わ…私は 不老ではない不死キャラを見ると

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:18:10

    物語がハッピーエンドでも「このキャラの晩年期は生き地獄なんじゃないスか?」って考えが脳裏をよぎって全然話に集中できないクセがあるんだッ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:21:12

    ネンガ様……

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:21:54

    だから俺たちが殺すんだろっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:22:06

    超人ロック「だからこうして定期的に若返るんだろう!」

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:22:58

    お前は生きる屍なんだ
    肌がひび割れ、筋肉が萎縮して、痴呆になっても生き恥を晒し続けるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:23:01

    今何か言ったか>>1

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:23:11

    そ…そんな欠陥生物が敵キャラ以外でいるのん?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:23:40

    >>6

    木の根っこやん

    元気しとん

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:24:03

    うむ...敵キャラではないがギリシャ神話に不老ではない不死の話があるんだなぁ...もちろん滅茶苦茶バッドエンドなんだなぁ...

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:24:08

    >>6

    むしろ容姿がクリーチャーしただけで済んでハッピーハッピーやんけ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:26:49

    >>7

    桜川九郎…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:28:34

    結局亜人が老衰死するのか分からなくて綺麗にまとまってるはずの亜人最終回を素直に楽しめない、それがボクです。

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:28:58

    >>7

    紹介しよう。事象地平戦線アーディティヤだ

    敵も味方もモブも全員不死者だ。もちろん不老ではないし傷も常識的な範囲でしか治らないし病気にもなる。

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:29:19

    >>6

    よお親指

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:30:29

    >>9

    もしかしてギリシャ神話はオリュンポス十二神より一般神の方がクソを超えたクソなんじゃないスッか?


    ティートーノス - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 16二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:30:31

    >>11

    エロいのん

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:31:50

    >>13

    ガンにかかったまま死にきれずに人だった肉の塊になっても生き続けてる人をプロローグで出してきたのには流石にびっくりしましたよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:33:08

    >>11

    原作読めてないけどなんか進展あったんスか?

    あのままだと九郎先輩は周りに迷惑かけないように隠遁して生きたミイラみたいになっちゃいそうなのん

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:34:12

    結界師の魂蔵持ちとかひどいよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:34:17

    >>18

    ただ不老じゃない不死キャラを挙げただけだと思うのん

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:37:20

    >>17

    えっそうなんですか

    詳しく教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:39:59

    俺なんて主人公たちを身体を張って助けた後は木になって主人公たちの子孫を見守る芸を見せてやるよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:51:24

    >>7

    さあね…ただ普通に老化するし不死でもないけど魔力がある限り蘇生するから力尽きるまで老化仕切った身体による死と能力での再生を繰り返すキャラが世の中居るのも確かだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:54:25

    バッカーノ!の未完成不死酒が老化するヤツだったっスね
    老人たちがメインだったから”誰々が死んだ”って聞いたら老衰確定なんだ 死の恐怖が深まるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:23:07
  • 26二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:41:49

    >>21


    「うああああああああ(PC書き文字)最愛の姉貴だったものが死にきれずに浜辺を練り歩いてる」


    「はーっなんか気持ち悪いなあ」「地位を得るために好事家に足を切断して売りつけたからね」「まてよ、この世界に完全な死はないから、足を落としても感覚はつながったままなんだぜ」「ふうん、セレブは買った足をいじめて、本体がどう反応してるか想像しながら楽しむわけか」


    「私の曾祖父なんて不死の醜さを知らしめるために全身がガンに飲み込まれた姿を晒し続ける芸を見せてくれてるよ」


    「もしかして死の苦しみがつまらぬものに思えるくらい、人をして熱狂させる概念があれば死ぬのも怖く無いんじゃ無いっすか?そろそろ探してみたいですね…人体実験でね」

    プロローグの時点でこんななんだよね

    こわくない?

    >>13

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:15:14

    不死不要ッ この”刺激的な言葉”があればいいッ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:30:38

    もしかして不死より善業をつんで天国へ行った方がいいんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:35:18

    仁王のウィリアムとか子供の頃から守護霊のおかげで不死だけど劇中ではおっさんっスね
    老衰で死んだとしても守護霊に叩き起される可能性があるなんて……刺激的でファンタスティックだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:39:22

    老化と若返りを繰り返すタイプの不死なら見た事あるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:54:00

    老化通り越して風化して精神体としてナメクジ人類の興廃を眺めた火の鳥未来編の主人公マサトに哀しき現在…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:00:02

    一晩に数百年単位の長さの夢を見る男のマンガを思い出しますね
    あれは塵になってったけどなブヘヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:30:30

    結局のところ死ぬのは怖いけど死なないのも怖いんだ
    恐怖が深まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています