現代兵器がファンタジー存在に勝つ展開不要ッ!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:32:27

    現代兵器はただファンタジー生物に蹂躙されるかませ下等兵器としてあればいい!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:33:22

    いいや ガンダールヴの能力によって現代兵器を使いこなすことになっている

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:33:29

    実際ドラゴンボールがそれなんだから問題ないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:33:55

    ダン…バイン…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:34:46

    >>3

    待てよ、バイオテクノロジーで作られた人造人間が宇宙の帝王より強いんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:34:49

    わ…わかりました
    近代兵器とファンタジーを掛け合わせた新兵器で巨大生物にリベンジします

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:34:52

    待てよ
    人が訓練の時間を掛けずに強くなれるから魔族への反撃が始まる展開のSSを何回か見たんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:34:57

    へっ なにが地球舐めんなファンタジー
    逆張りしたお寒い展開なだけのくせに

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:35:41

    >>5

    かっこいいぜェ

    ドクター・ゲロ

    真面目にレッドリボン軍の残党にしては強いもん作りすぎて引いたんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:36:10

    >>5

    すみません 現代兵器じゃないですよね

    例えるならアサルトライフルで悟空が死んだら大炎上するだろえーっ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:36:41

    >>10

    その例えは似たような事態やらかしたことあるからやめろーっ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:36:45

    いいや猿空間に送ることになっている

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:37:06

    >>8

    ぶっちゃけ兵器凄いより兵器に負ける程度の設定にしてるだけじゃねえかって感想が先に出るよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:37:12

    いいや魔法と組み合わせた戦術でファンタジー生物に辛勝ということになっている

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:37:26

    >>10

    光線銃「なにっ」

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:37:36

    >>11

    それよりもっとヤバい炎上するってことやん

    やっぱ現代兵器無双はクソっスね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:37:45

    進撃やハイパーインフレーションみたいに
    現実にファンタジーを一つまみしたうえで世界観・構成を作り込むのが大好きなのん

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:37:54

    へっ何が現代兵器や
    相手が魔法が使えるのに戦術が中世止まりの猿だから無双できるだけのくせに

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:38:13

    余裕の無い地球人と違ってファンタジー世界の皆さんは強さから来る心の余裕があるから忖度してくれていると考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:38:17

    >>10

    フォート…ナイト…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:38:19

    別に武器持ち込んで害獣退治として戦うのはいいよ
    その世界の神とかそういうクソデカいのにも勝つのは絶対に入れるな
    未開の土人へのマウント的展開になるから入れるな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:38:38

    ほらっ米軍さんが異世界に核爆弾撃ち込む目になった

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:38:46

    怒らないでくださいね
    あなた達が嫌いなだけじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:38:54

    >>18

    仮に中世止まりでも隕石落とされたら現代側が荼毘に伏すと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:39:11

    >>18

    文明レベルが中世って事は魔法のレベルも中世レベルって事やん

    現代レベルの魔法なら現代兵器と同格だと思うんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:39:13

    >>20

    しゃあっ 口寄せ・突撃銃の術!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:39:49

    >>23

    上で挙げられた通りドラゴンボールでそれやって炎上してるんだァ

    ちゃんと現実を見てもらおうかァ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:39:57

    >>22

    異世界人「俺なんて空間魔法で相手の攻撃をそのまま返す芸を見せてやるよ」

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:40:38

    >>26

    しゃあっ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:40:52

    もしかして異世界は魔法のせいで民度が猿世界より悪いんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:40:58

    >>25

    うむ‥ドラクエ世界のように一般人も化け物揃いじゃないと隕石落とすような攻撃してたら世界滅びてるはずなんだなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:41:05

    とにかく白人酋長展開はいつの時代にも低学歴が一定数好んでしまう危険な筋書きなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:41:08

    やっぱり携行銃程度は相手にもならず戦車も普通に倒されるぐらいには強い上で禁書みたいなイカれた兵器でさらにその上を行く方が面白いよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:41:53

    >>27

    気に障ったならすみません

    でも…「そういう話じゃない」ですよね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:41:53

    自然の脅威「現代兵器が相手やってね…レベルの低い闘いやけんど まっ頑張ってくださいよ」

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:42:05

    >>27

    待てよあれはあくまでも光線銃なんだぜ

    現代兵器と呼ぶには未来すぎると思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:42:21

    昔からハリーポッターでその手の議論が繰り返されていてね…
    結論としてはマグル側にびっくりするほど勝ち目がない事が分かった

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:42:36

    >>31

    すみません ファンタジー世界の生き物なんて現実の人間からしたら化け物しかいないんです


    見てみ リゼロのスバルを そこそこ優秀なのに蛆虫扱いされとるやん

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:42:55

    オラはトリコの八王レベルの化け物が首領格のモンスターがひしめく異世界とやって欲しいだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:43:13

    >>36

    それで炎上するってことは現代兵器なんてもっとダメってことやん

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:43:19

    怒らないでくださいね
    ファンタジー如きが全知全能の唯一神の加護を受けてるキリスト教国家の近代兵器に勝てるわけ無いじゃないですか

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:43:31

    魔法ですぐに国が崩壊するから文明が進歩しないと考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:43:48

    >>38

    すいませんリゼロ世界の不良がそのスバルに制圧される程度だからあんまり強さ変わらないんです

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:44:11

    ノゲノラくらいのインフレ世界に現代兵器突っ込んでほしいのォ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:44:17

    >>33

    ウム……禁書は上澄みを見れば魔術サイドがチート過ぎて兵器……?って相対的になりがちだけどバカげた性能の兵器が多くてしっかりSFしてるんだなァ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:44:19

    >>26

    >>29

    科学忍具の正体見たり!

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:44:35

    >>43

    待てよ

    不意打ちか死に戻りを利用した奇襲ならなんとかなるだけで

    正面から戦ったら普通にボコボコにされるんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:44:53

    >>41

    「へっ なにが唯一神よ そんなもんいないわよ」

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:45:03

    >>44

    逆にあいつらは精霊回廊がないと魔法どころか存在すらできない奴が多いから現代に現れたらそこそこやり合えそうなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:45:09

    ドラゴンボールは原作での銃器の扱いをわかってる上での荒れ方だったので例に出すのはなんか違うと思われるが

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:45:59

    >>47

    不良三人がかりでナイフ持ち出さないとスバルにも勝てなかったじゃねぇかよえーっ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:46:04

    原理の分からないファンタジー攻撃に一度全滅させられたあとの対策→反撃→勝利展開ならいいよ
    初戦から勝っちゃう展開は絶対に入れるな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:46:19

    地球には魔力が無いから魔法使いが侵略してきても無力だと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:46:26

    アメゴジラでミサイル?で殺されたらめちゃくちゃ愚弄されまくってたのん

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:46:52

    >>50

    拳銃持ったおっさんが戦闘力500億でサイヤ人に瞬殺されたとか割と出ているんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:46:53

    >>46

    ウム…暁がライフルを持っていれば雨隠れの悲劇は防げたんだなァ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:46:53

    >>49

    まぁ魔法使えないので対して関係ない獣人種の群れが血壊してきたら自衛隊どころか米軍すら餌場になるんやけどなブヘヘヘ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:47:36

    いいや、最新の技術を用い火の神であり鍛治の神であるウルカヌスの名を冠した武器バルカン砲はファンタジー世界でも猛威を振るうことになっている

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:47:39

    >>53

    すみません 魔力もクソもないでかくてヤバいモンスター送ればいいだけなんです

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:48:02

    >>50

    長年惑星吹っ飛ばす攻撃にも耐える悟空を見せてきた積み重ねがあったから猿展開って言われただけで現代兵器無双による炎上のパブリックイメージに使うのはモンキー・ロジックだと考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:48:12

    >>37

    しゃあっ姿眩まし

    しゃあっ服従の呪文

    これ繰り返されたら戦いになんねーよ

    やろうと思えばプロテゴ・ディアボリカで町一つ荼毘に伏せるしな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:48:12

    >>40

    もうラディッツに撃って無傷って描写をしてるから炎上の仕方が別だと思われる

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:48:23

    >>59

    すいません物理的にはあの体格で体を保てないんです

    魔力が作用してると考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:48:37

    俺は単なる好き嫌いの問題を何やら理屈こねて普遍化しようとする奴らを無条件で軽蔑する
    自分の価値観だけを正しいものとしようとすることは人間に与えられた能力の中で最低のものだからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:48:38

    ムフフ 魔法を使うのはガバガバな設定を誤魔化すまで
    それ以降は中世レベルの兵隊に変身するの

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:48:56

    もしかして近代兵器にバイキルトとスカラとマホカンタかければ最強なんじゃないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:49:04

    呪術廻戦の呪霊みたいな呪力を伴った攻撃しか効かないみたいな世界観だったらその時点で詰みなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:49:16

    >>63

    すみません 現実の理屈が通じないからこそのファンタジーなんです

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:49:31

    >>63

    あなたは柳田理科雄ですか!?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:49:35

    >>57

    それも体内精霊使うから精霊切れたら割と良い戦いになりそうっスね

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:50:14

    俺はジェンダーレスだぜ
    結局自分が面白いと思えるならどんな展開でもいいのよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:50:29

    >>68

    魔物って魔力を持った動物な事が多いんじゃないスか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:50:38

    >>68

    でも現実世界で戦うってことは現実の理屈が適用するって事やん…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:51:07

    >>69

    まあ細かいことは気にしないで

    ファンタジーもリアルもこいつが光れば全部終わりますから

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:51:17

    >>73

    通じるわけないやん

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:51:50

    アメリカの神の杖とか実在するとしたら最早ファンタジークラスなんだよね
    天から降り注ぐ熱線なんて…ファンタジックで最高位の魔法チックだろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:52:01

    取り敢えず地球なめるなっファンタジーィッ系の記事は何処もかしこもファンタジー作品の愚弄ばっかりで話になんねーよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:52:06

    >>75

    ◇この謎の自信は…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:52:17

    自分にとっての魔法って体内の魔力から空間の魔力に働きかけてるイメージっスね
    地球に魔力が無いと魔法は使えないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:52:19

    >>74

    そいつらファンタジーなんだから結局現代兵器じゃファンタジーに勝てない結論つくんスけど…いいんスかそれで

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:52:51

    >>74

    それジョークか?面白いことを言うなあこの蛆虫は

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:52:52

    >>73

    異世界の存在は異世界の法則で動くんだ

    物理法則は無視されるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:53:26

    >>82

    あなたは〝未元物質(ダーク・マター)〟ですか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:53:30

    >>67

    こういう異能だから無効とか異能だから見えない設定納得いかないんだよね

    お前が干渉できるならこっちからだって干渉できるだろうがよえーっ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:53:31

    しゃあけど毎回ファンタジーが現代兵器に勝ってたらそれはそれで飽きるわっ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:53:55

    マネモブが小学生みたいな言い合いしてて微笑ましくなったのが俺なんだよね
    一生そのくらいの言い争いしてて欲しいっスね
    マジでね

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:54:01

    >>84

    スタ……ンド……

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:54:29

    >>18

    異世界における現代兵器には致命的な弱点がある

    弾薬補給と整備環境や


    この銃弾はリアルじゃこれくらいの破壊力があるからドラゴンの鱗なんて無意味とかいうくらいなら

    この辺の問題を解決して欲しいよねパパ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:54:38

    個人の魔力では兵器には勝てないんだ
    ならこっちの国の人間すべてを生贄に捧げればええやん…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:55:08

    怒らないでくださいね
    所詮作者の妄想のファンタジーより現実にあるテクノロジーが勝った方が喜ぶ読者や視聴者は多いんです

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:55:09

    >>81

    ステカセキングは宇宙を崩壊させるからルールで禁止っスよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:55:51

    ハリポタの魔法は現代レベルより上だから中世風異世界ファンタジーより格上なんスね

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:56:06

    >>86

    子供が遊びで話すレベルの話はいつになっても楽しいんだよね すごくない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:56:34

    >>90

    だったらアメゴジは愚弄されてないんだよね

    そもそも現代兵器なんてミリオタしか信仰してないっス

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:56:49

    悔しいが…これが最先端科学のチカラだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:57:24

    ファンタジー優勢で想定してる異世界がドラクエの魔法使いレベル99が一般的くらいに見えるんスけど…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:57:39

    しゃあ!! 夜叉姫伝!! 何でも中国5000年で攻略されるの酷くない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:57:53

    >>44

    地球の全兵力を送り込んでも秒で荼毘に伏しそうな世界でもうイマニティが生き残れたのは偉業を超えた偉業だと思ったね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:58:02

    >>82

    いやあの…>>53の話をしてるんスけど…

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:58:10

    もしかしてそれは>>90の中の読者なんじゃないスか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:58:18

    結局作品によるが全てっスよね
    魔法が何でもありの無法な強さの作品もあれば
    あくまでテクノロジーの域を超えないようなのもあるっスからね
    あとはちょっとしたことしか出来ない魔法ってのもね

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:58:22

    リリカルなのはの魔導師なら文明レベルが地球より上だから勝てないで納得できるんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:58:44

    >>69

    >>91

    空想科学読本を真に受けて作品を作った結果としてお墨付きをいただいている

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:58:50

    >>94

    まさに現代のテクノロジーで勝って売れてるシンゴジがいるからアメゴジは見せ方が悪かったんじゃないスか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:59:09

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:59:28

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:59:56

    >>99

    >>53の主張なんてガバガバすぎて話になんねーよ

    そもそも魔力は体内にあるで終了なんだよ蛆虫野郎ーッ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:00:22

    ゴジラと戦う自衛隊が勝てないまでもたまに一矢報いる展開が好きなのが俺なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:00:50

    >>107

    苦しい…私は魔力を含む空気を吸わないと死ぬんだ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:01:06

    現代兵器が通用しなくとも異世界と現実世界の技術を組み合わせて無双すればハッピーハッピーやんけ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:01:14

    しゃあっ在来線無人爆弾!

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:01:55

    >>109

    その設定がある作品はそうだよね その設定があれば

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:01:55

    文明レベル=人類の強さなら中世レベルの異世界だと勝てない
    現代レベルの異世界なら対等でええやん

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:01:59

    >>93

    しかし楽しく強さについて語るには絶対に守らなくてはならないルールがある

    画面の向こうの相手を愚弄したり人格を否定するのは禁止

    そういうレスバは楽しくないからだ

    ぶっちゃけこのスレも片足突っ込んでるんだ 頭を冷やしてくれよなあっ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:02:55

    >>107

    怒らないでくださいね

    それ貴方の脳内の設定じゃないですか

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:02:59

    というか設定統一出来てないからお互い言いたいこと言ってるだけのオナニー合戦なんだ
    不毛の極みなんだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:03:01

    型月の魔術とか魔術基盤の無い現実世界だと使えないんスかね?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:03:14

    ハリーポッターの魔法族はマグルに滅茶苦茶優位ならなんでマグルを支配しないのん?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:03:45

    >>90の理屈が正しいなら悟空がショットガンでやられたらファンが喜ぶってことだからめちゃくちゃだよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:03:48

    >>118

    何でって…必要ないからやん

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:04:26

    こんなチ○カスさえも 通常攻撃が核爆弾クラスなんやで? 怖くない?

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:04:35

    >>114

    ふざけんなーッお前思いっきり悪魔王子をぐろうしたったやないかーッ

    オラーッ出てこいやメルニチェンコーッ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:04:52

    >>115

    もしかしてMPって概念知らないタイプ?

    そもそも世界の魔力使ってるなんて設定はテイルズくらいしか知らねーよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:05:26

    >>122

    何が悪魔王子だ

    コイツは人間じゃねーし生き物でもねーから愚弄してもいいんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:05:29

    >>112

    お前の体内にあるから好きなだけ使えるのもそういう設定ないだろうがよえーっ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:05:47

    前に見た作品だと魔力を含まない地球の食べ物だと魔力が回復しないとか見たことあるんだな

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:06:02

    >>118

    メリットがない+他の魔法族と揉めるから

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:06:16

    不毛だ
    不毛に満ちている
    もう「設定による」で結論付けるしか道はないんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:06:36

    >>121

    こいつ誰っスか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:06:38

    そもそも魔法のレベルと魔法の仕組みを共有して話してないんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:06:41

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:07:01

    >>123

    少なくともテイルズにその設定があるって事はファンタジーにおける普遍的な設定では無いということッスよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:07:30

    何が悪魔王子だ
    そもそもヤーポンみたいな明確に不要なもの以外の「不要ッ」スレなんか不毛な荒れ方するに決まってるんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:07:34

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:07:52

    よくある中世風異世界だと兵士は村から徴兵してるイメージなんすけど
    異世界の兵士は全員最強クラスなんスか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:07:57

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:08:30

    >>135

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:09:00

    そもそも魔力ってなんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:09:09

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:09:09

    不毛なのは肯定する
    しかし自衛隊無双系の作品は嫌いだから滅茶苦茶愚弄する

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:09:29

    うわああああああ
    それぞれの脳内設定がスレを練り歩いているっ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:09:58

    >>138

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:09:59

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:10:21

    >>133

    そもそも何が悪魔王子だ

    「悪魔」とか名乗ってファンタジー側に立った気分でいるがお前はクローン人間だからどう考えてもSF側の存在だ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:10:28

    マジンガーZとウルトラマンはアメリカ第7艦隊と同格だから
    アメリカ軍が異世界と戦えば良いんじゃないスか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:10:34

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:10:40

    異世界人が全員魔法使いの戦闘民族ならともかく誰でも使えて量産できる兵器に比べて魔法使いは数が少ない
    これは“差別”じゃない“差異”だ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:10:45

    >>13

    待てよ

    兵器相手に無双できるレベルの魔法が普通に普及してる世界だとどうやって秩序を保っているかを考えるのが結構面倒なんだぜ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:11:00

    も、もう疲れた…
    「俺の設定ではそうなんだよ蛆虫野郎ーッ!」で終わりにしねぇか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:11:02

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:11:23

    >>147

    全員戦闘民族のファンタジー作品もあると思われるが…

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:11:52

    どの作品の異世界を想定してるのかもう滅茶苦茶だな

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:12:00

    もう面倒だし各々が思うファンタジー作品を10作ばかり地球にぶちこめばどうなるかでも考えた方が早いと思われるが…

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:12:15

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:12:29

    >>148

    野蛮人がそんな能力持ったら間違いなく大惨事だし全員がそんな能力持ってたらそれはそれで世界が滅ぶんだよね

    酷くない?

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:12:43

    怒らないで下さいね
    現実世界になくても異世界の奴らにはあるんだから意味ないじゃないですか
    なんなら魔法なんて使わなくても怪力でユーラシア大陸でも掴んで投げつければ終わりじゃないですか

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:12:43

    >>144

    何が「不要ッ」だ

    クローンやらロボやらの科学技術もファンタジーなオカルト技もどっちもそれぞれ強いタフ・シリーズのキャラなのにどっちか片方に肩入れするなんてお前は蛆虫だ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:12:44

    現代レベルの魔法文明なら普通に外交して終わりなんじゃないスかね

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:12:55

    もうやめぇや
    設定の共有もなしに魔法とかいう架空の存在がこうあるべきみたいな話をされても痛いだけや

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:13:02

    >>153

    野生のラスボス……

    即死チート……

    魔王学院の不適合者……

    転スラ……

    とある魔術の禁書目録……

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:13:03

    >>147

    ウアーッ説明書ガ無イカラ使イ方がワカラナイーッタスケテクレーッ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:13:06

    どうして「その展開が必要か否か」のスレタイで本当に戦うことを想定しているの?
    どうせ最強論争的なのにしかならないのになぜ…?

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:13:10

    メルニチンチン・ラッシュだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:13:56

    >>148

    割と保ててない世界もあるよねパパ

    例えば上に出てるノゲノラなんかは世界全体に唯一神が作った絶対遵守のルールが敷いてあるっス

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:13:59

    文明レベルが高いって事は争う不毛さを知ってるって事やん

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:13:59

    私の名は削除1っスル
    脳内妄想ばかりでレスバしてる君たちには失望したよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:14:03

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:14:22

    >>157

    何がファンタジーと科学だ

    科学で作られたボディに幻魔というファンタジーを刻んだお前こそその二つの架け橋だ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:15:04

    ステータスの有る異世界の住人がステータスの無い現代に来たらどうなるんスか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:15:16

    >>160

    現代兵器どころか下手なSFでも太刀打ちできないチートを持ち出すのはルールで禁止スよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:15:24

    >>162

    なんでって…スレタイを真面目に議論すると好きか嫌いかで終わる話だからやん…

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:15:48

    >>162

    なんでって…そんなもん「作品による」で終わりだからやん

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:16:16

    >>155

    世界そのものが頑丈なんだと考えられる

    ドラゴンボールで界王星が普通の星より頑丈と同じっス

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:16:53

    >>168

    何が「不要ッ」だ

    お前はその二つに支えられてここにいるんだ

    不要な物なんて一つもないんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:17:15

    >>169

    ステータスが見れないと嘆くんじゃないッスかね

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:17:20

    いいやファンタジー世界の住人は素手で大陸を殴り砕き直接太陽浴を行うフィジカル強者だから魔法がなくても蹂躙できることになっている

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:17:29

    魔法なんてありませんよファンタジーやメルヘンじゃないんだからな

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:17:37

    そもそもこのスレ不要ッ
    だけどあにまん掲示板自体が無意味なものだからTPOに合ってて素晴らしいッ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:17:57

    メ…メルニチェンコ…も…もう悪魔王子を許してやったくれねえか

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:18:18

    >>176

    それはカービィシリーズのことを

    それはディスガイアシリーズのことを

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:18:24

    >>176

    あッ一発で星が滅んだッ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:18:37

    >>148

    そもそも世界全体が頑丈だと思われる

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:18:43

    >>177

    待てよ 鏡の世界はあるんだぜ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:18:55

    >>179

    何が許してやってくれだ

    こんな対立の元にしかならないスレを立てた奴は殺してしまえばいいんだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:19:05

    >>1

    じゃーんガルシア持ってきたで

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:19:19

    >>177

    おう、お前らの後ろに立ってるもん見てみぃ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:19:46

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:20:39

    >>185

    あわわ悪魔王子をガルシア扱いしてるお前はメルニチェンコ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:20:48

    現代兵器に勝てる魔法は現代レベル以上の文明の魔法だけだと考えられる
    古代超文明の魔法でも掘り当ててくるんだな

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:20:52

    >>129

    紹介しよう!! バスタードの子爵級堕天使 魔神コンロンだ!! ちなみに推定レベルは13000だ!!

    ちなみに人類の限界レベルが99、一握りのハイマスター職のみがレベル150〜200が上限だ!!

    勿論ムチャクチャ強い!! 通常攻撃で核攻撃クラス、下手すると魂魄まで粉砕されてロストするゾ!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:21:30

    >>187

    へっ なにが開発や 

    そんな事してる間に魔法なり剣技なりぶっぱされて終わるくせにら

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:21:41

    >>185

    ぶっちゃけ核もミサイルも効かない怪獣映画と比べるとそこまで絶望感無かったんだよね

    ネルスキュラを見てみい、あいつライフル弾で出血しとるわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:21:56

    >>187

    異世界人「俺なんて一発で機械を使えなくする魔法を開発してやるよ」

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:22:20

    現代文明舐めすぎなのん
    魔法があろうが法則を解析し技術として確立して兵器量産するのが科学だし、最初は負けてもそのうち魔法も組み込んだ兵器で巻き返されるだけだと考えられる

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:22:25

    >>193

    ハリポタ勢は実際そんなことしてくるんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:22:32

    はーっめんどくさいのん!

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:22:32

    >>192

    ジラ「それジョークで言ってるのか?」

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:22:34

    ドラクエのメドローアとか現代兵器より強いと思うけど
    それが使える魔法使いとかどれくらいいるんスか?

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:22:46

    まあファンタジーはご都合主義だからな

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:22:57

    ファンタジーの負けなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています