なろう主人公「これは『甘い』って味です」

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:40:28

    なろう主人公「用意してもらった『腐ったワイン』と『鉛の鍋』で『人工甘味料』を作りました」

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:41:32

    うーんこの毒物

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:41:40

    鉛中毒不可避

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:45:52

    貴族「なんだ、この美しい緑のドレスは!?」
    なろう主人公「『花緑青』で染めたんです」

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:49:13

    現地人がクソすぎて現代知識で復讐でもしてるのか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:49:30

    貴族「なんだこの布は!?燃えても灰にならないぞ!」
    黒髪ホストヘア主人公「これは石の綿…鉱物からとれる繊維ですよ」

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:51:56

    貴族「そのまるで雪のように真っ白な肌、どうやった!?」
    なろう主人公「この『白粉』を塗ったんです」

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:53:25

    日本の和ホラーみたいな陰湿さを感じる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:53:59

    異世界版ラジウムガールズが居そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:56:15

    >>3

    はい解毒魔法

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:58:03

    >>8

    これだよね……

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:01:03

    なろう主人公「『汲み上げポンプ』です、これで地下水を排出すれば鉱脈の採掘が一層捗りますよ」

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:02:09

    >>4

    ヒ素!

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:04:03

    王様「賢者殿の知恵をお借りしたい、ワシは不老不死になりたいのじゃ……」
    なろう主人公「わかりました、これが不老不死の秘薬『賢者の石』です」

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:06:21

    どんだけ恨み買ったんだ、現地人

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:06:33

    もうこれ敵国の工作員だろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:07:13

    >>10

    掛けてるふりだったり一定量しか解毒できなかったりしそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:07:20

    解析できない技術で必殺仕事人的なことする異世界転生とか面白そうだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:09:27

    よく「そんなガバガバ知識で成り上がりなんて無理だろ」って言われるけど
    成り上がりじゃなくて皆殺しが目的ならこんなに簡単に現代知識無双できるもんなんだな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:10:05

    小麦粉成分入り石鹸とか作りそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:11:46

    >>18

    せっかく思いついたんだし少しやってみるか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:11:49

    >>5

    ロクな目に遭わなくて現代知識で親切なふりしてジワジワ復讐していくのは正直見たい

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:12:30

    >>20

    あれ皮膚を素通りするぐらい小麦粉を細かくする技術必要だからちょっと難しいかも

    でもアレルギーを人為的に引き起こすのってナーロッパじゃ治療法無さそうだしかなり酷いな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:14:25

    なろう主人公「乳製品に『リン酸ソーダ』を加えて『粉ミルク』を作りました」

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:35:06

    さてはこの主人公動画サイトで健康被害系の事件紹介見まくってるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:37:13

    >>17

    そもそも解毒っていうざっくり範囲が現代知識に対してどこまで有効なのかとか

    発癌性物質や自己免疫疾患、異常プリオン蛋白あたりは本人の細胞由来だし「悪い異物を排除する」仕様ならどうしようもなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:39:16

    >>25

    公害が受肉したんじゃねーの

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:42:34

    >>27

    公害の概念受肉させてまで送り込む神様どんだけ現地民恨んでるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:45:19

    >>27

    人類悪かな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:46:44

    >>28

    そりゃ甘みの概念を奪うレベルには憎んでるんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:48:05

    これが本当のざまぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:50:20

    中毒系ってどれくらいの量、期間で症状が出るレベルになるんだ?ヒ素とかの凄い奴ならすぐやれるだろうけどおしろいの鉛中毒とかはかなり時間かかるだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:52:13

    神様「あって当たり前の概念を現地人より奪った。手法は任せる、我を楽しませよ」
    転生主「オッケー!」

    こういう世界観じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:52:16

    異世界で税率を上げようとした貴族を説得するために大/麻ラーメンを食べさせた作品を思い出したな…
    あれはカクヨムだったけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:58:04

    てっきりまた底辺なろう持ってきて叩くスレかと思いきや何て闇の深いスレだ・・・

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:13:10

    >>32

    この場合には時間がかかる方がタチが悪いんですよ

    なんせ文化として根付いてから毒性が発覚、今更使用をやめても蓄積された毒が抜けるわけでもなく…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:17:04

    >>36

    現代のように瞬時に情報が伝わりそうもないので、危険性の周知すら遅れるぞやったな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:20:57

    >>27

    公害の秩序か…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:21:16

    >>14

    さらにこちらは対となる蒼い石です

    砕いて煎じて飲めば万病に効きます

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:24:03

    真面目に読みたくなったな。
    もちろんそいつが悪役でだけど。
    流石に味方で見たくはない。

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:24:41

    悪魔みたいな発想を
    ハチミツとか赤子にあげてそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:29:11

    >>40

    なら主人公が悪役でいけば済むな!

    真面目に言うと、この手の悪意にフォーカスするなら主人公側でやらないと面白みないと思うの。

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:47:23

    >>36

    アスベストとかマジで酷かったよな。

    使用止めても使った分による被害は残るし、建物の以上綿が消える訳も無いし、解体したら飛散するし…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:47:46

    鉛中毒とか蜂蜜は薬屋のひとりごとの序盤にあったな
    あれは帝と関わりあったから良かったものの数年根付いていて妃と子供全滅まであり得たからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:04:45

    即効性が必要なく、確実性も必要なく
    10年単位で、効果も数%でもあれば上等な手段を
    数限りなくばら撒くのか

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:24:40

    公害に詳しそうな主人公かあ
    勉強熱心だったんだな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:32:43

    >>27

    ヘドラかよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:34:28

    公害じゃないけど人類が増えすぎたので減らして欲しいと頼まれましたを思い出した

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:23:37

    ヒ素は肌を脱色するってんで中世ヨーロッパで使われてたらしいね
    もちろん美容のため以外の家庭内用途もあったわけですが

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:25:47

    >>4

    敵方の貴族にこれ教えてゆっくり壊滅させるなろう主人公見てみたいですね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:26:28

    「凄い!畑を荒らしていた植物モンスターが居なくなった!一体何をしたんだ?」
    「何って...畑に塩を撒いただけだが?」

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:32:14

    現代知識”無双”

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:38:00

    >>51

    最悪かな??

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:00:48

    >>39

    これはカルカンサイト?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:01:15

    どこでも育ちやすい植物を植えておきました
    この植物は「ミント」と呼びます

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:04:44

    この悪意の塊送り込んだ神が主人公だろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:07:15

    夾竹桃というとても丈夫な植物を植えました根っこから葉っぱまで薬効のある万能の植物ですよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:08:38

    >>44

    猫猫「使うなって言っただろう!」(ガチ切れ)

    女官「だって使ったほうが可愛らしいから…」

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:10:40

    もう遅い、ここまで手遅れな状況になることそうそう無いよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:28:10

    気がついてももう遅い!現代知識で〇〇無双!
    ってタイトルが違う意味で使われるな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:36:30

    国に流行り病が蔓延している?それは公衆浴場が原因ですね
    今すぐ封鎖して体を洗わずにいれば病気になんてかかりませんよ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:37:56

    >>33

    いっそ見てぇよ

    長丁場でやられると萎えるから感情移入せずにサクサク死んでもらえる2時間くらいの尺で

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:39:06

    鼠!鼠は神聖な生き物なので保護しなさい!
    猫!猫は危険な生き物なので駆逐しなさい!
    体調が悪い人は積極的に他者と交流しなさい!
    医者は悪魔の手先なので焼き殺しなさい!

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:42:02

    このスレにちょっと近いなろうの作品知ってる

    転移主人公が現代知識で現地人に無双する悪役
    もちもち物質さんのダンジョン物

    単体で面白かったし書くならちょっと似てるから参考になるかも?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:55:24

    >>53

    なろう主人公「塩は海水から作った塩ではなく岩塩を撒いてください」

    農家「なんで?」

    なろう主人公「岩塩に含まれる他の鉱物の毒性がより早く確実に雑草を死滅させますから」

    農家「なるほど」

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:55:51

    >>57

    くそっ!騙しやがって!こんな木燃やしてやる!

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:58:05

    感染症予防における手洗いの重要性を説いた医者を、医師ギルド経由で徹底的に圧力かけて潰しそうな主人公だな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:59:30

    「作物をついばむ鳥類を国民総出で狩り切れば収穫量が増えますよ!」

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:02:03

    これは竹といって非常に優れた素材で、地面から生えたばかりのタケノコは食材にもなります
    あの山の斜面いっぱいに植えて育てましょう

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:12:53

    村、国、世界が滅びゆく中自分もただでは済まないのにこの主人公覚悟極まり過ぎじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:14:34

    >>68

    毛沢東(けざわひがし)!

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:17:49

    赤ん坊の食が細くて心配?滋養に良い蜂蜜を舐めさせると良いですよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:21:02

    切り傷には馬糞を塗ると膿みが出て早く治りますよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:42:48

    >>66

    待ってください!


    どうせなら村人全員集まって祭にしましょう

    キャンプファイアーって言うんですよ

    私は残念ながら次の村へ行かねばならないので参加できませんが

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:53:09

    布に加工できて耐久性や耐火性に優れた奇跡の鉱物です。
    是非どうぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:54:44

    病気になった場合は悪い血を抜いて体の中から毒をなくしましょう
    もしこの治療をして体調が悪くなった場合は食欲がなくなると思いますのでレバーや牡蠣やマグロや豆類は避けてください

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:58:28

    厚労省の主人公が転生して他の転生者が躊躇なく使っていった健康被害を解決していく系なろう

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:06:32

    通常の水より密度の高い特別な水です
    「開けてみたいでしょ~?」
    「あぁ~!水の音ォ〜!!」

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:19:03

    異邦人が突然知らない手法を教えても受け入れられないだろうし、ある程度村に貢献する知識を授けて村人からの信頼も勝ち取った上でやって欲しい
    それで村から村へと放浪の旅をするショートストーリー読みたい

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:22:05

    苗を高密度に植えることで作物収穫量が飛躍的にアップしますよ
    二倍の密度で植えれば二倍の収穫量です!

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:23:49

    青酸ニトリール溶液を片手に商家を襲撃だ
    (帝銀事件)

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:36:30

    皆が幸せになる素晴らしい教えがあるんですよ。共産主義っていうんですけどね

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:39:38

    >>82

    まずは資本主義でフランス革命しようぜ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:51:01

    刃物で皮膚を切って病気を治すなんて野蛮だ!
    悪魔の生贄にしようとしている!
    全員殺してしまえ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:02:00

    >>79

    公害系の厄介なところは村に貢献するのと後々被害が出る(なおかつ数百年単位でそれが悪い原因と分からない)のを両立できることだ……

    一石二鳥だな!

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:11:12

    >>85

    カドミウム公害なんかも正確な作用機序が判明して因果関係を立証できたのは2010年代になってからだっけ?

    公害ではないけど、調査したら何百年も食用とされてきたキノコが食中毒の原因でしたみたいなのもあったな

    生活を豊かにした教えそのものがいきなり発生しだした奇病の原因だっていうのはなかなか認められるもんじゃあないよなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:17:22
  • 88二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:19:33

    なるほど家畜が元気無く乳の出が悪いと…
    では牛にはこのマルバフジバカマという植物を与えましょう!牛が好んで食す飼料ですよ!
    また鶏にはこのソクラテスの血と呼ばれる植物を与えると効果的です!とある賢人の名前を冠した立派な植物ですよ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:36:32

    川魚や貝類は実は生で食べたほうが栄養があるんですよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:19:50

    >>75

    石綿は衣服等で使ってる作品あったな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:26:47

    >>75

    「静かな時限爆弾」って異名かっこいいよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:09:10

    家畜の肉を取った余りの骨に内臓、屑肉って処分大変ですよね?
    放置しておくと疫病の元ですけど、これを加熱処理して脂肪分を抜き、粉砕する事で家畜の餌に再利用できるのです
    これを食べさせると家畜の成長が良くなるんですよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:10:36

    ワインには鉛のグラス、これ一択です!
    味がまろやかになって美味ですよ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:05:31

    これ異世界が公害の実験場だろもはや

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:17:09

    どんな病気になっても死んでしまえば同じ死体です。家族ともども同じ墓に土葬しましょう
    あと頻繁に行きやすいようにお墓も村の近くに作りましょう、あの畑のもう少し奥の方に

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:19:08

    最終的に主人公がブチ○されれば名作

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:28:14

    >>96

    殺したら治療法や除染の知識も一緒に失伝して完全に世界が詰むendなんじゃ…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:29:50

    『甘い』の概念自体が存在しない世界観を描けるならまぁ
    大体こういうのは間をすっ飛ばすからケチがつく
    まぁ真面目に書いても切り抜かれてケチつけられたりもする

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:34:10

    >>97

    だから結末として完璧なんだろう、自分が死んで解決策すら失くなって最後まで世界にとって歩く公害として全うする感じで

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:48:28

    >>96

    高笑いしながら死んでいく主人公が見える

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:05:44

    なろう作者の思い描く文明レベルでは立派な城とか建てるの無理なんだよなぁ
    古代ギリシャレベルの高度な数学とかがあってその上に成り立ってるわけで

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:06:20

    >>98

    概念があっても砂糖が高価な場合、これやられるとめっちゃ流通すると思うぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:13:22

    異世界絶対滅ぼすマン面白すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:15:47

    >>19現代のルールは血で描かれている...

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:17:30

    >>102

    は、蜂蜜…

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:18:35

    主人公のライバルとして今まで勉学に打ち込み研究してきたせいで周りから疎まれてるけど悪人にはなれなかった捻くれた善人とか居てほしい

    「いくらなんでもこれはおかしい…!私だって世界が嫌いだがここまでしない!外道が…自分のやってる事をわかってるのか…!?」って感じで

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:20:38

    世界を作るのは難しいけど壊すのは簡単なんだな・・・

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:23:34

    >>99

    公害が目に見えて被害出すには十年以上かかることも多いし

    完全に文化に根付いて排除もできなくなり今なお使用してる愚民どもを見続け

    発狂した愚民が短絡的に自分を殺しに来て対策の芽を完全に潰すのをみながら退場する

    完璧やな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:23:54

    >>11

    ころりころげた木の根っ子 だっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:25:27

    >>106

    周りに「もうそれを使うのをやめろ!」って言ったりするけど主人公みたいに信用を得て来なかったから心からの忠告なのに聞いてもらえないんだよね…

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:29:09

    >>110

    主人公は現地民は全員死んで欲しいレベルで嫌ってるけどその善人だけは嫌いじゃないし

    もし周りがその善人の話を聞いて改善していこうとするなら余計な手出しはしないつもりなんだ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:32:39

    現地民のクソさに絶望した善人の後ろにいつの間にか主人公がニコニコした顔で立ってそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:33:39

    その善人がリンチされて殺されて主人公が完全に止まらなくなるんだろ知ってる

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:34:32

    この主人公二度目の転生で一度目は人間に裏切られて殺されてそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:35:12

    >>113

    いつもニコニコしてるのにその善人の世界や人々に対する献身だけは決して笑わない主人公

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:35:37

    >>105

    蜂蜜と人工甘味料だと甘さが桁違いだから……

    あと蜂蜜あるなら滋養があるから人工甘味料で余裕が出た分だけ赤ん坊に飲ませて下さいコンボが可能になるね!

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:37:35

    善人の人ヒロインとかでもいいんじゃないか

    最初から最後まで主人公に憐れみと共感と怒りがあって真正面から止めようとするんだよね…

    主人公もこいつになら負けてもいいと思ってるけど結局善人ちゃんは「主人公さんの授けてくれた叡智を否定するとは何事か!魔女は火炙りにしろ!」でリンチからの火刑に…

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:37:58

    >>109

    藤子不二雄の短編だよな?

    懐かしい、怖かった記憶がある

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:41:00

    バドエンしかないなろう小説すぎない?
    主人公がどうなろうと終わりだよこの世界

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:41:08

    >>118

    そうそう

    事故とか体が悪くなるような環境だけ用意して

    ひたすら勝手に死んでくれるのを待ってる妻

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:53:28

    >>117

    もう止まれないやつじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:32:20

    >>28

    多分元の世界の住民が概念を世界の外側まで追放できる技術を開発したんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:34:37

    >>117

    善人を殺したの実質主人公じゃん

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:43:06

    主人公
    「良いですか?!
    皆さんが病気になるのは体中の毛穴に病原菌が侵入してくるからです!!
    なので決して!お風呂に入ったり!体を清めることはしないでください!!
    体を綺麗にすれば毛穴が開いた状態となり病原菌が侵入します!!
    ですがお風呂に入らなければ毛穴が詰まった状態となり病原菌の侵入を防ぐことが出来ます!!」

    村人
    「だがそれでは体の匂いがひどくなる…!」
    「そうだそうだ!どうするんだ!!」

    主人公
    「ふふ…解決するために『香水』というものを作ってみました」シュッ

    村人
    「す…すごい!いい香りが体から漂うように!!」
    「あぁ!これならお風呂に入らなくても大丈夫だ!!」

    主人公
    「僕またなんかやっちゃいましたか?」

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:55:15

    >>117


    本気で主人公が異世界を見切るやつ

    その後、自分の名声を利用してもっとやらかしそうなのがまた。

    水銀を用意して万病に効く霊薬なんて言って世界各地にばら撒きそう。それで被害が出ても神から見捨てられた悪魔だなんて言ってさらに世界を混乱に…

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:56:16

    >>125

    まあ殺したのは実質主人公なんですけどね

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:56:41

    甘さを知らない部族に甘味を上げたら吐いたっていうし
    甘味で毒殺は難しいんじゃね

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:01:52

    >>123

    自分の手を搔い潜って世界を平和に導けるなら満足するようなタイプの悪役主人公なんだろう。


    美しい……とか言って死ぬ。

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:03:35

    >>128

    いやむしろもう地獄に進みすぎて「今更止まれないし止まる気はないけど止められるとしたらお前みたいなやつがいいよ」系だと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:19:51

    これ最初は>>117みたいな善人ヒロインと一緒に現代知識で真っ当に世界を改革しようとしてたけど、ヒロインが魔女扱いされて処刑されたから、現地人に復讐のために郊外ばらまいてるんじゃ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:28:25

    これどうやって呼び出されたか知らねえが呼び出した異世界人マジで後悔してそうだな

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:56:41

    アスベストは安価な上に性質が優秀過ぎてあらゆる建材に紛れ込むから重宝されると思う
    被害が出始めてかつ明確に認知される頃には主人公死んでて都合もいい

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:21:58

    >>97

    この手のやつはたとえ莫大な冨を与えられようが拷問を受けようが事態を収める方法だけは絶対に明かさないでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:25:07

    何がやばいって、上に書かれてる行為の半分くらいは文化は発展するし人口だって増えるくらいなんだよな…
    ただ時期を置いて悲劇の数が劇的に増えてくるという
    そしてその不満は為政者へと向き、中毒で頭がおかしくなった王様か、バタバタ身内が死んで幼い王様は抑えきれずに戦乱の世へと…

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:27:29

    すごく悪い意味で現代知識無双してるのが凄い。
    ただの知識だけを広めてるだけだから誰でも可能でやれるという。

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:49:59

    元の世界では日当たりのいい窓に透明なガラス細工をおく風水があったんですよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:55:31

    とはいえ全部この世界でも実際にあったことだし、この失敗を糧にその世界も発展していくんだろう
    そのうちね
    今生きてる人は大部分犠牲になるのかもだけど…

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:12:08

    この主人公の最期
    効率よく斬首されるために、エボラとかに罹ってから出頭しそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:37:52

    明るみになって苦しむところはあえて書かずにいい事しましたみんな喜んでます、で終わって
    読者だけがうわやべえって分かる感じが個人的には好みだが
    こういうの読む人は現地人が苦しんでるところをこそ読みたいだろうし受けないだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:14:35

    >>138

    なろうのエンディングらしく(HIVにかかった上で)各国の姫さまと結婚しハーレムを作り子供たちは世界各国のトップで終わろう

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:31:14

    現実ではアスベストってどういった経緯で発覚したんだっけ
    正直異世界の文明レベルではアスベストの特定は難しそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:39:42

    普通に悪役主人公で読みたい話

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:49:23

    創世神に召喚された主人公は1回目は善人ヒロインと一緒に世界を善い方向に変えようとするけど、権力者に疎まれてヒロイン諸共殺されるんだ
    再転生した主人公は何回かヒロインと一緒に頑張るけど毎回殺されて終わるんだ
    そのうち自分は裏方に徹してヒロインを救世の聖女みたいな感じにしたらちょっと上手くいきかけたけど、ヒロインとヒロインを信じてくれた人たちが今までで一番酷い殺され方をするんだ
    ついに闇堕ちした主人公は再転生した後世界を滅ぼす方向に動き始めるんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:51:02

    そもそも創世神はこの世界を生んだことを後悔してるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:04:24

    >>141

    基本的には長時間曝露した製造工場の作業員とか近隣住民の健康被害から

    なお潜伏期間の長さから別の記事病気とかそもそも被害者が亡くなってたりするから特定が困難

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:15:18

    >>141

    60年代には周辺住民の病気報告や論文も出ていたが世界大戦では軍事利用で有耶無耶になってしまった

    ドイツでは30年代には文献があった

    本格的なのはアイスランドで70年代から80年代のよく分からないけどアスベストが原因として規制、そこからヨーロッパに広がりアメリカで大々的な責任起訴が起きて以来世界中に広がった

    アスベストが悪さするのは分かっているんだけど、実のところそのメカニズムの完全解明には至ってないのが現状だったりする

    未だにスイス、イギリス、アメリカ、ドイツや日本でも研究されているけど実は便利だから世界中では根絶に至ってないのが現状


    なんせ紀元前21世紀のイタリア半島で既に使われていたとか古い歴史を持つ鉱物だ

    なのに繊維状結晶が肺や膜に悪さに発癌させるのに臨床に治験研究が2000年代でも行われている、遅効性もあって悪魔みたいな代物だよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:24:11

    いつの間にか「主人公×現地の善人」という概念が産まれとる…
    原作も無いのにこいつらの幸せな二次創作いっぱい読みてえ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:36:53

    いやこれ最初は現代知識で生活を良くしようとして迫害魔女狩りされたことが原因って設定いいな
    最悪の因果応報だし現実味がある
    現実の世界でも初めて細菌とかって概念発見して手洗い推奨した科学者は確か科学的な数字と根拠を示したにも関わらず迫害されて精神病んだ上病棟で暴行受けてなくなってたはず

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:37:30

    はえ〜賢い人がおる

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:40:03

    >>147

    狂ったようにファンが優しい世界ifをやる奴

    あにまんには「ここだけスレ」が大量に立つ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:42:33

    恋心を抱いていたor実際に恋仲だった善人ヒロインが史実の聖乙女みたいな拷問の末に殺されてそうですね

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:51:15

    >>127

    「部族」がどの程度の発展度かはわからんが、ナーロッパが農耕主体に移行してる時点で甘味は大丈夫だと思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:55:53

    闇堕ち後の主人公はヒロインとは一切関わりを持たないでいるけどヒロインの人間性は主人公がいなくても変わらないので「あなたは間違っています!」って言って立ちはだかるんだ


    でも>>117の流れで殺されちゃうんだよね


    そして現地人は最後の引き金を自分たちの手で引いた、と

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:58:28

    >>148

    やべ間違えた

    細菌の概念を提唱したのは正確には別の人だ

    細菌の前段階の概念だすいません

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:03:14

    最初は人工甘味料とか石綿とか肉骨粉、鉱山の組み上げポンプとかで社会を発展させ信頼を得よう
    豊かになってきたら白粉や花緑青で染めたドレスを大体的に売り出して女性を美しくするのだ
    手は神聖なものだ、手を洗う事を忌避するように意識を醸成させよう
    密集して回し喰いをする楽しい祭りを生み出すのも良いな
    祭りで崇める神の像は金メッキだ、ご利益の為にみんなで作業に参加しよう
    男色やケモナーを理解する人格者として振る舞い性の解放に努めるのだ
    農村では豚と鶏を各家庭で一緒に飼わせて食事情の改善を行おう
    美味しい肉料理と、美味しい肉にするには穀物を食べさせれば良いという事も広めて農家の収益にも貢献するのだ

    流石はなろう主人公
    国を富ませて惜しまれつつも幾つかの教えを伝えて次の土地へと去っていく

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:23:18

    >>155

    是非その「ありがたい教え」をひとつ伝えるたびに、魔女と呼ばれて殺されたヒロインにその真逆のことを教えた時の記憶を思い出してほしい

    素直で優しくて教えたことを目をキラキラさせながら聞いて実践してくれた彼女のことを

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:25:06

    医者は神に選ばれし知能を持つ紳士です!
    決して汚れているわけではありませんし、汚れる訳ありません!
    なので手を絶対洗ってはいけませよ!
    手を洗ったら神様の加護が流れ落ちてしまいますから!

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:29:02

    >>106

    この善人と善人ヒロイン両方登場するなら兄妹がいいな

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:40:52

    >>148

    手洗い推奨した人は強引だったというかコミュ力が無かったというか…

    そりゃ自分がしてきた事が命を救う逆行為だと言われて反発心が沸かない奴はいない

    それを説得やうまく誘導ができなかったのは辛いところ


    その辺が上手かったのはニュートンの友人だったハレーだな

    皆既日食というパニックが起こりかねないものを事前の宣伝で科学の天体ショーに変えてしまった

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:40:56

    マジ誰か書いてくれ
    悪人主人公需要あるだろ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:47:17

    >>156

    だがその彼女はもういない

    その目は二度と彼には向けられない


    彼の最後の望みは民衆が彼女への仕打ちに対する真の反省と謝罪に目覚める事だ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:59:35

    そういう今の感覚なら科学的なものを魔女として排除するのも宗教やら占術だったりするけど
    なんだか分からんが神や聖女が言っているからヨシ!で無理やり実行、浸透させることができるのもそういうものだったりするんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:09:19

    だからヒロインを聖女として売り出した時はうまく行きかけたんですね
    時の権力者に影響力を疎まれて殺されちゃったけどね!

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:18:00

    極悪人が実は哀しき復讐者だったとかみんな好きだろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:25:47

    この1からこんなスレになると誰が想像したよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:54:27

    >>159

    時代が早すぎたのもそうだがそういう人間的な要素もタイミングと同じくらい大事よな

    似たようなことをナイチンゲールが同時代にやってるんだがあっちには圧倒的後ろ盾とカリスマがあった上に舞台が兵舎病院で相手が軍隊だからな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:09:49

    これの場合は表面上は凄いし、効果が発揮するまで時間がかかること。
    それにそれを解決するには顕微鏡とか現代レベルの医療技術がないと無理だということ。

    現地の善良な医者が理屈はわからないけど、それらが危険であることをわかって止めようとするけど、迫害されるの良いよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:11:03

    >>167

    善良な医者「その者が作ったワインシロップは危険なんだ! この私が開発した安全なシロップを……」

    主人公「それは材料に鳥や獣を骨まで溶かして殺す『死の池』から汲んだ水と、毒を含む石『毒重石』を使っていますね?」

    善良な医者「た、確かにそうだが……しかしこれは完璧な調合をすれば毒は打ち消し合い食べても安全になるんだ!」

    現地民A「俺たちに毒を食わせようって言うのか!」

    現地民B「この人殺しが!」

    現地民C「みんな、殺される前にこいつを殺っちまえ!!」

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:14:12

    水に触れると発火する金属ナトリウムと毒ガス塩素の化合物が安全なわけない的なアホ理論
    でも実際こういう主張する人も騙される人もいるんだよね…

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:16:03

    なんなら迫害した奴らはその有効性と安全性を理解しててもいい気がする
    彼女が迫害の末殺された後にその迫害の首謀者が神の信託を受けた聖女です!みたいにさも自分の功績のように語って祀られ出して
    彼女はあんな奴らのために……?ってなる主人公

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:36:40

    これ最後に神が颯爽と主人公始末して信仰高める気だろ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:46:39

    >>169

    言ってることはケーキラーメンと同じ理屈なのに害物ってだけで印象一気に変わるからな

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:51:51

    >>171

    神様にはこんな終わったない世界なんざ救うより、主人公と肩組んで爆笑していて欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:59:16

    神様はいない(転生したのは全くの偶然)か居ても完全に傍観者かのどっちかがいいなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:16:02

    >>173

    むしろ最近、神ないがしろにしてるくない?

    よし、神に選ばれた化学者よ!

    悪役になって神の信仰を深めるために働いてくんない?

    OK!

    みたいなかんじでもいいんじゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:36:09

    原発作りそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:40:26

    主人公君が転生してこないifで万能人として皆に慕われるヒロインちゃん(技術レベルは相対的に低いが)の物語書かれそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:46:35

    >>168

    まあ仕方ない

    現代人でも理系の研究肌じゃなければ

    仮にうんことか死体から完璧に一部の物質だけ抜き取れたとしても

    それ口に入れたくないって奴は多いだろうし

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:13:47

    ハーメルンの笛吹きってタイトルが似合いそうだ
    連れ歩くのは公害だけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:23:19

    >>179

    じゃあ「ハーメルンのほら吹き」にしよう

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:33:33

    個人的になろうで掲載される時には
    1ページ目
    行商人である青年は色んな品物を売りに村へ村へと旅をします。
    ある村に通りかかった時何やら村人の活気がないように思いました。品物を買いに来た村人に聞けば害虫被害が最近多いとのこと。何か防ぐようなものがないか聞かれました。
    「わかりました。他の村に行く時にどんな防止策が取られているか聞いてみます」
    行商人はその言葉通り、頻繁に村に訪れては他の村で流行っていた対策を伝え、時には自ら作物の整備などを行いました。
    何故そんなに良くしてくれるのか
    「私は家族を飢えで亡くしているので他人事とは思えないのです」
    みんな行商人を信用しました。感謝していました。何とか虫の駆除は進んでいきました。

    2ページ目
    ※閲覧注意とかいれて
    行商人の目線で実は行商人の家族はこの村を追い出されて飢えで亡くなっていて復讐。絶対後からもっと悲惨な状況になる方法をわざと教えた。その方法を知ったのは神と名乗る誰かからの指示書?

    3ページ目
    その後の村の様子の顛末書

    みたいなのを読みたい。

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 04:31:25

    >>181

    指示書と報告書いいな

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:48:51

    笑顔の村人のシーンから、数年後の領主の報告書や手紙という事務的な文章で顛末が描かれるという無常感はいい締めだな

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:50:04

    あっ処刑少女の生きる道ってそういう……

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:41:45

    >>136

    原因不明の発火!

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:20:48

    『彼』を「世界に知識を与え、新しい道を切り開いた聖人」として扱うか「世界を闇に陥れ、滅ぼそうとした魔王」として扱うか、今もなお学会の意見は真っ二つに割れています

    って未来の世界で言われてるやつじゃん

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:58:10

    >>186

    本人はただひたすらに『謂れなき罪で殺された「あの娘」の復讐の為に動いてた』ってのを読者だけが知ってるってすんごいエモいと思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:00:00

    完走が見えてきたな

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:00:37

    >>5

    異世界転生したら奴隷として売られたので現代知識を使って全てに対して復讐していく

    みたいなタイトルでありそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:31:14

    >>182

    ありがとう

    指示書は転生者じゃなきゃ読めない仕様だと転生者っぽいだろうか

    なんとなく指示書は素養のある人間や復讐願望のある輩を選んでランダムにばらまかれてるイメージが浮かんだんだよ(参考は金田一少年のPN魔王さんから)

    完璧に実行出来たらまあいいんだけど、途中でバレて八つ裂きにされる話とかもちょくちょくあったらいいなあと

    そんな悲喜劇を見物してる神さま?悪魔?


    顛末書はたんたんと本当に事務的な書類でいいと思う

    ○月✕日 ▼▼村

    付近の村から川の汚染に関する嘆願書が寄せられたため、◾︎が調査。

    川に生き物はおらずヘドロ、腐臭などが見受けられた。

    事態を重く見た◾︎は専門家と共に嘆願書を提出した村人たちに聞き取りを行い、上流にある▼▼村に原因があると確信し訪れた。

    無計画な開拓により地盤は緩み、頻繁に土砂崩れが起きたため下流の村に被害が及んだものとみられる。

    村の代表(以下Aと記載する)の証言では行商人を名乗る男がこの村からしかとれない希少な鉱物があるといい、

    掘削を勧めたのだと主張。土砂崩れが起きても水は循環するものだから大したものではないし、下流に行く頃には勢いもよわまっているから問題ないと勧められた。

    行商人という男について尋ねればAを始めとする村人たちの証言が曖昧になることから狂言と判断。

    (中略)

    これにて本件の調査を終了する。




    とかかな?

    いつか調査してる人の中から疑問に思う人が出て対決する展開とか書いて欲しい。

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:50:01

    そして滅んだ村で公害の被害を自分の体に抱えながら再び幼い子供が復讐を誓うのか

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:47:16

    >>176

    根本の技術を理解しないまま周辺国家がスパイ送り込んだり技術者引き抜いたりして作った劣化コピー原発が次々汚染水垂れ流したり臨界迎えたりして放射能汚染ばら撒きそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:48:09

    >>192

    人類を舐めるな

    原発どころか溜め池程度ですら見様見真似で作って衛生管理できずに蚊の温床になって伝染病で全滅するぐらいに愚かだぞ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:22:58

    農作物の作付する品種は統一しましょう、
    あなた方も異人種が隣に住むは嫌でしょう、作物も同じなのです
    そして最も収穫量が多い品種以外は不要ですので排除しましょう
    そう、働けない人間を養っていくのが厳しいように。

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:56:57

    >>26

    え?最近身体がだるい?

    よーし!魔法で免疫100倍にしてあげる!

    元気になってね?

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:57:30

    ここで上がってる事例って全部現実に起こったことって闇が深いな

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:37:23

    >>196

    これ全部やらかして何で今の人類存続できてるんだろう……

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:45:40

    まあ紙と文字さえあれば知識の保存ができるから…
    この主人公は一発で取れ返しのつかないことを起こそうとしてるけど

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:53:37

    戦争してるときに全勢力に核爆弾とか送りつけて核の炎に包みそうな主人公だな

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:57:58

    終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています