ファイアー・エムブレム・シリーズには大陸(作品)がいろいろあるけどね

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:49:29

    人類が独自で竜を大陸から叩き出した”エレブ大陸”こそが最強だと自負しているね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:59:24

    神と決別した外伝・エコーズ世界や蒼炎暁世界の方が上だよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:59:58

    エリミーヌはステレオタイプな聖女を超えた聖女キャラたと思ってたのは…俺なんだ!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:01:43

    >>2

    しゃあけどECHOESはナーガ、テリウスはユンヌの力借りとるわ!!

    エレブは無理です、あいつは純人間製の武器で竜との戦争に勝ちましたから

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:02:29

    >>2

    3部作想定だったのがポシャって竜と決別できなかった聖戦世界に悲しき現在…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:07:57

    >>3

    イドゥンを「あれ」呼びしてて…ひぃーっ怖いのん…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:15:15

    FE未プレイ蛆虫なんスけどFFみたく一作ごとに世界観リセットしてるんじゃないんスか?作品によってはそうでもないんスかね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:15:31

    うーっ、六神将の時代をやらせろ!

    任天堂おかしくなりそうだ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:40:08

    >>7

    いいやアカネイア大陸とバレンシア大陸とユグドラル大陸が同じ世界という事になっている

    ■このテリウス大陸出身の”蒼炎の勇者の末裔”は…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:13:15

    >>1

    智将を超えた智将

    私が師匠なら股を濡らすね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:18:05

    >>10

    3軍将の恥さらしやん

    元気しとん?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:22:54

    >>11

    フンお前は成長しないのか今はソシャゲで大活躍なんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:41:43

    >>12

    初期は滅茶苦茶強かったよね

    初期はね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:42:11

    >>11

    待てよ、シナリオでは先代より有能なんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:43:33

    ハルトムート自身も竜とボボパンして子を成したのは正史なんスかね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:55:16

    >>14

    国としてはどれだけ魔法の才があったとしてもパント様みたいな自由人を要職に置きたくないよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:01:40

    >>16

    隣国との外交問題に発展したらどないする?

    まあ立場捨てて嫁さんと逃亡生活すればええやろ


    自由すぎるだろがよえーっ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:03:56

    >>13

    待てよ 錬成がめちゃくちゃ強くて使われたんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:04:00

    しかし…カアラが自分の一族が他の大陸から来たかもしれない的な事を言っているのです…
    特徴的な黒髪ロングからしてひょっとしてカアラカレルはイザークから来たんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:08:54

    >>7

    実は聖魔の光石を除いて同じ大陸での話を2作やってまた新しい大陸で2作・・・ということになっている

    暗黒竜と外伝・聖戦とトラキア・封印と烈火・蒼炎と暁・覚醒とifは同じ世界観なのん

    まぁ覚醒とifは物凄い時代が離れてるんやけどなぶへへ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:10:01

    封印久しぶりにやりたいんスけどSwitch持ってれば出来るか教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:11:15

    >>21

    ハイ、出来ますよ(ニコニコ)

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:11:31

    >>21

    Switch online GBAに追加されるのを待て…鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:12:53

    しかし、現行機でできるならリメイクされないんじゃないかと精神崩壊しそうになるんです

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:14:31

    >>24

    リメイク抜きのベタ移植でも十分楽しめる出来ですよ(ニコニコ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:16:54

    最新作に慣れすぎて昔の敵全体攻撃範囲表示なし天刻なしをやると精神崩壊しそうになるんです
    はぁ?ヘクハークリアしたくせにその弱音はおかしいだろップ
    しかし…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:37:56

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:45:46

    >>24

    暗黒竜紋章外伝と来たから次は聖戦リメイクだろという気持ちと…本来の順番(暗黒竜外伝紋章→ではなく新暗黒竜新紋章エコーズの順番)無視したんだから封印が先にリメイクされてもいいだろという気持ちに動かされる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:28:55

    >>15

    公式と公認の区別をつけろ…鬼龍のように…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:30:43

    GBAは乱数調整法あるしクリアするだけならなんとかなるよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:36:37

    >>6

    竜ップは滅ぼすべきなんだよね、ハルトムートは猿くない?

    とか言っててビックリしましたよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:39:04

    >>6

    大陸のほぼ全土を宗教的に支配した教祖やん元気しとるん?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:45:57

    >>31

    怒らないで下さいね

    イドゥン殺しておいたら封印の剣の出来事大幅に変わってたんですよ

    回転王が人類…あなたはクソだして一生を終えるか人類終わらせてやるよ!してイドゥン(魔竜および魔竜が生産する戦闘竜)なしで全面戦争するかの二択になると思われる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:46:26

    >>10

    本当股をに濡らして開くのはモラルで禁止スよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:53:23

    >>34

    いいや

    後日談だとロイがアプローチした事になっている

    恐らくエトルリア魔導軍将と戦争を終結に導いた英雄とはいえ辺鄙な貴族の小僧では釣り合いがとれないからエトルリア優位に歴史書に記されたと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:01:23

    >>34

    待てよ、ロイくんが熟れた肉体に我慢出来なくなったのが正史なんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:54:08

    >>1

    >>4

    どうして人海戦術だけで人類が優勢になってるの?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:56:13

    >>37

    なんでって、竜は間接攻撃出来ない射程1マスユニットやからやん…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:38:16

    >>38

    いいや、

    !(射程1-3)

    と渡りあったことになっている

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:06:33

    >>30

    しかし…そこまでやっていいなら9割のゲームが「クリアだけは出来る」判定になるのです…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:20:59

    >>36

    師匠不要! この幼馴染さえあればいいっ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:31:21

    あの...自分新暗黒竜を昨日からやり始めたんスよ

    プロローグからいきなり味方1人犠牲になったんスけど...いいんスかこれ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:54:51

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:59:36

    >>39

    古代エレブ人は竜との戦闘の余波で地殻変動を起こす程の戦闘民族なのん

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:01:32

    >>42

    とにかく新・暗黒竜スタッフはロスト=リセットが普通のプレイだと知った上で「失う辛さ」的な事を発言しあのイベントを作った危険スタッフだ

    ジェイ・ガンでもマルスに変装できる猿展開だしな(ヌッ)

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:09:55

    >>34

    えっロイってセシリアとくっ付いてたんすか?

    やったのが小学生でもう覚えてないのです

    ◇このリリーナは…!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:13:02

    >>46

    おいおいスーでしょうが

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:14:29

    おいおいシャニーでしょうが

    >>47

    >>46

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:19:13

    いいや、ドラゴン・クォーターのロイ様にはドラゴン・ハーフのソフィーヤと結婚して竜の血を増やす事になっている

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:20:54

    ◇揺れる嫁…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:22:47

    >>50

    揺れるのはセシリアさんだけだと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:24:28

    ロイの嫁レスバで毎回絶対名前が挙がらないララムに悲しき過去…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:27:29

    >>49

    しれっと襟×ニニアンを確定させている傲慢さには好感が持てる

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:31:18

    >>51

    待てよ、ララムもけっこうデカイ事が判明したんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:32:47

    >>53

    ニニアン以外も選べはするけどニニアン選ばせないのは心が痛すぎるんだよね

    何も考えずフィオーラとくっつけて後悔したのは俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:47:22

    >>55

    どうしてニルスもエレブ大陸に居着かないの?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:51:39

    ロイ!6股を敢行しろ
    お前はエンドによっては統一リキアの国王となる…
    フェレ侯爵家は断絶寸前で傍流は数多く確保する必要があるはずだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:54:25

    軍師の「出番」どこへ!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:55:17

    やっぱり戦乱で荒廃したリキア地方の復興と統一のためにもロイはわたリリーナと結ばれるべきよねお父さま

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:08:22

    >>57

    お言葉ですがロイはどこまで行っても「エトルリア軍の代理指揮官」でしかないので一夫多妻できる権力も権威もありませんよ

    特にセシリアさん(三軍将が1人魔導軍将)やララム(義理とはいえ三軍将が1人大軍将の娘)を巻き込んでのハーレムは不可能だと思われる

    女達の合意の元やったとしても周囲の人間にバレたら第二次エレブ大陸大戦まった無しですね忌憚ない意見って奴っすス

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:20:03

    >>58

    恐らくルフレやカムイ・エクラといった人間達に転生していったと思われる…

    記憶喪失になっているのね…草原に帰りましょう…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:05:23

    >>61

    リン・ディスのマーク認識センサーは第四の壁どころじゃない認識の仕方してるよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています