モンストのキャラクター全般について話すスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:16:30

    モンストに登場するキャラクター達について話すスレです

    イラスト キャラクターデザイン 設定 性能等モンストキャラに関する物なら何でもOK

    モンストと深く関係している場合のみコラボキャラの話題も良しとします


    XFLAG DICTIONARY(公式のキャラ解説サイト)へのリンク

    【公式】XFLAG DICTIONARY モンスターストライクモンスターストライク(モンスト)の公式モンスタープロフィール特設サイト。ゲーム内では語られないキャラクター達の一面や関係性など様々な情報掲載中!dic.xflag.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:26:25

    モネは神化も良かったけど獣神化してもっと好きになった

    厳選と使用回数1000回頑張ります

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:30:03

    ラーが好きでずっと使ってるわ
    改が純粋な強化でゆるいコネクト条件とコネクトなくてもいける範囲変わらなかったのはとてもよかった

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:30:53

    やっぱ光属性のロリは人気なんやなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:32:38

    >>2

    デザインにラ・ジャポネを折込んでるの良いよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:34:34

    推し
    緑白のツルぷに宇宙人少女良くないですか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:38:24

    獣神化改待ってるからな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:40:46

    バベル君は早く真の姿開放してくれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:41:55

    轟絶以外にももっとモンスターや化け物系を増やして欲しいって云年前から言ってる
    特にガチャ限

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:10:32

    設定的に轟絶は世界壊しにきてるから2か月毎に世界崩壊の危機にあるモンスト世界って結構やべー場所なのでは…?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:12:24

    >>9

    エデンのイラストクッソ好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:15:59

    >>10

    世界と言ってもストライクワールドは結構世界毎孤立しとるし…

    まぁお陰で分断者だと名もなき世界が沢山犠牲になってるんだけども

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:28:53

    >>10

    ダウト以外の水轟絶は割と同情できるやつが多い尚、被害規模はシャレにならん模様

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:31:05

    宝石(ジュエル)シリーズ?はもうちょっと続いてほしかった
    漫画もやったしメディア展開向きかなとも思っていたので…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:32:31

    >>13

    カルナ あらゆる悲しみの感情を体内に取り込んでしまう呪いを帯びており、その止め処ない悲しみを紛らわすために、表面上はひょうきんに振る舞い道化を演じている。己の悲しみが許容量を超えると無慈悲な怪物と化して周囲に危害を加え出す


    パラドクス  この世を美しく正しいものにするべく、醜く歪んだ思念を己の身へと吸収し、抑え込むことで世界を正常化させることを使命とする高僧。気が遠くなるほどの長い時間、使命にその身を捧げている中で、歪んだ思念に対しわずかに肯定的な思いが芽生えたとき、蓄積されていた歪みが自我を持ち、肉体を蝕み始めた。


    ノクターン  ノクターンは夢に誘うことを習性として生まれ持った存在であるため、その行為に対し悪意は抱いておらず、ただ人々に幸せと安らぎを与えているという思考である。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 04:32:40

    空白期間あったとはいえ、昔モンスト始めたころに引いて以来ずっとお気に入りなんだ
    獣神化がなんか違うな…ってなっただけに改したときは嬉しかった
    だからコネクト条件見直してくれほんと頼むから

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:09:18

    >>14

    毎年やってはいるからワンチャン12上旬ジュエルズ7な気もする(6のコクスティアがちょっとラスボスっぽい設定ではあるけど)

    花の国と並ぶ恒例シリーズだけど前者程あんまり他のメディアでは触れられないのは何でだろう

    >>16

    アグナ姉妹良いよね自分も好き

    コネクト以外はなんだかんだ結構高水準よね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:20:36

    フェルシアさんは高貴な天使ルシファーに憧れて人造天使を作ったけど
    ルシファーは高貴どころか一回堕天しててモンストアニメの性格から察するに
    フェルシアの事知ったらブチ切れそうだから「憧れは理解から最も遠い感情」
    を体現してるようで哀れ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:28:05

    アルセーヌ、バサラ、カノンは専用超究極もあってアニメ向きの設定してると思うからまたアニメ作って欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:33:00

    いい加減レンくん出して欲しい。
    カナタくんだって父親に会いたかろう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:34:13

    逆に既存の物で完成されててアニメ化による発展みたいなのがしにくいのは難点な気もする
    それはそれとしてカノンとフェルシアの設定は世界観的に絡めやすそうだからちょっと見たい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:31:45

    魂シリーズは設定的にナオヒ以外はそこまで敵対する理由ないしボスとして出てきたのはちょっと異端な気がする
    それはそれとしてさきみんは加護くれるキャラが一人だけ限定じゃないのでちょっと格落ち感あって推しとしては悲しいです…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:46:34

    蓬莱黄泉好きです…美男美女

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:50:38

    一霊四魂シリーズなんとなくクシミタマが主人公でナオヒに反逆してる感無い?
    ナオヒのボイスとか聞く感じ
    クエストもクシミタマ最適運枠だし

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:52:54

    サージョンキリーちゃん今までのモンストキャラの中で一番キャラデザが刺さった

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:56:31

    >>22

    ピッチリなスーツといい、弓矢武器といいアポロXの方がしっくり来過ぎている

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:44:59

    唯一限定で2体どころか3体いるホームズ、獣神化でめっちゃ強くなるの待ってるからな…!
    闇限定の未獣神化で一番古いし年末年始で獣神化してくれると信じてるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:27:38

    エメラルド欲しい…竜娘!なデザインで欲しいのに未だ当たってくれなくて辛いゾ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:31:58

    >>28

    いいよねエメラルドちゃん

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:36:10

    獣神化葛飾北斎がまさに画狂老人卍って感じで好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:39:10

    宝石学園シリーズ好き。みんなキラキラで魅力的なキャラしてるの良い。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:46:20

    エヴァコラボのシンジがマゴロク持ってたのって、結局何だったんだろうね?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:49:03

    上品で美しいティル・ナ・ノーグすき一目惚れして速攻で運極にしたわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:58:47

    モンスト人気投票第一位!五条悟!(沼ハマ調べ)

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:12:24

    四位やぞ
    まぁそれでもマナより上っていうとんでもない位置なんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:48:25

    桜や向日葵達の敵である魔鉱物帝国って"鉱物をモチーフにした軍隊"って部分でジュエルズと一致するんだよな
    もしや花の妖精シリーズと魔法学園ジュエルズシリーズって敵対関係?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:39:14

    関連性があるかはさておき
    光属性がリーダー格 闇属性が鳥 木属性が特別な存在(だと自分で思ってる奴と本当に特別な自出な娘)な辺り初代ジュエルズが魔鉱帝国のセルフオマージュではある気がする
    サウンドトラックに付いてたアートワークスを見るにどうも邪鉱神は魔鉱帝国の上位存在みたいだからジュエルズとも関係ある場合一気に繋がりが見えてくるね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:35:08

    突然続編出てきてびっくりした奴
    エルフヘイムの酒の名前のシリーズといい何がいきなり深堀りされるかわからんねー

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:42:41

    ロイドの獣神化改が酷かったついでに設定も叩かれてたの笑う。確かに色々アレだが

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:19:03

    エージェントなんかも1→2と2→3で相当間あったから定期化してる花の国とジュエルズ以外は何の続編来るか解りにくいよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:28:52

    CPネタスレスレで申し訳ないけど
    アニメで一緒にいる事多いのを初めとしてAngelyDiva内でもセットな事多いしラインスタンプにゲスト出演したしでミカエルってガブリエルとのペア枠になりつつある…?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:11:10

    頭巾かぶってエプロンつけてゴミ掃除が大好き
    かわいい家政婦さんに見えてこない?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:13:51

    >>42

    イラスト一枚だからスルーしがちだけど実際目の前にいる超巨大なこいつと戦うシチュエーションを想像するとエプロン姿はちょっとシュール

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:19:30

    天使シリーズの第一世代はルシファー、第二世代はカマエルとあと一人だけなのが口惜しいな
    揃えたい

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:21:48

    なんだかんだでソロモン

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:20:32

    フォルネウスとカシエルいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:43:45

    >>45

    神化ソロモンの

    「孤独と涙の道に進まぬ様」「皆に神の加護の祝福を」の台詞ってソロモン?カシエル?両方?

    中の人詳しくないから解らん

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:43:18

    >>47

    孤独と涙の道に進まぬよう はカシエル

    皆に神の加護と祝福を はソロモン

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:46:42

    進化ソロモンの力強い「ストライクショット!」が大好き
    獣神化したら無くなっちゃいそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:15:38

    可愛いよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:15:50

    人魚形態って生臭いのか…興奮する

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:18:33

    エメラルドも鱗臭かったりするのかな…と言うか人魚が生臭いって頃はローレライも生臭いのか……

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 04:11:38

    ソロモン獣神化来たらオーダロットモチーフで竜巻的な何かが友情かSSに付いて欲しいと思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:11:47

    XFLAG DICTIONARYに収録されるキャラもっと増えて欲しい
    最低限アニメに出たキャラと元ネタの無いオリジナルキャラ位は…

    後かれこれもう5年近くずっとComing Centuryのサタン

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:01:32

    >>29

    猛毒状態になったルビーを助けるためにシトリンの実験に付き合う薄い本展開を妄想したことあった

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:03:24

    >>55

    準NTRだ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:31:26

    進化と神化で大分雰囲気が違うキャラが獣神化で両方の要素を持ってるパターンってどの位あるのかな
    リチャードは両方を踏まえた設定ではあるけど一応見た目は進化基準よね

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:41:45

    >>57

    三千院ホトリとか?

    進化のアーミー+神化の麻雀


    最近は限定キャラは分岐だし、恒常は進化神化無しだから基本条件に合うキャラそのものがいなくなってきてる…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:37:19

    >>57

    ジキルハイドみたいなパターン好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:40:51

    うちのデータ、キャラが揃ってない最初期にアヌビスと家康よく使ってたからこの2人が仲良いって妙な脳内設定がある

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:45:00

    祭限定キャラでも結構バッサリ片方は切られる印象あるけど五右衛門は割りと両方の要素がしっかり混ざってるかな

    >>58

    あー最近だとホトリはそうか

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 04:03:31

    バサラはほそやんのイケボが相まって最高にすき
    顔と声がマジでベストマッチなんすよ
    某ネタキャラと被るとかは知らぬ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:32:15

    轟絶5周目って他どういうキャラになるんだろう
    大煩悩地法かと思いきや異形なる停滞者ってシリーズだからちょっと読めない

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:49:56

    情報自体は昨日から出てたけどスーパーカップコラボ

    弁財天今年入ってから書き下ろしかなり貰ってない?

    https://www.meiji.co.jp/sweets/icecream/essel/esselmonst/?utm_source=monst&utm_medium=banner&utm_campaign=esselmonst&utm_content=1118

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:28:16

    >>64

    ぷち天使かわいいな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:23:37

    カナタの父はレン君で再開後マナとくっついたともう共通認識レベルで皆思ってるけど冷静に考えたら一切公式からは言及されて無いんだよな…
    逆に二期終盤のあの展開でマナが他の男とくっついてたらそれはそれでアレだけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:38:13

    >>66

    残念だがその線は薄いと考えてる

    ①マナの父は天使サキエル。マナは米国人。よってマナの母が米国血筋?

    ②カナタと同居してたお婆ちゃんとレンママは作中に登場済。お婆ちゃんは明らか米国人でもないしレンママとも似ても似つかない


    カナタのお婆ちゃんがちゃんと血が繋がってるなら父はレンとは違う人のはず

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:44:26

    カナタくんの獣神化がほしいんですがね……(届かぬ想い)

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:45:58

    >>67

    でもパンフレットだとあのお婆ちゃん確かなんとかリビングストンって名前表記だったような…

    ちょっとパンフレット探してくる

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:49:12

    すぐ手元にパンフレットあったわ…
    すまんリビングストンでは無かったけどエレナって名前だしなんならマナの母親って明記されてる

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:50:35

    >>70

    そうだったっけ…

    にわか考察申し訳ない

    67の事は忘れてくれ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:52:16

    >>68

    強化入って未だに使える性能ではあるから…

    なお他のキャラ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:55:32

    カウシーディヤでは使えたよね一応
    SSは今の環境でもかなり強いと思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:58:08

    >>73

    下手っぴだから全回復マジ助かる

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:59:32

    わんこ形態の時は追従弾も殴りも中々良かった
    獣神化で超バラ3方追従弾になったら普通に強そう

    あと獣神化したらボイス変わるのが一番ポイント
    あの迫真の演技が…ね

    カナタ獣神化させるなら広瀬アリス(ソラ)もお金払わなアカンから面倒なのかも

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:00:08
  • 77二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:18:30

    >>76

    比宮さんの絵好き。

    モンストアニメの続編観たい。ソラノカナタまでに何があったとか知りたい。

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:12:01

    モンストアニメ続編欲しいけどレン編の世界観で欲しい人とストライクワールド編の世界観で欲しい人丁度半々くらいだよね。
    レン編の方はソラノカナタが後日談も後日談過ぎるから続きを作りにくいのが、
    ストライクワールド編はサブストーリーの未回収の伏線は沢山ある一方メインストーリーはそこそこ綺麗に完結してるのがそれぞれネックではある。
    どうあれ完全な新作よりかは続編でやって欲しいけど。

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:13:39

    レンの方はマナ消してやり直して欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:15:50

    カナタのSSボイスすきだから獣神化したとしてもあのままがいい

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:20:49

    >>79

    ただマナは沼ハマの人気投票でも5位に位置する位には大人気キャラだし存在ごと消してしまうのはな、と言う気もする。

    一番丸いのはマナがメアリースーになりすぎない程度に一期に最初からある程度マナ編の要素混ぜた作風でリブートって感じかな。

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:41:28

    風魔小太郎大好き

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:15:13

    カナタは今のボイスもいいけど映画本編でセンジュと被さるように言った「俺は選ぶ 俺が俺である事を」も結構好き

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:03:43

    >>82

    ボイスがえっちだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:00:08

    >>82

    骨柄マスクちゅき

    それはそれとして目が怖すぎるんよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:57:00

    モンストアニメの新作はレン編の2ndシーズン序盤の雰囲気と世界観の話作って欲しい。

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:02:56

    >>86

    バトルメインじゃなくて日常メインって感じ?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:25:43

    >>87

    バトル無しって訳じゃないけど毎回はバトルしない日常メインの話

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:50:42

    そういえばモンソニの方はアニメもうやんないのかな
    随分キャラも増えたし今年結構動き多いのに

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:24:32

    イグノー、イデア、マーチの撃破ボイス全然本気を出してない感じがラスボスっぽくて好き

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:14:45

    超絶→神仏、伝説でイメージがハッキリしている物
    爆絶→伝説でイメージがややあやふやな物、地名
    轟絶→概念
    大雑把に元ネタってこんな感じだけど闘神とか今の契約者はモチーフだけ見ると超絶より爆絶向きっぽいような気もする

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:35:02

    たまに出るくノ一系キャラ好き
    才蔵とオロチマルと五右衛門も好き

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:14:52

    レン君もだけどレンパパも結局どこ行ったんだろう
    実はレンパパがオルタナティブドラゴンに変化したんじゃないかと思ってた頃もあったけど特に言及ないし

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:16:14

    >>81

    葵メインなら

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:22:42

    レン→→→←葵だったのがマナ編で急にマナ→→→→→←←←←←レン←←←←←葵になったのはアレだけど、一番可哀想なのは最初にレンに惚れたのにそもそも出番自体を抹消された生徒会長なのでは。

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:25:53

    >>95

    ……………誰?いや俺は葵メインならなんでもいいけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:51:32

    >>93

    たしかにレンパパのことは気になる。オルタナティブドラゴン=オラゴンでいいんだっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:17:30

    >>97

    作中でオラゴンって名付けられるシーンあるしデザイナーさんもそう言ってるから確定やね

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:57:38

    真面目キャラではあったけど
    どうしてα版になるとメガネかけるんでしょう

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:59:17

    半年〜1年おきに起動とかすると予想外のキャラが環境になってたりしてビビる
    それでもぼくは妲己がすき

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:04:31

    >>100

    モノノケ少女はどう?妲己いるけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:08:12

    >>101

    こんなグループでのやつあったのね

    気になるけどやっぱりこの単体の妲己が一番イラスト的にも好きかな

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:09:58

    >>102

    使用回数的にもかなりの推しって感じね

    そう遠くない内に改も来るだろうけど良いイラスト貰えると良いね

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:12:45

    >>103

    獣神化実装決まった時にはまだ一枚も引けてなくて

    頑張って3体揃えてずっと使ってたのよね


    ありがとー

    改きたらまたちょこちょこやろっかな

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:57:16

    折角なんでモノノケの曲の布教でもしとく

    フラパのコーナーでなんかやってる位の印象しかない人も多そうだけど割りとモンソニ良い曲多いんだ

    Villain


  • 106二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:41:37

    夫が女体化してるからなんか色々凄いことになってる…

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:42:29

    ペルセウスの方が限定キャラじゃないのちょっと勿体無く感じるな
    まぁ限定キャラにだけ主要なキャラが集まるのもそれはそれで良くない気もするけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:10:29

    ノア編刺さってる人たまに見かけるし思いきってここでモンストアニメ布教出来ないだろうか
    曇らせが意外と多いのは割りとあにまん民向けな気もする

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:44:51

    アーサーが女体化してるからグィネヴィアは立場は王妃だけど最初からランスロット一筋っぽい感じになってるよね
    このグィネはモルドレッドに浮気しなさそう

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:50:51

    契約者達かなり好き

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:35:24

    ハロみたいなお供良いよね
    オドのやつはなんか巨大化してるけどこいつら何なんだろう

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:13:08
  • 113二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:23:50

    誰か……語ろうぜ?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:50:38

    >>113

    中の人シリーズでは一番可愛いと思う

    うん…

    一人だけコスチュームが進化前なのがあざとい

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:51:11

    >>113

    かわけ、さなぱっちょ、りえっくすしか分からんけど中の人って何人いるんだっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:00:08

    >>115

    元含めていいなら

    さなぱっちょ ぱなえ りえっくす ベイビーかわけ ちゃす たけちょり さしみ ゆきのしん

    後テルーマンかな

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:33:24

    始めた当初から神威が大好き
    光属性だけど黒を基調とした鎧で傷があるってのがかっこいい
    獣神化で傷がふさがったのも好き
    獣神化改待ってるぜ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:48:51

    >>117

    獣神化改で兜外れるのかな?バーサークしてない顔が気になる。アニメでの明とのコンビ好きだった。

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:18:04

    武具✕主良いよね…特にクーフーリンとゲイボルグ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:20:37

    私はイージス×アテナがすき

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:41:24

    真イシスにおけるホルス
    わざわざ緑になって応援。でも初手カンカンされる役

    真ホルスにおけるイシス
    闇になってもないし登場もしない

    互いが互いにどう思ってるか程度が知れるな

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:27:23

    武具主はアテナがRTとかモンパニとか改とかでイージスに言及し出したり、年始限定としてアーサーの武器が出たり、恒常イベントも戦国花の国ジュエルズに次ぐ長寿シリーズになってる辺り実際にかなり需要あるんだろうなと思ってる

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:06:03

    そういやこの前公式が上げてたキャラ設定解説動画観てて驚いたんだが、16歳なんだなこの娘…
    もっとお姉さんだと思ってたわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:15:44

    >>119

    今はもういないけどツイッターとか渋でモンストの漫画描いてた人のクーゲボ好きやったなぁ……

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:36:15

    獣神列伝完結したらそのタイミングでストライクになんかあったりするんだろうか
    ブレイクの前世転生させたタイミングで消滅しちゃった設定だけど

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:09:31

    竜殺しの英雄の魔剣なのにドラゴンキラーを持ってないとは如何に

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:21:18

    >>126

    あくまでそれは本人の能力と言う事なんだろう…持ち主はキラーMあるし

    武器の割りにそもそもかなりサポート特化だけど

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:11:30

    >>119

    ゼウスとポセイドンのお爺ちゃん組にそれぞれ違う関係なパートナーがいるの良いね

    おじき呼びのケラウノス、お爺ちゃん呼びのトライデント

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:25:19

    ハデスのバイデントもその内登場するのかね

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:17:21

    アニメのこの辺のゼフォン可愛くて好き

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:47:46
  • 132二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:55:06

    モンストの設定上での最強ってだれなんだろうか、やっぱり轟絶のどれか?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:59:09

    >>132

    奈落じゃない?実際に物質的世界を少なくとも一度は滅亡させてる訳だから

    ちょっと意外な所かも知れないけど神化の発言を真っ正面から解釈するならギャラクシーサーペントも最強候補

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:43:48

    アニメとかで戦闘まで描写されたキャラの中ではイェソドだな
    ミロクとどっちが上かは知らん

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:10:00

    天使シリーズってかなり百合カップリング多いよね…

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:21:19

    >>126

    某グランドオーダーのジークフリートの宝具も竜特攻持ってないから…

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:20:04

    ジークフリートも改近いだろうが見た目暴走したままなんか正気に戻るんかどっちだろうな
    バルムンクが台詞で呼び掛けてる感はあるが

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:52:24

    >>132

    轟絶の中ではアンフェアが頭一つ抜けてる気がする

    特殊能力だけ強くて本体はそんなに強くないパターンかも知れないけど

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:44:13

    >>137

    リンツーも正気戻してたし戻るんじゃね?

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:54:47

    進化前と進化後は明るくて快活な性格だったのに、神化で闇落ちしてるアロンダイト好き

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:59:30

    イケメンや美人が多い超爆絶に比べて、一目でわかる異形揃いな轟絶モンスター好き。特にアンチテーゼが特撮好きなこともあって設定込みで大好き

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:11:13

    ムラサメ登場が無かったら信乃の武具として出てたのかな
    その場合超究極と言う難易度が存在しなかった事になるけど

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:21:24

    当時賛否あったけど正直かなり好き。

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:39:58

    武具シリーズのキャラ一人一人主への呼び方違うの良いよね
    例年の流れだと来月上旬また武具シリーズだけど次は誰が出るんだろう

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:07:41

    >>144

    おねショタ希望で沖田総司の刀「菊一文字宗則」でどうでしょうか

    宗則ってめちゃ男の名前だけどそこはモンストだし…

    総司からはお菊って呼ばれてて欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:08:53

    >>145

    確かに新撰組からはまだいないしありそうかも

    持ち主と対比したキャラ、或いは逆に似た者同士のキャラって場合も多いけどちょっと女の子っぽい風貌の沖田だから叢雲みたいなかなり男勝りなお姉さんになると予想

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:13:43

    >>141

    超絶とか爆絶と違って根本的に人間と価値観が違う感じなのいいよね

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 05:02:50

    円卓系北欧系も結構多いしそろそろレヴァーテインとガラティーンがキャラクター化すると自分は予想します
    大穴でオスカーのゲル・ナ・グコラン

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:22:20

    カンファー可愛いな

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:47:35

    エクスカリバーの関連キャラにランスロット居ないの細かいよね。

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:26:18

    シンデレラ改のハンマーに進化のスポーツカー要素あるの初めて知った

  • 152そちゃ21/12/01(水) 19:30:03

    最推し

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:19:44

    DICTIONARYって獣神化が追加される、獣神化・改が追加される、関連キャラがDICTIONARYに増える以外で更新される事全く無いから未だにビナーの関連キャラにイェソドすらいないの少し寂しい

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:12:06

    おりょう龍馬とかのたまにあるイラスト並べると一つの構図として成立する系の小ネタ好き

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:50:43

    クリスタル獣神化のイラスト凄い格好良くない?
    スーパーヒーロー着地だけど

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:39:20

    >>153

    お供実装に伴って記事作られるアリババってやっぱ特例なんかな

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:28:49

    >>156

    まあお供がいて主がいないってのも変な話ではあるからねぇ…


    にしても本当おとも文化の始祖の一人とも言える立ち位置なだけあってシロイノには色んなキャラが足を向けて寝てられんな

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:22:25

    次の守護獣パールヴァティの牛だけどこういうのとかティアラのツバメとかも採用されるなら次何が来るか全く予想できない
    多分オリジナルキャラも出るだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:50:38

    最推しが歴戦の闘技場に出てきたけどかなり難しいクエストになってしまったので嫌われないか心配なんだ…

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:06:29

    落葉の高原とか死に発つる幽光とか二十四ノ獄位なら流石にアレだけどどうせ栄冠フェーズ3位じゃ皆10日もすれば忘れるからへーきへーき

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:07:25

    >>159

    難易度から逆算的に考えて燐銅少佐?

    良いよね

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:10:02

    >>155

    ラグナロク感すごい

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:43:54

    >>160

    これからもっとムズいの出てくるから可愛いもんだって言われるなら確かにマシだ

    >>161

    そうそう!ニュースで公開された時一目惚れして今でも1番好きなんだ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:57:21

    声優さん確かヘボットとか不夜城のアサシンの人なんだよね燐銅少佐

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:02:21

    >>163

    アニメ出演もするという好待遇

    椿にワンパンされて出番終わったけど…

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:52:08

    >>165

    白金大将以外全員倒してる椿が活躍し過ぎと言うのはある

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:12:07

    栄冠の闘技場えびすもう一形態とアルセーヌ両形態は登場確定してるけどセット6は他もガチャ限ボスだったりしないかな。
    セット3で超絶出てきたけど、
    セット4→えびす 爆絶 超絶
    セット5→アルセーヌ 轟絶 爆絶
    セット6→アルセーヌ ガチャ限
    みたいな感じで。

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:32:19

    ストームのウィローどうせなら神化の方で出てきて欲しかったな
    でもストーリー的にはストームじゃなくてウィロー神化の方がラスボスっぽいから時系列的にはいない方が自然か?

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:53:07

    天下五剣のディクショナリーで名前出てる大嶽丸って実装されないのかな。

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:08:15

    期間限定系以外でもモンストキャラのグッジョブもっと沢山欲しい
    イベント抜きで何個か有償オーブで販売してくれないかな
    限定キャラ以外もグッジョブにしやすそうだし

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:25:07

    腋と足裏とかエロすぎ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:20:38

    >>171

    脇・素足・猫ぽい口元・のね〜というあざとい口調

    流石はモンスト一エッチと言われるキャラやで

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:26:07

    えちえち部位バトルと聞いて

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:02:54

    モンストキャラの腋はエッチ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:03:25

    フェチポイントの多さなら才蔵が最強

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:01:16

    お腹はこの娘とカマエルとえびすの三強だと思ってるけど
    ゼフォンは鼠蹊部が特にフェチ度高い
    アニメでもエッチだった

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:37:37

    カンファーとか雪舟とか腋と言うか横乳の描き方に拘りを感じるキャラが多い

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:36:22

    神化ヒカリの脇好き

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:10:14

    アユタヤ可愛いよな。

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:00:52

    ゼフォンは髪型と顔つきもかなり美人で好き
    和風なのもいいと思う

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:17:33

    かなり気が早いけどクリスタルその内イラスト違い出んかな
    早くて来年ジューンブライドか夏か

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:40:26

    >>132

    アニメでの神じゃね?

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:42:10

    幻妖って種族がとにかく異端すぎて好き
    もちろん轟絶もだけどカルコサ組大好き
    一応人間の姿してるのに価値観バグってて欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:04:38

    >>182

    どうなんだろうな…

    あいつ無抵抗なままスルガトに殺されたし

    正直凄いのも神と言うよりは生命の樹本体に見える

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:44:01

    推定者ももうこれで全員揃ったんだな

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:11:16

    アイドルが一団となってダンスしてるんか?てくらい同じアングル同じ表情が並んでて草ぁ!

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:26:41

    アイドルにしては表情が迫真過ぎる

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:54:04

    もう新春限定発表まで1ヶ月も無いんだな…
    名前予想したい

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:19:57

    前やった沼ハマの人気投票の6位が誰だったのかずっと気になってる
    4位五条だったという事はつまりコラボキャラ含んだ人気投票って事だからそれ抜きの結果が知りたい

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:16:38
  • 191二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:04:45

    モンストのキャラをサーヴァント化したらどんな感じになるのか気になる

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 06:59:57

    マナって中学生なのによく高校生と間違われてるよね

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:25:10

    アルセーヌってアルセーヌだけどあくまでルパンでは無いんだよな多分

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:26:43

    マナはマジで高校生にしか見えん

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:05:22

    ルパン3世は実際にいるからね
    今アニメ第6シーズンやってるしコラボ復刻期待してたけど声優も変わったし無理だよなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:35:34

    >>194

    中学生とは思えん位立派な胸付いてるしな…いや割りと真面目に5割方胸のせいな気がする

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:41:37

    那由多>>>テラ>>>0>>>>フェムト>>刹那>阿頼耶

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:48:16

    完走目前まで来たけど一番盛り上がったっぽいのがカナタの話題なのはちょっと意外かも

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:20:59

    >>191

    fateにわかもにわかだけどルシファーは堕天した理由的にアヴェンジャーになるんだろうか…

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:23:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています