おおっ絶望神サガがループしてく!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:45:52

    DOOMからシャコが出て勝つんや!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:48:39

    へっ何がループや
    成功率低い癖に なにっ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:49:08

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:49:22

    さすがに運営が声明出している辺り対策はしていそうなんだ
    今のところ何も対策が無い?ククク…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:50:15

    >>3

    おおっ何も知らない間抜けが勝手に勘違いしていく!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:50:16

    まぁ細かいことは気にしないで 3t目に同名カードが2枚要求されますから
    ◇この1コストサーチは……?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:50:39

    お言葉ですがループなんて発売前に騒がれて別に大した事ないでs
    なんだあっ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:51:04

    >>3

    ◇FGO要素is何処…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:51:56

    >>8

    恐らくデュエマを知らない蛆虫が絶望神という単語からFGO関係と推測したのだと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:53:06

    絶望神サガのループ成立率はともかく手順自体はシンプルって聞いて驚いたのが俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:53:29

    >>9

    許せなかった…!!

    先に出た絶望神たるアンチホープを差し置いてFGOを連想するなんて…!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:53:39

    絶望神を名乗るならこれぐらい欲しいよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:54:40

    >>3

    ひゃはは!コイツめっちゃ面白いでェ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:54:46

    手札誘発相手ターン妨害上等の遊戯王と違ってデュエマって殴られない限り妨害出来なさそうだし中々ヤバそうだと思うのは俺なんだよね(デュエマエアプ)

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:55:06

    恐らくかなり早い段階で殿堂入りしてしまうと考えられるが…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:55:39

    >>11

    重篤患者は病院に帰りやがれ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:55:54

    裁定で殺してくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:56:23

    すいません、修正しないんです

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:56:36

    >>17

    無理です裁定どうこうで殺せるレベルを超えてますから

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:57:01

    >>7

    ウム、なんだかんだ誘発は偉大なんだなァ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:58:07

    私のデッキはどうしたらいいんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:58:53

    なっなんだあっ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:00:05

    よし それじゃ企画変更してDOOMとシャコとボル8と警官とシグナルとウォーター・ゲイトと爆撃男とイワシンを殿堂しよう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:00:24
  • 25二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:01:50

    >>23

    ボケーッ!どうせ別のカードでリペアされるんだから元凶を直接殺せ言うたやろが!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:01:53

    "墓地に一枚手持ちに一枚あったらループ成功"ってネタじゃなかったんですか

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:02:00

    >>22

    なんだあっ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:02:12

    >>26

    ガチだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:02:45

    >>22

    あの運営は一ヶ月間サガを暴れさせて殿堂入りさせるつもりか…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:03:53

    よしそれじゃレギュレーションを変更して緑単ループを釈放しよう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:05:19

    >>10

    すいません、"成功率も高い"んです

    適当に仮デッキ組んだ人々が軒並み妨害なけりゃ4kill7割くらいとか言ってるんだよね、猿くない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:08:27

    ふうん
    アプルがいるからマイ・ペンライト!ということか

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:11:27

    もうぶっちゃけあれこれ対策考えるより自分も同じデッキ組んだほうが楽だし勝ち越せそうだと思っているのは俺なんだよね
    ワシ…この感覚に心当たりがあるんや…遊戯王のドラグーン環境や

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:12:07

    1コスでサーチできるカードが2種類あるから実質12枚デッキに入れられるんだよね、スゴくない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:13:40

    >>33

    ウム、メタ・ゲームにおいてはメタられる側の方が有利なんだなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:14:11

    どんな理屈を並べようともサガが最速で最も安定するデッキなんだ メタらないと話にならないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:17:34

    あかんやん、ただでさえCSガラガラなのにこんなカード刷ったら 
    誰もいなくなるで

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:47:31

    >>22

    この声明を出すってことは、公式はループが起きるって分かった上で適切な強さで問題ないって判断したんだよね、怖くない?


    すいません…兄貴分のTCGで意外な授かり物や時のらせんを見逃して大惨事になったの忘れてませんか?


    >>34

    ククク、加えて2マナには2ドロー2枚捨てのルーターが2種あり、3ターン目ループ始動の準備も万全、しかもこれら4枚はサガと同じカラーな完全食だぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:49:48

    怒らないでくださいねメルゲが温泉なのにこんなの出すなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:51:04

    勝利条件が墓地と場だけになったPPPPなんだよね 怖くない?ー

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:52:55

    メタられるってことはそのメタ要素を取り込めば最強ってことやん

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:55:10

    よしっアプルを出してやったぜこれでサガも終わりだ
    しゃあっ星雲人!とかあり得るんだよね怖くない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:56:11

    サガ本体以外にループに使われたカードもまとめて殿堂されるんじゃないっスか

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:56:28

    このカードと異常デュエマ嫌悪者が居るせいでTCGカテじゃあ全然平和にデュエマを語れないんだよね。酷くない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:57:40

    兄貴のMTGでも事前情報で強すぎるからやめろーって言われたカードを発売して環境を壊したんだ
    デュエマも同じ道を辿るんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:00:00

    >>44

    イツモノコトヤンケ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:02:57

    平成の絶望神サガとしてお墨付きを頂いている

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:08:15

    >>44

    まあ気に病まないで

    ワシの建てたスレはきちんと管理しますから

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:10:49

    >>17

    しゃあっ

    タイミングを逃す!

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:21:43

    サガループの殺し方を教えてくれよ
    テンプレアナオービーつかってるのん
    とりあえずステップルとサンマックス あとジルコン2枚を荼毘に付してとこしえ4ストラトバッグ4積みたいと思う反面…最速3ターン目キユリラジオという最強ムーブをかましにくくなることに憤りを感じる!

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:22:04

    >>43

    し、しかしループの構造自体はコイツ単体で完結している上に引っ張ってくるカードを温泉送りにするとゴッド強化のつもりのカードで弱体化を施す本末転倒な結果になってしまったりするのです…

    なんならTwitterで殿堂後のリペア案を発明した人がいるから本体を温泉送りするしかないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:30:44

    サガ「やばっ墓地に俺含めた味方が3人眠ってるように見える」

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:36:46

    俺さあデュエマはやってないけど最近見たことなかったんだよ、テキスト読むだけで絶対ヤバいって分かるカード
    もう見ただけで脳が理解を拒んだんだよね、凄くない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:39:18

    まあまあ気にしないで
    墓地に3体準備してる暇なんて今の環境にありませんから

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:40:20

    >>54

    轟轟轟が無制限の世界から来たタイプ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:44:06

    >>55

    おそらく殿堂ゼロデュエルのプレイヤーと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:48:53

    ククク…サガループはミクセル、アプル、とこしえその他諸々のたった1枚で機能停止する不完全ループだァ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:49:14

    >>56

    サガ・ループは殿堂ゼロ環境でもtire2くらいには食い込めそうな気がするんスけど…本当に大丈夫なんスか、コレ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:50:18

    >>57

    そいつらをサガループが来るまでに確実に手札に加える手段をくれよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:51:37

    おそらく公式はこのカードの種族を「クリエイター」と間違えたと考えられるが…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:55:11

    >>59

    ワシサガループのメタカードを確実に手札に呼び込むことができるようなデッキに心当たりがあるんや…メタビートや!デッキを全部サガループメタにすればええんや!

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:57:19

    >>61

    ふうんオニカマスのアンタッチャブルを活かして図々しく殴りに行けばいいということか


    って書いてて気づいたけどオニカマスじゃ対策にならないっスね

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:01:07

    >>58

    ククク...

    まあ実際に回してみたら案外イマイチな可能性が僅かにはあるよね、本当に僅かにはね

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:02:30

    >>61

    無理です。有力なメタ・カードはその対策札がサガに採用される可能性が高いですから

    サガ・ループをコンパクトなメイン・ギミックから来る豊富なメタスペ、多少メタを増やしても特段問題のない安定感、4kill安定の速度が支える…普通に最強だ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:04:19

    いいんすかこれ
    やらかしの方向性はmtgのサヒーリフェリダーと同じなんすけど……

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:05:33

    >>65

    運営「最悪1ヶ月制限にぶちこめるからマイ・ペンライ!」

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:11:04

    シャコガイルをBANしてもVol-Val8を使用する型が考案されているため無駄だと考えられる

    コレはもうサガを開発の邪魔罪で殿堂入りさせるしかないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:13:16

    >>67

    殿堂じゃダメなんです、殿堂じゃあパーフェクト・ダークネスを使ったサガ1枚での無限ループを止められないんです

    もうプレ殿しかない…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:14:07

    メタカードがあるからって言っても、逆にメタカードを1~3ターン目に出せないデッキは荼毘に伏すし、メタとサガループのパーツ以外の1マナ2マナカードが荼毘に伏して、デッキ構築が死ぬんだ

    兄貴分のMTGの「ハッキリ言って電結の荒廃者か減衰のマトリックスのどちらかが入っていないデッキは弱い」になると思われる…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:19:46

    >>4

    おいおいアプルやしえ太郎がいるでしょうが

    ◇自然文明を入れられないデッキの人権は……?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:20:59

    ヒャハハハ横から見てるぶんにはむっちゃおもろいでえ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:24:28

    ぶっちゃけDMPもヒャハハハこいつどうせすぐ死 ぬからめっちゃおもろいでぇ!って感じなんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:28:08

    >>68

    なにっ、どんどんコンボパーツが発見されている!


    カードの組み合わせから高い効果を引き出すコンボを考えるのはTCGの醍醐味とはいえ、他のカードからプレ伝の根拠がどんどん見つかるのは悲しいんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:28:30

    サガの何が凄いって開発が忘れてるような昔のカードと凄いコンボしたとかじゃなくて
    サガのテキスト見ただけでこれ2枚あれば無限ルーターやんとわかる単純さなんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:33:38

    もしかしてサガは他のパーツを規制するための餌なんじゃないですか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:35:11

    >>74

    ウム…正直メルゲの効果つけてそのままだとヤバイから自壊させようというのはわかるんだなぁゴッド強化だからゴッド蘇生もわかるんだなぁ…どうしてお前の種族もゴッドとオリジンなんだよえっー!?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:45:10

    正直スマンエラッタするのんの方が数日燃えただけで済むんじゃないっスか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:00:27

    >>77

    ウム……幸いにもこいつらで勝手にループするからカードの異常高騰もないし緊急エラッタしても被害は最小限に抑えられるんだなァ

    大体こんなテキストほぼテキストミスみたいなもんやんけ

    公式は何「平気ですけど?」みたいな面してスルーしとんねん

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:03:20

    もしかして本当に大したことないカード何じゃないですか?
    公式も太鼓判押してるわけだし…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:07:15

    しゃあけどプロキシでやってみたら思いの外決まるんだなァ…
    テレホンみたいな机上の空論レベルじゃないから公式への疑念が深まるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:09:30

    他にも言いたいことは色々あるけどどうして最後に自壊効果を付けたの?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:10:53

    >>81

    なぜって…3マナで5マナと3マナ立ってるのはおかしいからやん…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:39:26

    ゴッドシグナルの買い取り価格が2000円超えてるのがキショすぎるのん
    おそらくサガ自体も他のSRを差し置いて2000円とか付くと思われるが……

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:46:35

    >>79

    欺瞞だ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:48:27

    とりあえず数ヶ月タカラトミーの株価が下がると考えられるが……

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:51:13

    >>83

    長年再録されなかったゴッドシグナルとサガを比べるのは酷だと思われるが…

    ロストウォーターゲイトがそこまで値上がってないのも十王篇で再録された影響が多いしな(ヌッ

    まあ400円くらいにはなりそうなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:53:56

    色々言われてるけどクリーチャーが三体以上墓地にあればっていう記述にギリギリ公式の理性を感じるのは俺なんだよね
    絶対にやらかし全盛期の公式だったらクリーチャーじゃなくてカードだったでしょう

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:46:10

    緩い条件 サガのコスト 豊富な自由枠 がサガループを支える… ある意味”最強”だ 

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:04:37

    どうして公式も認知してるのに何の対策も打たないの?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:06:17

    >>89

    なんでって大丈夫だと思ってるからやん…

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:38:47

    >>82

    5コスで5+5踏み倒すネイチャーとかあるし今更だと思われるが…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:41:26

    こいつボルバルちゃんよりやばいのん?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:44:05

    うむ公式の失敗は今に始まったことじゃないんだな

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:50:19

    とりあえず生き残れるのはアナハンオービーあたりっスかね

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:03:05

    >>92

    元祖ボルバルは出した時点でゲーム終わりな点が最高に不健全だからサガより一段上のダメさだと思うんだよね

    まぁデッキとして組んだときの強さは間違いなくサガの方が上なんで目くそ鼻くそなんやけどな

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:58:24

    まあまあ気にしないで
    やばっサガが環境を一色に染め上げてるように見える
    な事態になったら一枚制限にすればいいですから

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:35:48

    >>95

    ウム...勝ちも負けも出した時点で終了なのはあまりにも終わっているんだなァ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:58:16

    >>96

    そうなったら史上最速の殿堂になってもいいからして欲しいよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています