タ・タフスレ vol.106

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:56:48

    愚弄とはこうっ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:57:36
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:58:32

    俺達がタフスレを支える
    ある意味「最強」だ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:59:19

    はよ前スレを埋めてこい
    錆びてまうぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:00:02
  • 6二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:01:59

    新スレにコモドドラゴンを放てっ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:02:15

    しゃあっ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:02:22

    最 強 ス レ 、 復 活 !!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:03:00

    前スレに貼られてたパタ・タフの主題歌アイ・チューンで見つからないのん売ってないんスかね?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:03:38

    マネモブのお通りや

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:04:24

    >>9

    実機から直接吸い出すとかしない限り聴けなさそうなんだよね、曲も筐体も配信されてないしサントラも発売してなさそうなんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:05:08

    >>11

    サントラすらないのか…ふぅんパチンコメーカーってのは結構出不精だな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:05:15

    >>10

    相変わらず人外扱いされる猿先生に悲しき現在…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:19:57

    >>13

    でも俺趣味で絵を10年以上描いてるけど猿先生の画力って人間じゃないと思うんだよね、緻密さと躍動感を併せ持つ最強を超えた最強なんだよね、凄くない?


    まあワシが主に描いてるのは男女がプロレスごっこしてるスケベな絵なんやけどなブヘヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:44:31
  • 16二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:46:23

    >>14って奴は結構スケベだな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:49:15

    絵描きは猿先生の画力はとてもじゃないけど愚弄できないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:26:03

    時間掛けまくってアレならまだ分かるんだけど
    おもくそ速いんだ デッサンの講師とかしたら凄すぎて逆に参考にならないかもしれないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:31:08

    週刊連載なのに一度も原稿落とした事ないらしいし絵に関してはマジで神から与えられた努力だけでは到達しえない領域なんだ、お話はお話で別の意味で人を超えた猿領域なんだ。

    まあそんな猿先生が好きなんやけどなブヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:55:07

    実際絵が綺麗すぎるから勢いで流せず猿展開に見えちゃう部分もあると思うんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:15:59

    画力と言えば龍継で多用されるようになったリアル・フェイスってあれ正直なくていいっスよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:22:32

    >>21

    白黒じゃなくてカラーのリアルフェイスはもっとやって欲しいんだ、龍継の楽しみの一つなんだ。


    まあ画像はロックアップなんやけどな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:28:27

    TOUGHが画力の終着点かと思いきや龍継で更に進化を遂げてて驚いてるのは俺なんだよね
    TOUGHの頃の精緻さはそのままに動きの迫力が増してて凄いんだ
    リアル・フェイスは他のコマから浮きすぎててどうかと思うがなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:29:29

    あの超画力でどうしようもない猿展開を描くからすごいんだ
    尊敬が深まるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:46:25

    猿先生崇拝スレ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:49:50

    このスレもまた崇拝と愚弄に満ちている

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:50:36

    なんか今日はタフスレの流れが早いッスね

    キャプテンマッスルからメールが届いてスレに品行方正とは無縁な野蛮人が続々上陸したと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:51:53

    >>1

    しゃあっ 土竜好きッ!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:53:30

    なんだかんだ言ってマネモブは猿先生が大好きなんだ、愚弄は好意の裏返しなんだ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:54:04
  • 31二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:06:16

    猿先生が師匠の平松先生に潰されていたら数々の名作は生まれなかったと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:10:35

    これ以上の崇拝は危険や
    龍継を愚弄してスレの均衡を保つぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:17:47

    こらマネモブ龍継を愚弄するのか
    お前誰のおかげでタフスレが存続できてると思ってんだ あん?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:22:37

    見境ない無差別な愚弄よりも褒める所は褒めて貶す所は貶す的確な愚弄の方が反論も出ないんだ 愚弄のための崇拝なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:29:04

    NEO坊vsガルシア戦の途中まで読んだんスけど長髪キー坊カッコいいから頭丸めて欲しくないのん
    それにしても中国拳法使いが異常性愛者になったりギャルちゃんの視力が無くなったり戻ったりしたのは展開滑りの煽りなんスかね

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:41:05

    >>35

    そこまでは龍継は名作なんだ、その次の話は覚悟して読んで欲しいんだ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:38:14

    NEO坊VS28号はタフシリーズ全体を通しても上位に入る名勝負だと思うッス

    それ以降の話はするな、ワシはいまメチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:58:38

    しゃあけど最近の展開は割と好きなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:05:10

    よ、読み進め中のマネモブ見習いっス。
    心底驚いたっス。
    よく見る画像の
    「カモがネギしょってやってきたぜぇ
    グヘヘヘへへ……」
    が鬼龍だったなんて……
    愚弄される人だとは知っていたけどロングコートで格好つけてる系だと信じてたのに

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:06:42

    タンカー編以降は鬼龍のガルシアに対する仕打ちとウンスタ闇落ちとかがアレだけど四大幻獣以降の展開はまだマシなのん、まあ前半に比べると明らかに猿濃度がマシマシなんやけどなブヘヘヘへ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:09:41

    >>39

    あれ顔は隠れてる上にボディに至っては過去の別キャラのコピペだから笑ったんだよね、まあその後の鬼龍はもっとアレな姿で登場するんスけどね…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:50:00
  • 43二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:53:06

    >>42

    タフカテゴリを作ってミュートしても語録を使う蛆虫は減らないって言われてるだろうがえーっ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:50:27

    前スレ179の山田カラバフ太郎の妹の名前が分からなくてモヤモヤしているのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:54:41

    >>44

    カレンだぜー‼

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:55:36

    パラタフだと流石に中々正解でないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:58:40

    >>45

    >>46

    あざーす

    パラタフだったのか今度買って読んでみるのん

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:59:19

    皆プレボの立ち読みだけじゃなくコミックを買え…俺のように

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:33:29

    >>48

    しゃあっ 購入証明っ

    皆で買うから尊いんだ、猿先生の財布が潤うんだ。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:43:08

    ワシは葵新吾…
    人は”立ち読みの新吾”と言うてるわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:51:05

    >>49

    電子派なんやね、俺は紙媒体オンリーなんだよね

    来週は龍継22巻が出るから書店に行ってくるんだ、つい他の趣味の雑誌とかも買っちゃって懐が寒くなるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:52:41

    >>50

    新吾よ…お前もマネモブの端くれならちゃんと買わんかいおうっ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:57:39

    前メルカリだかヤフオクだかでルーニンとGOKUSAIがセットで出品されてて笑ったんだよね、酷くない?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:57:43

    >>51

    PCでもスマホでも読めるので単行本は電子派なんだ、というか冊数的に紙だとスペースが厳しいんだ。

    でもプレボ含め雑誌は紙で読んでるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:00:05

    >>54

    確かに俺の部屋も本棚の内の一つが猿漫画と彼岸島でギチギチなんだよね、只その分迫力は凄いんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:01:59

    >>55

    い…家に猿漫画しか置いてないと友達呼べませんよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:04:58

    もともと友達なんていませんよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:05:19

    >>56

    王「もう呼んでますよね、ここが龍星くんの部屋ですか」

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:07:42

    >>53

    よりによって打ち切り作品セットなんだ、モンキー・トラップなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:11:24

    実際の所ルーニンとGOKUSAIって面白いんスかね、ぶっちゃけ短いしそのうち読もうと思ってるんスけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:13:04

    >>60

    猿漫画として読めば面白いっスよ

    真面目に読んでた読者はGOKUSAIの終盤でブチ切れると思うけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:21:27

    あと龍継もガルシア28号の自殺かGKドラゴンとかトダーが出てくる辺りの巻数で不自然に出品されてたりしたんだよね
    おそらく出品者がおじさんに対する嫌悪感とあまりの猿展開についていけなくなったと考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:25:52

    GOKUSAIのコマにキー坊とおじさんがいて笑ったんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:44:07

    リアルフェイスの話もう終わっちゃったっぽいけどSって誰??ってなってからの我が名は尊鷹はめっちゃかっこいいと思うんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:45:01

    まぁあそこの場面米軍は元から知ってるし他の灘の奴らは尊鷹なんて知らないしで名乗る意味訳わからんのやけどな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:53:13

    >>65

    読者をびっくりさせることだけを目的に描かれた究極の1コマだろうからその手の愚弄はマイ・ペンライ!!

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:02:44

    あのシーンはSだ!Sが出たぞ!!とか地球外生命体みたいな扱いされてて笑うんだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:06:11

    実際あの芸当はもう変装の域を超えて変身なんだよね、怖くない?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:08:07

    ファファファ
    リアル・フェイスはかっこいい事はかっこいいんですが余りにも流れが面白いので笑ってしまうんです

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:09:39

    この頃の煽りはまだ真面目っスね

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:27:30

    この男は…?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:28:01

    ルーニンあたりからリアル・フェイスを使い始めたんスかね
    ふぅん、猿先生もアスファルトを蹴り飛ばして退屈な夜にドロップ・キックしたくなったのか

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:30:42

    一応GOKUSAIでもリアル・フェイスはあるっスね

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:31:31

    JOJOの鬼龍な冒険
    第1部 ファントム・ブラッド・カーニバル

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:17:01

    タフも人間讃歌を大切にしてるんだ
    人間愚弄も同じくらいあるんやけどなブヘヘヘ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:48:21

    >>75

    最近は愚弄ばっかじゃねえかよ、えーっ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:54:00

    猿先生って凄い下劣な描いたと思ったら凄い純粋な愛を描いたりするから侮れないのん、度々現実の無常さを容赦なく描く闇の猿先生にもなるしな

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:54:50

    パラタフすら読んでいないマネモブだけにはなりたくない

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:54:51

    クッヤンマガの豚先生ェかよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:04:18

    猿先生の漫画ってラストハッピーとは言えない終わり方すること多いけど清々しさと寂しさを併せ持った何とも言えない終わり方が多いんだ、美しさを感じるんだ。

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:05:02

    ブン屋...

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:21:34

    あばれブン屋のラストは主人公が死ぬにしても
    少しは経緯とか後日談があると思ってたんだ
    本当にただ射殺された直後に終わったから
    猿先生が何かにブチ切れでもしたんかと心配になったんだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:23:19

    日はまた登る

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:24:45

    ブン屋と仁清の最終回ははっきり言ってクズの部類に入る
    まぁ仁清はちゃんと理由あるから仕方ないんやけどな

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:29:19

    でもブン屋のスナイパーをおとん外伝に出してる辺り別に猿先生的には黒歴史ではないと考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:32:30

    ブンさんもちゃんとバトキンの弾丸すべり見てたらなんとかなったかもしれなかったのん

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:40:55

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:41:53

    向き不向きもあるとは言え
    弾丸滑りは鬼龍ですらあまり使いこなせてない高等技術なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:42:52

    キー坊とおじさんが弾丸すべり下手くそなイメージがあるっスね
    おとんと尊鷹は結構うまい

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:53:46

    弾丸すべりは万能そうに見えて制約も多そうなんだ、基本回避不能の状況でしか使わないんだ。

    今のところ見えない状況での攻撃や複数攻撃を捌いたのは鷹兄だけな辺り基本普通に避ける方が楽なんだと考えられる

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:57:50

    久しぶりにタフスレ以外のスレ覗いたんスけどやっぱ怖いスね

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:03:00

    ここって結構タフスレオンリーな人多いっスね、俺は普通に他も見るし書き込むしお絵描きも投稿するんだ。
    まあスケベな絵が投稿できないのは残念なんやけどなブヘヘヘ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:05:22

    鉄拳伝の時は多分未修得だから実銃にビビってたのは仕方ないとして、
    TOUGHの時はキー坊死にかけてるんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:11:14

    >>93

    あのシーン特に言及されてないけど頭の形に沿って弾丸が逸れてる辺り無意識に弾丸すべり使ったんじゃないかと思ってるのん、基本実銃は弾丸すべり使っても中々無傷とはいかないんだよね。


    例外は龍継のおとん位っスか

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:12:17

    尊鷹の体内弾丸すべりは明らかにおかしいのん
    体の動きに合わせて軌道ずらすって説明がその通りなら心臓が回転したことになるのん

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:21:12

    >>95

    おいおいあの鷹兄なら別におかしくないでしょうが

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:28:15

    何気に驚いたのは薔薇丸と師匠の和解が描かれたことなんだよね
    ヤンジャンの漫画みたいなもん救いのない展開が好きなだけのワンパやんけ ってイメージだったんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:35:35

    TOUGHにはダーク・モンキーの作風出てるスけど鉄拳とかやってることほぼドラゴンボールスから大々敵はいい奴になるんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:57:43

    >>98

    初めっから「コイツクソっスね」なヤツは存外仲間になるんだよね

    もちろん例外もめちゃくちゃいる

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:59:56

    >>99

    ウドちゃん元プロの軍人のはずなのにキー坊の戦闘シーン観てなかったんスかね?

    まぁ大体の刺客に言えることやがパク並みに驕りすぎや

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:12:32

    ここでよく話題になってるアニマル愚弄シーンまで辿り着いたんだけど想像を遥かに越えた愚弄で笑っちゃったんだよね
    普通にヨッちゃんみたいな親友枠として使ってやるんじゃダメなのかよえーっ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:22:59

    >>101

    姫次・アニマル・ルーセーのトリオで灘に挑むとか面白そうなんスけど、そんなルートは無かったんだ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:23:42

    >>102

    怒らないで下さいね

    勝てるわけないじゃないですか

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:54:16

    姫次は幽玄の技使えるっスけど灘見習いのルーセーに負ける程度の実力なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:03:56

    ルーセーの実力が全然わからないんだよね
    作中上位クラスのスヌーカに悪魔の力抜きで勝ったんだから上から数えた方が早いとは思うんスけど全然そんな感じがしないんだ
    ニコライと力抜きで戦ってたら勝てたかどうか怪しいんだ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:08:37

    心臓の力なしならジェットの方がもちろんまだまだ強いと思うっス

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:13:51

    ジェットはNEO坊いわくあの時点でバースト・ハートによって能力低下してたらしいんだよね
    それさえなかったら一方的に負けていたかもしれないってキー坊が語ってたんだ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:14:21

    >>106

    ジェットの強さは音が聞こえない故の非情さと寝技やからな

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:14:57

    やっぱり怖いっスねジェットは
    あのタックルがヤバいんだ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:15:54

    おじさんの子供にしては強いなぁこの息子は
    それに引き換えルーセーお前はなんだ?ガルシアの心臓でぐろう系主人公にでもなったつもりか?
    美学を持て...貧民街でも強くあったジェットのように

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:17:52

    おじさんの血は濃く引き継ぎすぎても弱くなると言われとるんや

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:18:01

    ジェットって技は普通でオカルト要素ないけどフィジカルで上位にいる感じっスよね
    春草と同じ枠なんだ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:21:17

    まぁオカルトならスレ画の薔薇丸が1番オカルトくさい技使ってくるんやけどな
    あうっ...刀版朦朧拳とか避けようがない...

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:22:19

    >>113

    しゃあっ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:23:33

    格闘漫画どころかバトル漫画でも通用するであろう弾丸滑りはルールで禁止っスよね

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:25:36

    陽炎は心眼で見ないと姿が消えるからどっちかつったら上位互換でしたね
    それはそれとして「“弱い”ってことはもっと強くなれるってことやん」はタフくんが言うから説得力があっていいっスね
    これをルーセーが言ってたらクソムカつくのん

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:18:15

    弱いってことはもっと強くなれるってことですよ、俺はインスタント闇落ちしてガルシアの心臓移植してつよくなっただけですけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:38:38

    ククク、ジェットの霞打ちは目に見えない速度、キー坊ですら正面からガードを崩される打撃力、耳が聞こえない故の非情さが含まれる、完全強技だァ…

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:40:03

    耳が聞こえないつっても途中から完全にキー坊やおとんと手話すら通じずに意思疎通出来ちゃってるんだけどね
    ハ?おかしいだろジャ.ップ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:23:45

    ジェットはおじさんの息子だ!って明かされた時放心してたし明らかに耳聞こえてたんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:26:04

    耳が聞こえてないようで聞こえてるということだ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:32:37

    ニュウ・タイプだと考えられる。
    アムロのビーム回避も弾丸滑りの応用と考えれば逆方向の辻褄も合うんだ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:58:33

    〝J〟だ〝J〟が正体を現すぞ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:00:00

    しゃあっ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:00:16

    >>124

    時報だよ 時報が来たんだぞうっ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:07:44

    >>124

    待っとったぞっ ジーホー!

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:17:48

    奥義を顔面で滑らせてくる化け物に弱いと言われるとは薔薇丸って奴は結構災難だな
    …刀を顔面弾丸すべりって心臓で弾丸滑り並みに無茶苦茶だと思うっス 忌憚のない意見て奴っス

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:24:09

    GOKUSAI途中まで読んで面白いけど題材的にヤンジャンだと長続きしないようなお話っスね、同じ絵描き題材のアルテも大好きだから個人的に面白くて好きなのん

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:44:06

    もちろんなぜか猿お得意のヤクザ芸が入る

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:56:28

    >>129

    唐突にヤクザや機銃乱射シーンやメカが出てきて笑ったのは俺なんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:22:51

    猿先生読み切りでもヤクザ出てくるしとりあえず生ビールみたいなノリで出してくるんだよね、怖くない?

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:24:07

    猿先生もねヤクザを出すのをやめたいと思ってないんです

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:24:33

    舞台動かすのにとりあえずヤクザを使う謎の文化なんだ
    弟子もヤクザもの描いてたからモンキー・ファクトリーの伝統なんだ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:33:21

    ヤクザもの描いてたの大武先生だけですよね

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:41:45

    血と金と暴力の男がヤクザ社会でのし上がるヤクザものなんだ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:46:58

    ワンピの億越えみたいなちょうど良い暴力の物差しだからとりあえず出してボコらせるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:53:14

    >>134

    >>135

    怒らないで下さいね?新田さんって終盤は瞳にズタボロになるまで追い込みかけられて「ふわわ?」とか言ってたじゃないですか

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:55:35

    >>137

    は?何言ってんだ

    新田さんは一度相手にあえて差し出して太らせたところを刈り取ったんだろジャッ

    やっぱり新田さんは伝説なんだ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:56:42

    な、なにっ!
    いつの間にかジャッ プがNGに入ってるっ!

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:58:21

    はぁ?なに規制してんだそれおかしいだろあにっぷ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:00:31

    その代わり野獣とかは解禁になったんだよね、ヤバくない?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:02:03

    未だに規制されてる「ぼく」に悲しき現在…

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:05:10

    ジャ・ップでええやろ何をそんなムキになっとんねん
    そんなことよりアイアン木場のかっこよさについて語りたいですね

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:09:22

    アイアン木場は最初嫌な奴だったけどガルシアに勝つ為に因縁のあるオトンに特訓を頼んだりと強さに対しては真摯な姿勢で好感が持てる

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:12:31

    ワシネタにされてるけどキー坊とアイアン木場が会うシーン好きなんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:45:30

    >>145

    ここはタフスレだからね

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:52:58

    キバシンがポリポリ食べてたアイアン木場の遺骨風スナックを商品展開すべきなのん

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:55:57

    遺骨商品化は危険や
    作品ごと荼毘に付されるぞ
    これを商品化すべきだと考えられる

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:00:21

    あと一日待てば龍継ぐが読めるんだようっ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:22:20
  • 151二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:23:39

    TOUGHの過去木場もクソダサいけどシステマや灘の技を吸収しようとする貪欲さやプロレスへの真摯さには好感が持てる
    しゃあけどやっぱりシステマのおっさんへの態度はダサすぎるわっ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:38:17

    前にルーセーの強さがわからないってレスがあったっスけど単純にレスリング系が苦手っぽいんスよねルーセー、軽量だから組まれると簡単に投げられたりテイクダウンされるし。
    膝入れても大抵そのまま組まれるしな(ヌッ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:25:45

    るーせーは軽量で関節技が得意。強さがブレブレ。
    つまり鉄拳伝キー坊リスペクトなんや。
    人格面以外

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:26:36

    御来光だあっ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:21:48

    >>151

    まあ鉄拳伝の初期木場もクソダサなので矛盾してないんだよね、寧ろまともな方が違和感あるんだよね、酷くない?

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:04:53

    実際左門編の木場はかなりダサいんだよね
    しゃあけどガルシア戦で全員の記憶から消えるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:07:59

    >>156

    そして蘇るクソ野郎だった頃の木場の記憶

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:08:57

    なにっ 朝から木場が愚弄されている
    こ…こんなことが許されていいのか
    イメージ回復の為にかっこいい木場貼るのん

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:52:11

    TOUGHでの木場追加エピソードは
    アンソロジーとかスピンオフで別の作家が描いた物だったら
    お前木場の事何も知らないだろ とか 木場の最後で何も感じなかったのか
    とかボロクソ言われてたと考えられる
    猿先生が描いたから 『猿先生が何考えてるか分からねぇ』
    って読者の心がボロクソになるだけで済んだけど

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:08:29

    TOUGH木場に違和感を抱いてたんスけど何となくその正体がわかったような気がするんだ
    灘神影流に因縁のある鉄拳伝の木場は怪人送り出してくる小物総統って感じだったっスけど
    TOUGHの段階じゃ灘神影流と何の関係もなく突っかかってかる小物チンピラでしかないから微妙に違うんスよね

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:44:33

    そもそも灘に戦いを挑んだ理由からして変わってるんだよね、小物だったけど執念があった鉄拳伝の木場とは全然違うのん
    自分が敗北した静虎を倒すためにあそこまでやったのにミハイルに負けた時に開き直るのは解釈違いを超えた解釈違い

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:14:56

    >>161

    良い感じに戦ってくれたオトンは好敵手だけど一方的にボコられたミハイルに対してはまともに勝負する気すら失せたと考えられる

    まぁオトンも全力で戦ってたらそんな感じになってたかもしれんやけどなブヘヘヘ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:21:54

    >>162

    しゃあけどおとんって中々本気出せないっスからね、暴力への忌避感が強い鉄拳伝時代なら猶更なんだ。

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:24:47

    オトンは狐にもそうだけど収めることを何より優先するんだよね
    木場には結果的になんかやたら付き纏われることになったけど

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:56:56

    狐も何やかんや静虎よ死 ね!に落ち着いたのでマイベンライ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:08:03

    ナメプで屈辱植え付けるし太鼓いっぱい叩いていくしで狐のプライドバッキバキなのん

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:10:16

    風熱海オトンが使わないあたりお察しなのん

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:31:28

    そういや狐は風当て身つかえるんスかね

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:10:54

    全盛期は流石に使えるだろうけど
    今は1度が精一杯か使えないんじゃないスか

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:16:28

    タフ・ソシャゲが出れば全盛期覚吾や狐を実装できるんだ最強議論が深まるんだ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:29:40

    最近読み始めたにわかマネモブなんだけど人間で最強は誰なんですか?

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:34:06

    人間最強は文句無しにキー坊だと思うっス
    2番手はネタバレになるから言えないっス

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:38:37

    メカ・フット鷹兄とガルシアハートルーセーは人間に入るのん?

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:56:25

    最強議論してもあんまり意味がないんだ
    何ならキー坊以上の実力者がいきなり生えてくるんだ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:16:28

    >>173

    怒らないで下さいね

    そいつらキー坊どころか覚吾にすら勝てるか怪しいじゃないですか

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:29:32

    おいおいめっちゃタフ君を人間扱いしないのが公式設定でしょうがっ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:34:28

    天狗とメスブタの子だから人間じゃないのは当たり前だと考えられる

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:36:29

    ピッ・コマで龍継読み返してたんスけど何でこいつわざわざ自分で薬入れてるんスかね
    コックのコス・プレ似合わなすぎて変な声出たんだ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:02:13

    >>178

    何気に無駄に多才なんだよね

    本人も言う通り暗躍する方が向いてるんだ

    親父の言う通り灘も潰したしな

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:39:52

    アシュラがポメラニアンさせられる辺りだとキー坊に毎回ボコられつつも底が知れない雰囲気はあったんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:16:33

    あわわ...このままじゃ俺放火殺人犯になるですゥ
    おいおいこいつ頭悪くなってるでしょうが

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:21:41

    オーエン戦からもう少しで1年経過なんだ
    満足か?

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:22:50

    >>182

    ネチネチファルコンはルールで禁止スよね?

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:23:26

    >>182

    うわっ時間が経つの早すぎやん

    あははこれは怖いわ

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:24:18

    >>182

    はあ?言ってることおかしいだろジャ ップ

    マジで?

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:25:19

    これが去年の原爆に対する反応スね

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:26:06

    時の流れが速過ぎて見えなかった…

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:26:14
  • 189二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:55:20

    >>178

    某界隈の中・野くんみたいな違和感ある格好で笑えるんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:58:15

    >>186

    猿先生マジで何も恐れてないんだよね 凄くない?

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:04:29

    >>189

    淫.夢厨は去れ!

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:13:32

    次スレを立ててくるんだ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:15:27

    お見事です>>192

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:17:05
  • 195二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:17:31

    なにっ 原爆青年

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:21:56

    >>190

    本当に凄いんだ

    日々愚弄愚弄ってはしゃいでるマネモブ達も

    どこまでがセーフかびくびくしながら様子見してるのが実情なのに

    猿先生は顔出し漫画家なのに誰よりもドギツイ愚弄をするんだ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:22:45

    >>196

    何も恐れずに実在人物を愚弄する妙技はお前には分かるまい

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:25:39

    過去スレを埋めずに新スレに移行するマネモブには好感が持てない

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:27:28

    しゃあっ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:27:29

    >>198

    か…過去スレを埋めないとマネモブの好感度が下がりますよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています