるぞ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:00:17

    おけ
    いけるやつだけにするわ。
    ちなみに今アオキさんの部屋

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:30:11

    また充電しなきゃいけなくなったのでお詫びに画像あげます。見えますか?チリちゃんとポピーちゃんがグリコしてる様子を…

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:43:41

    実際にシェアハウス目にすると四人の生活をどんどん妄想しちゃうなあ
    ある日突然アオキさんの両親が「家の整理をしたいからこれはあなたが持ってなさい」ってアルバム送ってきてくれないかな
    三人の押しに負けて解説入れながら渋々見せてくれるアオキさんはいる
    アオキ「一歳の誕生日の時だそうです」
    ポピー「おじちゃんポピーよりちいさいですの!」
    チリ「目が死んでへん…無邪気にわろとる…」
    ハッサク「こんなに小さいアオキが立派になって…じょ゛う゛ぜい゛ばう゛れ゛じい゛でず!!!」
    後日「小生達もたくさん思い出残しましょうね」って良いカメラ買ってくるハッサクさんと、それ見てでっかいアルバム買ってくるチリちゃん
    写真はアオキさんが黙々と貼って、ポピーちゃんはカメラ扱えないから一生懸命ひらがなで説明文書いてくれるんだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:47:12

    >>171

    しばらくするとポケモン達がよくわからないけど楽しそう!まぜてー!って来るんだよね

    知ってる知ってる

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:57:09

    >>173

    そして後日アルバム見たオモダカさんやコルサさんが「自分たちも映りたい」と言い出すんだろうな。もちろん二人の手持ちも。

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:05:20

    専用冷蔵庫の中身想像して作った左上から
    業務用ハーゲンダッツ、もりのヨウカン、ミアレガレット
    プチシュー、板チョコ、エナドリ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:32:00

    ポピーちゃんの秘密の部屋

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:17:30

    見えますか…アオキさんとハッサク先生が夜食にラーメンを食べてる様子が……ハラヘッタ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:31:32

    >>177

    見えます見えます!

    ラーメンの匂いまでしてきます!

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:36:00

    >>177

    コンロ前に立ってるおじさん二人が見える…!

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:36:22

    >>177

    おぉすごい!

    このコンロの位置だと、お夜食ラーメンを作って器に入れてさぁ食べよう……と振り返ったところに「お二人ともなんやええもん作ったはりますやん〜」ってチリちゃんがニヤニヤしながら椅子から見てそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:48:35

    >>180

    そしておねむむにゃむにゃなポピーちゃんも、においに釣られて来ちゃうんだ。

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:27:46

    >>181

    そのまま仲良く四人でラーメン食べる四天王

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:41:25

    >>182

    そして横一列で歯磨きするのか

    ポピーちゃんの仕上げは誰がやっても絵面がかわいい

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:42:40

    >>183

    大人三人の中で仕上げ当番が決まってて、オモダカさんが来たときは順番を譲ると決まってるといいな。

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:43:05

    見えますか……昼食後ハッサク先生とポピーちゃんが仲睦まじくピアノを弾いてる様子が…

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:44:06

    >>185

    見えます…!見えます…!バイエルを置いて片手ずつドレミファソラシドしてる二人が…!

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:47:01

    >>185

    きらきら星やニャースふんじゃったを弾いてるわけですね!

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:48:58

    >>187

    「きらきらひかる♪おそらのメテノ♪」

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:01:08

    【視力検査】次の画像はどんな様子ですか。
    A買い物を終え、ワイワイしながら家に帰る四天王
    Bウォーキング前に背伸びをするチリちゃんとハッさん
    C泊まりにきたトップとコルさんがインターホンを押してる

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:05:48

    >>189

    先生、視力落ちたかもしれません

    何回見ても買い物から帰ってきた四天王と、ちょうどインターホン押そうとしてたオモダカさんとコルサさんが見えるんです

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:12:55

    >>190

    リビングでワイワイend…!

    【進捗報告】

    内装終わりました。今外装です。

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:19:45

    天才建築士が来てからスレ加速したな
    そろそろ新しいスレも立てようか

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:21:49

    >>192

    天才建築士なんて…そんな光栄な事を言っていただけて感謝……

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:42:19

    新しいスレ立てるなら、四人がどんな風に過ごしているか皆が想像掻き立てられるようにスレの初めの方にシェアハウス画像があった方がいいのかなって思ったんだけど、それだと建築士を急かしちゃうかな。

    1、普通に続編スレを立てる(完成次第スレに完成図を投下してもらう)

    2、建築士が四天王ハウスを完成させるまでの待機スレを立てる→完成してから建築士が新しいスレを立ててハウス完成図を投下してもらう

    3、待機スレ無しで完成してから建築士がスレを立てる

    のどれかかなって思ったんだけど建築士はどれがいい?

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:43:16

    >>194

    つっても一応ここのスレ主ではあるけど最初にシェアハウス発案した有能様じゃないから自分が仕切るのはアレなんだけどね

  • 196建築士23/02/18(土) 20:48:50

    今日中に終わるか分からないので2番お願いします!

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:53:46

    よし、任せろ。

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:55:44
  • 199二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:56:21

    最後に天才建築士、何でもいいから締めてくれ。

  • 200建築士23/02/18(土) 21:00:11

    四天王万歳!!!
    四天王シェアハウススレシリーズ化しろ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています