ボクシングの終着点として

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:37:03

    鬼龍様よりお墨付きをいただいています

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:37:39

    >>1

    鬼龍より余裕で強そうなのん

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:39:30

    あの・・・
    一歩じゃ全く倒せなさそうなくらい強すぎるんですけど・・・いいんすかこれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:42:36

    もしかして伊達さんって世界でもトップクラスに強かったんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:44:05

    最近の試合は熱くなれて最高だったのん
    なにっ主人公が試合していないッ…?!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:46:47

    >>4

    ウォーリー程じゃないにしてもあのリカルドに当てたハートブレイクショットがちゃんと決まっていればワンチャンあったくらいには強いのん

    まあ当たっても決まらないくらい拳砕かれてたからリカルド側も油断して当たったんだけどなブヘヘへへ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:48:23

    >>4

    ボコボコにやられてたじゃないですか・・・

    最後に当てたのもリカルドが殺すのをためらったせいだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:49:51

    なんだかんだリカルドの試合毎回熱いのすごくない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:50:03

    >>4

    おそらく相手がリカルドでなければ世界王者になってしかるべき強さがあったと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:50:45

    >>9

    そういう連中はたくさんいたんだよね ひどくない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:51:56

    そもそもリカルドがいなければ現状作中で唯一到達者と言われてるウォーリーがぶっちぎって世界王者になれてるのん

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:52:32

    >>10

    みんな所属団体を変えればいいと考えられる…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:53:38

    >>3

    一歩のデンプシーぶんぶん脳と会長爺さん依存脳という呪縛から解き放たれて、かつてより遥かに強くなってるので

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:53:46

    >>9

    実際WBA以外の団体なら王者になれてるみたいなことは作中でも言われてたと思うのん

    ゴンザレスにしてもウォーリーにしてもそのクラスっスね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:54:46

    どうでもいいけどスレ画の顔怖すぎるのん
    ◇これがアビスの深淵を除いた結果…!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:55:26

    分析が終わってメキシカンスタイルに変わった時点で誰も勝ち目がないんだよね 酷くない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:56:33

    >>15

    おそらく自分の力を出し切れた上に観客も湧いてハッピーハッピーやんけの顔だと思われるが…

    しゃあけど残念ながら怖すぎるわっ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:56:48

    もしかしてケンガンアシュラの加納の武と暴の元ネタはリカルドなのん?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:56:55

    >>10

    もしかして作中世界はリカルドのいない団体など不要ッ って覚悟の決まったボクサーばっかりなんじゃないんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:57:33

    >>14

    WBCのトップはヴォルグなのでどっちに行っても地獄なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:59:36

    >>20

    ヴォルグはIBFのジュニアライト級世界王者

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:00:07

    WBCはWBCでリカルドなんかとやれるわけないだろうがよえーって連中がひしめき合った結果世界二位が山ほどいる魔境になってるんだよね、ひどくない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:00:18

    >>20

    なにっ試合もしてないのにヴォルグは今肋骨にヒビが入ってるだと…!

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:00:55

    え?ウォーリー負けたんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:02:59

    >>24

    序盤はリカルドの経験にない野生と極まったアウトボクシングで圧倒するも途中からそれすら分析して対応したリカルドに強さを認められながらも敗れたのん

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:03:29

    >>24

    はい!序盤はリング場を縦横無尽に駆け回るスタイルでリカルドを翻弄しましたが、次第に対応されて負けましたよ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:03:48

    >>25

    え?も、もうリカルドには勝てなくないっスか?

    あいつでだめなら。

    ウォーリーは復帰はできそうなのん?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:04:24

    >>24

    はいっ負けましたよ!(ニコニコ

    今まで出会ったことのないフットワークと出所のわからないパンチを相手にどっしり構えてパンチをもらいながらも愚直に基本を繰り返すリカルド…見事やな(ニコッな名試合だったんだァ読んでもらおうかァ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:05:28

    >>27

    今週負けたところなんでいいから読め…鬼龍のように

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:07:00

    >>27

    最新話で一貫して顔を見せないよう描かれてたから少し怖いのん

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:08:05

    Ωの看板に偽りなしッ…!
    ところでαとかΩってどこから出てきたのん?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:09:36

    >>31

    ただの興行主やスポンサー辺りが打ち出したキャッチコピーだと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:11:00

    はじめ見たことないけどこの人の階級どこなのん?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:11:10

    ウォーリー大好きになったんだァ
    無事に済んでもらおうかァ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:13:27

    >>33

    一歩と同じフェザー級なのん

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:14:12

    >>34

    けど一歩が復帰するのにこのレベルがランキングにいられると…ね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:17:31

    >>36

    引退は不要!また一歩と再戦すればいい!

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:23:08

    正直同じ野生持ちのウォーリーがいい試合し過ぎてこの後の千堂はどう頑張っても超えられなさそうに見えるのん

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:26:55

    >>38

    おいおい千堂は毎回パワーアップしてるでしょうが

    実際千堂は作者も思い入れのあるキャラだし今回のウォーリーの残したヒントと合わせていい試合をしてくれると思われる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:28:42

    >>8

    森川先生最強キャラの格を保つのは上手いよね 最強キャラの格を保つのはね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:33:49

    >>40

    かつての天才キャラ速水に悲しき現在

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:53:00

    >>39

    野生の勘!

    だけでボクシング理論っぽい体裁を一切整えずに全て解決し始めるから、昨今の千堂の試合には期待出来る要素は無い

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:01:12

    一歩が鷹村たちと麻雀やり始めた辺りで読むのやめたんだよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:17:53

    >>8

    し…しかし観客は沸いてくれないのです

    アウェーの伊達戦すら3ラウンドからお通夜だったからウォーリー戦は久々の歓声だったと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:37:10

    リカルドダメだろ
    本当にダメだろ

    少し前の間柴の試合といい試合の面白さが復活してて嬉しい反面・・・パンドラ疑惑の主人公を森展開せずに復活させられる気がしない葛藤に駆られるっ
    なんでよりによってパンドラ疑惑で引退しちゃったの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:45:04

    なんでやーっ
    なんで面白い試合を描く能力がちゃんとあるのにメインキャラだとつまんない展開になったりするんやーっ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:25:53

    一歩の愚直さでは勝てるとこに限界があるのはわかるっス

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:29:07

    ホークの底力避けた時の鷹村もこんな感じだったっスね
    やっぱ怖いっスね怪物を超えた怪物は

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:31:53

    ウム…6階級制覇確実の鷹村と
    階級同じならこっちが強いと作者にお墨付きを貰っているリカルドは
    化け物を超えた化け物と化け物を超えた化け物を超えた化け物なんだなァ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:36:39

    しゃあけど一歩が復帰する必要があるとは思えんのです

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:54:13

    >>1

    あの血に染まった目…ブライアン・ホークにそっくりだ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:54:49

    >>50

    そもそも世界王者になる気はないし強いって何なのか知りたくてボクシング始めたんだし…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:00:20

    >>48

    リカルドの恐ろしいところは鷹村みたいに追い込まれた末の覚醒とかではなく、任意でこのモードに入ることなのね

    鷹村さんが完成したボクサーという建物の入口に立ってるとするならリカルドはその建物を勝手に増改築してる住人みたいなモンなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:04:38

    階級違うから想像しにくいっすけどリカルドと鷹村が戦ったらどちらが強いんすかね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:14:31

    >>54

    PFPならリカルドと断言されてるっス、逆にPFPじゃないなら体重差で鷹村さんの勝ちになると思われるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:19:55

    >>13

    ライバル達&ボクシングファン達「元を辿ればあの老害ジジイのせいかぁーーーーーッ!」

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:23:28

    >>23

    試合前に人の肋骨折るなど許せん

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:35:31

    >>56

    おいおい新人王になるまで勝てたのはジジイの的確な指導のおかげでしょうが

    なにッそれ以降はロクにアドバイスもからないだとッ!?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:44:09

    >>46

    おいおいデンプシー完成するまでの一歩の試合は面白かったでしょ

    ◇宮田の試合は…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:54:15

    >>58

    久美「訴訟!訴訟!!幕之内さんをパンチドランカーに追いやった連中は断固訴訟!!!」

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:56:30

    ◇この語録は…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:41:29

    行けーっ消防士の息子ーっ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:44:14

    幕の内はやっぱ国内レベルなのを痛感させられるよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:49:07

    >>63

    それに入れ込むライバル達やボクシングファン達の目は節穴ってことだよねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:55:43

    千堂もヴォルグも一歩とウォーリーに入れ込んでるから
    もはや次回以降の一歩と千堂・ヴォルグに待ち受けているのは仲違い以外の何物でもない…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:11:40

    今の日本王者とかOPBFチャンピオンとかで勝ち得る有望株いるんスか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:23:47

    >>22

    しかも仮にも鷹村がいるジムでもジムのマネジメント力が足りないから人数パンク状態で順番待ち酷くて

    世界挑戦他団体では出来ませんとか言われるくらいにやばいんだよね、怖くない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:14:04

    >>17

    怒らないでくださいね

    作中現役選手としては高齢で

    そろそろ年齢的な問題で引退も視野に入って来てるのに

    だれも自分と同じレベルに来てなかった中


    ようやく試合中にここまでのダメージを与える選手が出て来て

    感極まってるだけなんですよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています