最強の格闘技・武道・武術を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:33:04

    あらゆる面を考慮して最強の格闘技・武道・武術

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:33:30

    あ、もちろん現実に存在するもの限定やで

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:33:44

    紹介しよう
    テコンドーだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:34:08

    >>3

    理由も書いてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:34:16

    核ミサイル発射皆伝書を持つ人間が最強っスね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:34:34

    >>5

    ふざけるのはやめてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:34:37

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:34:43

    最強の人がやってた武術が最強としか言えないんだなァ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:34:52

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:35:21

    ぶっちゃけ肉体的強さに依存するーよ
    つえーやつはなんでもつえーよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:35:22

    >>8

    思考停止しないでくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:36:08

    昔そういう番組があった気がするのは俺なんだよね
    確かその時はグレイシー柔術っていうのが優勝したんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:37:15

    灘・真・神陰流

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:37:24

    身長2mあるやつと身長150㎝が同じ最強格闘技やったところでチビが勝つ余地はないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:37:45

    ヘヴィ級ボクサーが最強に決まってんだろボクゥ
    あれだけパワーをつけて「殴り合い」を演じる格闘技はそうそう無いんだからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:38:08

    >>12

    すいません間違ってたら謝りますどうもすいませんでした

    でも...グレイシーは“ペテン”ですよね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:38:26

    銃……剣道……

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:38:32

    >>11

    とは言ってもほんとの事だし

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:39:23

    CQC…、

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:39:24

    この独自に編み出したストーラトヌイこそが最強だと自負している

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:40:02

    >>11

    貴様ーッ!

    スマイル・ジョーの理屈を愚弄する気かあっ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:40:34

    槍術こそ最強だと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:40:47

    同じ身長座高体重除脂肪体重で同じ年齢の格闘技未経験者に違う格闘技を3年間学ばせて身体組成に変化がなかった人間だけ集めてそのうえで3m離れた距離から柔道着を着た状態でよーいどんで殴り合った中での最強
    みたいな感じならある程度強弱はあるんじゃないスかね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:42:03

    >>23

    柔道着着せたら一択になると思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:42:25

    灘新陰流…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:42:28

    組技はタイマンが保証されてる状況なら強いけど、組んでる最中に乱入されたら話になんねーよ
    てかこの手の話題って、サシなのか乱戦なのか、武器持ちへの間合いの取り方(フルコンと伝統空手の距離感の違い)とか、想定される状況が多すぎるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:42:43

    しゃあけど異種格闘技とかやってもルール如何で有利不利が決まるんだなァ…
    グレイシーが強かったのもそこを突いたものだと聞くしなっ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:43:02

    >>16

    しゃあけどヒクソングレイシーが結構強かったのは事実やわ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:43:12

    >>24

    しかし全裸も問題だろうし…シャツとゴムのズボンでも結構なハンデになりそうなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:43:17

    アンパンチこそ最強だと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:44:00

    フィジカルが総て

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:44:04

    後床が土かコンクリートかで有利不利でるんスよね
    周囲に壁があるかとか

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:44:25

    徒手空拳に限定するのか教えてくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:45:33

    グレイシーがペテンって本気で言ってるんスかね 今の総合格闘家でも柔術やってない人の方が珍しいくらいじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:46:12

    爪を伸ばすのがありかも大切なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:46:24

    >>33

    あらゆる面、って言ってるから当然武器あり不意打ちあり集団戦ありなんじゃないスか

    もし違うなら>>1の言葉が足りないのでここは愚弄スレになるっス

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:47:26

    その場合一対一なら100連戦で60勝できるけど一対二なら20勝でおわり、みたいなスコアになってしまうんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:47:30

    いいや「最強の格闘技」とやらがあるとするならば
    それを組み込んで進化することができる総合格闘技が最強ということになっている

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:47:56

    >>33

    あらゆる面の想定だから、タイマン乱戦武器閉所更地急所不意打ち殺人なんでもありだ

    ルールは問わない


    議論になんねーよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:52:37

    何でもありとなるとミサイルなんかの兵器は国家的アレコレで容易に持ち出せないから無しとしても最新鋭の装備で固めた兵士が最強なんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:53:21

    >>23

    何が・誰が一番強いのかってのは男の本能として興味はあるけど

    それだけ細かく厳しい条件に則って金や時間等をかけて調査するのは

    企業でも個人でもいないと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:54:21

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:54:37

    ヘヴィーボクサーでいいと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:59:45

    >>40

    今の世で最新鋭の装備で固めた兵士同士の戦いを格闘技と呼ぶか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:00:21

    なんでも有りなら亀千流っすね
    忌憚の無い意見って奴ッス

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:01:09

    >>43

    最強はヘビー級ボクサーとか言ってしまう素人はタフを読んで少しは格闘技について勉強するべきだと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:01:23

    格闘技を3か月習得した者同士・1年同士・3年同士・10年同士での比較も必要なんだよね

    もちろんその間体格に差が出たらやりなおし

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:02:27

    >>22

    それいうたら弓術こそ最強になるで

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:03:41

    >>46

    ったくなら幽玄か灘最強でいいだろうがえーっ

    TOUGHでの扱いの良さで言うなら総合かシステーマの2強になるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:05:10

    武器なし、同じ体格、同じ期間の経験ならムエタイとか強いと思うのん
    肘を始めとした攻撃力の高い打撃に首相撲による近接戦、蹴りの中距離と中々隙が無いんだよね
    実際キー坊もムエタイ使いに一回やられてるしな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:05:19

    本当に『ありとあらゆる』を想定するならこのイスラエル武術『クラヴ・マガ』こそが最強とユダヤ人の皆様からお墨付きをいただいている

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:06:05

    >>51

    それ武器前提とかじゃなかったスか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:08:03

    スレタイよく見たら格闘技じゃなくてもいいんスね……なら銃もってこれるCQCかC.A.R.システムが最強だと考えられるが……

  • 54123/02/10(金) 17:09:41

    条件が抽象的だったことを謝らせてくれよ
    では平均的な人生を送ってきた平均的な体格・体力の成人男性を一番強くする格闘技を教えてくれよ
    それを習得させてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:09:47

    >>53

    その場合どのくらいの時間で習熟できるかで差が出るんじゃないスかね

    だから武器の場合どのくらいが頭打ちになるかの勝負かなって感じがあるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:10:35

    すべての平均値で同じ時間が使えるとしても不意打ちなし衣服なし、例えばボクシングのリングなら柔道家は不利になるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:11:25

    >>52

    はいっ、どっちかが武器持ってる前提の型もたくさんありますよ!


    まあ気にしないで、素手対素手の技も沢山ありますから


    『不意打ちあり』って事は『不意打ちへの防御技術あり』の武術が最強って事やんけ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:12:15

    なぎなた・・・
    めちゃくちゃ同士討ちしまくるという致命的な弱点を除けば最強と思われる

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:13:21

    強くなる定義が他人を傷つけたいならテイクダウンかやマウントを取る組み技重視の総合格闘技が良いんじゃないスか?
    怪我したくないや悪意から身を守りたいなら格闘技じゃなくて短距離走を極めるべきっスね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:14:03

    たぶんスーツで速く走る技術みたいなのを修めたほうがいいスね

  • 61123/02/10(金) 17:15:42

    >>57

    それはかなり強そうだと言わせてくれよ

    真正面から喧嘩吹っ掛けてくる奴からは逃げればいいし

    不意打ちを防御できるのはなんとも実践的でぜひそれを習ってみたいと言わせてくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:16:04

    >>54

    手っ取り早くで路上を想定したものなら柔道がオススメなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:16:24

    バーン様の天地魔闘っスね
    まず1回行動しか出来ない奴はお話にならないのん

  • 64123/02/10(金) 17:17:01

    >>60

    でも突発的な揉み合いって大体室内じゃない?と疑問を呈させてくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:18:30

    >>61

    おっ反応があった

    やっぱ強くなりたいんやな


    都会に住んでるなら割と近くにクラヴ・マガを習えるジムがあるはずだから検索しろ……鬼龍のように


    大抵のところはダイエットコースと護身術コースで2つあるから(後者なら)なんでもいいですよ。

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:19:01

    室内なら椅子や机前提のバトルになりそうなんだ
    そういう武術あるんスかね

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:19:05

    >>64

    まず室内で揉み合いが発生するような猿空間はそうそうないですよね

    飲み屋の用心棒とかやってるタイプ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:20:24

    一つだと最強は無理っス
    空道・コンバットサンボと武器術いくつかでやっと全局面対応じゃないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:21:19

    まだ板先生の先生のイメージ工作が抜けてませんが
    この"ムエタイ"は結構強い武術なんじゃないかと思えるんですよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:23:34

    室内でならプンチャック・シラットはどうスかね
    あれ布での捕縛ありっスよね

  • 71123/02/10(金) 17:23:55

    >>67

    俺の経験上喧嘩って口論から発展するから立ち話でもしない限り路上はあんまりイメージできないくれよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:24:27

    >>54

    筋トレやな フィジカルが一段階上がれば強うなれるで

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:28:40

    >>68

    確か南蛮なんちゃら流とか云う流派で 武芸百般すべてを極めて生涯で本当に必要になるのは

    せいぜいひとつ だから不覚を取らぬようやれることは全部やっておけって言ってたっす

    お侍さんは大変だったんすね…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:29:56

    ボクシングみたいにルールで極端に使える技術が制限されてるような格闘技以外は基本的なパンチ・キックの他に肘と膝さえ使えればほとんど強さ変わらないんじゃないスか?どの地域だろうと大体の人間は腕2本足2本が原則だからどこ発祥の格闘技でもやろうとすることは大差ないんだ
    武道・武術に関しては元々自分も相手も武器持ち前提で徒手空拳はその補助程度だから素手同士の格闘なら現代格闘技の方がはるかに洗練されていると考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:30:50

    タオルかベルトか服を武器として使えるやつが一番スかね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:32:18

    >>74

    お言葉ですが現代格闘技って経験者同士がリングで戦う事を想定して小さく細かく戦いますけどストリート・ファイトは大振り正義ですよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:33:20

    総合格闘技です
    習得する技が攻撃防御共に最も幅広いですから

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:34:54

    やっぱ怖いスね (毒塗り)吹き矢は

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:37:33

    >>76

    同等以上の相手と戦うためなのが格闘技で同等以下の相手を効率的に仕留めるなのが武術のイメージなのん

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:38:01

    >>54

    つまり平均的なフィジカルを持つ者が平均的なフィジカルを持つ格闘者の中で無双できるようなヤツっスね

    …もしかしてそれは最強の武術じゃなくてコスパがいい武術なんじゃないんスか?

    体格は技を超えるとはいえヘビー級に蹂躙されるような武術を最強とは呼びたくないっス

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:42:29

    >>80

    カポエラでも習ったらどうっスか? 無双はできないけど間合いが広くて

    リズム読みにくいからフィジカル上の相手でも攻めあぐねると思うっす


    ガラスとか散らばってる路上では地面に手突くのが難しいけどな ブヘヘ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:45:09

    大前提として打倒極+着衣の技術は必要だと思われるが…
    総合格闘技+柔道 大道塾空道 コンバットサンボ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:48:46

    障害物をうまく使って逃げればええやん…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:53:33

    いつでも使えてどんな狭い空間でも使えて
    技の一つ一つが殺人級でかつ武器相手の防御手段に長けている格闘技といえばやっぱりムエタイなんじゃないスか?
    人間の体の都合上肘や膝をガンガンに使うのが一番強いと思っているんですよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:54:01

    >>76

    どうして大振りが正義だと思ったの?

    割りと喧嘩慣れしてる奴でもパンチはバレにくくて速くてできれば連打できる方が強い、と言ってるんスけど…

    昔の不良がボクシングやってたのもつまりはそういうことだしな(ヌッ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:55:58

    >>82

    >>84

    そうなると打撃にも肘膝の技術体系は欲しいですね…本気(マジ)でね


    特にムエタイは首相撲をメチャクチャ練習するから立ちの組技の観点からしても結構タフなんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:57:13

    結構真面目に逃げ足を鍛えた方がいいんじゃないスか?
    現代日本でしょっちゅう喧嘩してたらあっという間に捕まるだけなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:03:30

    >>87

    なら忍術だ、 >>1

    忍術には周囲のものを使って相手に怪我を合わせ、有利に逃げ回る鯖がいくつもある……逃げるにも戦うにも困らないはずだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:49:52

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:51:47

    銃剣術が最強の格闘技だとお墨付きを得ている

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:07:19

    システマ・サンボ・軍隊式近接格闘術(ARB)といろいろあるけどね

    フェアバーンが編み出したこの"フェアバーン・システム"こそが最強だと自負しているね

    猿濃度が高い上海で警察官が活躍するために生み出し、のちにWWIIで殺人技術を磨いたなんて刺激的でファンタスティックだろう

    Fairbairn Youtube Clip.mov


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています