へーこいつかっこいいなぁ…何のMSなんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:18:36

    ガン…ダム…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:20:59

    なんか変な虹出してる…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:22:54

    他にも明らかにガンダムって感じじゃないのにガンダムな奴もいるけどこいつが1番衝撃受けたかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:23:34

    どう見てもラスボスの機体

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:24:21

    サラッと月光蝶すんな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:25:00

    >>4

    どう見ても敵が乗るモビルスーツだよな…え?ヒロインの2人乗りなんすか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:25:01

    (味方が乗る)

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:25:25

    君とダハック君は明らかに敵サイドの機体ですよね?能力的に

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:25:36

    G系統の機体でまさに試作品って感じの武装なんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:25:41

    名前がルシファーって凄いよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:26:20

    gレコのMSデザイン大好き
    なんかちょっと有機的じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:31:00

    >>11

    有機的で癖の強いメカデザインを担当した刑部一平さんの特徴というか持ち味。他には鉄血のグシオン、キマリスとかこんなんもある

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:31:31

    デザインシャッフルしただけあって
    味方機の面構えがことごとく邪悪なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:32:15

    関節部分が薄いからより人のシルエットが出て有機的に見えるのかな?なんにせよいいデザインだよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:33:03

    Gレコは正直アニメ見てないけど主人公機のデザインはどれも良くてすき
    アニメは面白いのかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:36:09

    >>15

    戦闘シーンは手放しで褒められる

    ストーリーは割と難解というか一周じゃ多分わからんから一人で見ると好みが分かれるかも

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:37:38

    Gのレコンギスタを見るなら劇場版がいいよ。総集編かつ脚本の見直しのおかげで誰でもわかるようなストーリーになったから

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:39:13

    >>10

    金星産だからなんだね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:39:55

    >>16

    >>17

    ありがとう

    劇場版か…確か話題になってたな。観てみる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:43:24

    もう出てるけど、色んなデザイナーに味方っぽいやつ敵っぽいやつ作ってもらってそこからどっち陣営にするかシャッフルで決めたんだってね
    やっぱり敵の想定で描かれたよねコレ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:48:50

    基本性能を重視した堅実で堅牢なシンプル高性能MS

    敵軍を単騎で殲滅し、全ガンダム作品でもトップクラスにやばい大量破壊兵器…というか反物質兵器を搭載した宇宙世紀の負の遺産

    どっちがラスボスだと思う?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:50:11

    サムネだけ見たらドラゴンボールのクウラかと思った

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:54:10

    GレコってグルングルンとMSがギミック活かして動き回るから観ていて楽しい
    その一方で止め絵スライドやカットインを巧みに利用して動きまくってる印象はそのままに作画を休ませてる箇所もある
    この辺は流石は富野監督って感じだった

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:56:07

    Gセルフ以外は設定とデザイン一通り決めた後にくじ引きで陣営分けした結果こうなったんだっけ
    主人公側に強い機体集まりすぎじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:59:35

    よりによってGセルフメタのダハック持ってかれてて笑った

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:08:09

    Zのとき連邦系ジオン系混在にしたら「わかりにくい」って言われて後半から敵陣営はモノアイにせざるをえなかったことへのリベンジでもあるのだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています